横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北センターヒルズ【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. 港北センターヒルズ【2】
 

広告を掲載

ニュータウンミセスさんの代わり [更新日時] 2008-08-22 17:32:00
 

前スレが規定のスレ数を超えましたので【2】をたてました。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分

旧スレ
港北センターヒルズ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9390/

[スレ作成日時]2006-12-19 11:08:00

現在の物件
港北センターヒルズ
港北センターヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分
総戸数: 451戸

港北センターヒルズ【2】

609: 匿名さん 
[2007-03-09 23:51:00]
> 608
なるほど。。
短絡的かもしれませんが、低層階を検討している場合、前棟との距離よりも、目前の環境(駐車場で無いこと)が重要。従って、B,C棟の選択が無難。

逆に高層階を検討している場合、目前が駐車場である事の影響が薄く、寧ろ前棟との距離が確保されていることのメリットが教授できるという点で A,D,E棟の選択が無難な気がしますね。
そう単純な話ではないでしょうか?
610: 匿名さん 
[2007-03-11 18:24:00]
みなさん、投稿できます?
611: 匿名さん 
[2007-03-11 18:29:00]
↑ 出来ました。ごめんなさい。
612: 匿名さん 
[2007-03-13 13:27:00]
サイトに値段でましたね。A棟より高いですか?
613: 匿名さん 
[2007-03-14 12:43:00]
高いね〜

一番高い部屋なんか、オプション・諸経費いれたら1億超えるよ
1億あったら戸建買うでしょ?
614: 匿名さん 
[2007-03-15 16:57:00]
私も港北センターヒルズは高い・・・と思います。何度も出てるけどお隣のセンタープレイスのお値段より1千万は違いますからねぇちょっと信じられない感じ。これが簡単に買える人がたくさんいるの?
実は私センタープレイスの時もモデルルームを見に行っていてその時見送ってしまったんですよ^^;人生の大失敗かもと思ってます。
模型を見て「隣の土地には何が建つんですか?」って聞いたら「将来マンションが建ちます」と言われ勝手にきっと土地の広さや駅からの距離など考えてもセンタープレイスよりは安い・・・その時買い!!って思ってしまったんですよね。
私の考えが甘かったと言えばそれまでなんだけど、裏切られた感じデス
待ちに待った去年の秋の発表からずっとお付き合いし年明けの正式価格発表まで待ちましたが出た価格は新価格で、第1期抽選にはもれたもののちょっと安堵感。だって当たってローン組むにしても借り入れがすごくて新居での生活も細々と暮らすことになりそうで・・・こんな私みたいな人他にいますか??
615: 匿名さん 
[2007-03-15 21:59:00]
>>614さん
私も同じです。第一期の3倍の抽選に外れて正直ホッとしています。嫁には大きな声で言えませんが・・・。
私の場合、北山田駅のライオンズを考えていたのですが、本気で購入を考えたときには人気の西側がなく、泣く泣く諦めた次第です。
ライオンズもそこそこ高かったのですが、それなりの仕様だったので納得できました。でもここは・・・・。新価格とはいえ、質が追いついていない物件は?ということで抽選日当日までモヤモヤ感が取れませんでした。
でも、ここも諦めたらもう港北NTはダメなのか?と思うとこれまた複雑な気持ちです。
616: 匿名さん 
[2007-03-15 23:54:00]
駅まで徒歩10分程度で許容できるのであれば、まだ他に建築される余地はあるように思います。
617: 事情通 
[2007-03-16 01:31:00]
港北NTはまだまだいろいろ建つでしょう。心配いらないですよ。北山田のライオンズも、土砂崩れがあったようで、引き渡し延期になってます。買わなくて良かったですね。ここの地下鉄、とりあえず一年延期が発表されてますし。日吉地区住民の反対運動具合からすると、ホントに1年遅れで済むのかなという感じです。
618: 匿名さん 
[2007-03-16 10:01:00]
>617 by 事情通さん
グリーンラインは20年3月開通、当初予定の3ヶ月の遅れですよ。
日吉地区住民の方とも和解したそうです。

>615さん
他のモデルルームを見に行ったときに、港北NTの駅近辺のマンション物件はなくなると聞きました。
空いている土地は低層住宅地だったり商業施設のようです。
悩んでいるのでしたら、もう一度考え直した方がいいと思いますよ。
我が家もコットンハーバー地区の高層マンションの契約会で頭金を支払う当日にキャンセルをしました。
615さん同様、モヤモヤした気持ちで、当選したにもかかわらずうれしくないんです。
その後港北NT内のいい物件に恵まれ、ただ今建設中です。
落ち着いて考え直して、キャンセルしてよかったと思っています。
今はその時の気持ちと正反対で引越が待ち遠しいです。
いい物件に恵まれるといいですね。
619: 匿名さん 
[2007-03-16 10:33:00]
> 他のモデルルームを見に行ったときに、港北NTの駅近辺のマンション物件はなくなると聞きました。空いている土地は低層住宅地だったり商業施設のようです。
不動産の営業は皆同じ事を言いますね。立つ場所が皆無というのは極端な説明だと思います。
ちなみに第一、第二低住地であっても低層マンションであれば建てることが可能です。
620: 匿名さん 
[2007-03-16 11:30:00]
>619
>ちなみに第一、第二低住地であっても低層マンションであれば建てることが可能です。
低層は戸建住宅、低層マンションは中高層住居専用地域に属するようですよ。
621: 匿名さん 
[2007-03-16 16:17:00]
>617
>延期になってます。買わなくて良かったですね。
ここで北山田のライオンズや地下鉄の延期についてけなさなくても
延期になってもマンションは建つし地下鉄も通ります
622: 匿名さん 
[2007-03-16 16:48:00]
618さんが買って待ち遠しいマンションてちなみにどこですか?
ライオンズシーズンズハウス???
623: 匿名さん 
[2007-03-16 18:36:00]
618です。
北山田のライオンズです。
人によってはいろいろ言う人もいますが、仕様や設備、環境、下にできる駅など
納得して購入しました。
駐車場になる地下部分の土砂崩れで入居延期になったのは残念ですが
かえって入居前でよかったと思っています。
624: 匿名さん 
[2007-03-16 23:41:00]
ほんとに、ここは誰のための掲示板なんでしょうかね・・・。
ライオンズマンションの自慢したければあちらでどうぞ。
625: 購入検討中さん 
[2007-03-16 23:55:00]
実際駅5分圏内にマンション立てる土地はほとんどセンター北にはないよ。
駅近くのミサワの建売は9000万スタートだしね。
それを考えるとデベの値付けが強気なのもわかる、腹が立つけどね。
626: 匿名さん 
[2007-03-17 00:21:00]
>>624
618さんは前者に聞かれたから答えてくれただけですよ
こんな書き込み、見ているほうが醜いです
627: 匿名はん 
[2007-03-17 19:16:00]
今日、明日はセンタ−北まつりでも、ららぽ−とがオープンしたせいか、
いつものセンタ−北まつりより人が少なく感じた。
628: 匿名さん 
[2007-03-17 22:19:00]
ららぽ−と行ってきたけど、すごいね、完全に東急、モザイクは負けてると思った。
ノースポートも、テナントみるとららにはおよばないし。
しかしやっぱり地元が寂れちゃこまる。とくにもし阪急に撤退されたらセン北のイメージダウンもはなはだしい。
ので私は、らら魅力的だけど出来るだけモザイク、ノース、あいたいを使ってあげようと思う。
629: 匿名さん 
[2007-03-17 23:09:00]
ららぽーとの混雑具合はどうでしたか。
ららぽーとセンター北間の無料シャトルバスは、センター南を通過するとは意外でした。
単に停車場所が確保できなかった?
私も地元が寂れてほしくないので、できる限りモザイク、アイタイを利用しようと心掛けてます。(微力ですが。)がんばって欲しいです。
630: 匿名さん 
[2007-03-18 09:35:00]
そのうち、本来の 鴨居 の姿に戻りますので、心配しなくても大丈夫です。
631: 匿名さん 
[2007-03-18 12:19:00]
「ヤフー不動産」に載っていた港北センタープレイスのG棟売物件が今見たら、消えたのは
売れたと言うことですか?どなたかご存知の方おられますか?
632: 匿名さん 
[2007-03-18 13:28:00]
本来の 鴨居 の姿 って何ですか?
鴨居ってどんな場所なんですか??
633: 匿名さん 
[2007-03-18 15:43:00]
さきほどセンター北のららぽーと行きのシャトルバス乗り場の前を通りかかったら
100人ぐらい並んでました・・・。
634: 匿名さん 
[2007-03-18 19:56:00]
私もセンター北の地元で買い物します。
同じような店ばかりだから、わざわざららぽーとへ行く必要ないですからね。
635: 匿名さん 
[2007-03-19 01:48:00]
>>631さん。
売れたようですね。
東急リバブルのトップページにあったピックアップ物件からも消えてました。
636: 匿名 
[2007-03-19 12:40:00]
らら行ってきました。とっても大きくて広くてなかなか良かったですよ。人の多さを除けば。お店も充実してる感じ。
でも私はやっぱりセンター北が好きです。駅前の開放感は鴨居とはやっぱり違います。子どもも安心して歩けるし。たまに行くなら、ららは良いと思いますよ。シャトルバスが30分に一本はちょっと少ない感じがしました。

ちょっと気になっているのですが、センターヒルズの裏側(小学校側)は階段か何かでつながるのでしょうか?センプレの中を通って駅まで行ける様になるとベビーカーを使う人にとっては少し楽に行き来できるようになりますか?
637: 匿名さん 
[2007-03-19 13:09:00]
>センプレの中を通って駅まで行ける様になると

センプレ住人からすれば腹立たしい書き込みでしょう。
センヒルは塀で囲っておいてセンプレには入り放題だと、公開空地とはいえ
非難囂々でしょう。同じデベだからセンプレ住民に苦痛を与えるようなことは
まさかしないでしょうが。
638: 近所をよく知る人 
[2007-03-19 13:21:00]
公開なんだからいいんじゃない?
誰が通ろうとそういう物件を本人が選んだ以上自己責任だし。
639: 匿名さん 
[2007-03-19 13:39:00]
そうそう、犬のフンにも文句がいえないのですよ。
640: 匿名さん 
[2007-03-19 15:07:00]
>センターヒルズの裏側(小学校側)は階段か何かでつながるのでしょうか?
センヒルからセンプレにってことでしょうか?
センヒルの小学校側へのゲートを一旦出て、すでにあるセンプレ内のスロープを使うしか方法は無いと思いますよ。
今回センヒルのためにセンプレ内をなにかするって計画はありません。
それを考えると、ちっちゃい子供がいる家庭は西側のほうの住居を購入したほうが駅まで行き易いのかも。
641: 匿名 
[2007-03-19 16:36:00]
センプレの皆さんすみません。ちょっと書き方がよろしくなかったですね。
>640さんありがとうございます。
小学校がずいぶん高台にあって、小学校側のゲートからどのように小学校の前の道までつながるのかちょっと疑問でした。もしかしたらつながらないんじゃ・・・と不安になったりして・・・。
私はまだ契約していませんが、お子さんがいる方にとっては結構気になることじゃないかな?
642: 匿名さん 
[2007-03-19 16:42:00]
っていうかセンヒルは都筑小には通えないって話しだけど。。。
まあ都筑はパンク状態だからね。
センプレにも小学生予備軍がうじゃうじゃいるから。
643: 匿名さん 
[2007-03-19 17:06:00]
牛久保小か中川西小だそうです。
目の前にある学校を通り過ぎて、1km近く遠方の学校に通わせるのも切ないな。
644: 匿名さん 
[2007-03-19 18:31:00]
それってここ一、二年の話ですよね?
五、六年もしたら都筑小には入れると思っていたのですが・・・。
それともセンヒル住民は牛久保小か中川西小って決まっているんですか?
645: 匿名さん 
[2007-03-19 19:15:00]
センプレにだって生まれたばかりの子やこれから産む予定の夫婦もいるだろう。
1.2年待ったところで都筑小は相変わらずパンク状態なのではと予想。
少なくとも10年くらいはかかりそう。
それを考えると二の足踏んでしまう。
646: 匿名さん 
[2007-03-19 19:45:00]
センプレとばかり比較するのは心苦しいのですが、やっぱりセンプレ優先なんですかね?
でも、まだ確定している訳ではなさそうなので、空きがあったら入れることを祈ります。
647: 契約済みさん 
[2007-03-19 20:09:00]
モデルルームを見に行ったときは、2月頃には学校側からはっきりした返事があると
言っていました。うちには小学生の子供はいないのでそれ以降聞いていませんが。
やはり一番近い小学校に通わせたいのが親の心情ですよね。
648: 購入検討中さん 
[2007-03-19 23:39:00]
中川西小学校がものすごい評判の良い学校と聞いたのですがご存知の方いらっしゃいますか?
そうであれば、近い都筑小学校より是非中川西小へ通わせたいのですが。
649: 申込予定さん 
[2007-03-20 00:30:00]
センプレが都筑小でセンヒルが中川西小か牛久保小なんてバカな話あるわけないでしょ。
あたかも普通に書き込まれるガセネタもあるので注意したほうがいいですよ。
650: 匿名さん 
[2007-03-20 02:17:00]
>>648
評判が良いというのか。。。っていうか
教育熱心な親が多いので受験組が多いのは確かです。
中学受験しなくても中西中に通ってレベルの高い高校に進学する子多数です。
651: 匿名さん 
[2007-03-20 02:18:00]
>>649
馬鹿な話しかガセネタかは知りませんが
都筑小がパンク状態なのは事実だと思いますよ。
652: 匿名さん 
[2007-03-20 08:26:00]
わたしも、今の状態でははっきり都筑小に入学できるとは
いえない、といわれましたよ。
うちの近所でも、目の前の学校に入れない、という
状況になっている地域がありますよ。
ぜんぜんバカな話じゃないっすよ。
653: 周辺住民さん 
[2007-03-20 09:42:00]
確かに、港北ルミエラガ−デンは近くに南山田小学校があるのに
遠くの牛久保小です。
654: 匿名さん 
[2007-03-20 10:11:00]
> わたしも、今の状態でははっきり都筑小に入学できるとはいえない、といわれましたよ。

私も同じような説明を受けました。都筑小はそもそもキャパシティが小さいようですね。グランドの広さも都心の小学校並みだと感じました。

個人的にはこの地域は急激な人口増加に対して民間の商業施設は追随できても、小学校をはじめとした公共施設が追随できないのでは、、という点を危惧しています。
他にも同様な公共施設や、生活上重要な施設に対する人口比率の問題は無いのか良く見極めたいと思っています。
655: 匿名さん 
[2007-03-20 12:22:00]
>653

ルミエラの住所はそもそも南山田小学校の学区外。
たまたま学区の境界にマンションと小学校があったというだけの話。
学区のど真ん中にマンションがあるこちらのケースとは別物です。
656: 近所をよく知る人 
[2007-03-20 12:32:00]
もし都筑小に無理矢理入れたとしても、たぶん学年限定でプレハブ対応になるでしょう。
実際、青葉区の小学校ではこのような学校が多数あります。横浜市の方針としては
人数オーバーの際、増築はせずプレハブでやり過ごす傾向にありますので。
都筑小がプレハブで対応するなら、近隣住民およびセンプレの反発は想像以上でしょう。
657: 匿名さん 
[2007-03-20 12:37:00]
>>近隣住民およびセンプレの反発は想像以上でしょう

センプレは近隣住民ではないのですね・・・
658: 匿名さん 
[2007-03-20 14:49:00]
都筑小のグランドの広さ考えたら
プレハブなんて建ててみ!
運動会どころか普通に体育の授業も出来なくなるでしょ。

しかも児童数も激増してるわけなんだから。
まあ運動会はどっかみたいに国際プール借りてもいいわけだが。

それにしても654さんも書いてるけど
急激な人口増加にともなってないよね、いろんなところが。

商業施設も同じ様な感じになってるよね。
かぶってる店多数だし。

前にもどっかに書いてあったけど
北に関しては金融機関がかなりヤバイ!
駅前郵便局なんて、いつ行っても混んでるし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる