横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ青葉台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 桜台
  7. ドレッセ青葉台
 

広告を掲載

青ぽん [更新日時] 2008-08-22 17:33:00
 

横浜市青葉区、東急田園都市線の急行停車駅、青葉台駅徒歩3分の好立地です。
またまた東急の大型物件ですがいかがでしょうか?14階建て総戸数377戸の物件です。

所在地:神奈川県横浜市青葉区つつじが丘9番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2006-10-27 00:30:00

現在の物件
プラネ青葉台
プラネ青葉台
 
所在地:神奈川県横浜市 青葉区桜台33番地16(地番)
交通:東急田園都市線青葉台駅から徒歩14分
総戸数: 26戸

ドレッセ青葉台

154: 匿名さん 
[2007-03-13 23:35:00]
青葉台徒歩3分は魅力的です。
246沿いが唯一の欠点ですが、利便性重視であれば
許容範囲じゃないでしょうか。
小杉地区と比べたらこちらの方が環境的には魅力的だと
思います。
155: 匿名さん 
[2007-03-14 00:08:00]
>154
何に対して小杉より環境がいいのでしょうか?
私は価格から考えると、まだ小杉のほうが利便性環境は良いと思いますが。
いかがでしょう?
156: 近所をよく知る人 
[2007-03-14 00:19:00]
両方住んだけど(賃貸)環境は間違いなく青葉台がいいと思う。
そもそも比べる対象が違いすぎるってのもあるけどね。
157: 匿名さん 
[2007-03-14 00:47:00]
それは遠目で見れば青葉台のほうが環境は良いと思いますが、此処は環境と言うには程遠いのでは?
崖っぷち国道沿い
洗濯物はまず干せないでしょう。
唯一ヤマダが近いのが魅力ですかね。
158: 匿名さん 
[2007-03-14 14:08:00]
国道は裏側ですから洗濯物を干すことには問題ないと思います。
建物の高さもありますし、国道側は二重サッシになっているとのことですから、
騒音も気にならないと思います。
都心へ乗換なしで行ける急行停車駅からフラットで徒歩3分は、魅力です。
個人の価値観の相違はあると思いますが、青葉台は悪くないですよ。
159: 匿名さん 
[2007-03-14 14:20:00]
青葉台しか知りませんが、唯一の魅力がヤマダな人もいれば、
紀伊国屋、成城石井に魅力を感じる人もいれば、
大きな本屋が2つあり、遅くまで本が買えることに魅力を感じる自分もいる。

しかし、都心から遠いのに、こんな高いなんて!
自分だけに魅力的なら、安いはずなのに、ちって感じ。
高すぎて売れないと思うね。と、負け惜しみ。
160: 匿名さん 
[2007-03-14 16:07:00]
確かに負け惜しみを言いたくなるほど高い!
戸数があるのだから、もっと安く設定して欲しかった。
161: 申込予定さん 
[2007-03-14 20:58:00]
第一期はだいぶ前にほとんど部屋が埋まってました。気に入った部屋が打ち合わせに行く度に抽選になるので、3回も希望の部屋を変えました、どうしても住みたいので。今のところなんとか倍率は1倍です。このまま決まってくれれば最高なんですけどね(笑)
162: 匿名さん 
[2007-03-14 21:53:00]
ぜんぜん大丈夫だと思いますよ。
安心してください。
163: 匿名さん 
[2007-03-15 12:10:00]

どんな根拠で?
どなた?東急さん?
それとも負け惜しみさん?
164: 周辺住民さん 
[2007-03-15 17:38:00]
現在青葉台住民(約15年間)ですが、この街は魅力がありますね。利便性も環境も。もう少しドレッセが安くなることを期待していましたが、駅近への転居はあきらめました。お金がある人には良いと思います。
165: 匿名さん 
[2007-03-15 21:30:00]
たまプラのドレッセと迷っている方、いらっしゃいますか?
166: 匿名さん 
[2007-03-15 23:08:00]
利便性と資産価値で選ぶなら青葉台。
環境とデザインはたまプラがいいと思います。
美しの森には大規模なドレッセが今後も計画されている
ようです。
167: 匿名はん 
[2007-03-15 23:35:00]
このマンションはターゲットをどこにしているのだろう?
青葉台で資産価値を求める人ならば、徒歩圏の旧東急分譲地の一戸建て(土地は最低100㎡)を選択するだろうし、団塊ジュニアの共働きの夫婦ならば郊外のマンションは選択しないだろう。結局、利便性(駅近/メンテナンス)を求める老夫婦か、賃貸を視野にいている関東以西の転勤族というところか・・・・
2年半ほど青葉台に住んでいますが特に居住環境が良いとは思いません。駅前にゲームセンターがあり、その近辺の夜の雰囲気は最悪です。以前たまプラーザの東急近辺に住んでいましたが、そちらの方がまだ良かったような気がします。
168: 匿名さん 
[2007-03-16 08:36:00]
お近くの分譲物件に住んでいます。
青葉台は利回りのよい駅ではありませんので、
「永住できそうかどうか。」は大きなポイントのような気がします。
環境はかえられませんから。

賃貸相場とか、中古の成約価格は、営業のかたに質問すれば、
教えていただけると思います。

交通(電車)利便性は、郊外ですから、特に良くはありません。
ちょっとしたお買い物は東急や高島屋、伊勢丹などに行くことになります。
日常のお買い物や習い事は、駅近にいろいろあるので便利です。

駅前はこれ以上、荒れないといいですね…。
商業地域なのである程度はしかたがないのかなとも思いますが…。
169: 物件比較中さん 
[2007-03-17 11:36:00]
>167
地元のパチンコ好きがタゲトだよ。
170: 匿名さん 
[2007-03-17 21:01:00]
青葉台は、ホントにいい町です。
デパートもあって、賑やかなんだけど、のんびりとした
独特な雰囲気があって。
ここに一度暮らしたら、なかなか離れられませんよ。
171: 匿名さん 
[2007-03-17 21:51:00]
デパートって言うには、無理がありますよ?
地元なので、いい町だとは思います。
172: 匿名さん 
[2007-03-18 01:00:00]
>167
東急自体が狙いを既に年寄り層に転換しております。
何処のデベもそうですが、東急沿線は特にそうです。
173: 匿名さん 
[2007-03-18 10:33:00]
>167
富裕層のご年配の方は、環境の良い所に住んでいます。
専業主婦のご家庭や、小さなお子さんのいるご家庭も環境重視で選択します。
結果的に、共働きの少し大きなお子さんがいるご家庭の方か、
若夫婦が多くなるのではないでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる