横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ青葉台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 桜台
  7. ドレッセ青葉台
 

広告を掲載

青ぽん [更新日時] 2008-08-22 17:33:00
 

横浜市青葉区、東急田園都市線の急行停車駅、青葉台駅徒歩3分の好立地です。
またまた東急の大型物件ですがいかがでしょうか?14階建て総戸数377戸の物件です。

所在地:神奈川県横浜市青葉区つつじが丘9番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2006-10-27 00:30:00

現在の物件
プラネ青葉台
プラネ青葉台
 
所在地:神奈川県横浜市 青葉区桜台33番地16(地番)
交通:東急田園都市線青葉台駅から徒歩14分
総戸数: 26戸

ドレッセ青葉台

No.153  
by 匿名さん 2007-03-13 10:09:00
↑さくら発見。
No.154  
by 匿名さん 2007-03-13 23:35:00
青葉台徒歩3分は魅力的です。
246沿いが唯一の欠点ですが、利便性重視であれば
許容範囲じゃないでしょうか。
小杉地区と比べたらこちらの方が環境的には魅力的だと
思います。
No.155  
by 匿名さん 2007-03-14 00:08:00
>154
何に対して小杉より環境がいいのでしょうか?
私は価格から考えると、まだ小杉のほうが利便性環境は良いと思いますが。
いかがでしょう?
No.156  
by 近所をよく知る人 2007-03-14 00:19:00
両方住んだけど(賃貸)環境は間違いなく青葉台がいいと思う。
そもそも比べる対象が違いすぎるってのもあるけどね。
No.157  
by 匿名さん 2007-03-14 00:47:00
それは遠目で見れば青葉台のほうが環境は良いと思いますが、此処は環境と言うには程遠いのでは?
崖っぷち国道沿い
洗濯物はまず干せないでしょう。
唯一ヤマダが近いのが魅力ですかね。
No.158  
by 匿名さん 2007-03-14 14:08:00
国道は裏側ですから洗濯物を干すことには問題ないと思います。
建物の高さもありますし、国道側は二重サッシになっているとのことですから、
騒音も気にならないと思います。
都心へ乗換なしで行ける急行停車駅からフラットで徒歩3分は、魅力です。
個人の価値観の相違はあると思いますが、青葉台は悪くないですよ。
No.159  
by 匿名さん 2007-03-14 14:20:00
青葉台しか知りませんが、唯一の魅力がヤマダな人もいれば、
紀伊国屋、成城石井に魅力を感じる人もいれば、
大きな本屋が2つあり、遅くまで本が買えることに魅力を感じる自分もいる。

しかし、都心から遠いのに、こんな高いなんて!
自分だけに魅力的なら、安いはずなのに、ちって感じ。
高すぎて売れないと思うね。と、負け惜しみ。
No.160  
by 匿名さん 2007-03-14 16:07:00
確かに負け惜しみを言いたくなるほど高い!
戸数があるのだから、もっと安く設定して欲しかった。
No.161  
by 申込予定さん 2007-03-14 20:58:00
第一期はだいぶ前にほとんど部屋が埋まってました。気に入った部屋が打ち合わせに行く度に抽選になるので、3回も希望の部屋を変えました、どうしても住みたいので。今のところなんとか倍率は1倍です。このまま決まってくれれば最高なんですけどね(笑)
No.162  
by 匿名さん 2007-03-14 21:53:00
ぜんぜん大丈夫だと思いますよ。
安心してください。
No.163  
by 匿名さん 2007-03-15 12:10:00

どんな根拠で?
どなた?東急さん?
それとも負け惜しみさん?
No.164  
by 周辺住民さん 2007-03-15 17:38:00
現在青葉台住民(約15年間)ですが、この街は魅力がありますね。利便性も環境も。もう少しドレッセが安くなることを期待していましたが、駅近への転居はあきらめました。お金がある人には良いと思います。
No.165  
by 匿名さん 2007-03-15 21:30:00
たまプラのドレッセと迷っている方、いらっしゃいますか?
No.166  
by 匿名さん 2007-03-15 23:08:00
利便性と資産価値で選ぶなら青葉台。
環境とデザインはたまプラがいいと思います。
美しの森には大規模なドレッセが今後も計画されている
ようです。
No.167  
by 匿名はん 2007-03-15 23:35:00
このマンションはターゲットをどこにしているのだろう?
青葉台で資産価値を求める人ならば、徒歩圏の旧東急分譲地の一戸建て(土地は最低100㎡)を選択するだろうし、団塊ジュニアの共働きの夫婦ならば郊外のマンションは選択しないだろう。結局、利便性(駅近/メンテナンス)を求める老夫婦か、賃貸を視野にいている関東以西の転勤族というところか・・・・
2年半ほど青葉台に住んでいますが特に居住環境が良いとは思いません。駅前にゲームセンターがあり、その近辺の夜の雰囲気は最悪です。以前たまプラーザの東急近辺に住んでいましたが、そちらの方がまだ良かったような気がします。
No.168  
by 匿名さん 2007-03-16 08:36:00
お近くの分譲物件に住んでいます。
青葉台は利回りのよい駅ではありませんので、
「永住できそうかどうか。」は大きなポイントのような気がします。
環境はかえられませんから。

賃貸相場とか、中古の成約価格は、営業のかたに質問すれば、
教えていただけると思います。

交通(電車)利便性は、郊外ですから、特に良くはありません。
ちょっとしたお買い物は東急や高島屋、伊勢丹などに行くことになります。
日常のお買い物や習い事は、駅近にいろいろあるので便利です。

駅前はこれ以上、荒れないといいですね…。
商業地域なのである程度はしかたがないのかなとも思いますが…。
No.169  
by 物件比較中さん 2007-03-17 11:36:00
>167
地元のパチンコ好きがタゲトだよ。
No.170  
by 匿名さん 2007-03-17 21:01:00
青葉台は、ホントにいい町です。
デパートもあって、賑やかなんだけど、のんびりとした
独特な雰囲気があって。
ここに一度暮らしたら、なかなか離れられませんよ。
No.171  
by 匿名さん 2007-03-17 21:51:00
デパートって言うには、無理がありますよ?
地元なので、いい町だとは思います。
No.172  
by 匿名さん 2007-03-18 01:00:00
>167
東急自体が狙いを既に年寄り層に転換しております。
何処のデベもそうですが、東急沿線は特にそうです。
No.173  
by 匿名さん 2007-03-18 10:33:00
>167
富裕層のご年配の方は、環境の良い所に住んでいます。
専業主婦のご家庭や、小さなお子さんのいるご家庭も環境重視で選択します。
結果的に、共働きの少し大きなお子さんがいるご家庭の方か、
若夫婦が多くなるのではないでしょうか。
No.174  
by 入居予定さん 2007-03-18 21:10:00
>167
本日申し込み会に行って来ましたが、年齢層は幅広かったです。若い人もいました。
まぁ、見ただけではどういった家庭環境の人々か(パチンコ愛好家か否か)・・・という所までは当然分かりませんでした。が、少なくとも言及できることは、支払能力があり、今週中に手付けの10%(500万〜)を納金可能な人たち、ということでしょうね。
気に入らなければ、また住み替えればいいだけのことですし。
青葉台駅からの距離に価値を見出している人から見れば唯一無二の存在だし、ご心配なさらなくても完売すると思いますよ。
No.175  
by 匿名さん 2007-03-18 22:37:00
>174
第一期は完売なのですか?
完売だと勢いがついていいですよね。
あとは東急がデパートになってくれないかな?
No.176  
by 匿名はん 2007-03-19 00:43:00
何となく最近感じる事を書いただけです。私も3年程前にこのスレで評判の芳しくない坂の上のマンションを購入しました。決め手は妻の希望地域であった事、日常生活を楽しみながら余裕をもって返済が可能であった事の2つでした。
ただ最近になって、今後不動産市場が低迷していく中で郊外のマンションを選択した事は正しい選択だったのか?と何となく感じるだけです。
また、購入の際は建物、環境や返済金額が話題になりますが、購入後の生活水準も重視する必要があります。このあたりはとかくお金がかかります。(買い物、教育、レジャー等)
後で悔いを残さないよう冷静になって検討ください。
No.177  
by 匿名さん 2007-03-19 08:38:00
完売しない時点で割高だったということですよね。
中古の価格が実力ですから…。

いずれ買い替えの予定がある方ならば、利回りの良い駅にするか、
人気の物件(完売しそう)のほうがいいと思います。
住み替えが容易なエリアではないですから、永住で考えたいですね。

(植木が丸刈りにされた物件なのかな…。)

ところで、ここのセキュリティーはいいですね。
青葉台では初めてなので、興味があります。
No.178  
by 匿名さん 2007-03-19 08:57:00
青葉台から通学・通勤を経験した者ですが、都内へのアクセスは思っている以上に時間かかりますよね〜。朝のラッシュ時なんて大手町まで急行で1時間半かかると思っていた方が心に余裕が生まれて良かったですね。15分以内の遅延は遅延証明書出してくれなかったし。帰りも急行に乗ればあざみ野の次とはいえ、これが結構長く感じるんだ。この値段出すなら多少狭くても都内がいいなあ。でも、専業主婦の奥様には青葉台は魅力的な町なのかな。

ここがお高いおかげか、1年以上売れ残って新古物件になってしまい、近所ではもう売れないんじゃないかとウワサされていた一戸建てが売れました。中古市場には良い影響みたい。
No.179  
by 匿名さん 2007-03-19 23:44:00
第1期は、どうも完売しなかったみたいですよ。
No.180  
by 匿名さん 2007-03-20 10:15:00
大規模なマンションのわりに掲示板の盛り上がりはイマイチですね。
それなりにMR来場者はいたのではと思っていますが、購入予定者はお年寄りが多いのかな?
No.181  
by 匿名さん 2007-03-20 10:30:00
>180
MRはすいてますよ。
じっくり見れると思います。
No.182  
by 匿名さん 2007-03-21 00:45:00
青葉台1丁目や2丁目の環境の良いと言われる戸建エリアは犯罪が起き易く、
過去ひったくりで転倒・亡くなった方や、意味も無く殴打され失明された方がおります。
ピッキング等の不法侵入も、戸建エリアは頻繁に起きてます。
高齢の方はセキュリティーの面で、設備や戸境お隣さんとの関係を重視
敢えてマンションへ住み替えてます。
ここの高価格帯は、余裕ある近隣の戸建高齢者層の住み替えをターゲットにしているでしょう。
No.183  
by 匿名さん 2007-03-21 09:44:00
>183
近隣のご年配の方は、セキュリティが良くて、環境も良い物件が希望みたい。
在宅時間も長いから。
実際にここを選択できるのは、バス便で不便なエリアに住んでた人とか、
もともと道路沿いに抵抗がない人なのかも知れない。
No.184  
by 契約済みさん 2007-03-21 20:43:00
先週申し込み会に行ってきました。
オプションの案内をもらいましたが、締め切りまであまり猶予がないのですが、なかなか決められません。
申し込みされた方、もしくは2期以降契約予定の方、みなさんどうなさいますか?
ちなみに、当方30代前半です。年配ではありません、念のため。。。
上記スレを読んでいると、購入されない方がほとんどのようですが。。。
No.185  
by 迷っています 2007-03-26 13:42:00
幹線道路沿いのマンションに住む友人に聞くと、買ったことを後悔しているようです。
車の騒音はなんとなく慣れるらしいのですが、排気ガスと粉塵はどうにもこうにもだと・・・
小さな子供の中にはアレルギーがひどくなったり、気管支炎などの症状がひどくなったりしているそうです。雨の日などは靴にこびりついた粉塵で玄関がどろどろになるらしいです。もしそんなはめになったら青葉台で買う意味がないなー
でもやっぱり駅3分は魅力なんですよねー・・・間違いなく青葉区のマンションの中では最もハイグレードだと思うし。
買うことにした皆さんはどのようにお考えになって246を割り切ったのでしょう?仲良くなった担当の営業さんは結構あまっているって言ってたのですがやっぱり人気無いのでしょうか?
No.186  
by 契約済みさんその2 2007-03-27 08:38:00
どうなんでしょう?
うちは階数を上げることで割り切ったつもり。
本当のところは住んでみないと分からないけれど・・・。
バルコニー側は気にならないと言うし、玄関側には目をつぶることにしました。
それよりこの時期に迷っているって、第2期狙いですか????

オプションはうちもなかなか決められません。
先日モデルルームに行ったら、オプションを検討されていろいろお聞きになっている方を多数お見受けしました。
この人たちが一緒にここに住む(予定な)のかあ・・・と思って見ちゃいました。
No.187  
by <a href="http://search.e-mansion.co.jp/cgi-local/search_thread_title.cgi?sub=%8C%5F%96%F1" target=_blank class="keyword">契約</a>済みさん 2007-03-27 15:54:00
184です。
うちはとにかく何よりも駅からの利便性重視です。
駅からの距離、周辺環境(対既存住民の方との兼合い含め)、幹線道路よりの(悪)影響・・・等、全て希望条件を満たすという物件を探す事の方が難しいと思うんですよね。
246沿いに住んだことはありませので、185さんのご友人の方の様な状況に陥ってしまうかもしれませんが、その事では後悔しないつもりです。
仮に青葉台駅が無くなってしまうという事があれば、我が家にとってはそれが初めて後悔に値すると思います。
希望条件のプライオリティを決める事が大事なんじゃないでしょうかね。
No.188  
by 匿名さん 2007-03-27 18:43:00
>185
今日、三井さんの社員が書いた本を読みました。
5ページ読んで、ここは無理だと思いました。
No.189  
by 匿名さん 2007-03-28 12:01:00

じゃ、あなたはどうぞ買わないでください。
No.190  
by 匿名さん 2007-03-29 21:12:00
ココはドレッセ青葉台を検討されている方々の意見交換の掲示板ですよね?まあまあ落ち着いてお話をしましょうよ(笑)
僕の場合は、246からマンション共用廊下までの距離がかなり離れているので結構楽観視しています。模型を見る限り、246側にかなり盛り上がった植栽もありますし。そこまで排ガスを気にしていたら田舎にしか住めないし・・・
それよりも、青葉台駅徒歩3分が魅力的過ぎますよ!もう少し高くても契約しちゃってたかな(笑)
ちなみに僕は32歳です。お年よりはあまりネットやらないから書き込みがすくないんじゃない??
No.191  
by 周辺住民さん 2007-03-29 23:49:00
すぐ近くに住んでいるものです。
建設予定地のあたりの環境は青葉台の中では最悪ですよ。そこから数分にあるMRの近くの丘の上にある旧公団住宅を歩いて見てください。空気のきれいさと緑の多さ、閑静さは別世界です。自分だったら旧公団の中古を買うか、余裕があればもえぎ野か松風台あたりに土地を買って注文建築で建てるけどな〜。
No.192  
by 匿名 2007-03-30 01:30:00
30年ほっとかれた土地だから、横浜市にでも売却し、
公園にでもしてもらえれば、電鉄のほんとの株も上がったろうに
ま〜横浜市はそんな義理ないけどね
No.193  
by 周辺住民2号 2007-03-30 23:51:00
191さんに一票。
旧公団青葉台住宅を買って、フルリフォームしてもドレッセの半分以下で済むと思う。
セキュリティは、もちろん公団<ドレッセだけど、環境は公団>>>ドレッセ。
でも旧公団の売り物あんまり出ないけどね。
No.194  
by 匿名さん 2007-03-31 15:40:00
書き込みが少ないのは、たぶん違う理由だと思うけど…。
ホームページが更新されないのはどうしてなんだろうなぁ…?
No.195  
by 匿名さん 2007-03-31 23:32:00
駅近談義はどうでもいい。
比べる対象ではない。
No.196  
by 近所をよく知る人 2007-04-01 00:00:00
私も比較的246に近いマンションに住んでいるので、売れ行きを注目しているのですが、1期の販売を終えて未だ10戸以上残っていますね。抽選もないようだし、申し込めば決まる状態のようだけど、平日はほとんどMRに人がいないようです。2期は6月抽選らしいのですが・・・。迷うところですね。実際住んでみないとわからない場所であるとは思います。ただ、246の騒音や排ガスはそれほど気にならないと思いますよ。以前、JRや小田急沿線で線路沿いに住んでいたこともあったのですが、電車に比べれば騒音は気にならないレベルだと思います。
No.197  
by 匿名さん 2007-04-01 09:36:00
195さんへ
批判しか出来ない人たちを相手にしてもしょうがないじゃないですか笑
かわいそうだからそっとしときましょうよ。
それより情報交換を楽しみましょう!!
第1期は即埋まったので30戸位追加したそうです。
そうしたら残っちゃったみたいですねー・・・
No.198  
by 近所をよく知る人2 2007-04-01 09:39:00
たぶんもっと残ってるんじゃないのかなぁ?
二期もずいぶんと先ですしね…。

少し離れたり、間に遮蔽物があれば、だいぶ違うとは思うけど、
さすがに246の真横が、気にならないレベルとはとても思えない…。
なぜ???
No.199  
by 入居予定さん 2007-04-02 16:26:00
 はじめまして。私がここに決めたり理由としては、1)職場が田園都市沿線であること、2)出張が多く駅からの距離を考慮、3)地盤調査の結果(他の物件よりも地盤が安定している)、4)少しでも高い値段がついているほうがマンション住民の社会的地位が高い、などです。現在も246沿いのマンションに住んでいますが、騒音、排気ガスは個人差があると思いますが、気になりません。
ここのマンションを購入予定の人は世帯年収が5、600万では購入困難で800〜1000万以上の人となるようです。そのような、ある程度社会的地位の高い人が購入を決めているわけですから、いい物件であると考えています。
 セレクトプランでLDを広げ、全ての部屋をフローリングにしました。その他、オプションはダウンライト、しか決めていません。あせっています。
 *ちなみに私は40歳前半です。
No.200  
by 近所をよく知る人2 2007-04-02 17:03:00
販売状況しだいでは、結局のところ、賃貸派が増えてしまうんですよねぇ…。
よくある話ですけどね…。
そのあたりも、悩みどころのひとつかなぁ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる