横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北センターヒルズ【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. 港北センターヒルズ【2】
 

広告を掲載

ニュータウンミセスさんの代わり [更新日時] 2008-08-22 17:32:00
 

前スレが規定のスレ数を超えましたので【2】をたてました。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分

旧スレ
港北センターヒルズ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9390/

[スレ作成日時]2006-12-19 11:08:00

現在の物件
港北センターヒルズ
港北センターヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分
総戸数: 451戸

港北センターヒルズ【2】

752: 匿名さん 
[2007-04-07 21:43:00]
>1〜2年前に比べて新築分譲価格が信じられないくらい上がっていて

確かに上がってきましたね。新築だけではなくて中古も上がってきているようです。
それでもバブル絶頂期にはこの界隈でもため息が出る百万円/平米程度でしたからそれに比べればまだ安い。そもそも倍率が当時と比べるなら一桁、二桁違います。
という訳でまだまだ買いで大丈夫じゃないでしょうか。
758: なやましいなあ〜 
[2007-04-07 22:41:00]
まあまあ、皆さん、購入検討の材料探しにこの場に来ているわけですから、あまり
ギスギスしなさんな。今までの話でも人の価値観は違うということは皆さんよくわかっている
はずですから批判はよくないですよ!

さて、この街は確かに今後も伸びていく街と思いますし、同じ境遇の方々が多そうなので
よいかな、と個人的に感じています。ただ、5500万のレベルになってしまうか。。。
どうしてもこの値段までつける場所かな。。。高いなあ・・・というのだけが、まだ引っかか
ります。生涯住む・・・と考えればたいしたことないのかな。。。
765: 契約済みさん 
[2007-04-08 00:05:00]
あらら〜なんだか大変な事になってますね。センヒルの購入を考えている人用のサイトなのに話が全然違う方向に行ってしまって残念ですね。世田谷に魅力を感じる人とセンター北に魅力を感じる人がいたっておかしくないと思いますが・・・。それが個性だと思うし・・・。
766: 契約済みさん 
[2007-04-08 00:17:00]
>759さん
どうなんでしょうか?皆さん購入する理由ってやはりそれぞれ違うかと思うのですが。例えばうちの場合は子供が小さいので今住んでいる所より子育てしやすそうなのと会社が近かった事。プラス買い物がしやすかったりや生活環境(病院など)が近くにある事ですかね。最終的な決定打は子供が脱水症状になった時に今住んでいる所には救急で診てくれる病院が無くセンター北まで行った事です。後は何かあった場合に売りやすいのは駅近だと思ったからです。実際所有しているマンションがとても古い物件なんですが、駅近という事で良い値で貸す事が出来てますので。参考になるかどうか分かりませんがいちよう私の意見です。
767: 匿名さん 
[2007-04-08 06:55:00]
私の場合、子供の学校の関係でこの近辺の田園都市線沿線の賃貸に一時的に住むことになったのが始まり。
その時初めて港北NTを知り、当時はまだ殆ど空き地でしたが大規模な計画都市に魅力を感じ、すぐにNT内の分譲に応募。以来想像どおりの発展を続けていて大満足です。東京、横浜とそこそこの近さあるいは距離を保ち、緑が多く整然とした街並みは、贅沢を言えばきりがありませんが、立地・規模を考慮するとあまり例を見ないと思います。若い年代や子供たちが多いのも活気があって良いことではないでしょうか。ヤンママやベビカの横暴さが話題になったりもしていますが、私はそれ程とは思いません。

センター北・南はNTの中心部になるわけで、まだまだ活気的な街に発展して行くことでしょう。その周辺は周辺で少し落ち着いた住宅街の雰囲気を更に色濃くしていくものと思います。それぞれのお好みでどちらも良い街だと思いますね。

翻って私は子育ても終わり、定年近くなってきましたので利便さを求め近々に都心部へ引っ越す算段でいますが、この街はとても住みやすいところだと思います。
768: 匿名さん 
[2007-04-08 08:32:00]
767さんのようにまだNT地域が未開発の頃に購入した方は、ここ数年の発展に伴い地価が大きく向上し資産価値としても向上、、つまり不動産購入のタイミングとしては成功を収めたと思います。
未開発の頃に戻ることはできないので、諦めがつくとして、せめて5年前に購入しておきたかったなぁと悔やまれます。
当方の見方としては、公示価格はここ数年現状維持、しかしながらヒルズの坪単価の高騰を最後に、これが概ねピークと見ており、タイミングとしては逸したと判断し見送る事としました。
私のように、公示価格動向を気にしすぎると購入タイミングを逸するので、あくまで個人の主観で資産価値を計るのが良いと思います。
769: 匿名さん 
[2007-04-08 12:15:00]
767さん、もしよろしければ都心部へ引っ越す具体的な理由を教えていただけないでしょうか?
私は子供が社会人になるまで約10年の子育てがあります。
その期間については、この街はとても暮らしやすいと思っております。
その後子育てが終わば、のんびりした田舎に行こうか?利便性の都心部に行こうか?
どうしようか?と思っております。
この街は老後にも暮らしやす街だとも思っております。
参考に利便性を求め都心に引っ越す理由をお聞かせていただけないでしょうか?
770: 匿名さん 
[2007-04-08 22:33:00]
センターヒルズの隣の道路の
騒音がかなり夜中でもうるさい。
救急車とかパトカーとか
バイクの音がうるさい。
しずかに暮らしたい。
771: 匿名さん 
[2007-04-08 23:26:00]
767じゃありませんが、老後はここ住みにくいと思う。
ここって車社会でしょ。車がないととても不便。
一つ一つの大型店舗は車があってこそ便利であって、いざ徒歩を考えると離れすぎてとても辛い。
それは店の中でも同じこと。いろんなものを買うのに、店内だだっ広くて相当歩かされる。
買い忘れなどあってもとても戻る気になれない。
どこかに書いてあったけど、ヒューマンスケールには街が出来ていない。
だから活発な世代、30〜40半ばくらいの子育て世代に向いているっていうのはよくわかる。
 治安も不安な所。車ならともかく歩くことを考えると、途端に暗いところや死角が多い。
公園などの窃盗や車上荒らし、空き巣など新聞に載らない程度のトラブルは耳にするけど、
なぜか地域の交番っていうのがないから腰が重いと聞いている。
以上の理由で、私もこのニュータウンを永住場所に決めることを躊躇している。
772: 匿名さん 
[2007-04-09 00:39:00]
75平米4000万円台前半なら買ってもいいけど、それ以上の金額をここに出す気はしないなあ。都内勤務なので、あざみ野からバス便物件と同じ感覚でしか見られない。住民が思っているほどネームバリューがあるわけでもないし、ショッピングも阪急よりたまプラの東急や二子玉の高島屋の方が断然楽しい。子どもが都内の私立校や大学に通いだすようになったら交通費も結構かかるしね。大学生なんて地下鉄の終電が早いから、飲み会だバイトだなんだと家に帰ってこられなくなるんじゃないかな。それに、年を取ったときのことを考えると、地元の小さな商店街があるような町のほうが住みやすいと思う。大型店舗は車で来店することをメインに考えているから、車に乗れないと死活問題。老人が運転する大きな車に何度ヒヤっとする思いをさせられたことか。

父親が横浜やこの近辺の勤務で、子どもが乳幼児〜小学生もしくは地元の学校に通う中高生くらいまでって家庭なら、魅力的な場所なのかもしれないけど。あと10年後にローンの残債と折り合いが付く金額で売り抜けられるかどうか…。ちょっと考えるな。
773: 契約済みさん 
[2007-04-09 01:09:00]
定年間際の世代です。
定年後は田舎に住もうか、都会に住もうか迷った結果、ここにしました。
実は田舎住まいは経験済。のんびりガーデニングも魅力とも思いましたが、
田舎住まいも結局「元気」じゃないと楽しめません。車も必須です。
一方都会にはちょっとした習い事、文化活動、ショッピング、医療設備等が
充実しており、少々体力が落ちても安心便利と考えました。
また回りに若い世代がいると賑やかだし、明るい雰囲気にもなるし。
人が多くなれば多少治安が悪化することはあるでしょうが、我慢できないような
レベルではないだろうと思います。
田舎が恋しくなったら旅行することにします。
ということで定年後は「便利なところ」を選択しました。
よぼよぼになったら話は別です。
774: 767 
[2007-04-09 06:49:00]
>>769さん

全くの個人的な趣味です。我々夫婦はきらびやか(?)な都心で老後を暮らしたいと思うだけ。

NTも地下鉄駅近辺に住んでいれば日常の買物、医療機関、金融機関、郵便等々、殆どの日常生活は歩いて済ませることが出来ます。また若い皆さんはご存じないかも知れませんが、介護体制もこの街では結構しっかり出来ており、体が動かない人たちも不自由も無く暮らせます。老後もこの街で暮らしていくとしても何の不安もありません。
センヒルなど駅近の大型物件はそういう意味でも良い立地だと思います。

あとは個人の趣味の問題。私は老後はブランドショップや有名店、遊びどころ等々キラキラな所がいいな…と思うだけです。都心に緑道は無いけれど、週末の都会中心なんかはがらんとしていてサイクリングにもいいですよ。

トピずれ失礼いたしました。
775: 契約済みさん 
[2007-04-09 10:30:00]
住む所の価値観ってそれぞれですよね。774さんのように都心できらびやかに暮らす人と773さんのようにセンター北を選ぶ人と。772さんの意見もおっしゃる通りだと思いますが、魅力的な場所かどうかは個々それぞれ意見があるでしょうから子供が中高生くらいまでの家庭限定って考えるのはちょっと・・・。実際地元の商店街がある所からここに住む事を決めた人もいるんですから、全く個人の趣味だと・・・。大型店に行くのが大変なので生活必需品・食べ物等が揃う阪急が側にあるから選んだ人もいますよ?センヒルに決めた人は色々と考えて決めている訳だから自分の趣味嗜好を根底に意見を述べられると少し嫌な気分ですね。うちで言うならずっと東京だったから緑溢れた道路の大きい・大型店のあるここに惹かれて決めましたから、本当にそれぞれだと思います。
776: 契約済みさん 
[2007-04-09 14:26:00]
家は子供の学校と病院、勤務先が横浜だったのでここにしました。
都内通勤の方は悩むでしょうが、横浜在住在勤なので場所的には悩みませんでした。
金額面ではせいぜい5000万くらいかと思っていたのですが結局6000コースでした(涙)
センヒル購入者ですがこんなことならセンプレ買っとけば良かったと正直思いますがタイミングの問題で今回購入しました。小さなお子さんがいる方にはよいと思いますよ。
夜間休日診療もすぐ近くですし。
777: 匿名さん 
[2007-04-09 20:50:00]
774さん、ご返答ありがとうございました。人それぞれの価値観ですよね。
私もNTは、日常の買い物や、病院とほとんどのことが歩いて済ませる事ができ
緑も多いこの街が老後も、暮らしやすい街だと思っております。
773さんや775さんのように、普段は緑も利便性もあるこの場所に住み
子供や孫が長期休暇になる時には、田舎や南の暖かい島に一時避難し
子や孫たちとゆっくりしようか?と思います。
あくまでも。。。。。。理想ですが・・・・・
778: 匿名さん 
[2007-04-10 06:27:00]
住む所の価値観ってそれぞれですよね
779: 契約済みさん 
[2007-04-10 09:36:00]
本当に価値観はそれぞれですね。しかしセンヒルに決めたは良いが、入居するまでの時間が長いので気持ちが長続きするかどうか・・・。ソファーを買い替えようかと思い家具屋に行っても入居が来年だから買えないし。なんとなく買った実感がないのが事実ですね。でも嬉しい事なのでゆっくり検討しましょう。うちは子供が今度幼稚園なので幼稚園選びも大変です。未就園児のクラスを取らないと優先枠にもれるので取った方が良いらしいので、引っ越す前から今の所から通わせる可能性が大。それもまた大変そう・・・。
780: 匿名さん 
[2007-04-10 21:04:00]
私は入居まで1年半以上待ちました。ほんと入居が待ち遠しかったです。持ち物が古かったので私は何から何までほとんど買い換えました。いろんな店に出向き、あれこれと考えるのが今思えば楽しかったです。新しい空気を感じる理想的な空間もできました。子供は引っ越す前から今の所に通わせました。隣の校区だったのでそう大変ではなかったですが、やはり遠くから前もって通わせる人もいましたよ。
781: 匿名さん 
[2007-04-11 13:56:00]
阪急が少し改装されて1階、2階のお店が良くなりましたね。以前はあまり購入意欲が湧かなくって、たまプラーザや二子玉まで行ってましたが、同じようなブランドが入って嬉しいです。特に、1階はGAPがなくなりましたが、壁がないショップになり遠くまで見渡せるようになったのは良い点です。20時以降の阪急閉店後のモザイクモール地下へのアクセスもエスカレーターが出来て、スムーズにいけるようになりました。
782: 契約済みさん 
[2007-04-11 23:24:00]
1階のGAPがなくなったのは痛い・・・。小さい子供がいる家の必需品ですからね。それにしても何故都筑阪急ってあまり良いお店が入ってないのでしょうね。ずっと東京に住んでたので銀座の阪急のイメージがあり行ってびっくりしました。田舎のデパートみたいですよね。ていうのが今更のブランドが多いんですよ。もったいない。まあ場所がら銀座と同じようにOL向けにしても売れにくいってのがあるのでしょうが、何か時代に乗り遅れている感がありますよね。781さんがおっしゃったように改装されて良くなってのであれば、行く楽しみも増えます!早く引越しして子供とお散歩したい・・。
783: 契約済みさん 
[2007-04-11 23:33:00]
ところで契約済みのみなさん。オプションはもうお考えになりましたか?オプションばかりですよね〜以外と・・・。食洗器なんかは後からつけた方が安いかもと色々調べましたが、現段階では1万8千円しか差がありませんでした。そしたら排水やら後でやってもらうよりいいかなと。床傷つけられたら嫌ですしね。ただ食洗器が2005年式ってのが解せないけど。。。来年だったらもっと安くなってるのかも・・・。バルコニーウッドデッキなんかもつけると全部であっという間に100万ゆうゆう越えますね。角部屋だとプラス10万とか言ってるし・・・。なんだか全部込みにすると大台に乗ってしまいます(大台は人それぞれですので気にせずに)。
784: 匿名さん 
[2007-04-12 13:08:00]
>>782
都筑阪急、都内でない割には結構頑張っていると思いますよ。
よく二子玉へも行きますが、高島屋と同じ店が結構入ってたり、品揃えも同じだったり。
改装でオープンした1階の店は都内に出かけて買ってたので、私としては◎です。
あと、男物もかなり充実しているので旦那の買い物は助かっています。
ノースポートはまさに普段使いの店揃えのようですが、映画館やKEYUCAが楽しみです。
785: 周辺住民さん 
[2007-04-12 13:54:00]
あいたいの北の市場も当分の間、改装に入りますね。私としては、重宝していたのですが、どのようになるか楽しみです。色々と競争が激しくなりますが、どんどん良くなって活気が出てきているのはいいですね。
786: 契約済みさん 
[2007-04-12 20:39:00]
>>784
それは楽しみです。センヒルに決めた後1,2回しか行ってないので784さんのように詳しくなく
今後が楽しみです。KEYUCAは仲町台にもあるけど、徒歩圏内に出来るってのも魅力ですね。楽しみ。
787: ご近所さん 
[2007-04-12 21:16:00]
仲町台のKEYUCAはすでに閉店→ノースポートに移転です。
788: 契約済みさん 
[2007-04-12 21:43:00]
そうだったんですか。なんせ近所ではないので。今住んでいる所にKEYUCAがあるので仲町台には最近行ってなかったので知りませんでした。失礼致しました。
789: 匿名さん 
[2007-04-12 22:05:00]
ご存知のように阪急は大阪では一番の百貨店です。主人が大阪出身なので
阪急の販売品には安心しています。sale品(衣服、雑貨等)も悪い品は販売
していないし、地下食品のイベントコーナーも関西方面の有名店が出店して
いることも多く、東京出身者としてはちょっと楽しめます。小型店舗の為、
規模が小さいのは残念ですが。
790: 匿名さん 
[2007-04-14 21:37:00]
来週はいよいよノースポートモールがオープンですね。相乗効果で客が増えればいいですね。
最近セン南は落ち着いた雰囲気が少なくなっているので楽しみです。
791: 匿名さん 
[2007-04-14 23:23:00]
阪急は、本当によく頑張ってると思う。規模はほとんど同じくらなのに、
セン北という不利な立地のせいか、売り上げではいままで港北東急に差をつけれている。
撤退するなら阪急が先かと思ってたのに、百貨店部分は港北東急がさっさと撤退した。阪急は、ブランドを充実させたり、お金をかけて改装したり熱心にイベントをしたりと頑張っている。
今度ノースポートが出来ても、お互いに食い合うんじゃなくて相乗効果で補完しあって売り上げを伸ばしてくれればいいなと思う。
ららぽーとやたまプラーザテラスも出来てくるし、セン北が発展するためには、阪急もノースも頑張るよう微力ながら応援するつもりです。(あいたいもね。)
792: 匿名さん 
[2007-04-15 00:35:00]
ホントに阪急いいよね!ここで全部済んでしまう。
793: 匿名さん 
[2007-04-15 11:23:00]
物件の方はどうなの?1期・2期は完売したみたいだけど。
794: 契約済みさん 
[2007-04-15 11:31:00]
来週オプションの相談会がありますが、契約済みの方々はどうしました?
795: 契約済みさん 
[2007-04-15 19:06:00]
最近物件についての質問を出しても返答が無いですね。その他の周辺環境については多くありますが・・・。もう契約済みの人は来ないのでしょうか?
796: 契約済みさん 
[2007-04-16 12:31:00]
3期めのDMが送られてきたけど、70平米台で4900位かららしいですよ。
1期目と坪単価は変わらないね〜。
797: 匿名 
[2007-04-16 17:42:00]
>ホントに阪急いいよね!ここで全部済んでしまう。
ほんとにいいですか?私は高すぎてここでは買うものがほとんどありません。
はやくダイエーできないかなと思ってます。
798: 匿名さん 
[2007-04-16 18:00:00]
また脱線してしまう〜〜もうデパート及びスーパーの話はいいですから!ここはセンターヒルズの購入を検討及び購入者のサイトではないのでしょうか??物件の話をして下さいよ。
799: 匿名さん 
[2007-04-16 18:02:00]
見ておりますと794のオプションの返答ないのにスーパーやデパートの話には返答ありで
ちょっと首を傾げますね。他のマンションサイトはきちんとオプションの話し合いやらしてますけどね。って契約済みの人はほとんど見ていないのが現状かもしれませんね。
800: 匿名さん 
[2007-04-16 20:28:00]
70平米台で4900位ですか・・
昨年、都筑区の地価は1割、特にセンター北辺りは2〜3割上がったらしいです。
まだグリーンラインの開通は先ですから
それを考えると、まだ元が取れる気がしますが・・・・
高いですよね
801: 匿名さん 
[2007-04-16 20:45:00]
70平米台の物件あるんですか?
センプレは78平米、5180万で先週末チラシ出てましたね。
食器洗い機・浄水器・洗面所のタイル・ウッドデッキ・浴室TV・富士山付きの8Fでした。
オプションのダウンライトつけてよかったと思います。
部屋のやわらかな雰囲気がでますよ。
食器洗い機も便利・節約です。今となれば電気コンロにしておけばよかったと思います。
ただここはオール電化にならないのが欠点ですね。風呂・床暖房がガスですからね・・・
802: 契約済みさん 
[2007-04-16 22:10:00]
一番小さくて74平米でしたよ。やはり高いですよね。うちの担当の人はB棟は道路よりなので若干リーズナブルになるとおっしゃってましたが、これでリーズナブルなのでしょうか?78平米で5180万ってセンター北で安いのか高いのか今の時期は分かりませんよね。単純に去年と比べてみても比較になるかどうかですし・・・。801さんダウンライトは今検討中ですので参考にさせてもらいます。
オール電化希望は何故??うちの実家はエアコンもガスにしてましたよ。エコジョーズだと節約になるらしいですよ。で電気コンロは電磁波が出るという事でやめました。なんかそれについての本を読んでしまったらしく怖いと言ってました。私としては初老なんだから電気にしてもらった方が心配ないですが・・・。何故かセンヒルの食洗機2005年式なんですよね。2008年引渡しなのに・・・。
803: 契約済みさん 
[2007-04-16 23:00:00]
食洗機なんか配管きてるらしいから面材さえ気にならなければ後付で最新式のをつけたほうが
安くていいものがつきますよ。
804: 契約済みさん 
[2007-04-16 23:02:00]
いちよう調べてみましたら今の段階で同じ機種で1万8千円しか変わらなかったのですが・・・。まあ来年になればもっと安くつくって事ですかね。
805: 契約済みさん 
[2007-04-18 11:22:00]
オプションは本当に割高ですね。うちも後付けを考え調べましたが、結局オプションで食洗機を注文しました。ウッドデッキを本当は注文したかったのですが、それはオプションでは頼まず、入居後に考えようと思っています。
806: 契約済みさん 
[2007-04-18 15:29:00]
OP説明聞いてきました。
ウッドデッキ40-50万するみたいです。
後でつけるとどれくらいなんでしょうか。

モデルルームはキッチン上の棚収納がなくて広く感じましたが、あれつけるとやっぱ狭く感じますかね。
807: 契約済みさん 
[2007-04-18 16:53:00]
805さん食洗機注文しましたか!!うちも結局付けちゃいそうな気がします・・・・。うちは避難ハッチがあるので後から自分でつけるのは難しいと言われなくなく注文するつもりです。
806さん唐突ですが、うちはキッチン上の棚そのままにしますよ。どうも知り合いの風水師に一緒にモデルルーム見てもらいましたが、棚はあった方がお金は出ていかないらしい。て言ってもこれを信じる信じないは個人の自由なので参考までに・・・。皆さんLDはそのままの大きさにしましたか?うちはLD拡張したので床暖房も拡張しないといけなくなりこれまた出費。床関係は後からだと大変らしいしもっとお金かかる可能性があるので仕方ないのかも・・・。
808: 匿名さん 
[2007-04-18 20:34:00]
センヒルの食洗機が2005年式なのは、センプレ建設時にセンヒル分も一括購入し
購入単価を安くしたかったデベの思惑だと思います。
くつろぎの空間を求める方にはダウンライトがお勧めです。
ダウンライトと共に、調光も付けて下さいね。
ウッドデッキそんなにするのですね・・・・。
キッチン上の棚は、ないとすっきりするのですが
結局キッチン内での収納場所(鍋とかザルとか水筒・弁当箱等)
がなくなるのでつけました。
今は棚をつけて正解だったと思っています。
モデルルームは、生活感がないですよね。
809: 匿名さん 
[2007-04-18 20:52:00]
802さん、オール電化だとガスの基本料金がいらないからです。
どちらかに統一してると節約率が高くなりますから
オール電化でできればな〜 と・・考えました。
でも生活上は電気・ガスと混在してても何も不自由はないですよね。
話の聞くと、災害時の復旧が早いのは電気だそうです。
またやはり、火が出ると夏は暑いですし、火があると危険率が高いと思います。
私はセンプレ住民ですが、ガスコンロは20万くらいする高級機種がついて
いたので、電気にはしなかったですが、リフォーム時には安心で暑くない
電気にしようと考えています。  参考になれば、いいのですが・・
810: 契約済みさん 
[2007-04-19 09:02:00]
キッチンの上の棚、けっこう皆さんつけていらっしゃるんですかねぇ。うちはつけませんでした。夫婦二人とも身長が高いので、棚をつけるとリビングが全然見えなかったので・・。ただ収納部分が少なくなるのは否めなかったのですが。

806さん ウッドデッキですが、木の品質によって、後付けでもかなり値段の幅があるようですよ。
これこそ、どこまでこだわるかですかね。ホームセンターで売っているようなもので代用はしたくないものです。笑
811: 契約済みさん 
[2007-04-19 10:18:00]
差し支えなければ身長ってどれくらいか教えていただけますか?不覚でした・・・。キッチンからリビングが見えるかどうかは確認不足でした。モデルルームでもその確認は出来なかったので気にしていませんでした・・・・。ウッドデッキはいちよう他の業者からも見積もりを取る事にしました。うちは避難ハッチがあるのでどうしても自分では出来そうにありません。
812: 契約済みさん 
[2007-04-19 11:24:00]
夫は180センチ、妻は165センチです。ご参考まで。。
非難ハッチって気にしたことなかったのですが、全室に非難ハッチがあるわけではないんですね。
きちんと営業担当者から説明ありましたか?
813: 契約済みさん 
[2007-04-19 13:26:00]
うわ〜〜困った〜そこまで気にした無かった!!妻168cmあります。夫はほとんどキッチンに立たないので気にならないでしょうが・・・。もちろん避難ハッチがある部屋とない部屋があります。うちは避難ハッチがある部屋だったので普通にウッドデッキをひけないそうです。オプションの料金表の下の方に載ってますがハッチの高さに合わせてプラス料金がかかるそうです。
814: 匿名さん 
[2007-04-19 14:15:00]
普通のマンションって角部屋は特にどの階も避難ハッチがあるから割高になりますね。
816: 契約済みさん 
[2007-04-19 22:46:00]
>815

この人他のマンションスレにも同じ書き込みしてる。
アラシでしょうか?無視しましょう。
817: 契約済みさん 
[2007-04-19 23:06:00]
契約された皆さん、オプションでいろいろ悩まれているようですが、電子コンベックはどうでしょう?キッチンのカウンターをすっきりさせるためには購入した方がよい気がしますが。高いし、電子レンジの性能も今一つのような。。。
818: 契約済みさん 
[2007-04-20 00:23:00]
電子コンベックは全然考えていませんでした。うちはキッチンカウンターの上に棚つけたままだし今更すっきりでもないからなあ・・・。LD拡張はしましたか?後はお風呂場の扉はどうしますか?うちはあれをガラスにする事でもっと広く感じるのではないかと思いつけようかと・・・。
820: 契約済みさん 
[2007-04-20 22:03:00]
818さんへ
キッチン上部の吊戸棚は「無し」にしました。食洗機をオプションにするので併せて電子コンベックも勢いで付けようと考えました。LDは拡張すると広くなっていいですよね。我が家は諸般の事情によりできませんでしたが。。。風呂場の扉は女性軍に反対されたのでそのままです。
821: 匿名さん 
[2007-04-21 07:35:00]
昨日、ノースポートモールプレオープン行ってきました。
2Fには店舗の入っていない?空きスペースがあり
期待が大きかっただけに
正直、”大丈夫?”って心配になりました。
822: 匿名さん 
[2007-04-21 07:38:00]
昨日ノースポートのプレ行って来ました。
面白そうなテナントが多くて、一日楽しめそうな感じですね。
昨日はあまり時間が無かったので、オープンセール品買って
さっさと帰りましたが、落ち着いたらじっくり見てみたいです。
今日は相当混雑するでしょうねー
夏くらいには温泉も出来るし、センター北もすごい街だなー
823: 匿名さん 
[2007-04-21 08:09:00]
昨夜ノースポートで映画レイトショーを観ました。
足元は広く、椅子も広く背高く少し硬めですけど、楽しめました。
夏に温泉・スポーツクラブ、すでにボーリング場・百貨店
各種スーパー・いろんな店・医者・公共機関・金融機関・自然・公園
すべて駅前で完結するのがいいですね。
824: 匿名さん 
[2007-04-21 11:03:00]
>817,818さん
私も電子コンベックに惹かれたのですが、姉が”小さい子はいたずらするよ”の一言でやめました(^^;うちにも、ボタン押し大好きの1歳児がいますので。ロック機能などがあるかもしれませんが、いずれにせよ、コンロの前でうろうろされるのは、危ないかもしれませんね。子育て世代の方でしたら、ご参考までに。
825: あいう〜 
[2007-04-21 16:22:00]
ノースポートいいですね。
かなりにぎわってました。阪急は心配だけど。
827: 購入検討中さん 
[2007-04-22 05:24:00]
ネットでこんな記事を見つけました。
http://www.shopbiz.jp/contents/SS20070412/1973_010.phtml
『年収が一千万円前後の世帯を主な購買層とするファミリー向け物件』らしいのですが
このぐらいの年収がないとやはりこの物件の購入は厳しいのでしょうか?
828: 匿名さん 
[2007-04-22 08:56:00]
やっぱり勝ち組しか住めないんですかね。
829: 匿名さん 
[2007-04-22 09:35:00]
そんなことないですよ。センプレでも平均1500ぐらいでしょ。多分。ここも多分同じぐらいと思うけど、自己資金を結構貯めてるとか、親からの援助額が大きいとかそういう要素が大きいと思う。
ここや、センプレ、グランドメゾンなどの立地よりいい立地はこの辺では出ないんだから、買っとける人は悪い思いはしないと思うけど。
830: 近所をよく知る人 
[2007-04-22 09:39:00]
昨日、ノースポートモールに行ってきました。まるで横浜に来たのかと勘違い(?)するくらいでした。これで温泉施設なんかが出来たらすごいことになります。
センターヒルズの3期、4期は価格も上がるんじゃないでしょうかね。
あんまり賑やかになり過ぎるのも困るなぁ・・・。
831: 匿名さん 
[2007-04-22 10:48:00]
妄想。

一年後には、駅名変更
  『センター北』駅 → 『港北センター』駅
  『センター南』駅 → 『茅ヶ崎中央』駅
832: 匿名さん 
[2007-04-22 13:51:00]
>>まるで横浜に来たのかと勘違い(?)するくらいでした。
それは勘違いです。
833: 匿名さん 
[2007-04-22 14:31:00]
831さんのを見て、ららぽーとよりもセンター南がとても心配になってきました。
センター南の東急や映画館、大丈夫でしょうか?
834: 匿名さん 
[2007-04-22 19:36:00]
センプレ住民ですが、陸橋を渡ると別世界のように静かですよ。
ショッピングも公園も徒歩5分圏で充実してるこのような立地は、めったに無いのでは?
835: 匿名さん 
[2007-04-22 20:25:00]
オープン時はにぎわって当然なんだから数年後が勝負。
ただ近隣住民にとっては便利だけど渋滞で自分ちへの車の出し入れが不便になるんだよね。
836: 匿名 
[2007-04-22 21:21:00]
831さんへ。わざわざそんなコメント出さなくてもセンター北はすばらしい街ですよ。
貧乏人の僻みのように聞こえるので、以後控えた方がいいんじゃないでしょうか。
841: 匿名さん 
[2007-04-23 01:02:00]
>838

多分 玉ぷら か 町田
842: 契約済みさん 
[2007-04-23 13:29:00]
833さんへ
センター南の東急への駐車場、先週末もかなりならんでいたので、センター南は大丈夫だと思いますよ。映画館も一気に、ノースポート、ららぽーと、109シネマの三店舗ですが、ライフスタイルにあわせて上映時間を選ぶオプションが増えたので嬉しいです。

ノースポートに電気屋さんができオープニングセールでかなり安くしていたので、南や中川の電気屋さんはかなりすいていました。こればかりは仕方ありませんね。北と南がどんどん便利になるのは嬉しいのですが、センヒルの車の出し入れは不安ですね。あとは排気ガス。。。
844: 匿名 
[2007-04-23 16:08:00]
阪急よりもあいたいが心配です・・・
845: 匿名さん 
[2007-04-23 16:19:00]
842さん

833です。週末はセンター南も賑わっていたのですね、安心しました。今となってはGAPは南しか無くなってしまったので、東急には是非残っていただかないと困ります。たしかに映画館も上映映画がかぶらなければ大丈夫そうですね。

あいたいも北の市場をよく利用しているので無くなると困ります。今改装中なので早く復活してほしいですね。お肉やお魚はセン北ではここが一番安いと思います。(ペット用のお肉も売っているのもおもしろいですよね!)
846: 契約済みさん 
[2007-04-23 16:25:00]
前のレスに関してで大変申し訳ございませんが、
>820さん
お風呂の扉女性陣の反対にあいましたか・・。今子供が小さいのでガラス張りの方が広々してよいかと思っておりましたが、お風呂に入っている間は洗面所父親使用禁止になっても寂しいのでもう一度検討し直します。色々聞いてみるものです。電子コンベックに関しても子供がいたずらするのを考えるとやめておきましょう。
848: 匿名さん 
[2007-04-23 20:49:00]
個人的には大阪出身で馴染があるのですが
正直、阪急はよくここまでもったなと思います。
阪急が無くなってもあまり生活に影響しないですが
阪急・阪神HDには頑張って都筑阪急を残して欲しいものです。
セン南とは少し違い、落ち着いて買い物ができる場所ですので。
あいたいは安い路線を守って、オープンして欲しいです。
そうだとしたら、安い・普通・百貨店が揃って、文句無しです。
849: 匿名さん 
[2007-04-23 21:24:00]
センプレ住民です。
『よく港北センタープレイスをお探しの方がいらっしゃいます』
というチラシが入ります。
また今日ポストに、東急リバブルのチラシが入ってました。
そのチラシは『港北センタープレイスが成約となりました』でした。
・・・確かその部屋は先週・先々週と
78平米3LDK/5380〜5180万でチラシに出ていました。
センヒルの次期分譲は、80平米超だといくらぐらいになるのでしょうかね・・・
興味深いです・・・5500万以上ですよね・・・
あっ、食器洗機は妻に言わすと便利らしいですよ。
お風呂のガラス扉は、妻と娘に一切理解を得られませんでした。
妻と二人だけの住まいならまだ可能性も・・・・・ですね。
玄関の人感センサーライトは標準でしょうか?それも便利です。
トイレの人感センサーは止めた方がいいです。
外から、中に人が入っているのか?いないのか?
外にあるスイッチでわからないから面倒。
個人的には、ミストサウナ欲しかったなぁ〜
850: 匿名さん 
[2007-04-23 21:32:00]
床暖房はとても心地いいです。空気は綺麗で、下からポカポカ。
エアコンの暖房はほとんど使いませんよ。。。。参考まで。
ただ夏は、冷房ガンガンです。だから、冷房機能の強いエアコンを買って下さいね。
851: 契約済みさん 
[2007-04-23 22:07:00]
>846さんへ
820です。お風呂の扉は入浴中だと曇って見えなくなるらしいですが、試してみないとわかりませんね。
土曜日にオプション説明会に行ってまいりました。電子コンベックや食洗機は後からでも設置できるようですよ。
ここの掲示板も大分書き込みが増えて盛り上がってきたようで嬉しいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる