前スレが規定のスレ数を超えましたので【2】をたてました。
所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分
旧スレ
港北センターヒルズ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9390/
[スレ作成日時]2006-12-19 11:08:00
- 所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
- 交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分
- 総戸数: 451戸
港北センターヒルズ【2】
880:
匿名さん
[2007-05-04 18:03:00]
↑すごいね。数年前に50㎡7000万円で購入したなんて ネ申 だ!!w
|
881:
匿名さん
[2007-05-04 18:24:00]
|
882:
匿名さん
[2007-05-04 18:26:00]
ごめん。間違えた。
× 冗談地区 ○ 城南地区 × マンション ○ マンション |
883:
匿名さん
[2007-05-04 20:21:00]
バブル期の辺り今から10年以上前から、港北ニュータウンNO1マンションは
中川駅前の港北ガーデンヒルズでした。 今も見る限り古さを感じません。 そこは駅からすぐで、両面バルコニー、環境抜群、幼稚園・小・中学校の側です。 しかしこのところ港北ニューータウンの人気NO1は 港北センタープレイスそしてセンターヒルズらしいです。 港北カーデンヒルズは当時、6000万後半〜1億していたと記憶しています。 それを考えると、ヒルズも高くないのかも知れませんね。 私には、買えませんし、買う気もしないですけど。 |
884:
匿名さん
[2007-05-04 20:55:00]
ノースポートモールは、最初の土日だけで23万人も来場があったらしいね。どっから来るんだ?
|
885:
匿名さん
[2007-05-05 21:45:00]
中古でもしセンヒルとセンプレが同じ価格だったら、センプレ買いますよね??。
セキュリティーはセンヒルが勝っていますが、利便性(駅近・フラット直結)は センプレが勝っていますよね。 ・・・でしょう〜? セキュリティーは誰かの後から入れば、マンション内に誰でも入れますもんね。 受付に常時人がいて、一人ひとり入場者チェックしているのなら話は別ですけどね。 それに比べ利便性は変えようがないですもんね。 |
886:
匿名さん
[2007-05-05 21:51:00]
↑レス少ないから、投稿してみました。
皆さんの刺激になり、レスが増え、もっと検討者の参考になるようになれば いいと思いました。ただそれだけです。 |
887:
匿名さん
[2007-05-05 22:11:00]
鴨居ララ行きの無料バスが、鴨居からノースポートモールへの集客に一役かっているように思われるように感じたのは私だけ?
|
888:
匿名さん
[2007-05-05 22:16:00]
何かすごく感じの悪い掲示板ですねー
本気で購入考えている人やNT好きな方は、変な書き込みは一切シカトしちゃえばどうですか? いちいちとりあえっても、喜ぶだけですよ。 そういうことに喜びを感じてるんでしょうから。むしむし ノースポートでお奨めのお店あったら教えて下さい。 |
889:
匿名さん
[2007-05-05 22:43:00]
888さんは、センヒル買った人ですか?
センター北駅の近くに住んでる人ではないですよね??? |
|
890:
匿名さん
[2007-05-06 09:48:00]
長田本庄軒と入り口のクレープ屋はいつも並んでるね
|
892:
匿名さん
[2007-05-06 12:17:00]
阪急、人少ないね。
|
893:
匿名さん
[2007-05-06 12:24:00]
センプレが、『ほとんどセキュリティーのないマンション』だとしたら
この辺りのほとんどのマンションと、一戸建てはセキュリティーないね。 |
894:
匿名さん
[2007-05-06 12:29:00]
いいね、いいね、『廻りの客観的な目』さん
もっと、もっと、参考になること書いてよ。 このレス、盛り上がらないし |
895:
購入検討中さん
[2007-05-06 14:57:00]
先日行ってきましたが、もう結構花ついてましたよ。(3期の要望書の分です)
やっぱり高い・・・という書き込みもありますが、それだけここへの価値を感じている 人も多く、それだけの対価があると判断している人が多いということだと思います。 |
896:
契約済みさん
[2007-05-06 15:26:00]
初めて 参加します。4月の始めにこのサイトの存在を知ったのですが 怖くて参加できませんでした。あまりに過激で!同じ住人にならない事を祈りつつ・・・A棟に決めたのですが 車の出入り口だけは 納得いきません。運転の得意ではない私が 南方向に行くのに、あの距離を2斜線も車線変更できるかなあ・・・と。いまさら 決定事項を変更出来ないのでしょうけど。
|
897:
匿名さん
[2007-05-06 15:46:00]
>あの距離を2斜線も車線変更できるかなあ・・・と
駅前の信号が赤になった時、一瞬流れが途切れ(駅からの右折車は横断歩道を渡る人でブロックされる)ることが有りますからそのタイミングを狙っては? 最悪は一旦「牛久保」交差点を左折し、そのすぐ先の中央分離帯が切れているところ(歩道橋の下)でUターンして交差点に戻って右折でしょうか。あそこでUターンする車よく見ます。 |
898:
匿名さん
[2007-05-06 17:32:00]
最近はその右折車線も、時間によって車の長い列ができています。
そうなると、右折車線に入るのは、ますます難易度が高くなりますので、ご注意を。 897さんの言う通り、左折しUターン(車が大きいと切替しが必要)か それも難しければ、そのままさらに直進し大きな交差点で2度左折し 『大塚』交差点(モデルルームがある交差点)へ出るのが無難のように思います。 |
899:
匿名さん
[2007-05-07 03:21:00]
歩道橋の下のUターンはここの住民は禁止されていますよ。説明会で説明がありました。
ご参考までに。 |
901:
周辺住民さん
[2007-05-07 10:34:00]
歩道橋の下のUターンやめたほうがいいですよ。いつもあそこでUターンしてる車が
一度で曲がりきれず切り返す途中で、直進の車にものすごい音でクラクション 鳴らされてるのを見かけます。直進車がけっこうなスピードで突っ込んでくるので 見ていてヒヤってすることもけっこうありますし。Uターン禁止になるのもわかります。 |