横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北センターヒルズ【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. 港北センターヒルズ【2】
 

広告を掲載

ニュータウンミセスさんの代わり [更新日時] 2008-08-22 17:32:00
 

前スレが規定のスレ数を超えましたので【2】をたてました。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分

旧スレ
港北センターヒルズ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9390/

[スレ作成日時]2006-12-19 11:08:00

現在の物件
港北センターヒルズ
港北センターヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分
総戸数: 451戸

港北センターヒルズ【2】

422: 匿名さん 
[2007-02-13 00:22:00]
>>420
だと転勤族は一生家が買えないよ〜
不動産なんて株と同じ相場制なんだから上がったり下がったりは
当たり前なんじゃないの?
セン北の相場が上がっているのと、この時期だから強気なんでしょう。
423: 匿名さん 
[2007-02-13 01:09:00]
>>420
実質無いに等しいんでは?
(譲渡所得で尚且つ3000万の控除があるから)
424: 匿名さん 
[2007-02-13 06:49:00]
3000万円の控除があるので心配無用です。
425: 匿名さん 
[2007-02-13 11:08:00]
そろそろセンヒル自体の話が聞きたいんだが。
426: 匿名さん 
[2007-02-13 11:09:00]
まあ5380万円センプレに出すなら普通にセンヒル申し込めばいいんじゃん。
今となってはセンプレは安く感じるから4000万円台なら買う人がいると思うけどね。
427: 匿名さん 
[2007-02-13 12:32:00]
これってEじゃないかな?たぶん抜けてはいないと思う。それにしても高い。定価の3割増し?
428: 匿名さん 
[2007-02-13 13:00:00]
3割って1500万のせ?まさか。その規模だと3800万くらいが相場だったの?
センプレって知人も結構いるんだけどな。
子供いなきゃ良いけど、そんなギスギスしたご近所づきあいが約束されているの、
子供いるから嫌だわ。絶対今後、学校行事関連にも影響でてくる。
今だって○○マンションの住人はって話、散散近所で聞かされてニュータウン独特の
水面下の競争と探りあいの話にうんざりしているのに。
センヒル申し込んでたけど、10年たてば落ち着くだろうけど・・・
子供にとっては小学校からの10年が最重要だからな
田園都市沿線の、もっと落ち着いたところ探そうかなぁ
429: 匿名さん 
[2007-02-13 13:08:00]
大規模は多かれ少なかれそう言われるものでは?
430: 匿名さん 
[2007-02-13 13:09:00]
>428

んなつまらんこと気にしてるなら
ほか探してください。
倍率さがるので。
431: 匿名さん 
[2007-02-13 13:45:00]
現在センター北に住んでいる方いらっしゃいますか?
朝夕の電車の込み具合はどうでしょうか?
432: 匿名さん 
[2007-02-13 14:01:00]
>428
計算もできないの?まさか5380を10で割って7掛けしたんじゃないですよね。
それでは間違いです。a×1.3=5380ですよ。
まあ、想像の金額ですが。

センプレで3千万台は東向きしかありませんでしたよ。
433: 匿名さん 
[2007-02-13 14:10:00]
>428
ちなみにセンプレの相場は4600くらいじゃないですか?
434: 匿名さん 
[2007-02-13 14:24:00]
うち南向き85㎡で4800くらいだよ
435: 匿名さん 
[2007-02-13 14:28:00]
いーな、安くて
436: 匿名さん 
[2007-02-13 15:42:00]
5,380万円 3SLDK 77.27m2 10階建て/7階
って77しかないのにいくらなんでもぼりすぎだ・・・
437: 匿名さん 
[2007-02-13 15:50:00]
+400万で、センヒルの7階、85㎡が
買えますよ。
438: 匿名さん 
[2007-02-13 18:54:00]
なんかこの上がり巾に乗るのは馬鹿らしくなってきた。
今は大規模マンションが流行りだって営業にいわれたけど、投機目的でセンヒル買う人いる?
439: 匿名さん 
[2007-02-13 20:00:00]
↑ どうぞご自分でお好きに。
便利で良いと思ったら自己責任で買えばよいんですよ。
投機で買うなんて人は少ないでしょうね。
キャピタルゲインは副次的に儲けものってな気持ちでやれば?
このスレ、ヒヤカシばかりで本気の人は引いちゃってますね。
440: 匿名さん 
[2007-02-13 23:05:00]
↑439 確かにそうかもしれない。
このスレは”ひやかし”が多すぎるのではないでしょうか。
買う気がない人は、少々我慢して投稿しないようにしませんか。
特に、今後ご近所付き合いになるであろう住民の方は、このスレは見ているだけのほうがいいのでは?
441: 匿名さん 
[2007-02-13 23:16:00]
センターヒルズ第二期やっぱり高かったですね…
営業の人から5000万切る物件も出そうだって聞いてて、楽しみにしてたんですけど。
最低価格で5190万とは…
かと言って、中古の値上がりもすごいみたいです。
センター北周辺の築5年以内のマンションは、分譲当時より高いのが当たり前と某業者に
言われました。
買える物件がどんどん無くなっていく…
442: 匿名さん 
[2007-02-13 23:23:00]

第二期の価格が発表されたのですか?
443: 匿名さん 
[2007-02-13 23:44:00]
予定価格です。先週末発表だったのは。
444: 匿名さん 
[2007-02-14 10:15:00]
№417で名前が「多分」で投稿していた人、削除しましたね。
センタープレイスの仲介業者が東急リバブルで「節操がない」って訴えてたけど、
売主が東急不動産で、販売がリバブルなだけであって、別にそんなこといいじゃんって感じです。
それにそれって、あなたが直接迷惑を蒙ったわけじゃないんでしょ?
頭おおかしいんじゃない? 削除して隠滅しているあたり怪しすぎ。
445: 匿名さん 
[2007-02-14 12:33:00]
>>431
横浜経由東京方面に通っています。
地下鉄はここ1〜2年でかなり混んできました。
新横浜下車の人で若干空くものの、その後の乗車が多く横浜手前は130%くらいでしょうか。
7:30〜8:00くらいがピークと思います。

女性は専用車へ!!よろしくお願いします。
ちなみに夜は、横浜からなら座れます。
446: 匿名さん 
[2007-02-14 12:50:00]
いずれセンターヒルズの中古ととセンタープレイスの中古を買うとしたら、
価格は同じくらいでしょうか?
447: 匿名さん 
[2007-02-14 14:12:00]
同じじゃない?立地的にはセンタープレイスの方が駅からフラットで歩けて近いし静かだし
学校も都筑小学校と約束されているし。。
あれ??ヒルズの勝てるものってセキュリティくらい?
建具の中身だってプレイスとヒルズじゃ変わりない。むしろプレイスの方が良い場合も。
他に何がありますか?
448: 匿名さん 
[2007-02-14 14:31:00]
床材はヒルズのほうがよかったよ・・・
グレートかなり違うと思う
ただヒルズには各戸にエントランス(門扉)がなかったり、北側ベランダの家がないから
部屋によってはプレイスのほうがわずかながらプライベート感があっていいかもね
449: 匿名さん 
[2007-02-14 14:34:00]
それに・・・
マンション敷地内を住民じゃない人が普通に通るのって
嫌じゃないですか?
自分ちじゃないから、そのうちゴミ捨てたりつばはいたり
する人がでてきそう。
450: 匿名さん 
[2007-02-14 15:08:00]
>いずれセンターヒルズの中古ととセンタープレイスの中古を買うとしたら、
>価格は同じくらいでしょうか?
だったら迷わずヒルズ買うでしょ?

>ヒルズの勝てるものってセキュリティくらい
セキュリティって大事だよ。
449さんも書いているけど、公開空地の物件はダメだよ。
センプレも結構ごみとか空き缶落ちています・・・。
451: 匿名さん 
[2007-02-14 16:20:00]
この辺り敷地内にマンション住民以外が入れないマンションってないですよね。
でも、不審者が一回入っちゃうとかえって怖いかも。
452: 匿名さん 
[2007-02-14 17:11:00]
グレード違うって床材だけねw
マンションの価値でいうとセンプレじゃないの
453: 匿名さん 
[2007-02-14 17:15:00]
すごい。床材、セキュリティで1,000万以上センプレより高いなんて。
さすが高級マンション。お金持ちですね。
454: 匿名さん 
[2007-02-14 18:12:00]
>マンションの価値でいうとセンプレじゃないの

資金繰り目一杯でセンプレ買った人の
かつかつ生活者の典型的なレスですね。
455: 匿名さん 
[2007-02-14 19:03:00]
いつだったかモデルルームに行ったのですが、いつも相談する営業さんとの席が
カーテンで閉ざされ、いつもとは違う席に案内されました。
クリアランスでもなく、販売したばかりのマンションのモデルルームで
あまり気分いいものではありません。
平日は人があまり来ないからという意図かも知れませんが、
何も土日に行くのだけがお客様ではなく、平日に行く人だってお客様です。
456: 匿名さん 
[2007-02-14 23:21:00]
ヒルズのいいところ…セキュリティ、床材(?)等、2年新しい
センプレのいいところ…駅からフラットで近い、食器洗浄乾燥機等、共用施設の充実度(ヒルズは来客用駐車場が少ない!)、建物配置&外構計画等
って感じでしょうか?
ヒルズの営業にセンプレより高くなる理由って何かあるんですかと
聞いたところ、「セキュリティです。構造・仕様はあまり変わりません…」と
はっきり言われました。
来年から1,2年はヒルズかもしんないけど、その後はセンプレの方がいんじゃない?
457: 匿名さん 
[2007-02-14 23:22:00]
この流れで、なぜセンプレとセンヒル予定住人の対立のようになるのかが不思議・・・
普通に考えて、こんなアンバランスな高値で人の足元見て煽ってる不動産側に
文句の一つも出そうなものなのに。セキュリティは大事だけどそれは管理費に含まれるものだし。
隣の百貨店に協力してもらって、ヒルズ住人向けに外商カードでも発行してもらうしか
ないんじゃないかな。ノース関連だったかなんか特典あるかもって言ってたよね?
458: 匿名さん 
[2007-02-14 23:27:00]
購入者だけど、ヒルズ買うんだったらもっと前にセンプレにしとけばよかったと金銭面では思うね。
まあ、物騒な時代だからセキュリティ代だと思って割り切れば高いとは思わないけどね。
実際駅5分圏内ではセンター北では戸建は高くて買えないかね。
センヒルの一番高い部屋を買える人は戸建も買えるとは思うが。
459: 匿名さん 
[2007-02-14 23:33:00]
ヒルズ敷地内には外部の人は入れないのですか? 敷地の入り口にUSの空港のように
バイオメトリックの認証によるゲートがあれば住民以外の入場はかなり防げるので
しょうが、郵便・新聞配達、修繕・掃除業者も入れなくなってしまいますよね?!
460: 匿名さん 
[2007-02-14 23:43:00]
24時間有人警備だそうです。
461: 匿名さん 
[2007-02-15 00:00:00]
私もヒルズ購入です。正直、マンションの購入希望時期がもう2年早ければセンプレにしてました。港北ニュータウンに住みたいのでセンヒルにしましたが、価格的には満足してません。セキュリティー以外にセンプレ以上の魅力は感じないので2年前に勝っておけば良かったというのがホンネです。資金的にキツすぎます。今は出来上がって値段相応のマンションにあることを祈ってます。
462: 横浜市民 
[2007-02-15 00:34:00]
確かに。皆さんの言うように、価格が上昇しているのをひしひしと感じる物件でした。。価格と、通勤の便(都内に行くまで必ず乗り換え必要)と、(私達にとって)広すぎる間取り・・・などなど、で結局検討を終えましたが・・。
近くに住んでいるので、街は、きれいで、環境はとてもよいのは充分わかっているのですが・・・。
それでも、条件が納得できて、買った皆さんがうらやましいです^^
463: 匿名さん 
[2007-02-15 00:39:00]
確かに価格的には満足できませんね。
駅前だけど、歩道橋昇り降りか車道渡らなきゃいけないし、見晴らしは期待できそうにないし。
立地条件は絶対的にセンプレ有利というのが正直な気持ちです。
でもライオンズとかいろいろ見ましたが、駅から遠くても高かったからなー。
464: 匿名さん 
[2007-02-15 01:11:00]
わかります。この地区の物価上昇に納得できず、田園都市沿線の方のマンションに傾いています。
なんのかんの言ってもこれって不動産業界の申し合わせなんじゃ?て思ったり。
私もこの地域は用事で毎日使っているので、良い環境で新しくて綺麗ってことは知っていますが。
このまましばらく値段も上がるだろうってのも、出店状況考えればうなづけますが。
でも、冷静に考えれば都内に行くのに私も勤務地は田都一本のところ・・・
田都付近は元々高いので、物価上昇の割合はセンター北程じゃないところが納得できます。
皆さんきっと横浜のほうへ出る人が多いんですよね。
465: 匿名さん 
[2007-02-15 09:17:00]
>セキュリティは大事だけどそれは管理費に含まれるものだし。
センヒルは価格が割高な分、管理費安く押さえたと言ってました。
24時間有人管理だけど、センプレより安かったような気がします。
確かに他のマンションでも公開空地はあるけれど、センプレは死角が
多すぎます。この前も犬を連れた人が「おしっこ」させてました。
普通の道と勘違いしています。(公開空地は普通の道??)
それと顔見知り以外は住民かどうかもわからないので、凄く注意
しづらいです。
それと住民以外が何のセキュリティにも掛からず駐車場に入れてしまうのは
問題かと。私の車には引っかき傷が残ってました。
せめて駐車場には住人以外は入れないような仕組みにしてほしいです。
466: 匿名さん 
[2007-02-15 09:51:00]
管理費が抑えられるセキュリティのつくりってどういうものだろう。。。
何かがオートでできるから人件費がかからないとかそういうものなのかな?
467: 匿名さん 
[2007-02-15 10:58:00]
451戸の団地だから安く上がるんだと思う。
確かに管理費は高くないと思います。
修繕積立金が甘い気がしますが。
ちなみに購入者です。
私が都内勤務者だったら買わなかったな。
やはりマンションは通勤沿線に買うのがベストだと思う。
センター北に住みたいなら立地からするとこれ以上の出物がないから消去法で購入したよ。
でも住設が安っぽいね。
468: 匿名さん 
[2007-02-15 12:04:00]
24時間有人管理っていうけどセンプレも夜ガードマンいるよね。
あれって24時間有人管理ってことじゃないの?
センヒルにはガードマンじゃなくて管理人がいるのかな
469: 匿名さん 
[2007-02-15 12:16:00]
同じじゃないの。
ただ囲いを作って住居者以外を入りにくくするということが売りなんじゃない。
まあそれに乗ってしまい購入してしまいましたが。
470: 匿名さん 
[2007-02-15 12:45:00]
入り口で部屋番号確認したりとか?
朝夕の出入りが激しい時間なんかはいちいち確認できないだろうし、
「住人です」っていえば入れちゃうんじゃないの?
それともアレか。モデルルームの映像みたいに顔つきあわせて確認されるのか?
471: 匿名さん 
[2007-02-15 13:20:00]
<<470
大体生活してれば同じような顔が分かるようになるでしょ。
煽りすぎ。買えないないからって煽るなよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる