横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北センターヒルズ【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. 港北センターヒルズ【2】
 

広告を掲載

ニュータウンミセスさんの代わり [更新日時] 2008-08-22 17:32:00
 

前スレが規定のスレ数を超えましたので【2】をたてました。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分

旧スレ
港北センターヒルズ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9390/

[スレ作成日時]2006-12-19 11:08:00

現在の物件
港北センターヒルズ
港北センターヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分
総戸数: 451戸

港北センターヒルズ【2】

43: 匿名さん 
[2007-01-04 21:02:00]
ま、ここでは価格の妥当性は議論できないのが実情なんだろうね。
タマプラの物件も当初高すぎ!ってさんざん言われてたのにあっさりだったからな。
44: 匿名さん 
[2007-01-04 21:43:00]
広告がポスティングされてましたが
どう見ても団地にしか見えないあの配置。
本当にもったいないと思いました。
45: 匿名さん 
[2007-01-04 22:09:00]
>どう見ても団地にしか見えないあの配置。
確かに・・・。売れる?
46: 匿名さん 
[2007-01-05 13:15:00]
センプレとの差別化をしきりにアピールしているというのに、新聞広告を見る限り、まったく一緒のマンションに見えました。
47: 匿名さん 
[2007-01-05 17:10:00]
そりゃそうだ。
立地が少なくなってるってだけで売れるんだから内容に力入れる必要は無い。
48: 匿名さん 
[2007-01-05 20:32:00]
低コスト・高価格・団地仕様。

でも、駅近なので8割以上は売れるのでは。
と予想してみる。
49: 匿名さん 
[2007-01-05 22:22:00]
せめてガーデンヒルズみたいにちょっとずつ
棟ごとに角度をつけたら少しはマシに見えたかも。
50: 匿名さん 
[2007-01-06 21:58:00]
最近のマンションにしては珍しくシングル配筋。地震大丈夫?
二重床の支えの下にゴムが無い。防音大丈夫か?

これが東急クオリティですか?

けど売れるんでしょうね。
51: 匿名さん 
[2007-01-06 23:06:00]
>>50
>二重床の支えの下にゴムが無い。

ほんと?それ
52: 匿名さん 
[2007-01-07 11:14:00]
>>50
何が目的でそんなデマを流してるの?
営業妨害?
ダブル配筋だし、支持脚には防振ゴムがついてるのはマンションHPに書いてあるのに。
53: 匿名さん 
[2007-01-07 21:48:00]
 今日、MRのわきを通ったのですが、駐車場は満車状態でしたよ。人気があるんですね。ショッピングセンターや温泉施設が出来たら、更に便利になるセンター北南!さしずめ住民は「センター族」?
(^−^)
54: 匿名さん 
[2007-01-07 21:52:00]
都筑小は半分くらいが私立中学受験します。
小5以降は塾代月10万円位かかるので、余裕を持って購入しましょう。
55: 匿名さん 
[2007-01-07 21:55:00]
>小5以降は塾代月10万円位かかるので・・・
五万あれば十分です!!
56: 匿名さん 
[2007-01-07 22:43:00]
受験するなら5万だとキツいんじゃない?
57: 匿名さん 
[2007-01-07 22:50:00]
2人兄弟で上がセン北の日能研とユリウスに通ってますが塾代、夏期講習、冬期講習、テスト代やらで、月にならすとやっぱり10万円近くはかかります。
中学に入ってからもおよそ月10万くらいなのかなと見積もってます。
兄弟2人が私立中学となるとかなりの出費となります。
58: 匿名さん 
[2007-01-07 23:08:00]
塾代10万/月ですか。
所詮、子供の頭なんか、両親の偏差値足して2で割った数字にしかならんのだから、
それ以外のことでお金使って才能伸ばしゃ良いんじゃないかな〜と思ってしまう。
場所柄考えたら、横浜翠嵐の近所にできる三菱重工の社宅跡地の方が良いかなぁ〜
と思ってしまいます。
59: 匿名さん 
[2007-01-08 00:32:00]
本日モデルルームに行って参りました。
確かに団地のような配置でしたが設備・仕様はそれなりに良かったですよ?
うちが本命で考えている武蔵小杉近辺の物件と比べても良かったと思います。
上記にありましたが勿論ダブル配筋で、支持脚には防振ゴム付いてました(当たり前)
あとはセンター北という立地を妥協できるかどうか。。
(うちは通勤を考えるとここは決して交通の便が良くないので)
60: 匿名さん 
[2007-01-08 07:42:00]
私もモデルルームに行ってきましたが、設備・仕様は標準装備で考えると今の水準では標準以下だと思います。ハイグレードタイプのマンションを売りにしているのであれば、もう少し高級感のある仕様にしても良いのでは?と感じました。
61: 匿名さん 
[2007-01-08 09:14:00]
>兄弟2人が私立中学となるとかなりの出費となります。
ごめん!確かに二人だと10万だね・・。
62: 匿名さん 
[2007-01-08 09:52:00]
>>59
武蔵小杉は都心以上にコンクリートジャングルですよ。
子育てを考えると断然こっちの方がいいのでは?
63: 匿名さん 
[2007-01-08 10:19:00]
>武蔵小杉は都心以上にコンクリートジャングルですよ。
そんなことないっすよ。
東横線の西側は、割と緑が多いです。
でも、港北ニュータウンの方が圧倒的に緑が多いことは確か。
公園を結ぶ緑道は大好きです。
ただ一方で、緑道の至る所に「変質者出没中。注意。」という
小中学校のPTAが設置した看板を見かけるのが気になりますが。
64: 匿名さん 
[2007-01-08 10:46:00]
小杉と比べた場合交通の便(電車)は100対0くらいで
小杉の圧勝ですね、とにかく市営地下鉄のみっていうのがネックです。

子育ては確かにNTの方がしやすいでしょう。
っていうかちょっとそういう家族が多すぎになってきてますが。。。
中学校くらいまではいいけど
高校以上になると通学もけっこう不便だと思います。
59さんもかかれてますが通勤もそうですよね。

緑道もいいような悪いような。
変質者はかなり多いと思った方がいいですよ。
日が暮れるとかなり暗くて子供一人では歩かせられません。
いや、昼でもちょっとイヤかも。
65: 匿名さん 
[2007-01-08 11:25:00]
小杉勤務、港北NT在住者です。小杉は未だに駅前(東横)がパチンコ店、ピンサロばかりで
気の利いたレストランひとつありません。ブルーラインが来年3月に開通すれば(希望的観測)
都心への通勤も便利になるでしょう。(目黒線の始発が小杉から日吉に変わる予定)
それぞれの良いところ悪いところを確認して自分の気に入ったところを選ばれることを
お勧めします。
66: 匿名さん 
[2007-01-08 14:39:00]
無論、小杉はコンクリートジャングル。で、鉄道の便は至極最高。
こっちは山の中で通勤は辛いけど環境面では上。
と言う事なのですが、特徴が違いすぎてなかなか比較がしにくいという現状です。
どちらかの優れた面を捨てなければならないので本当に迷ってます。
他地域と比べると両者ともとても暮らしやすい地域ではあると思うのですが。
67: 匿名さん 
[2007-01-08 14:45:00]
港北NTに住んでますが、子供目当ての変質者出現情報は年に数回くらいしかでませんよ。現在住んでるマンションでは変質者が出れば、すぐに特徴と時間帯を掲示する対策を取っていますから間違いありません。また学校側も報告があればすぐに注意報を出す対策を取っています。また、街ぐるみでパトロールも強化していますから、今現在は変質者が出没しにくい環境になってきてると思います。ちなみに通る場所をちゃんと選んでいれば、子供も1人でも安心して通れる道も多いと思いますよ。
68: 匿名さん 
[2007-01-08 14:46:00]
小杉や川崎と比べてもしょうがないでしょう。
住宅地と商業地を比較しても無意味。
比べるんだったら、やはりたまプラ
あざみ野あたりと比較しないと・・・。
69: 匿名さん 
[2007-01-08 14:50:00]
そしたら、何も勝ち目無しですね・・。
70: 匿名さん 
[2007-01-08 16:37:00]
>そしたら、何も勝ち目無しですね・・。
そうか。だとしたらセンヒルの価格は高すぎだね。
71: 匿名さん 
[2007-01-08 17:10:00]
>>69 老朽化が進む田都沿線から逃げ出そうとしているのにケチつけないでくれ!
田都変質者は頼むからセンヒルの応募は止めてヨ!倍率助かるから。
72: 匿名さん 
[2007-01-08 17:25:00]
>71
田都沿線からわざわざ市営地下鉄ローカル駅に移り住む人はいないと思いますが・・・。
あ!、でも好まないけど住まざるを得ないケースはあるな・・・。
73: 匿名さん 
[2007-01-08 17:47:00]
たまぷら住人は本当にしつこい。鉄則無視でよろしく。
74: 匿名さん 
[2007-01-08 18:54:00]
NTの長所は、住んでいるもしくは、近隣の人にしかわからないのです。
もちろん、それ以外の方にも、田都より新しいし、環境が良さそうって、いうのは、
漠然とは理解してくれると思いますが、普通に都内に通勤する場合、交通のネックが大きすぎる
のです。
その点を無視して、人気があるからと、ありえない価格設定をするから、多方面から反感、顰蹙をかってしまうのでしょう。もちろんどうしてもほしいなら購入するべきですが、冷静にみれば、バブルの後の事を思い出してしまいますよね・・。
75: 匿名さん 
[2007-01-08 18:59:00]
>>67
NTのどこに住んでいらっしゃるのかわかりませんが
うちは某駅徒歩5分以内に住んでいますが夜は家のまわり真っ暗で
娘も痴漢にあったことがあり、それ以来帰りは家に近くで待っています。

変質者が年に数回が多いか少ないかは考え方の違いですかね、、、
っていうか通学路で年に一度でもそういうことがあったらイヤだと思いますが。

>>72
ですよね。
路線の便利でいえば田都の方が断然上でしょう。
地下鉄は本数少ないし、各駅しかないし、高いし。
76: 匿名さん 
[2007-01-08 20:32:00]
>たまぷら住人は本当にしつこい。鉄則無視でよろしく。
あの〜、NT住民なんですが・・・。別にNT住民にいやみで言ったわけではないんですけどね。
むしろ嫌味いったのはたまプラ住民に対してなんですけどね・・・。
あまり僻み根性出さないでくださいよ、NT住民がみんなそうだと思われると困りますから。
77: 匿名さん 
[2007-01-08 22:51:00]
>小杉や川崎と比べてもしょうがないでしょう。住宅地と商業地を比較しても無意味。

無意味って言われたって本当に迷ってるんだから。。
全然特長の違う地域ですけどどちらの良さを取るか悩んでるんですよ。
そういう人間もいるんだなってことで話に入れてくださいよー
78: 匿名さん 
[2007-01-08 23:55:00]
>>77
結構いると思うよ、そういう人。
特に今の小杉なら。
(小杉はあんまりお勧めはしないけどね...以前平間に住んでたけど)
79: 匿名さん 
[2007-01-08 23:59:00]
>>76
別にあなたのにレスしたわけじゃないんですけど…。しっかり読めばだいたいわかるでしょ?それに購入検討者なだけであって港北NT住人じゃないし。勝手に熱くなって勘違いレスするあなたも困りもんだね。
80: 匿名さん 
[2007-01-09 00:06:00]
>>嫌味いったのはたまプラ住民に対してなんですけどね・・・。
>>あまり僻み根性出さないでくださいよ、NT住民がみんなそうだと思われると困りますから。

あまり嫌味とか言わないでくださいよ、NT住民がみんなそうだと思われると困りますから。
81: 匿名さん 
[2007-01-09 00:27:00]
>>75

あんただって娘が痴漢に遭ってから、家の近くで待つようになったんだろ?

それまでは大した危機感持ってなかったくせに。

考え方の違いじゃなくて、遭ったか遭わなかったかの違いだろ?
82: 匿名さん 
[2007-01-09 07:58:00]

よくわからん・・・
84: 匿名さん 
[2007-01-09 10:12:00]
ここってそんなに仕様良くないんだ。。
直前に長谷○やゴールド○レストのモデルルームを回ったので
標準仕様がとてもよく見えてしまった。
85: 匿名さん 
[2007-01-09 12:50:00]
センプレ住民です。さっそくモデルルームを冷やかしにいってきました。

床板の幅が広くなって高級感があるとこ、脱衣所の床がつや消し素材ではげなさそうなとこ、
(センプレは水周りにもかかわらず水性のコーティングがしてありはげまくりです)
北の部屋にルーバーがついているとこはとても良いなあと思いました。

後はなんだろ・・・
お風呂が一部タイル張りなのは高級そうで素敵だけど目地がカビそうで嫌だし、
ポーチがないのも×だし、
サッシの鍵がプラスチックなのも「?」でした。

主婦なので細かいところが気になってしまいます。
でも思っていたほどひどくはなく、セキュリティーも万全でいい物件なんじゃないかなあと思いました。
上映されてた映像の声かけしてくれるガードマンが変態チックで怖かったけど^ー^;
インテリアの参考に何度か通おうかなと思っています。

でも床はホントに良いですね。うらやましいです。
86: 匿名さん 
[2007-01-09 13:58:00]
85さんのように結構な数のセンプレ住民が冷やかしで訪問しているみたい。
会員限定のときからセンプレ住民は見たくてうずうずしていたみたいね。
来訪者数だけで舞い上がっていると、痛い目見るかもね・・・。
87: 匿名さん 
[2007-01-09 15:02:00]
モデルルームで上映されていた映像。最悪でしたね。
今まで回った約15件の中では一番酷い映像でドン引き。
うちは最近とある他の物件に決めましたが、ここの床は本当に良かった。
うちが決めた物件とは比べ物にならないくらい良いです。
それから風呂のタイルもちゃんとINAX目地がカビないやつでしたよ。
モデルルームのセンスも個人的には好きでした。(映像は駄目ですよ・笑)
88: 匿名さん 
[2007-01-09 23:54:00]
近々A棟の正式価格発表だそうです!
B棟以降は3月メドで発売するらしいですが、
A棟の売れ行き次第ですよね、営業さんはかなり強気だけど
さてどうなるのかなぁ・・・
89: 匿名さん 
[2007-01-10 00:00:00]
>87
>モデルルームで上映されていた映像。最悪でしたね。

まったく同感です!
アレ見てみんな苦笑いしてました。価格もふざけてるし・・・
ホント、港北NTのこと分ってるんですかねぇ。
90: 匿名さん 
[2007-01-10 13:09:00]
Aの予定価格が5600〜6300に集まってましたがセンプレもこんな価格でしたか?
91: 匿名さん 
[2007-01-10 13:15:00]
センプレはセンヒルより1000万くらい安かったです。
85平米で4500万〜5500万くらい。
ですがすでに中古は500〜1000万高で取引されてるらしいですよ。
92: 匿名さん 
[2007-01-10 13:57:00]
>91
A棟は確かに上がっているみたいですが(そうは言っても一割は大げさ・・・)、それ以外は販売価格での買取を希望しているみたいなので、高くは売れません。
93: 92さん 
[2007-01-10 14:10:00]
91です。
センヒルの販売員の方に聞いたので間違いではないと思うのですが・・・
今からではすでに中古も高いよ、みたいなニュアンスで教えられました。
だからセンヒル買ってね、て感じで高めに教えられたのかもしれません。
94: 匿名 
[2007-01-10 15:05:00]
モデルルームにセンプレの住人がたくさん来ていましたね。
あなたたち、購入目的でないのなら、休日にモデルルームに行くのはよくないです。
検討客のような顔して見に来ていますが、担当する営業さんに対して失礼です。
営業職というのは、お客に買ってもらって何ぼ・・・の世界なので、
買わないお客を接客するのは時間と労力の無駄なのです。
センプレの住人で、近くにできるマンションを見たいのであれば
アンケート記入などせず、見に来ただけというべきです。
そんなお客のために、大切な商談が短縮されるのは困ります。
95: 匿名さん 
[2007-01-10 15:17:00]
よくある話です。
営業にはすぐばれるはず。
購入意欲の有無判定はこの手の営業の基本かと。。。
(購入しない人のほうが多いので)
真剣に購入を考えてる人なら商談が短縮されることは無い。
96: 匿名さん 
[2007-01-10 15:28:00]
中古で高値と言っても、要は売るときのタイミング。
今は築浅だから高値ですけど。
将来売却するにしても、ここは大型物件なので、20年後とかにこの物件を売るタイミングがあってしまうと希少価値がなくなり、必然的に値崩れします。
97: 匿名さん 
[2007-01-10 17:06:00]
>モデルルームにセンプレの住人がたくさん来ていましたね。
>あなたたち、購入目的でないのなら、休日にモデルルームに行くのはよくないです。
センプレ住民の常識の無さ・・・。言っても無駄!!
98: 匿名さん 
[2007-01-10 18:48:00]
受付で「センプレ住民で買う気はないのでモデルルームだけ見せてください」って言いましたよ。
まあアンケートも記入させられたし映像も模型も強制的に見ることになりましたが。
販売員もセンプレの時の人結構いましたね。懐かしかったです。
99: 匿名さん 
[2007-01-10 20:42:00]
>受付で「センプレ住民で買う気はないのでモデルルームだけ見せてください」って言いましたよ。
センプレ住民にも常識ある方いたのですね・・・。
100: 匿名さん 
[2007-01-10 21:27:00]
>センプレ住民にも常識ある方いたのですね・・・。
こういう方が立ち上がってセンプレのマンション内違法駐車も改善してほしいです・・・。
101: 匿名さん 
[2007-01-10 21:30:00]
っていうか・・・すでにセンプレに住んでいるんだから、購入者ではないわけでしょ???
モデルルームは見に来ても、わざわざ商談する必要ないです。
営業さんに失礼です。ずうずうしく無料ジュースを飲んで、神経を疑います。
モデルルームのあと商談テーブルに案内されるときに、再度センプレ住人で見学のみでの来場ということを伝えればいいのです。
センプレ住民の紛らわしい見学で、営業さんとの商談時間を待たされるのは困ります。
102: 匿名さん 
[2007-01-10 21:36:00]
>っていうか・・・すでにセンプレに住んでいるんだから、購入者ではないわけでしょ???
ほんと、ずうずうしわ、センプレ住民・・・。買えない人は来ないでよ!!!!!
こんな方々が隣のマンションとは・・・、は〜(涙)。
109: 匿名さん 
[2007-01-11 09:17:00]
私も通りすがりですが、購入意志の無い人がMRに行ってはいけないなんて決まりありませんよ。
それをお「おかしい」と決め付ける方のほうがよっぽど「おかしい」です。98さんだってきちんとその事を先方に伝えていますし・・・購入意思がなくてもたまたま入ってみたMRが気に入り購入に至った知人、身内も実際にいます。デベもそういう人を狙っているものですよ。センプレ住民の方だって買い替えを検討している人もいるかもしれませんしね。決め付けるのは良くないですよ!
110: 匿名さん 
[2007-01-11 10:16:00]
>私も通りすがりですが、購入意志の無い人がMRに行ってはいけないなんて決まりありませんよ。
法律論ではそうですが・・・。法を犯さなければなにをやってもいいというものではない。
真剣に購入を検討している人の邪魔をしないでくれってことだよ!!
111: 匿名さん 
[2007-01-11 10:45:00]
その通り! モデルルーム見学は全く問題ないと思いますが、たとえ気に入ってもすでにセンプレに住んでいるのなら、購入はまず無理でしょう(現金購入でない限り)
モデル見学のみで商談は必要ないとはっきり申し出てほしいです。
モデル見てパンフもらって、センヒルをうらやましがっても仕方ないことです。
センヒルの方は安いときに買えたんだから、もうそれだけで充分でしょ!
112: 匿名さん 
[2007-01-11 11:50:00]
映像の「先輩の買ったマンションってあれですか・・・」みたいなところで
「ううん、あれは隣のマンション。ウチはまっすぐいかずにこの階段を下りるんだ」
と一人つっこみしてました。
114: 匿名さん 
[2007-01-11 12:09:00]
ていうか商談しないとパンフもらえないよ?
119: 匿名さん 
[2007-01-11 19:59:00]
また荒れてきましたね、、、
センプレがからむとどうもね。

ってこれだけじゃなんなんで
MRのムービーってどんなんでしょう、早く見にいかなくては。
121: 匿名さん 
[2007-01-11 21:18:00]
まあいいけど、センプレ住民が休日にモデルルーム行くのだけはNGでしょ。
接客を順番待ちしていて、自分の担当がセンプレ住民だったときの営業さん
の気持ちを考えるとかわいそう。成果主義なんだから。
パンフレットだって、家電なんかと違って分母が小さいから、単価5000円
位にはなるんだよ。平日にこそっと見せてもらいなさいよ。
122: 匿名さん 
[2007-01-11 22:06:00]
そう!その通りです。見るのは悪くありませんが、
1.営業さんの手を煩わせないようにすること
2.平日のすいているときに行くこと
買わないのなら行っても意味はないということをよく覚えておいたほうがいいです。
124: 匿名さん 
[2007-01-11 23:00:00]
営業の人は「二期以降は価格があがるかも」とかって言ってたけど本当かな?
どう考えても、A棟より環境は劣ると思うんだけど。
125: 匿名さん 
[2007-01-11 23:20:00]
つまりはあれかなあ、お店でのウィンドウショッピングってやつもやるべきじゃないって言っているんかなあ。お店の邪魔だと?なんでガキの喧嘩みたいなことやってるの?
買わなくたって見に行ってなんも問題ないよ。もっともMR側も見に来た人を理由の如何を問わず断ってもこれも構わんよ。
そんなことより、見に行った人、どんな風だったか教えて頂戴。良さ気だったら見に行くからさ。
126: 匿名さん 
[2007-01-11 23:58:00]
とにかく高い。5000万以下の物件は、なかったと思います。
敷地内は部外者立入禁止。車路にもゲートがあり、セキュリティーは高い。
敷地内の桜はうらやましい。
駅までのアクセスは、近いながらも横断歩道、センプレ駐車場出入り口の通過はやや危険。
それ以外は普通のマンション。割高か。
132: 匿名さん 
[2007-01-12 06:12:00]
>敷地内は部外者立入禁止。車路にもゲートがあり、セキュリティーは高い。

良いような悪いような、周辺環境・立地からしてなかなか難しいところですね。
敷地内へは鍵とかIDカードとかが無いと入れないという構造ですか?
137: 匿名さん 
[2007-01-12 11:21:00]
販売がはじまるのっていつですか
138: 匿名さん 
[2007-01-12 11:22:00]
目の前の小学校に入れないとしたら、遠いほうの小学校ってのは
徒歩どれくらいかかるんでしょうか。
139: 匿名さん 
[2007-01-12 12:24:00]
やっぱり都筑小学校に入れないのは、ほぼ確実ですか。
あんなに近いのに。
140: 匿名さん 
[2007-01-12 12:27:00]
しかし都筑小が今でもパンク状態なのに
さらに大型団地が増え、しかも同じような世代が多くて児童数も相当な数と思われる。
この偏った住民層はどうなのよとつくづく思う。

牛久保小も今は昔の都筑小のように小規模でのんびりしていい学校なのに
大量転入してきた今の都筑みたいになったら災難ですね。
141: 匿名さん 
[2007-01-12 12:40:00]
都築小側のゲートもアピールしていたのにね。。入れないんじゃ誤解を招くかもね。
142: 匿名さん 
[2007-01-12 13:55:00]
いつわかるんだろう。通学校
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる