グランドメゾン伊丹池尻リテラシティについて、有意義な情報交換をしましょう。
誹謗中傷、荒らし行為は厳に慎むようお願いします。
所在地:兵庫県伊丹市池尻4丁目1番5・8(地番)
交通:
阪急伊丹線 「伊丹」駅 バス9分 「池尻」バス停から 徒歩3分 (伊丹市営バス)
福知山線 「伊丹」駅 バス14分 「池尻」バス停から 徒歩3分 (伊丹市営バス)
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 バス14分 「西野」バス停から 徒歩5分 (阪神バス)
間取:2LDK+DEN+N~4LDK
面積:65.34平米~93.13平米
売主:積水ハウス 大阪マンション事業部
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:積水ハウス 大阪マンション事業部
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エスジーエム・オペレーション株式会社
[スレ作成日時]2010-09-14 15:16:53
- 所在地:兵庫県伊丹市池尻4丁目1番地5(地番)
- 交通:阪急伊丹線 「伊丹」駅 バス9分 「池尻」バス停から 徒歩3分 (伊丹市営バス)
- 総戸数: 368戸
グランドメゾン伊丹池尻 リテラシティ 【パート2】
286:
匿名さん
[2011-08-15 22:51:10]
このへんでやめとけば
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287:
マンション投資家さん
[2011-08-15 23:00:35]
なんかおもろいよなーw
みんな素人なのにデベロッパー評論家になってるから(笑) もう積水もマンションは辞めて、注文戸建だけにした方がいいよ。 |
288:
匿名さん
[2011-08-16 00:22:01]
積水は、分譲マンション事業から撤退すべきでしょう。
財閥系、金融系のデベロッパーの分譲マンションと比較しても、在庫回転率が低すぎます。 良い物を作れば、磁石に吸い付く鉄の如く「客は斜めになって飛んで来る」という考えを捨てるべきです。 「作り手が自由気ままに思い入れを込めた良い物」が、 「客にとっての良い物ではない」ことを、まず知るべきです。 消費者の価値観、金銭感覚、購入能力を無視した「作り手にとって良い物」は、 まずもって市場では受け入れられることはありません。 消費者を知る努力をせずに、消費者が求めていない品質を追求するのは、単なる「自己満足」です。 辛辣に表現するならば、それは、****でしかありません。 消費者無視の姿勢は、営業マンの態度にも表れています。 常に客を見下すような態度、客の財布の中身を値踏みする態度。 それは、世間のレベルを知らないからこそ、成しうる行為なのでしょう。 「井の中の蛙大海を知らず」まずは、この言葉を噛み締めるべきです。 それに加えるなら、2流以下の大学しか出ていない2流以下のサラリーマンにしては、 客に対する姿勢が余りにも横柄で尊大すぎます。 いやしくも、市場価格より20%以上も割高な物件を売る営業マンは、謙虚であるべきです。 客を見下した態度では、売れる物も売れなくなるのは、当然の帰結です。 マンションが売れないのは「偶然」ではありません。 それは、「必然」なのです。 |
289:
購入経験者さん
[2011-08-16 07:07:31]
市場価格を考慮して3~4割値引きしなければ売れないでしょうね。
何せ築後2年以上経てば、「中古マンション」になるのですから。 逆に安く買って永住する層には狙い目の物件と言えるでしょう。 |
290:
サラリーマンさん
[2011-08-16 07:41:42]
宅建業法では築1年以上で中古じゃなかったっけ?
大学1年の時にとったからもう26年前だった(笑) あの頃バブルだったから、不動産や証券に就職して羽振りの良かった奴等の その後、可愛そうだったな。 自業自得だけど、大和証券とかの奴等でさえ、20代でリストラされてたもんな。 |
291:
匿名さん
[2011-08-16 17:35:25]
終わってる
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293:
匿名さん
[2011-08-16 20:33:19]
セキスイは、もともと注文住宅メーカーだから施主(注文者)の言いなりで、住宅を作るのは得意。
その反面、まだ見ぬ客を想定して、つまり市場を予測して作るというマンション事業は、大の苦手と見える。 目の前にいる客の「御用聞き」に徹してきた体質が、消費者ニーズに合わないマンションを 大量生産させてしまった原因だろう。 マーケティング・リテラシーの欠如がもたらす失敗とは、このことだ。 |
294:
競合物件企業さん
[2011-08-17 22:29:42]
マンション購入者には罪は無いです。ここで住人批判をするのはあまりに
可哀想です。 ここは単に駅から遠くバス便だとか、イオンが流行ってないからだとかが売れない 理由ではないのです。 マンション購入者が一番気にする用途地域が工業地域というのが、本質的な理由です。 バス便云々はそれに加えての話です。 従って、いくらそれを補うために人工的な自然を前面にうたって、環境が整っているような 売り方をしても、なかなか完売するのは難しいでしょう。 http://www.niwachikamitumori.com/category/trivia/building/use/district... ジオ伊丹やプラウドと比較した時に、売主の戦略とか、駅近とかいった次元の問題ではなく、 そもそも、伊丹市の景観計画・景観条例重点地区と工業地域を比較した所で、用途地域が 違いすぎるので勝負にならないのです。 これから完売させるには、市況にあわせた値付けをしていくべきかと思います。 |
295:
匿名
[2011-08-17 22:39:07]
うーん!納得!!!
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296:
匿名さん
[2011-08-17 23:09:02]
伊丹は伊丹芦屋に非ず。
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297:
匿名
[2011-08-18 01:17:46]
なぜ芦屋が出てくる?
同じ阪神そう変わらんよ。 |
298:
匿名さん
[2011-08-18 07:07:46]
ここって工業地域なの。
逆に言うと、だからこそ土地が安くて 大規模工場跡地?を購入できたのでしょ。 どっかの駅前だったらこんな土地ないよ。 駅から遠いのが全ての問題だよ。 駅近だったら三菱とか森永の工場が直ぐ前にある 同じ福地山線の塚口駅も同じ。 あそこの前にこのマンション立ってれば 人気かどうかは別にして今頃完売してるでしょ。 やっぱり、マンションでバス通勤なんて論外。 |
299:
匿名さん
[2011-08-18 07:28:00]
それで9月に用途地域変更説明会あるんか。
兵庫県・伊丹市は、積水に気を付かいすぎてるなあ。。。。。 今更次郎やけど。 |
300:
マンション投資家さん
[2011-08-18 08:49:34]
同じ駅近5分以内でも、景観条例地区のジオ・プラウドとその他のマンションでは資産価値が
違います。従って価格が高くても人気がでるのです。 事実、塚口駅前や伊丹駅前でも、ジオ・プラウドのように即日完売にはなりません。 全く同じ条件なら、誰も高いジオやプラウドも買いません。物の値段には理由があるのです。 ここも、もし用途地域が変更になれば、資産価値はあがると思います。 但し既に中古マンションになってしまったので、タイミングが3年早ければ良かったんですがね。 |
301:
購入経験者さん
[2011-08-19 07:29:15]
普通、商業地域→住宅地に変更されれば、資産価値は下がりませんか。
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303:
匿名さん
[2011-08-19 23:10:53]
"住めば都"というあきらめの真理を for you |
304:
周辺住民さん
[2011-08-19 23:55:43]
地元民の感覚だと、イオンやマンション計画にびっくりしたし期待感もあったけどね。
なんでこんなとこにって思ったよ。 マンションは、建設途中が一番凄いと感じたわ。 規模といい、大手がやってるっていう期待感がね。 で、販売価格見て高って!! こういうの買う人もいるんだって遠巻きに思ったよ。 素人に思った疑問が今となっては売れ残りという形で現実になったな。 地元の人間でこのマンション買った人を一人も知らない。 外の人からは魅力的に映るのかな? |
305:
匿名さん
[2011-08-20 06:30:43]
イオンに行ったけど、丸見えだねマンション。
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306:
匿名さん
[2011-08-20 11:07:29]
半額なら考えようかな
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309:
匿名
[2011-08-20 13:52:00]
出生率が低下するよ
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