横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北センターヒルズ【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. 港北センターヒルズ【2】
 

広告を掲載

ニュータウンミセスさんの代わり [更新日時] 2008-08-22 17:32:00
 

前スレが規定のスレ数を超えましたので【2】をたてました。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分

旧スレ
港北センターヒルズ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9390/

[スレ作成日時]2006-12-19 11:08:00

現在の物件
港北センターヒルズ
港北センターヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分
総戸数: 451戸

港北センターヒルズ【2】

649: 申込予定さん 
[2007-03-20 00:30:00]
センプレが都筑小でセンヒルが中川西小か牛久保小なんてバカな話あるわけないでしょ。
あたかも普通に書き込まれるガセネタもあるので注意したほうがいいですよ。
650: 匿名さん 
[2007-03-20 02:17:00]
>>648
評判が良いというのか。。。っていうか
教育熱心な親が多いので受験組が多いのは確かです。
中学受験しなくても中西中に通ってレベルの高い高校に進学する子多数です。
651: 匿名さん 
[2007-03-20 02:18:00]
>>649
馬鹿な話しかガセネタかは知りませんが
都筑小がパンク状態なのは事実だと思いますよ。
652: 匿名さん 
[2007-03-20 08:26:00]
わたしも、今の状態でははっきり都筑小に入学できるとは
いえない、といわれましたよ。
うちの近所でも、目の前の学校に入れない、という
状況になっている地域がありますよ。
ぜんぜんバカな話じゃないっすよ。
653: 周辺住民さん 
[2007-03-20 09:42:00]
確かに、港北ルミエラガ−デンは近くに南山田小学校があるのに
遠くの牛久保小です。
654: 匿名さん 
[2007-03-20 10:11:00]
> わたしも、今の状態でははっきり都筑小に入学できるとはいえない、といわれましたよ。

私も同じような説明を受けました。都筑小はそもそもキャパシティが小さいようですね。グランドの広さも都心の小学校並みだと感じました。

個人的にはこの地域は急激な人口増加に対して民間の商業施設は追随できても、小学校をはじめとした公共施設が追随できないのでは、、という点を危惧しています。
他にも同様な公共施設や、生活上重要な施設に対する人口比率の問題は無いのか良く見極めたいと思っています。
655: 匿名さん 
[2007-03-20 12:22:00]
>653

ルミエラの住所はそもそも南山田小学校の学区外。
たまたま学区の境界にマンションと小学校があったというだけの話。
学区のど真ん中にマンションがあるこちらのケースとは別物です。
656: 近所をよく知る人 
[2007-03-20 12:32:00]
もし都筑小に無理矢理入れたとしても、たぶん学年限定でプレハブ対応になるでしょう。
実際、青葉区の小学校ではこのような学校が多数あります。横浜市の方針としては
人数オーバーの際、増築はせずプレハブでやり過ごす傾向にありますので。
都筑小がプレハブで対応するなら、近隣住民およびセンプレの反発は想像以上でしょう。
657: 匿名さん 
[2007-03-20 12:37:00]
>>近隣住民およびセンプレの反発は想像以上でしょう

センプレは近隣住民ではないのですね・・・
658: 匿名さん 
[2007-03-20 14:49:00]
都筑小のグランドの広さ考えたら
プレハブなんて建ててみ!
運動会どころか普通に体育の授業も出来なくなるでしょ。

しかも児童数も激増してるわけなんだから。
まあ運動会はどっかみたいに国際プール借りてもいいわけだが。

それにしても654さんも書いてるけど
急激な人口増加にともなってないよね、いろんなところが。

商業施設も同じ様な感じになってるよね。
かぶってる店多数だし。

前にもどっかに書いてあったけど
北に関しては金融機関がかなりヤバイ!
駅前郵便局なんて、いつ行っても混んでるし。
659: 匿名さん 
[2007-03-20 19:56:00]
>>658
給料日はわかりますが、それ以外で郵便局や銀行に行く時代ではないですけどね。
大手行も含めすべてネットでできますから。
660: 匿名さん 
[2007-03-20 20:28:00]
都筑小は現在、教室増設の工事中です。
今後生徒数の増加が見込まれる事と
来年完成のマンションにも対応するためと学校で説明がありました。
増設後今年はまだ教室数に余裕があるようですよ。
しばらくプレハブの必要はないのでは…。

ただ教員数は年度始めの生徒数で決まるため、
途中で子供が増えても教師の補充はないそうなので
どうなるのかわかりません。
661: 匿名さん 
[2007-03-20 21:39:00]
ノースポートのオープンもマジカですねー
これが出来れば、少しはモザイクや東急の混雑も緩和されるかしらん??
662: 匿名さん 
[2007-03-20 21:41:00]
モザイクや東急の混雑?

いつしてる?
663: 匿名さん 
[2007-03-20 22:52:00]
>>659
確かにネットでできるけど、世の中いろんな人がいるんだから
みんながみんなネットバンクしてるわけじゃないんだよ。
手元にすぐに現金がほしいときに
プリンターでゲットできるわけないじゃん、もうちょっと考えてみ。
664: 匿名さん 
[2007-03-20 23:47:00]
>>662
休日に混雑してるだろ。
駐車場が!
665: 匿名さん 
[2007-03-21 00:08:00]
>休日に混雑してるだろ。駐車場が!
歩いていくので関係ねえ〜っす。
666: 匿名 
[2007-03-21 11:20:00]
申し込みが本日13時にて終了と思いますが、倍率はどの程度でしょうか
667: 匿名さん 
[2007-03-21 22:01:00]
たしかに気になるところです。今回は完売は難しいとみてますが・・・。
668: 匿名さん 
[2007-03-21 22:12:00]
全戸完売のようですね。
669: 匿名さん 
[2007-03-21 22:19:00]
億近いのもあんのに完売!!週末のぞいた時には来場者少なくて、これは完売は難しいかとふんでいたのですが・・・センプレF棟77㎡/8Fが5300万円くらいででてた。センヒルもがんばれ
670: 匿名さん 
[2007-03-21 22:38:00]
>全戸完売のようですね
バブルですね。そのうち落ちると思いますが・・・。
671: 匿名さん 
[2007-03-21 23:06:00]
30歳代が多くてマンション需要が多いのもあと数年。
需要が落ちれば価格も落ちる。分かっちゃいるけど
それでも30代で今欲しい人は買うしかないんだなー。
みんなお金持ちだなー。この価格で実際買えるんだから羨ましい。
672: 匿名さん 
[2007-03-22 09:43:00]
抽選会の様子はどうでしたか?
673: 匿名さん 
[2007-03-25 01:32:00]
A棟、C棟とも申し込みましたが抽選に外れた者です。残念な反面、
冷静になって、この物件が本当に買えるのか?といまさらながら考えています。
当方30代後半で夫婦+小学生一人の3人家族、額面年収700万弱で
5千万後半の部屋を頭金+諸費用3千万で残り3千万35年のローンを
考えているのですが、普通でしょうか?無謀でしょうか?
674: 匿名さん 
[2007-03-25 02:03:00]
>673
頭金+諸費用で3千万あるということは、今まで堅実な生活をしていたのですね。
子供を今後、私立に行かせるかどうかによってかわってきますが、残り3千万は無理ではないと思います。但し、あと35年も仕事していることはないでしょうから、20年で払い終えるを考えたほうがよいです。また、老後の蓄えも必要ですので、奥さんにも少し働いてもらった方がよいかもしれませんよ。
675: 匿名さん 
[2007-03-25 07:12:00]
>673さん
年金もどうなるか分からないし、定年までに返さなければ、
定年後の生活がきつきつになるかと。
それと25年で3000万は今後の金利上昇考えると(フラットなら別ですが)
700万では無謀ではありませんが、結構きついと思います。
私は融資も行っていますが、目安として年間返済額を額面年収で割った数字が
30%を超えたら融資不可、25%を超えたらかなり厳しい、20%で普通
15%以下なら余裕のある返済計画と考えています。
あとは実際の税金・社会保険・子供に掛かる経費等を差し引き実質手取りで
返済可能かどうかを考えたほうが宜しいかと。
個人的にはこの返済計画はオススメしません。
676: 匿名さん 
[2007-03-25 16:17:00]
年収700万あって、今後も安定収入が見込めるなら、3000万位は大丈夫でしょ??
そんなこと言ってたら、何も行動できなくなっちゃいますよ。
家を買うときは、勇気と決断が必要ですよ!
ちなみに私は4000万の借り入れ予定ですが。

地価公示も港北ニュータウンはすごく上がってましたねーー
670さんとは違って、私は需要のあるこの地域はもう少し上がっても
そんなにおちることはないと思いますが。
677: 匿名さん 
[2007-03-25 18:57:00]
>>673

この条件のみでみるなら一般論としては「無謀」だと思います。
しかし実際には個々の状況(親兄弟などを含む家族構成、保有資産状況、職業等々)が様々ですから、真剣にお考えならFPあたりに相談されるのがよいでしょう。数万円で済む話です。
678: 契約済みさん 
[2007-03-25 19:09:00]
>>673
贅沢しなければ可能ですね。
家中心で。
そういう話はローン版のほうがいいかと。
ちなみにA棟契約済みですがもっとローンありますよ(涙)
679: 匿名 
[2007-03-25 19:15:00]
C棟抽選行ってきました。
1倍〜最高6倍(5倍だったかな)
1倍の部屋が6割くらいといったかんじで、2倍が2-3割、のこりの1-2割が3-6倍くらいでした(ぱっとみなので不確かですが)
ちなみに当選でした。
契約してきましたが、急遽担当が代わったりでちと不信。前任者の方が親切でよかったのですが・・・
マンション購入は勇気と印鑑です!(あくまで自論ですが)
680: 匿名さん 
[2007-03-25 21:44:00]
今日は、モザイクずいぶんすいてたね。名物の駐車場入場待ちもなくすいすい入れた。
しかもいつもなら屋上まで行くところ4階で止められたよ。
レストランも全然待たなくていいし。今日ららぽーとは大混雑だったらしいから、ららぽーとの影響は間違いない。
この傾向がつづくと、ちょっと心配だな.
セン北のシンボルとして、阪急にはガンバって貰わないと。
681: 匿名さん 
[2007-03-26 00:08:00]
>マンション購入は勇気と印鑑です!(あくまで自論ですが)

同感です。
682: 匿名さん 
[2007-03-26 22:35:00]
ららぽーとが出来て以来、モザイクモールのみならず、センター南の港北SCもすいています。いつもなら、土日のセンター南のSCは10時30分で既に、40分待ちという光景を何度も見ました。昨日の日曜日に11時ぐらいに行ったら、まったく、待ち無しで駐車場に停めることが出来ました。ここ数年では考えられないことです。恐らく、この辺りだけじゃなく、横浜周辺の百貨店には影響あるようです。
683: 匿名さん 
[2007-03-26 23:49:00]
多摩ニュータウンの再来とならない事を祈ります。
684: 匿名 
[2007-03-27 00:00:00]
>多摩ニュータウンの再来とならない事を祈ります。
ニュータウンと名前が付くところは遅かれ早かれいずれそうなるのでは?
今30代の人もあと30年経つと60代ですから・・・。
685: 匿名さん 
[2007-03-27 01:01:00]
673です。皆様レスありがとうございます。
自分としては余裕はないけどもがんばれば何とかなるかなと
思っていましたが、もう少し検討したいと思います。
なお、当方ローン掲示板の存在に気づいておらず失礼しました。
687: 匿名さん 
[2007-03-27 20:44:00]
ここのデベの人は凄いこと言いますね・・・
年収の4倍の借り入れが「普通水準で生活できる最低ラインだ。」
と、懇意にしている銀行の人がアドバイスしてくれましたが。
いろいろシミュレーションしてもその人のアドバイスが正しいと認識していますが。
それ以上になると、「子供は中学高校公立でも、自宅通学の、それなりの大学に行けるだろう」
         「必ず給料は上がっているだろうし。定年まで働けるだろうし。」
         「まぁなんのかんの言っても定年まで家族全員病気も怪我もしないだろうし」
         「20数年後には両親も他界している可能性大、その時の遺産を老後資金に
          すれば良いし」
と、かなり楽観的思考にならなければいけないような。
逆に言えば今から親の遺産をあてにするような、不健全なことを考えなければいけないような

 だから>我が家は貯金はたいて2000万以下のローンを組む予定。
ここの第一期の平均価格の物件、検討しましたが、プレイスとのあまりの価格バランスの
悪さにバブルを感じて納得できずにいったん止めました。
 本当にデベの人なら聞きたい。土地取得の年もそんなに変わってないはずなのに
同じグレードで、プレイスより駅から遠いのに1000万近く高い価格は何を根拠に?
中国のオリンピックの為の、鉄鋼価格の一時的高騰のせいも含まれるんですか?
本当に本当に知りたいです。
688: 匿名さん 
[2007-03-27 22:33:00]
センヒルのデベではないのですが・・

全ては『需要と供給』、『上場企業としての最大限の利益追求』です。
 細かい要因に分けて考えると、
   ①景気が回復し、今まで本業で利益が出せなかったところの、資産(社宅や工場用地、遊休グ    ラウンドなど)の売却をする必要がなくなり、純粋に土地の絶対数が減った。
  →②景気の回復と土地の先高感を背景に、銀行が土地購入に対して資金の融資をするようにな     り、土地を持たない会社の入札参加企業が大幅に増加し、競争が激化。
  →③今までは入札の競争相手ではなかった、ファンドやリートが流入し、さらに競争が激化。
  →④建設会社がいくつか倒産し、景気回復とともに、公共事業(うまみ大)入札参加のための民    間事業の赤字受注など、馬 鹿げたことをしなくなった。
  →⑤あなたが仰る原材料費の高騰
  →⑥そして、供給される物件の絶対数の低下による逼迫感と先高感。そして、それを見越した売    り惜しみ。
  そして、この恐ろしいスパイラルは、まだまだ現在進行形です。

これから“10年先はどうか?”と聞かれたら分かりませんが、ここ2〜3年は間違いなく上昇します。今も狂った入札結果が後を絶たないので、それが、タイムラグをおいて商品として出てきます。

僕はこのセンヒルにはあまり(ちょっとはある)利害関係はないですが、今購入しておいても、後で後悔はしないと思いますよ。動きが先行している都心の方では“あの時買っとけば良かった・・”と泣き言言ってるお客さんが増えてますからね。
689: 匿名 
[2007-03-27 22:38:00]
>あの時買っとけば良かった・・
前回のバブルのときもそうだったな〜。
皆さん懲りませんね〜。
今回もあの時買わなくて良かったかもよ・・・。
690: 匿名さん 
[2007-03-27 22:40:00]
素朴な疑問なのですが…。
5000万〜7000万も出して港北NTのマンションに住みたい理由というか魅力って何ですか?
地下鉄は運賃も高いし、本数も少なめ、終電も早い。
都心にダイレクトアクセスできるわけでもなく、遅延のないバスみたいなもののような気が。
4000万円台なら理解できるんですよ。でも、それ以上となると…不思議。
691: 匿名さん 
[2007-03-27 23:01:00]
>>690

個人の好みの問題ですが、私は港北NTの景観と環境が良いと思います。
日本中のほぼどこへ行っても戻ってきてNTに入ったとたんに気分が安らぎます。
まあ、良く見ると「何で電柱を埋めなかったの」とか「何で好き勝手な看板を出させるの」とか「何で高さが揃っていないの」とか、突っ込みどころは幾らでもありますが、相日本国内では規模の割りに対的にみて整った街並みだと思います。

その観点で5000万だろうが7000万だろうがあるいは一億だろうが別に高くないです。景観は個人の資力ではどうしようもないので。

あくまでも個人の好みという事で。
692: 匿名さん 
[2007-03-28 00:24:00]
この街は大きく好みが分かれると思います。
センヒル購入検討のため、ここ数ヶ月良く出向いて色々練り歩きました。
当初は整然としているという印象、最終的には整然というよりも無機質なんだ、、と理解し、直感的に止めました。
694: 匿名さん 
[2007-03-28 00:40:00]
皆が都心へ電車通勤しているわけではないということを覚えておいた方がいいよ。
695: すごろく二軒目探索中 
[2007-03-28 01:16:00]
ローンを組む気がない人は、金利が上がったタイミングが買い時と思うけど?
また、賃貸に住んでいる人ばかりでない事もお忘れなく。
697: 匿名さん 
[2007-03-28 17:10:00]
↑695のこと?

そう思います。693さんは、そんなレアケースの話していないと思います。
しかも、金利が既に上がった時は、景気や物価水準が既に上がってしまった後なのに・・。
こういう屁理屈ばかり言ってる人は、掲示板荒しに来ただけでしょ。よそでやって下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる