横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北センターヒルズ【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. 港北センターヒルズ【2】
 

広告を掲載

ニュータウンミセスさんの代わり [更新日時] 2008-08-22 17:32:00
 

前スレが規定のスレ数を超えましたので【2】をたてました。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分

旧スレ
港北センターヒルズ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9390/

[スレ作成日時]2006-12-19 11:08:00

現在の物件
港北センターヒルズ
港北センターヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分
総戸数: 451戸

港北センターヒルズ【2】

902: 匿名さん 
[2007-05-07 21:33:00]
>一度で曲がりきれず切り返す: 良く見る。
>直進の車にものすごい音でクラクション鳴らされてるのを見かけます: 一度も見たこと無い。
>直進車がけっこうなスピードで突っ込んでくる: これも一度も見たこと無い。

このあたりの通りでは皆優しく停まってくれる。

歩道橋下がまずければ(今のところ法的なUターン禁止道路ではない)もうちいと先の信号がある交差点(コンビニのところ)まで行って回ってくるのが安全かもしれない。
903: 匿名さん 
[2007-05-07 22:29:00]
>センヒルは「セキュリティ」を重視し、センプレとの差別化を図る戦略を
>センプレ売り出し時決めていたとしたら、東急恐るべし!!だな。
センプレ売り出し時には、決まってなかったよ。
センプレ購入後の説明会で駐車上の真ん中を通る道がなくなる計画変更があった。
つまり当初センヒル住民はセンプレの駐車場真ん中を通り、センヒルに入る という
計画でした。それだと駅から信号もなくフラットで センヒルに入れるからです。
それがセンプレの人気が高かったため、センヒルの価格を上げるためセキュリティを
売り物にした。なぜなら同じ内装で駅により近く便利なセンプレより
価格を上げるにはセンプレにはないセキュリティーが必要だった。  からだよ。
ほとんどのマンションは駐車場に人が入れるよ。
セキュリティが高いのは安心だけど、面倒でもあるし逆に一旦入ってしまえば
怪しまれないかもね・・。人が沢山通ることが、セキュリティになることもある。
いずれにしろ、東急 あっぱれ!!!
904: 匿名さん 
[2007-05-07 22:53:00]
図です。 センヒル 1 1びっくり寿司
1 1
------------------ここ---------------------------1 1
         入り口   ↓ ←   1
 G棟      −↑−   G棟    11111 道 1
 駐車場    − − 駐車場    1 1 路  1
----------------------------------------- ------1 1 阪急
センプレ ↑ G棟 1    1 
------------------------------------------------1----------------
↑   ←   ←   ←  ←  歩道橋 ← 駅
------------------------------------------------------------------
F棟
905: 匿名さん 
[2007-05-07 23:00:00]
図、上手く書けません。
                1   1びっくり寿司
        センヒル       1    1
------------------ここ----------------1   1
         入り口   ↓ ←   1   1
 G棟 −↑−  G棟  1 道  1
 駐車場     − − 駐車場     1 路 1
--------------------------------------1    1 阪急
センプレ ↑ G棟       1   1
--------------------------------------1----------------
↑   ←   ←   ←  ←  歩道橋 ← 駅
------------------------------------------------------------------
F棟
906: 匿名さん 
[2007-05-07 23:01:00]
>903 なるほどね。
おそらく、地価が高騰し始めなかったら、変な高級化路線もとらなかっただろうから、センプレの敷地内を通ってセンター北にいけたんだろうな。そのほうがマンションの利便性としてはずっと価値があったと思う。あの6車線の道路を横断することなく、歩行者専用道でセン北まで行けた。
はっきりいって、値段が同じでもいいから、センヒルからセン北への通路をこしてほしかった。
おしきせのセキュリティより、そっちのほうが、遥かに価値があった。
907: 匿名さん 
[2007-05-07 23:57:00]
歩道橋下のUターン?
駅のロータリーに入ればいいのでは?
どこの歩道橋のことを言ってらっしゃるのでしょうか?
908: 匿名さん 
[2007-05-07 23:58:00]
>902さん

私はありますよ。クラクションならされたこと過去2度ほど。焼肉屋の駐車場入る時に。スピードあげて来るので慌てて切り替えしたら鳴らされました。あそこは平日は比較的穏やかだけど、夜間や休日は色んな車通るからね。
909: 匿名さん 
[2007-05-08 01:04:00]
歩道橋の下とは「センター北駅広場」交差点のことでしょうが、確かにあそこのUターンは非常に危険です。
時差式信号なので、南向きが赤信号になっても、北向きは青信号のままなので、「直進車が突っ込んでくる」という状況は容易に想像つきますね。よほど交通量の少ない夜間でなければロータリー経由が無難です。
911: 匿名さん 
[2007-05-08 12:29:00]
ガーデンヒルズは入れるけれど・・・

敷地内に入れたら、駐車場だってちょろいでしょ。

逆に敷地内に入れて駐車場に入れないマンションって、どこのマンションだよ?
住人は駐車場へ入るための鍵でも持っているのか?
912: 購入検討中さん 
[2007-05-08 12:33:00]
センプレの方がいらっしゃればうかがいたいのですが、
夜間の車騒音はどんな感じなのでしょうか。
金曜日、土曜日とかの夜中は、暴走族とかでうるさいこともあるのでしょうか。
915: 通りすがり 
[2007-05-08 14:41:00]
さらにいうと。
溝の口のタワパもそうじゃないかしら?あと、東戸塚の桜の丘の物件とか。
周辺住民との取り決めもあるから、一概にはいえないことだよ。
916: ご近所さん 
[2007-05-08 15:36:00]
912さん
夜間は昼間とは比べ物にならないほど静かですよ。
暴走族は、私は都筑に住んで4年ですが1度見たきりです。
道路のうるささは部屋の位置にもよるでしょうね。
西寄りに住んでいるのですが、道路が混んでいる週末の昼間でも我が家のベランダは本当に静かです。
917: 購入検討中さん 
[2007-05-08 19:21:00]
916さんへ
書込ありがとうございます。
東側を検討しているので、静かとはいかないと思いますが、
昼間に増して騒がしいということがなければ安心しました。
918: 匿名さん 
[2007-05-08 20:19:00]
歩道橋下のUターンは焼肉店「○ゃ○亭」の所の事をみんな言ってると思いますよ。ここのUターンは道路が狭いから車によっては切り返し必要です。
919: 匿名さん 
[2007-05-08 21:39:00]
>住居者以外の人が駐車場まで入れるマンションなんて今でき珍しいよ。

居住者以外が入れないということは車の出入り口と人間の出入り口双方ともシャッターなりドアがあって施錠されているものを言うのだと思うのですが、そうなっていないのは「今時珍しい」と言うほど少数派なんですか?
参考までに例えば過去一年、横浜市の新築マンションで何件が閉鎖型で何件が自由往来型教えてもらえれば納得するけれど。
920: 匿名さん 
[2007-05-08 21:41:00]
駐車場のセキュリティって、そんな重要かな?監視カメラで見張ってれば十分な気がする。
それに駐車場に鍵があるということは、そこからしか人は入れないって事だよね?
入り口から部屋も車も近いといいけど、そうじゃなきゃ不便だよね。
セキュリティー重視なら、タワーマンションがいいんじゃない?
部屋に行くのも車出すのも待つし、見知らぬ人と長い時間エレベータ一緒は気味悪いけどね。
その分、セキュリーティーはあるよね。
921: 匿名さん 
[2007-05-08 21:58:00]
タワーを除けば、施錠されてる駐車場の方が、珍しいと思うよ。
センプレは駅前でありながら100%の駐車場確保が嬉しいし
1年間経ちましたが、駐車場の盗難等のトラブル報告は聞いてませんよ。
それに駅前??幹線道路横??と思うほど静かです。少し風が強いですけど。
924: 匿名さん 
[2007-05-08 22:22:00]
監視カメラあるよ。
そうだね、盗まれないよ。
傷はセキュリティはあっても、つけられるよ。
だよね!
925: 匿名さん 
[2007-05-08 22:30:00]
だからそんなに重要?駐車場のセキュリティって?
マンション購入時に色々希望を叶えたい項目あるけど
駐車場なんて一番最後じゃない?
駅前立地を考えると、それこそ100%あるだけでいいよ。
ないとこは、モータープールだからね。
それに暮らして分かったけど、車が要らないくらい便利。将来いらない。
926: 匿名さん 
[2007-05-08 22:49:00]
そもそもセンター北あたりは(駐車場に限らず)それほどセキュリティが問題になる地域でもないと思う。その観点ではセンヒル売り物のセキュリティは無用の長物という印象。遠い将来は知らないが。

http://www.police.pref.kanagawa.jp/map/crime/html/mesd0801.htm
928: 匿名さん 
[2007-05-08 23:14:00]
そう?セキュリティはそんな気にしてないけど。十分だと思ってる。
逆にこのレベルの高い地域でセキュリティに1000万以上出すのはいかがなもの?
と思ってます。
929: 匿名さん 
[2007-05-08 23:46:00]
>逆にこのレベルの高い地域でセキュリティに1000万以上出すのはいかがなもの?

セキュリティに1000万出す訳ではないでしょ。
人気と景気のおかげで結果としてセンプレより1000万以上も高いのだけど、
まだまだ需要があるだけですよね。良いタイミングで安く買えたと素直に
喜べばいいだけじゃない?
933: 匿名さん 
[2007-05-09 01:03:00]
> 926さん、その他の方々
昨年まで、センター北徒歩圏のテラスハウスに住んでいましたが
(現在センプレ)、近所で空き巣の被害が多発しました。
警官の話では、都筑区内の戸建を狙った窃盗団?がいたようです。
(今どうなったかは分かりませんが・・)
当時、ホームセンターから補助鍵やセキュリティアラームが一挙に
なくなったほどです。
万全ではないにしても、戸建に比べればマンションの方がかなり
安心ですが、それでも二重三重のセキュリティはあるに越したことは
ないと思います。
ただ、駐車場のセキュリティはあまり気になりませんが・・
機械式なのでいつもは隠れていますし(上段以外のメリット!)、
超高級車でもありませんので。
ご参考まで。
939: 匿名さん 
[2007-05-09 22:25:00]
ニュータウン周辺は狙われていましたね。
窃盗団はニュータウンにある、古い物件=セキュリティのない戸建てやマンション
を狙っているそうです。
最近のマンションは、監視カメラがあり、24時間警備員がおり、
扉は二重ロック、ディンプルキー、サムターン防止、等々
窃盗団からは嫌がられる対策がてんこ盛りだからです。
しかし古い物件も戸建ても、今や防犯対策バッチリですよねえ。
940: 契約済みさん 
[2007-05-09 23:48:00]
市営地下鉄のN町で友人はマンション敷地内で車を盗まれましたよ。そういった点では防犯対策されていると安心ですね。
941: ご近所さん 
[2007-05-10 00:15:00]
これで安心!と思った時に災難はやってきます。完全なセキュリティ対策は無いことを
再認識してみませんか?! 誹謗中傷的なご意見は心が痛みます。
942: 匿名さん 
[2007-05-10 00:23:00]
>941

具体的にどうしろと…?
956: 匿名さん 
[2007-05-11 20:34:00]
人が存在する場所では、密閉の空間でも犯罪は起こりますよね。
家族しかいない、そんな密室のマンションでも犯罪は起こるのですから。
その意味では、完全なセキュリティはないですよね。
車を盗まれたマンションは、監視カメラがないか?少なく
24時間の警備員監視でなかった、と思いますが、どうでしょうか?
まぁ、完全とか100%とかこの世には存在しない。
957: 匿名さん 
[2007-05-11 23:28:00]
A棟購入者です。オプション購入からしばらくして、久しぶりに覗いたみたらなんだか相変わらずの言い争いが続くスレのようでちょっとガッカリです。オプション決めが終わってしまうと、相当長い間とりあえず暇になるんですよね・・・。他の購入者の方々は私同様あまりスレに参加してないようですが、入居に向けてどんな段取り進めてます?現地は土台(?)が着々と出来上がってきてるようですね。あぁ待ち遠しい!
958: 契約済みさん 
[2007-05-11 23:37:00]
うちも同じくです。最近はIKEAに行ったり、大塚に行ったり家具を眺めて夢を膨らませています。担当者からの連絡も現在は全くなくなり、ちょっと不安になったりしますね。私も通勤で毎日現地を通り過ぎるのですが、本当にあと1年3ヶ月もかかるのでしょうか?入居が早まったりしませんよね?
959: 契約済みさん 
[2007-05-11 23:38:00]
契約者がほとんど参加してないスレですw
960: 匿名さん 
[2007-05-11 23:41:00]
>入居に向けてどんな段取り進めてます?
購入者です。とりあえず、借入方法の選択に頭悩ましてます・・・。

購入者が関心ある内容がますます乏しくなってるね
961: 契約済みさん 
[2007-05-12 08:56:00]
契約者の方の参加が続いてうれしいです。私も、色々な家具の下見をして楽しんでますが、あまりにも先の話なのでなんだか複雑です・・・。
今は、銀行を何処にしようか悩んでます。みずほ、三井住友、東京三菱・・・。センター北だと、三井住友しか店舗がないんですね? みずほが出店するなんて情報ないでしょうか?
962: 契約済みさん 
[2007-05-12 11:28:00]
契約は済ませましたが 間取りや眺望に納得がいっていませんでした。(価格で妥協)でも 最近ある中学生が センター駅近辺の暗い道で、中学生らしき2人組みに恐喝!にあったらしく 特に 子供がいると 駅から近い!明るい!のは魅力ですよね。やっと納得できました。早く引越しがしたいです。ちなみに 駅の南側下の方では 親父狩りの被害にあった方もいるとか・・・
963: 匿名さん 
[2007-05-12 21:11:00]
このサイトが参考になり?良かったですね。
このサイトは全然盛り上がらないので、書き込みが活発になればと思い
色々書きましたがこれで私も引退します。
書き込みが減るんじゃないかな〜、頑張ってね。
964: 購入検討中さん 
[2007-05-13 17:12:00]
都筑小学校側は、ブロッサムアベニューとか言う桜並木だそうですが、新しく植栽するのでしょうか?
今日、小学校側を見てきましたが通りの木には白い花が咲いてました。あれ、桜なんでしょうか??
965: 匿名さん 
[2007-05-13 20:35:00]
時期的に考えて桜はありえないと思いますが…。
966: 購入検討中さん 
[2007-05-13 21:08:00]
いや、あの・・・・。桜の木のように思えなかったので、お聞きしたいんです。別にマンションの敷地内に桜の木を植えるんでしょうか?
967: 通りがかり 
[2007-05-13 22:15:00]
そうみたいですよ
968: 匿名 
[2007-05-14 00:03:00]
敷地内に桜は植栽されません。
971: 匿名さん 
[2007-05-18 11:30:00]
ノースポートができて阪急は閑散としているね。苦しいだろうな〜。
972: 匿名さん 
[2007-05-19 00:30:00]
今こそ、阪急に恩返し。買ってますよ、阪急で。
お中元も来週早々にまとめて買っちゃお!ポイント3倍だし。
大人系としてうまく共存してほしい。
973: 匿名さん 
[2007-05-20 12:18:00]
第3期の販売状況はどうなんでしょうか?契約者としては売れ行きが気になります。
974: 匿名さん 
[2007-05-20 20:16:00]
三期も同様に売れていくのではないでしょうか(モデルルームはいっぱいでした)。
高いといわれつつも、今現状それだけのお金を出しても買う方がいるわけですし、今の相場が果たして高いか安いかは未来になって振り返らないとわからないわけで、考え方しだいですよね。
もちろん安いに越したことはないのですが・・・。
消費税アップ・金利アップを考えると今動いてしまう方も多数いるのでしょう。
976: 匿名はん 
[2007-05-22 19:24:00]
3期も値段が強気だねー。
70㎡台で4990万円があったね。
977: 匿名さん 
[2007-05-23 17:17:00]
売れているんだから、それが消費者から判断された価値ということでは?
981: 匿名はん 
[2007-05-27 19:12:00]
センプレ住民ですが、聞いてくれれば、感じてる事何でもお答えします。
これからの参考になればいいと思いますので。
レス、少ないね。
985: 購入検討中さん 
[2007-05-27 23:59:00]
D棟E棟の後ろの道路をはさんで公園側にわりと大きな空き地がありますが、なにか計画があるの
でしょうか?
986: 匿名さん 
[2007-05-28 06:29:00]
>>985

牛久保西二丁目25の事でしょうか。
昔は学校用地だった記憶ですが、現時点では第1種低層住居専用地域のようです。

http://wwwm.city.yokohama.jp/tokei/gis/viewer.htm?BOX=-23649.65849925:...
989: 購入検討中さん 
[2007-05-29 02:01:00]
985です。
986さん 情報ありがとうございます。一種低層ということはマンションは建たなそうですね。
広い土地なのでマンションが建つのかなと思ったもので。
本物件購入を検討しているのですが、東側、北側とも道路に挟まれ、なおかつ東側は交通量が
かなり多いので悩んでいます。駅近という立地上仕方ないとは思うのですが、、
よく考えて結論をだそうと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる