横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北センターヒルズ【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. 港北センターヒルズ【2】
 

広告を掲載

ニュータウンミセスさんの代わり [更新日時] 2008-08-22 17:32:00
 

前スレが規定のスレ数を超えましたので【2】をたてました。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分

旧スレ
港北センターヒルズ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9390/

[スレ作成日時]2006-12-19 11:08:00

現在の物件
港北センターヒルズ
港北センターヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分
総戸数: 451戸

港北センターヒルズ【2】

842: 契約済みさん 
[2007-04-23 13:29:00]
833さんへ
センター南の東急への駐車場、先週末もかなりならんでいたので、センター南は大丈夫だと思いますよ。映画館も一気に、ノースポート、ららぽーと、109シネマの三店舗ですが、ライフスタイルにあわせて上映時間を選ぶオプションが増えたので嬉しいです。

ノースポートに電気屋さんができオープニングセールでかなり安くしていたので、南や中川の電気屋さんはかなりすいていました。こればかりは仕方ありませんね。北と南がどんどん便利になるのは嬉しいのですが、センヒルの車の出し入れは不安ですね。あとは排気ガス。。。
844: 匿名 
[2007-04-23 16:08:00]
阪急よりもあいたいが心配です・・・
845: 匿名さん 
[2007-04-23 16:19:00]
842さん

833です。週末はセンター南も賑わっていたのですね、安心しました。今となってはGAPは南しか無くなってしまったので、東急には是非残っていただかないと困ります。たしかに映画館も上映映画がかぶらなければ大丈夫そうですね。

あいたいも北の市場をよく利用しているので無くなると困ります。今改装中なので早く復活してほしいですね。お肉やお魚はセン北ではここが一番安いと思います。(ペット用のお肉も売っているのもおもしろいですよね!)
846: 契約済みさん 
[2007-04-23 16:25:00]
前のレスに関してで大変申し訳ございませんが、
>820さん
お風呂の扉女性陣の反対にあいましたか・・。今子供が小さいのでガラス張りの方が広々してよいかと思っておりましたが、お風呂に入っている間は洗面所父親使用禁止になっても寂しいのでもう一度検討し直します。色々聞いてみるものです。電子コンベックに関しても子供がいたずらするのを考えるとやめておきましょう。
848: 匿名さん 
[2007-04-23 20:49:00]
個人的には大阪出身で馴染があるのですが
正直、阪急はよくここまでもったなと思います。
阪急が無くなってもあまり生活に影響しないですが
阪急・阪神HDには頑張って都筑阪急を残して欲しいものです。
セン南とは少し違い、落ち着いて買い物ができる場所ですので。
あいたいは安い路線を守って、オープンして欲しいです。
そうだとしたら、安い・普通・百貨店が揃って、文句無しです。
849: 匿名さん 
[2007-04-23 21:24:00]
センプレ住民です。
『よく港北センタープレイスをお探しの方がいらっしゃいます』
というチラシが入ります。
また今日ポストに、東急リバブルのチラシが入ってました。
そのチラシは『港北センタープレイスが成約となりました』でした。
・・・確かその部屋は先週・先々週と
78平米3LDK/5380〜5180万でチラシに出ていました。
センヒルの次期分譲は、80平米超だといくらぐらいになるのでしょうかね・・・
興味深いです・・・5500万以上ですよね・・・
あっ、食器洗機は妻に言わすと便利らしいですよ。
お風呂のガラス扉は、妻と娘に一切理解を得られませんでした。
妻と二人だけの住まいならまだ可能性も・・・・・ですね。
玄関の人感センサーライトは標準でしょうか?それも便利です。
トイレの人感センサーは止めた方がいいです。
外から、中に人が入っているのか?いないのか?
外にあるスイッチでわからないから面倒。
個人的には、ミストサウナ欲しかったなぁ〜
850: 匿名さん 
[2007-04-23 21:32:00]
床暖房はとても心地いいです。空気は綺麗で、下からポカポカ。
エアコンの暖房はほとんど使いませんよ。。。。参考まで。
ただ夏は、冷房ガンガンです。だから、冷房機能の強いエアコンを買って下さいね。
851: 契約済みさん 
[2007-04-23 22:07:00]
>846さんへ
820です。お風呂の扉は入浴中だと曇って見えなくなるらしいですが、試してみないとわかりませんね。
土曜日にオプション説明会に行ってまいりました。電子コンベックや食洗機は後からでも設置できるようですよ。
ここの掲示板も大分書き込みが増えて盛り上がってきたようで嬉しいです。
852: 阪急が一番好き 
[2007-04-24 00:27:00]
先週末にノースポートモールに行って来ましたが、すごい人ごみにちょっぴり疲れてしまいました。色々楽しめそうですが、個人的には阪急の方が落ち着いて買い物が出来そうです。
阪急には、もう少し高級路線で違いを出して欲しいです。時計や貴金属等ブランド品を揃えてもらえれば、横浜や二子玉まで出かけなくてもすむのになぁ・・・。
853: 匿名さん 
[2007-04-24 07:57:00]
同感です↑時計、貴金属は欲しいですね。あと、コンシェルジェサービスも是非やってもらいたい。子供の入園や入学用に親も子もトータルコーディネートしてもらいたいです。あと、こういうお客様の声を簡単に伝えられるシステムも作ってほしいですね。
854: 購入経験者さん 
[2007-04-24 10:12:00]
お風呂のガラス扉・・・、
後からガラスフィルムを貼ればよいのですよ。
いろいろな種類があり、素敵なものもあります。
我が家はそうしました。(他のマンションですが・・)
住友3Mが出しているものを貼っています。
ガラス扉はやはり、断然重厚感があっていいですよ。
フレームも違いますしね。
フィルムの薄さもいろいろあるので、選択肢は多いですよ。
ご参考までに。
855: 契約済みさん 
[2007-04-24 12:29:00]
他のマンションのスレッド読ませていただいていると、
フローリングのワックスのことが書かれていることもありますが、
皆さん、ワックスはどうなされますか?
また、ペット(犬猫)を飼う場合には、滑りやすくなって動物には良くないと思いますが
ペットを飼われる予定の方もご意見聞かせていただけたら助かります。
856: 契約済みさん 
[2007-04-24 14:20:00]
820さん
なるほど入ると曇るのですが。先週のオプションは事情がありいけなかったので今度のオプション会で間に合うそうなのでもう一度要確認ですね。
854さん
フィルムを貼るパターンもあるわけですね。こちらももう一度要確認ですね。
ご意見ありがとうございます。
857: 契約済みさん 
[2007-04-24 23:29:00]
855さん
日曜日にオプション説明会に行った祭に、フローリングワックスの事を聞いたところ
今回のフローリングは加工が施されているため、ワックスは不要との事です。
そのため、今のことろ、オプションでは用意していないと説明を受けました。
858: 匿名さん 
[2007-04-25 02:49:00]
> 854さん
私もガラス扉+フィルムです。標準の扉が気に入らなくて、オプションはあまり付けなかった
のですが、ここだけはこだわりました。
フィルムは、オーソドックスなすりガラス調にしましたが、一見すると透明ガラスだとは
分からないくらいで、アルミフレームともども満足してます。
センプレですが、ご参考になれば・・。
859: 契約済みさん 
[2007-04-25 10:55:00]
現段階では子供が小さいのでガラス扉にして子供に羞恥心が芽生えたらフィルムを付けようかという結果になりました。820さん854さん858さんの意見が聞けてよかったです。ありがとうございました。
860: 契約済みさん 
[2007-04-25 11:22:00]
お風呂の扉、、、、盲点でした。考えても見ませんでした。私はA棟契約者ですが、もうオプション申し込めないんだろうなぁ。。オプション説明会もちゃんと出たほうがいいですね。営業マンの「オプションは割高ですので」という言葉に惑わされてました。食洗機しかつけませんでした。思ったより、マンションの価格自体が高かったので。。
861: 契約済みさん 
[2007-04-25 12:29:00]
>857さんへ
855です。
早々のレス、お礼申し上げます。。
説明会の時に聞きそびれてしまって、、、
どの程度の加工かわかりませんが、良かったです。
どうもありがとうございました。
862: 匿名さん 
[2007-04-25 21:37:00]
860さん
入居後でも、ガラス扉に変えれますよ。
価格も入居時オプションと変わらないと思いますよ。
ただ、入居後変更不可になっていれば別ですけど。
考えようによっては、入居後でも変更可能であれば
入居後にいろんな業者に見積もりを取って
安い業者で施工すればいいと思いますよ。
オプション会は、入居時に完成していて手間はないですけど
営業マンが言う通りほんとに割高ですから。
863: 匿名さん 
[2007-04-26 14:38:00]
ノースポートモール 平日なのにお客さんすごいね。感動した。
オレはゆっくり阪急で食事したけどね。
864: 匿名さん 
[2007-04-26 21:53:00]
ノースポートモールは、コンセプト通りで使えるのが嬉しい!
阪急は落ち着いてていい。
後はあいたいに安さを期待する。
865: 契約済みさん 
[2007-04-26 23:22:00]
食洗機はやはり後付にしました。調べました所、センヒルの食洗機は2005年式で来年に入居する時には3年落ちになり今出ている2007年式の方が節水にもなるし使い易そうなので後付けにしようかと・・・。値段もセンヒルが出してる値段より新しい型が安く入りそうです。ドアパネルをどうしても同じ色となると又話は違うでしょうが、うちは気にしないので安くて質が良い方がいいと。2005年式だとドアの開閉が右から左に移動させるものでこれが結構大変。しかし2007年のではタッチパネルで上からでも操作しやすいようにボタンが上から見えるようになっていました。それに来年になればもっと安くなると思うのでうちはそうしちゃいました。
866: 契約済みさん 
[2007-04-27 20:36:00]
>865さん
我が家も後付けに決めました。好きなタイプが選べるということなので、最新式で深型にする予定です。面材は合わせられるようですよ。価格は若干高くなる程度ですみそうです。
867: 匿名さん 
[2007-04-28 08:20:00]
第三期が始りますね。85平米でいくらぐらいでしょうかね。
一期・二期と同じくらいですかね?
868: 匿名さん 
[2007-04-28 19:47:00]
ノースポートはもう人少ないね。阪急は人いない。
センターヒルズ・・・・・・
869: 匿名さん 
[2007-04-29 02:00:00]
マンションのモデルルームとかもだけど、大型連休の初日はどこも人は少ないよ。
870: 契約済みさん 
[2007-04-29 16:02:00]
第二期は㎡数は85平米から120平米までありましたよ。今回は頂いたDMによると74平米から110平米まであるそうです。最多数戸がどの平米数になるか分かりませんが・・・。
871: 匿名さん 
[2007-04-30 09:32:00]
レス進まないね
872: 匿名さん 
[2007-05-01 21:05:00]
ほんと、進まない。
物件が高くて、購入検討者が少ないからかね・・・・
駅から離れれば、一戸建て買えるよね。
873: 匿名さん 
[2007-05-02 18:00:00]
駅から離れるってどれくらいですかね?うちはマンションと戸建ての両方からアプローチしておりましたが、マンションの値段で戸建ては無理でしたが・・・。北山田辺りだと8500万くらいしてましたし6000万台だとほとんどありませんでした。となるとマンションの場合6000万後半で駅から5分という立地でここに決めました。
874: なやみ中 
[2007-05-02 23:26:00]
確かに、この規模の街で駅5分はそんなにないと思います。だから悩んでます。。。
ただ、この価格はこれが限界だと思う。。。バブってるよ。。。適正価格なのかもしれないけど。
875: 匿名さん 
[2007-05-03 08:38:00]
大企業のサラリーマンでも6000万が限界だと思う。。一生借金背負うけど。。
住むエリアを変えれば、駅5分・4000万で買えるよね。
戸建ても買えるよね。
876: 匿名さん 
[2007-05-03 09:38:00]
センプレ住民です。
とても便利で、環境もよく、駅前・幹線道路横とは思えない静かさです。
昨夜は妻と映画を観ました。平日のレイトショーはカップルで2000円です。
この1年で都筑区の地価は1割、センター北駅周辺は2〜3割上昇しているらしいです。
まだ元が取れるのではないでしょうか・・・・
877: 契約済みさん 
[2007-05-03 15:26:00]
現実的な事を言いますと、物件の条件が自分の理想と合っていてローンが組めるかどうかではないでしょうか?自分なりに計算し無理のない買い物であればゴーだとは思いますが。実際価格は高いと思いますよ。なんでも徒歩圏内で済んでしまうという立地に引かれてここを購入したわけで、875さんの言うようにそれでも価格が納得できないのであれば住むエリアを変えて他を探してみたらいいと思います。単純に他のエリアと比べて価格をはじき出せないし、うちももっと早くここら辺を探せば安く買えたかもとか思いましたが、こればっかりはどうしようもないのでセンヒルに落ち着きました。又ここの場合は物件価格以外にもオプションでもお金がかかりますからそこまで計算に入れて考えた方がよろしいかと・・。6000万後半の物件はオプションつけたら7000万台にはいりますからね。
878: 匿名さん 
[2007-05-03 20:56:00]
>現実的な事を言いますと、物件の条件が自分の理想と合っていてローンが組めるかどうかではないでしょうか?自分なりに計算し無理のない買い物であればゴーだとは思いますが
そう思います。
金持ちは高い買い物をすればいいのです。
879: 匿名さん 
[2007-05-03 21:33:00]
一戸建てだと北山田で8500万ですか。一般庶民には購入不可ですな。
しかも港北NTのマンションが7000万円とは、、、。
私は数年前に、渋谷から1〜2駅の城南地区に同じく7000万円でマンション
買ったものですが、昔本牧のマンション8000万で買った人達の二の舞が
出てこない事を祈りますわ。
880: 匿名さん 
[2007-05-04 18:03:00]
↑すごいね。数年前に50㎡7000万円で購入したなんて ネ申 だ!!w
881: 匿名さん 
[2007-05-04 18:24:00]
>879
 すごい出世じゃん。あいりん地区出身者が冗談地区にマンション買うなんて。
 おっと、オレに粘着するなよ。オレは君と同じく通りがかりだから。
882: 匿名さん 
[2007-05-04 18:26:00]
ごめん。間違えた。
  × 冗談地区 ○ 城南地区
  × マンション ○ マンション
883: 匿名さん 
[2007-05-04 20:21:00]
バブル期の辺り今から10年以上前から、港北ニュータウンNO1マンションは
中川駅前の港北ガーデンヒルズでした。  今も見る限り古さを感じません。
そこは駅からすぐで、両面バルコニー、環境抜群、幼稚園・小・中学校の側です。
しかしこのところ港北ニューータウンの人気NO1は
港北センタープレイスそしてセンターヒルズらしいです。
港北カーデンヒルズは当時、6000万後半〜1億していたと記憶しています。
それを考えると、ヒルズも高くないのかも知れませんね。
私には、買えませんし、買う気もしないですけど。
884: 匿名さん 
[2007-05-04 20:55:00]
ノースポートモールは、最初の土日だけで23万人も来場があったらしいね。どっから来るんだ?
885: 匿名さん 
[2007-05-05 21:45:00]
中古でもしセンヒルとセンプレが同じ価格だったら、センプレ買いますよね??。
セキュリティーはセンヒルが勝っていますが、利便性(駅近・フラット直結)は
センプレが勝っていますよね。   ・・・でしょう〜?
セキュリティーは誰かの後から入れば、マンション内に誰でも入れますもんね。
受付に常時人がいて、一人ひとり入場者チェックしているのなら話は別ですけどね。
それに比べ利便性は変えようがないですもんね。
886: 匿名さん 
[2007-05-05 21:51:00]
↑レス少ないから、投稿してみました。
皆さんの刺激になり、レスが増え、もっと検討者の参考になるようになれば
いいと思いました。ただそれだけです。
887: 匿名さん 
[2007-05-05 22:11:00]
鴨居ララ行きの無料バスが、鴨居からノースポートモールへの集客に一役かっているように思われるように感じたのは私だけ?
888: 匿名さん 
[2007-05-05 22:16:00]
何かすごく感じの悪い掲示板ですねー
本気で購入考えている人やNT好きな方は、変な書き込みは一切シカトしちゃえばどうですか?
いちいちとりあえっても、喜ぶだけですよ。
そういうことに喜びを感じてるんでしょうから。むしむし

ノースポートでお奨めのお店あったら教えて下さい。
889: 匿名さん 
[2007-05-05 22:43:00]
888さんは、センヒル買った人ですか?
センター北駅の近くに住んでる人ではないですよね???
890: 匿名さん 
[2007-05-06 09:48:00]
長田本庄軒と入り口のクレープ屋はいつも並んでるね
892: 匿名さん 
[2007-05-06 12:17:00]
阪急、人少ないね。
893: 匿名さん 
[2007-05-06 12:24:00]
センプレが、『ほとんどセキュリティーのないマンション』だとしたら
この辺りのほとんどのマンションと、一戸建てはセキュリティーないね。
894: 匿名さん 
[2007-05-06 12:29:00]
いいね、いいね、『廻りの客観的な目』さん
もっと、もっと、参考になること書いてよ。
このレス、盛り上がらないし
895: 購入検討中さん 
[2007-05-06 14:57:00]
先日行ってきましたが、もう結構花ついてましたよ。(3期の要望書の分です)
やっぱり高い・・・という書き込みもありますが、それだけここへの価値を感じている
人も多く、それだけの対価があると判断している人が多いということだと思います。
896: 契約済みさん 
[2007-05-06 15:26:00]
初めて 参加します。4月の始めにこのサイトの存在を知ったのですが 怖くて参加できませんでした。あまりに過激で!同じ住人にならない事を祈りつつ・・・A棟に決めたのですが 車の出入り口だけは 納得いきません。運転の得意ではない私が 南方向に行くのに、あの距離を2斜線も車線変更できるかなあ・・・と。いまさら 決定事項を変更出来ないのでしょうけど。
897: 匿名さん 
[2007-05-06 15:46:00]
>あの距離を2斜線も車線変更できるかなあ・・・と

駅前の信号が赤になった時、一瞬流れが途切れ(駅からの右折車は横断歩道を渡る人でブロックされる)ることが有りますからそのタイミングを狙っては?
最悪は一旦「牛久保」交差点を左折し、そのすぐ先の中央分離帯が切れているところ(歩道橋の下)でUターンして交差点に戻って右折でしょうか。あそこでUターンする車よく見ます。
898: 匿名さん 
[2007-05-06 17:32:00]
最近はその右折車線も、時間によって車の長い列ができています。
そうなると、右折車線に入るのは、ますます難易度が高くなりますので、ご注意を。
897さんの言う通り、左折しUターン(車が大きいと切替しが必要)か
それも難しければ、そのままさらに直進し大きな交差点で2度左折し
『大塚』交差点(モデルルームがある交差点)へ出るのが無難のように思います。
899: 匿名さん 
[2007-05-07 03:21:00]
歩道橋の下のUターンはここの住民は禁止されていますよ。説明会で説明がありました。
ご参考までに。
901: 周辺住民さん 
[2007-05-07 10:34:00]
歩道橋の下のUターンやめたほうがいいですよ。いつもあそこでUターンしてる車が
一度で曲がりきれず切り返す途中で、直進の車にものすごい音でクラクション
鳴らされてるのを見かけます。直進車がけっこうなスピードで突っ込んでくるので
見ていてヒヤってすることもけっこうありますし。Uターン禁止になるのもわかります。
902: 匿名さん 
[2007-05-07 21:33:00]
>一度で曲がりきれず切り返す: 良く見る。
>直進の車にものすごい音でクラクション鳴らされてるのを見かけます: 一度も見たこと無い。
>直進車がけっこうなスピードで突っ込んでくる: これも一度も見たこと無い。

このあたりの通りでは皆優しく停まってくれる。

歩道橋下がまずければ(今のところ法的なUターン禁止道路ではない)もうちいと先の信号がある交差点(コンビニのところ)まで行って回ってくるのが安全かもしれない。
903: 匿名さん 
[2007-05-07 22:29:00]
>センヒルは「セキュリティ」を重視し、センプレとの差別化を図る戦略を
>センプレ売り出し時決めていたとしたら、東急恐るべし!!だな。
センプレ売り出し時には、決まってなかったよ。
センプレ購入後の説明会で駐車上の真ん中を通る道がなくなる計画変更があった。
つまり当初センヒル住民はセンプレの駐車場真ん中を通り、センヒルに入る という
計画でした。それだと駅から信号もなくフラットで センヒルに入れるからです。
それがセンプレの人気が高かったため、センヒルの価格を上げるためセキュリティを
売り物にした。なぜなら同じ内装で駅により近く便利なセンプレより
価格を上げるにはセンプレにはないセキュリティーが必要だった。  からだよ。
ほとんどのマンションは駐車場に人が入れるよ。
セキュリティが高いのは安心だけど、面倒でもあるし逆に一旦入ってしまえば
怪しまれないかもね・・。人が沢山通ることが、セキュリティになることもある。
いずれにしろ、東急 あっぱれ!!!
904: 匿名さん 
[2007-05-07 22:53:00]
図です。 センヒル 1 1びっくり寿司
1 1
------------------ここ---------------------------1 1
         入り口   ↓ ←   1
 G棟      −↑−   G棟    11111 道 1
 駐車場    − − 駐車場    1 1 路  1
----------------------------------------- ------1 1 阪急
センプレ ↑ G棟 1    1 
------------------------------------------------1----------------
↑   ←   ←   ←  ←  歩道橋 ← 駅
------------------------------------------------------------------
F棟
905: 匿名さん 
[2007-05-07 23:00:00]
図、上手く書けません。
                1   1びっくり寿司
        センヒル       1    1
------------------ここ----------------1   1
         入り口   ↓ ←   1   1
 G棟 −↑−  G棟  1 道  1
 駐車場     − − 駐車場     1 路 1
--------------------------------------1    1 阪急
センプレ ↑ G棟       1   1
--------------------------------------1----------------
↑   ←   ←   ←  ←  歩道橋 ← 駅
------------------------------------------------------------------
F棟
906: 匿名さん 
[2007-05-07 23:01:00]
>903 なるほどね。
おそらく、地価が高騰し始めなかったら、変な高級化路線もとらなかっただろうから、センプレの敷地内を通ってセンター北にいけたんだろうな。そのほうがマンションの利便性としてはずっと価値があったと思う。あの6車線の道路を横断することなく、歩行者専用道でセン北まで行けた。
はっきりいって、値段が同じでもいいから、センヒルからセン北への通路をこしてほしかった。
おしきせのセキュリティより、そっちのほうが、遥かに価値があった。
907: 匿名さん 
[2007-05-07 23:57:00]
歩道橋下のUターン?
駅のロータリーに入ればいいのでは?
どこの歩道橋のことを言ってらっしゃるのでしょうか?
908: 匿名さん 
[2007-05-07 23:58:00]
>902さん

私はありますよ。クラクションならされたこと過去2度ほど。焼肉屋の駐車場入る時に。スピードあげて来るので慌てて切り替えしたら鳴らされました。あそこは平日は比較的穏やかだけど、夜間や休日は色んな車通るからね。
909: 匿名さん 
[2007-05-08 01:04:00]
歩道橋の下とは「センター北駅広場」交差点のことでしょうが、確かにあそこのUターンは非常に危険です。
時差式信号なので、南向きが赤信号になっても、北向きは青信号のままなので、「直進車が突っ込んでくる」という状況は容易に想像つきますね。よほど交通量の少ない夜間でなければロータリー経由が無難です。
911: 匿名さん 
[2007-05-08 12:29:00]
ガーデンヒルズは入れるけれど・・・

敷地内に入れたら、駐車場だってちょろいでしょ。

逆に敷地内に入れて駐車場に入れないマンションって、どこのマンションだよ?
住人は駐車場へ入るための鍵でも持っているのか?
912: 購入検討中さん 
[2007-05-08 12:33:00]
センプレの方がいらっしゃればうかがいたいのですが、
夜間の車騒音はどんな感じなのでしょうか。
金曜日、土曜日とかの夜中は、暴走族とかでうるさいこともあるのでしょうか。
915: 通りすがり 
[2007-05-08 14:41:00]
さらにいうと。
溝の口のタワパもそうじゃないかしら?あと、東戸塚の桜の丘の物件とか。
周辺住民との取り決めもあるから、一概にはいえないことだよ。
916: ご近所さん 
[2007-05-08 15:36:00]
912さん
夜間は昼間とは比べ物にならないほど静かですよ。
暴走族は、私は都筑に住んで4年ですが1度見たきりです。
道路のうるささは部屋の位置にもよるでしょうね。
西寄りに住んでいるのですが、道路が混んでいる週末の昼間でも我が家のベランダは本当に静かです。
917: 購入検討中さん 
[2007-05-08 19:21:00]
916さんへ
書込ありがとうございます。
東側を検討しているので、静かとはいかないと思いますが、
昼間に増して騒がしいということがなければ安心しました。
918: 匿名さん 
[2007-05-08 20:19:00]
歩道橋下のUターンは焼肉店「○ゃ○亭」の所の事をみんな言ってると思いますよ。ここのUターンは道路が狭いから車によっては切り返し必要です。
919: 匿名さん 
[2007-05-08 21:39:00]
>住居者以外の人が駐車場まで入れるマンションなんて今でき珍しいよ。

居住者以外が入れないということは車の出入り口と人間の出入り口双方ともシャッターなりドアがあって施錠されているものを言うのだと思うのですが、そうなっていないのは「今時珍しい」と言うほど少数派なんですか?
参考までに例えば過去一年、横浜市の新築マンションで何件が閉鎖型で何件が自由往来型教えてもらえれば納得するけれど。
920: 匿名さん 
[2007-05-08 21:41:00]
駐車場のセキュリティって、そんな重要かな?監視カメラで見張ってれば十分な気がする。
それに駐車場に鍵があるということは、そこからしか人は入れないって事だよね?
入り口から部屋も車も近いといいけど、そうじゃなきゃ不便だよね。
セキュリティー重視なら、タワーマンションがいいんじゃない?
部屋に行くのも車出すのも待つし、見知らぬ人と長い時間エレベータ一緒は気味悪いけどね。
その分、セキュリーティーはあるよね。
921: 匿名さん 
[2007-05-08 21:58:00]
タワーを除けば、施錠されてる駐車場の方が、珍しいと思うよ。
センプレは駅前でありながら100%の駐車場確保が嬉しいし
1年間経ちましたが、駐車場の盗難等のトラブル報告は聞いてませんよ。
それに駅前??幹線道路横??と思うほど静かです。少し風が強いですけど。
924: 匿名さん 
[2007-05-08 22:22:00]
監視カメラあるよ。
そうだね、盗まれないよ。
傷はセキュリティはあっても、つけられるよ。
だよね!
925: 匿名さん 
[2007-05-08 22:30:00]
だからそんなに重要?駐車場のセキュリティって?
マンション購入時に色々希望を叶えたい項目あるけど
駐車場なんて一番最後じゃない?
駅前立地を考えると、それこそ100%あるだけでいいよ。
ないとこは、モータープールだからね。
それに暮らして分かったけど、車が要らないくらい便利。将来いらない。
926: 匿名さん 
[2007-05-08 22:49:00]
そもそもセンター北あたりは(駐車場に限らず)それほどセキュリティが問題になる地域でもないと思う。その観点ではセンヒル売り物のセキュリティは無用の長物という印象。遠い将来は知らないが。

http://www.police.pref.kanagawa.jp/map/crime/html/mesd0801.htm
928: 匿名さん 
[2007-05-08 23:14:00]
そう?セキュリティはそんな気にしてないけど。十分だと思ってる。
逆にこのレベルの高い地域でセキュリティに1000万以上出すのはいかがなもの?
と思ってます。
929: 匿名さん 
[2007-05-08 23:46:00]
>逆にこのレベルの高い地域でセキュリティに1000万以上出すのはいかがなもの?

セキュリティに1000万出す訳ではないでしょ。
人気と景気のおかげで結果としてセンプレより1000万以上も高いのだけど、
まだまだ需要があるだけですよね。良いタイミングで安く買えたと素直に
喜べばいいだけじゃない?
933: 匿名さん 
[2007-05-09 01:03:00]
> 926さん、その他の方々
昨年まで、センター北徒歩圏のテラスハウスに住んでいましたが
(現在センプレ)、近所で空き巣の被害が多発しました。
警官の話では、都筑区内の戸建を狙った窃盗団?がいたようです。
(今どうなったかは分かりませんが・・)
当時、ホームセンターから補助鍵やセキュリティアラームが一挙に
なくなったほどです。
万全ではないにしても、戸建に比べればマンションの方がかなり
安心ですが、それでも二重三重のセキュリティはあるに越したことは
ないと思います。
ただ、駐車場のセキュリティはあまり気になりませんが・・
機械式なのでいつもは隠れていますし(上段以外のメリット!)、
超高級車でもありませんので。
ご参考まで。
939: 匿名さん 
[2007-05-09 22:25:00]
ニュータウン周辺は狙われていましたね。
窃盗団はニュータウンにある、古い物件=セキュリティのない戸建てやマンション
を狙っているそうです。
最近のマンションは、監視カメラがあり、24時間警備員がおり、
扉は二重ロック、ディンプルキー、サムターン防止、等々
窃盗団からは嫌がられる対策がてんこ盛りだからです。
しかし古い物件も戸建ても、今や防犯対策バッチリですよねえ。
940: 契約済みさん 
[2007-05-09 23:48:00]
市営地下鉄のN町で友人はマンション敷地内で車を盗まれましたよ。そういった点では防犯対策されていると安心ですね。
941: ご近所さん 
[2007-05-10 00:15:00]
これで安心!と思った時に災難はやってきます。完全なセキュリティ対策は無いことを
再認識してみませんか?! 誹謗中傷的なご意見は心が痛みます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる