横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北センターヒルズ【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. 港北センターヒルズ【2】
 

広告を掲載

ニュータウンミセスさんの代わり [更新日時] 2008-08-22 17:32:00
 

前スレが規定のスレ数を超えましたので【2】をたてました。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分

旧スレ
港北センターヒルズ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9390/

[スレ作成日時]2006-12-19 11:08:00

現在の物件
港北センターヒルズ
港北センターヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分
総戸数: 451戸

港北センターヒルズ【2】

716: 匿名さん 
[2007-04-05 21:48:00]
ふむ、714と715、どっちもどっちだけれど、比較の問題としてとらえるならば715の方が相当なお××という印象をうける。
ところで715の学説によればニュータウンの人口というものはすべからく静態的なものであり、動態人口は考慮する必要無しということかな?
717: 匿名さん 
[2007-04-05 22:01:00]
NTの中だけの世界で生活するのなら714の書いてるとおりでしょう。

でもやっぱ人それぞれ。
10年近く住んだ自分として、結論はもうちょっと都心に出やすいところを選びました。
しかも子供の数が多すぎて、子育て終わった身には逆に住みにくかったりします。
718: 匿名さん 
[2007-04-05 22:07:00]
>715
若い頃はどこに住んでも都ですが、年をとるとそうはいかないですよ。
買い物・病院・駅・公園が近いのが、何よりいいと思いますよ。
719: 匿名さん 
[2007-04-05 22:18:00]
私は奥さんに、『駅や買い物にフラットで、年をとってからでもとても便利なので、ここに決めよう(センプレ)』と、言われ決めました。 私自身は、沖縄か信州の農村で自給自足でよかったのですが・・・・・。   やっぱり人それぞれの価値観ですよね。しかし一般的な価値観は、やはり物件価格や地価、賃貸価格と比例しているのでしょうね。
720: なやましいなあ〜 
[2007-04-05 22:52:00]
確かに全てが完結できる街というのは凄く魅力。
わざわざ都心にいかなくてもいい、という考え方ですよね。
確かに今も私は都心にいくこと少ないし・・・(もちろん仕事以外で)

子供が多すぎる・・・というのは興味深い意見でした。。。
そういう見方もできますね。

う〜ん、どうしようかな。。。
721: 匿名 
[2007-04-05 23:49:00]
都心に出るには渋谷まででさえ交通費が往復@¥1,000かかります。
メトロを利用すればそれ以上。
そういう意味でも都心には出にくいですね。
722: 匿名さん 
[2007-04-06 00:10:00]
田園都市線と地下鉄の乗り継ぎも良くないと聞いています。
都心への通勤という点では、同じあざみ野からの乗り換えでも江田、市ヶ尾、藤が丘のほうがスムーズだと思います。少々格上ですが青葉台は急行停車駅なので更に利便性が高いでしょう。
724: 匿名 
[2007-04-06 00:30:00]
田都でも青葉台あたりまでに住んでると休日はたまプラやニコタマ、
渋谷や自由が丘など同じ沿線で過ごすことが多いと思います。
またメトロも乗り入れているので都心へも出る機会も多いです。
NTにはほとんどのものが揃ってそうだし足りない場合は横浜に出る方が便利なのでは?
どちらの沿線で住むかでライフスタイルが全く違うものになるのではないでしょうか。
725: 匿名さん 
[2007-04-06 00:31:00]
>>723

>>少々格上ですが青葉台は急行停車駅なので更に利便性が高いでしょう。
>東急が自由が丘をイメージして造ろうとして失敗した街なのに
何で断定してしまうのでしょうか?「格上」と言うのも主観だし、「失敗」と言うのも主観的
意見なので、指摘する意味ないですよね。

>どこが格上なんでしょう??

疑問文で言われても…。
個人の主観でしょうから「私には格上とは思えない」と言ってくれればそれで良いのに。

722さんのコメントは利便性の話だと思うので、そこの話にしませんか?
726: 匿名さん 
[2007-04-06 00:35:00]
都心へのアクセスは田都がいいのは当たり前でしょ。
乗り継ぎがそんなに悪いとは感じませんが、終電も早いし、
一回乗り継ぐことは来年新線が出来ても変わりませんし。
でもそのことばかり書き込んでも仕方ないと思うのですが・・・
ちなみに田都の人は土日はモザイクとか東急とかららぽーととか今度出来る
ノースとかに遊びや買い物にくるんでしょ?
確かに子供は多いけど、逆に緑も多いし、バリアフリーな街づくりしてるし
ご年配にも結構喜ばれているように見受けられますが・・・
仕事柄、いろんな街を見てますが、なかなか無い素敵な街だと思いますよ。
710さんの言うとおり、この街が暴落する時は、他も同じだろうと私も思います。
多摩NTと違って、コンパクトに巧く開発出来てて、いんじゃないでしょうか?
727: 購入検討中さん 
[2007-04-06 10:01:00]
田都だっていろいろある。
アクセスでは全然いい梶ヶ谷の友達はショッピングにスポーツ(国際プール)にとしょっちゅう
ニュータウンに来ますよ。
いつもニュータウンいいねえって言われます。
729: 匿名さん 
[2007-04-06 10:31:00]
> 723

> 東急が自由が丘をイメージして造ろうとして失敗した街なのに、どこが格上なんでしょう??

地価です。
730: 匿名さん 
[2007-04-06 10:45:00]
>728
横浜YCAT経由で羽田までは30分ですし、成田までは90分です。
新幹線も新横から乗れます。
空港や新幹線を毎日使うような方は港北NTを選ばないのでは?
ここをそんなにけなさなくても。
731: 匿名さん 
[2007-04-06 11:55:00]
みなさん多摩NTと比べたがりますが、根本的に港北NTと多摩NTは開発期間・交通機関・地理的なものを含め全く違いますよ。
多摩NTは周辺が山みたいな場所で、短期集中で開発され同世代が集中型。
陸の孤島みたいな感じがします。
港北NTは時間をかけて徐々に開発されてきており、田都沿線、今後は地下鉄沿線と並んで開発されていくでしょう。確かに世代集中がしているとは思いますが、育った子供たちは多摩NTと違って
港北NTから進んで出て行く人は少ないと思います。
732: 匿名さん 
[2007-04-06 12:28:00]
港北NTも昔は山しかなかった。それを切り崩しただけ。
そして今は子連れの同世代ばかり。。。
733: 匿名 
[2007-04-06 12:43:00]
新百合と雰囲気など似ている感じがするのですが比較したことはないですか?
比較してこちらに決めた方決め手は何ですか?
734: 匿名 
[2007-04-06 13:05:00]
>727
休日の渋谷方面行きの電車はどの時間もすごく混んでる。
それに比べあざみ野発の地下鉄はいつも空いてる。
田都のほうが年齢層の幅が大きいこともあるけどやはり都心
で過ごす人が多い。明らかに行動範囲が変わってくると思います。
735: 匿名 
[2007-04-06 14:02:00]
>根本的に港北NTと多摩NTは開発期間・交通機関・地理的なものを含め全く違いますよ。
では大阪の千里NTはどうでしょう?こちらの廃れ方のほうが将来の港北NTに近いかな?

>港北NTから進んで出て行く人は少ないと思います。
いると思いますよ、たくさんね。NTは開発のコンセプトがどこも同じだからね・・・。
736: 匿名さん 
[2007-04-06 14:05:00]
長く住みんですから一喜一憂しないで落ち着いた大人になりたいものです
あれこれ比較するのは賃貸時代の悪い癖だと思います。
737: 契約済みさん 
[2007-04-06 14:43:00]
家に資産価値を求めるからいけないでないの。
都心の一等地じゃあるまいし。
売るときと購入金額の差は家賃だと思えばいいだけでしょ。
738: 匿名さん 
[2007-04-06 15:32:00]
千里NTは比較できませんね。
あまりにも地理的に違うから。

出て行く人は、そりゃもちろんいるでしょう。
ただ空洞化にはならないと思います。
出て行く人がいても、ちゃんと入る人がいるとおもいますから。

東京都下・千葉・埼玉と神奈川県内では川崎とかありますが、良い悪いは別として
ネームバリューと言う点では常に横浜がリードしていると思いますよ。

港北NT自身がどうこうと言うより、都心・横浜に近いと言うのがポイントだと思います。
739: 匿名さん 
[2007-04-06 16:51:00]
>728
730さんの意見に賛成!!
年に1・2回しか使わない人にとって新幹線や空港などどうでもいい事です。

頻繁に使うのなら新横や横浜駅に近い所にでも住んだら…。

だいたいここで『空港も新幹線も普通に遠いじゃん。』という発想する事自体がおかしいね。

他でコメントして下さい。
740: 周辺住民さん 
[2007-04-06 19:29:00]
私はこの地元に40年近く住んでいますが、住むのには良いところだと思います。
価値観の違いがありますから都心のど真ん中が良いという方もいるかも知れませんが、
その方々と意見しあっても食い違いが出ちゃいますよね。
私はこの街はけして空洞化など起こらないと思います。
緑道は多い、大きな公園もあるし、乗り換えはあるにしても東京までさほど遠い距離でもなく
横浜は直ぐに行けます。高速道路のインターもさほど遠くもなく乗れますよね。
また、モザイクモール、東急、らら横浜、ノースポート・モール、病院など、
日常的に困ることはほとんど考えられません。
緑が恋しくなれば、直ぐそばに山も畑も田んぼもあるんですよ。
このマンションのように駅に近く、資産価値が下がりにくいことに価値観を持たれている方も多いでしょうし、
駅から離れていても緑道のそばの静かなところに価値観を持たれている方もいると思います。
そうした方々が共存できる街なんだと思います。
私はここに40年ほど住んでいますから、田園都市線の青葉台やたまプラーザも良く知っております。
でも、けして港北NTはそちらに劣ることはないと思います。
毎週、東京、横浜方面に行く方ばかりじゃないでしょ・・・
通勤に関しても会社に近いことに重点を置いている方はそちらに住めば良いだけです。
緑もあって静かで、駅から近く通勤にも便利、そして都心のような賑やかさ、お店もいっぱいある、、、
そんな場所があるとしたら、この程度の金額でマンションや一戸建ては買えません。
何を取り、何を捨てるかですよ。。。
そんな選択を考えた場合、このNTは、少しずつ両方の良いところを得られる場所だと思います。
741: 匿名さん 
[2007-04-06 21:16:00]
740さん。全く同感です。その通りだと思います。
温泉に早く入りたいな〜
742: 匿名さん 
[2007-04-06 21:48:00]
740さん、何を取り、何を捨てるかですよね、、、まったくもってその通り。
私は40過ぎですが、持家をするのがいいのか?もういっそう賃貸でいいか?・・
と考えております。昨日?の朝日新聞の記事では80才まで生きる老後の資金は
夫婦で約3500万(住居費含まず、7年に一度車の買い替えや
1000万のリフォーム費用を含む)必要だそうです。
年金をもらって足らずの金額が、3500万ですよ・・・・・・
今から準備しないと、60歳すぎて気がついたらもう遅い・・・・ですよね。
743: 匿名 
[2007-04-07 15:02:00]
港北NTは価格の高さに「中身」が追いついていないかな・・・。
744: 契約済みさん 
[2007-04-07 17:32:00]
みなさんのレスを読ませて頂きました。色々意見はあるでしょうが、私も740さんがおっしゃる通りだと思っています。もちろん東京に出勤する方にとっては他の物件と比べて不便であれば魅力も半減しますし、どれを捨てるか捨てないかですね。うちの場合は会社の近くと言う事でここに決めましたし・・・。港北NTの良い部分は子供に優しいところ。これって子供に優しいということは年配の方にも優しいんですよ。でうちの母なんて長年住んでいた東京を離れ一緒にセンター北に越しちゃいますよ。まあ価格は今高くなってるのが現状なので中身がついていってないのは事実にしても決めた人間は全てそれを考慮して決めているわけなのでいいのではないでしょうか??
745: 匿名さん 
[2007-04-07 18:08:00]
センター北のように便利で緑あふれる所に住んじゃうと、もう他所には住めなくなりますよ。
746: 匿名さん 
[2007-04-07 19:30:00]
>>744 さん
同感です。
田舎から遊びにきた親がセン北界隈を歩いて、年寄りに優しい街だと言ってました。
歩者分離で子供とも安心して出かけられますしね。
748: 匿名さん 
[2007-04-07 20:17:00]
744さん。もちろんいいと思います。
価値観のあう場所に住めばいいのだと思います。
そういう意味で私は、東京まで1時間で行け
セン北駅近に緑道・公園がたくさんあり、生活必需施設も揃っていて
百貨店・映画館・温泉まであるこの地域に魅力を感じてます。
中身は後から変えれますが、立地・環境・利便性は変えれませんから。
749: 匿名 
[2007-04-07 20:34:00]
都心へのアクセス以外はすべての面ですごくいいところだと思います。
ただ1〜2年前に比べて新築分譲価格が信じられないくらい上がっていて
正直びっくりしました。以前を知るものとしてはとてもNT価格と思えません。
今がバブルのピークでなければいいですね。これからも相場が変わらないので
あればまたは上昇すればいうことないですね!
750: 匿名さん 
[2007-04-07 21:14:00]
>>747
車で行く方が楽だよ。
海外だったら荷物もおおいし。
752: 匿名さん 
[2007-04-07 21:43:00]
>1〜2年前に比べて新築分譲価格が信じられないくらい上がっていて

確かに上がってきましたね。新築だけではなくて中古も上がってきているようです。
それでもバブル絶頂期にはこの界隈でもため息が出る百万円/平米程度でしたからそれに比べればまだ安い。そもそも倍率が当時と比べるなら一桁、二桁違います。
という訳でまだまだ買いで大丈夫じゃないでしょうか。
758: なやましいなあ〜 
[2007-04-07 22:41:00]
まあまあ、皆さん、購入検討の材料探しにこの場に来ているわけですから、あまり
ギスギスしなさんな。今までの話でも人の価値観は違うということは皆さんよくわかっている
はずですから批判はよくないですよ!

さて、この街は確かに今後も伸びていく街と思いますし、同じ境遇の方々が多そうなので
よいかな、と個人的に感じています。ただ、5500万のレベルになってしまうか。。。
どうしてもこの値段までつける場所かな。。。高いなあ・・・というのだけが、まだ引っかか
ります。生涯住む・・・と考えればたいしたことないのかな。。。
765: 契約済みさん 
[2007-04-08 00:05:00]
あらら〜なんだか大変な事になってますね。センヒルの購入を考えている人用のサイトなのに話が全然違う方向に行ってしまって残念ですね。世田谷に魅力を感じる人とセンター北に魅力を感じる人がいたっておかしくないと思いますが・・・。それが個性だと思うし・・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる