横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北センターヒルズ【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. 港北センターヒルズ【2】
 

広告を掲載

ニュータウンミセスさんの代わり [更新日時] 2008-08-22 17:32:00
 

前スレが規定のスレ数を超えましたので【2】をたてました。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分

旧スレ
港北センターヒルズ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9390/

[スレ作成日時]2006-12-19 11:08:00

現在の物件
港北センターヒルズ
港北センターヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分
総戸数: 451戸

港北センターヒルズ【2】

378: 匿名さん 
[2007-02-06 22:58:00]
エステ・ガーデンいいですね!
見晴らしが最高だろうな〜。
379: 匿名さん 
[2007-02-06 23:53:00]
>>377さん、そのとおりです。
逆梁工法のことはメリットが前面に出されていますが、住んでみると
部屋の中一杯に日差しが入ってくるのは、太陽が低い1月までです。
2月初旬の現在では既にかなり日差しが入りません。3月になると
バルコニーまでで、なんと部屋には届かないのです。
確かに窓高はあるのですが、それ以上に上階のバルコニー、隣家との
仕切り、更にバルコニーのコンクリート化の影響の方が大きい。
以前の逆梁でなく、ベランダもガラス張りの方が、冬は日差し一杯で
暖かかったです。ちなみにほぼ南向き住戸です。
381: 匿名さん 
[2007-02-07 00:58:00]
購入者のみなさん、ここではまともなお話ができそうにありません。
ここでお話しませんか?

https://www.****/member/wmbbs/wmbbs.php?s=3&b=4941&o=7
382: 匿名さん 
[2007-02-07 23:54:00]
第2期始まりますね。価格はどうなるんでしょうね。
384: 匿名さん 
[2007-02-08 01:41:00]
いやいや、5000万くらいの部屋が出てるらしいよ。
やはり第2期は価格が下がってると営業から聞きました。
385: 匿名さん 
[2007-02-08 10:39:00]
第2期は条件の悪い部屋も出るから5000万円程度のもあるのでしょう。
386: 匿名さん 
[2007-02-08 12:45:00]
それでも4000万円台にはならないんですね・・・
387: 匿名さん 
[2007-02-08 13:19:00]
A棟購入者だけど別に景観ったてA棟はセンタープレイスしかみえないし、
B棟以降の販売で差がつくことはないでしょう。
日当たりはどこも差がないんじゃないの
388: 匿名さん 
[2007-02-08 15:13:00]
いいなーセンタープレイスの一番前の棟。
安かったんでしょう?
389: 匿名さん 
[2007-02-08 21:50:00]
そりゃ、お墓の目の前だからね
390: 匿名さん 
[2007-02-09 01:47:00]
安かったんでしょう?っていやらしい聞き方・・・。
当時は高いっていわれてたけどね。
今思えば安かったね。
391: 匿名さん 
[2007-02-09 08:28:00]
そういや小学校の学区、きかれた人っていますか?
392: 匿名さん 
[2007-02-09 14:59:00]
都筑小はいっぱいですよ
393: 匿名さん 
[2007-02-09 15:02:00]
適当なこというな
394: 匿名さん 
[2007-02-09 15:19:00]
通常在校生優先ですよ。説明のときに入れるかどうか分かりませんといわれたでしょう
395: 匿名さん 
[2007-02-09 15:36:00]
入れるかどうかわかりません、って言われたとしても
学区内の学校に入れないってことあるんでしょうか?
公立校としては「一杯だから」っていうのは言い訳にならないかと・・・。

あの価格からして、小学生持ちの家族って少ないのでは?
なんて想像したりするんですが。
396: 匿名さん 
[2007-02-09 15:46:00]
いいわけと言うよりこの地域だけやたら子供が増えてるから箱物作るのが追いつかないんでしょう。
子供がいなくなったときのことも考えて作るんだから地域住人の都合ばかり聞くわけないでしょう。
そういうリスクも含めて物件購入を決めるべきで行政に転嫁すべきことではない。
ちなみにMRはガキンチョだらけでしたよ
397: 匿名さん 
[2007-02-09 16:06:00]
あ、いや一杯なら箱物どんどん作れって言ってるんじゃなくて、一杯なら一杯にならないように学区を調整すればいいんじゃない?って思うんですが。
在校生優先っていうのはそもそもの学区制の意味をなさなくなると思いますよ。
学区内の住人が増えたら学区を調整するのは行政の役割ではないですか?
398: 匿名さん 
[2007-02-09 16:25:00]
今まで通っていた人たちに変わってもらうより新しく来た人が少し離れたトコに行ってもらう方が
変化が少なくて良いからでしょう。権利主張しすぎ<<397
399: 匿名さん 
[2007-02-09 16:45:00]
子供の為にはそうだろうね。
400: 匿名さん 
[2007-02-09 16:52:00]
>「一杯だから」っていうのは言い訳にならないかと・・・。

それがそんなことないんですよ。。
401: 匿名さん 
[2007-02-09 17:15:00]
こないだ校長が6教室増やすようなこと言ってたよ。
大丈夫じゃないの。
どれくらい子供がいるかによるけどね。
451戸にどれだけ小学生が来るかなー33人×6クラス=198人で収まるとは思えないが。
売主は子供の小学校のことなんて気にしてないよ。
文句言われないように重説にうたっているんだから。
入れると良いですねー
402: 匿名さん 
[2007-02-09 17:52:00]
> No.401さん

今工事しているのは、その為なんですかね?
せっかく近くなんだから、みなさん通学できるといいですね。

まだ購入者も決定していないのだから、売主も学校側も何も言えないのではないでしょうか。
(対応出来ない?と思いますよ)
403: 匿名さん 
[2007-02-09 18:25:00]
プレハブ校舎で凌ぐのでしょうか?
405: 匿名さん 
[2007-02-10 09:28:00]
ここの掲示板はうんざりです。購入者の皆さんこちらでお話しましょう!

住まいサーフィン
http://www.****/
406: 匿名さん 
[2007-02-10 11:51:00]
住まいサーフィンは好きじゃありません。
なぜ強制的に誘導しようとするんでしょうかね。
407: 匿名さん 
[2007-02-10 13:08:00]
センプレの入居があった昨年は約180名近い転入児童があったと聞いています。
ヒルズの方が世帯数は少ないけどセンプレの今の幼稚園児の数やもっとちっこいベビカーッコ
それらを計算にいれると相当な人数になるでしょうね。。。
都筑は校庭がせまいのでプレハブっていうのが考えにくいような気がします。
408: 匿名さん 
[2007-02-11 02:08:00]
センプレの中古もうでましたね。
409: 匿名さん 
[2007-02-11 05:57:00]
>408
価格どのくらいですかね?
410: 匿名さん 
[2007-02-11 08:15:00]
>409
5380のようです。ヤフーにも出てました。
411: 匿名さん 
[2007-02-11 08:21:00]
77平米でこの値段。 思いっきりセンターヒルズ価格になってませんか?
412: 匿名さん 
[2007-02-11 08:37:00]
これってどの棟ですか?
南西向きで日当たり眺望良好って書いてあるからB棟?
でも、B棟だったら「前面棟なし」って書いてあるはずなんだけどなぁ。
413: 匿名さん 
[2007-02-11 11:11:00]
B棟に70平米台の部屋は無かったはず・・
414: 匿名さん 
[2007-02-11 21:41:00]
5,380万円 3SLDK 77.27m2 10階建て/7階 ですね。

なんと、坪単価230万円! ばかなんじゃないの? センターヒルズより割高ですよ。
多分、これ売ってセンターヒルズに住み替えたいんでしょうね。
415: 匿名さん 
[2007-02-11 22:26:00]
この価格で売れちゃったら、センターヒルズは相場以下のお買い得物件ってことになるの?
416: 匿名さん 
[2007-02-12 00:06:00]
ていうかこの価格出した人、いくら購入価格に上乗せしてるんだろ・・・500万できくかな。
418: 匿名さん 
[2007-02-12 00:30:00]
でも売れちゃうんだろうなぁ。。。
たぶんセンヒル完売後には最低。
419: 第二期 
[2007-02-12 00:35:00]
第二期の予定価格はどんな感じですか?
420: 匿名さん 
[2007-02-12 23:50:00]
不動産の場合譲渡所得税がかかりますが、5年以下での譲渡の場合
短期譲渡とされ、譲渡益への課税はなんと39%。ペナルティ的課税です。
センプレ譲渡の方知っているのでしょうか?
421: 匿名さん 
[2007-02-13 00:10:00]
自宅なら3000万は無税なんだが…
422: 匿名さん 
[2007-02-13 00:22:00]
>>420
だと転勤族は一生家が買えないよ〜
不動産なんて株と同じ相場制なんだから上がったり下がったりは
当たり前なんじゃないの?
セン北の相場が上がっているのと、この時期だから強気なんでしょう。
423: 匿名さん 
[2007-02-13 01:09:00]
>>420
実質無いに等しいんでは?
(譲渡所得で尚且つ3000万の控除があるから)
424: 匿名さん 
[2007-02-13 06:49:00]
3000万円の控除があるので心配無用です。
425: 匿名さん 
[2007-02-13 11:08:00]
そろそろセンヒル自体の話が聞きたいんだが。
426: 匿名さん 
[2007-02-13 11:09:00]
まあ5380万円センプレに出すなら普通にセンヒル申し込めばいいんじゃん。
今となってはセンプレは安く感じるから4000万円台なら買う人がいると思うけどね。
427: 匿名さん 
[2007-02-13 12:32:00]
これってEじゃないかな?たぶん抜けてはいないと思う。それにしても高い。定価の3割増し?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる