横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. レジデンス・ザ・武蔵小杉【5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-11-25 08:13:00
 

450越えてたので【5】つくりました。



レジデンス・ザ・武蔵小杉
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9435/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8694/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8903/

[スレ作成日時]2006-10-05 23:26:00

現在の物件
レジデンス・ザ・武蔵小杉
レジデンス・ザ・武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩4分
総戸数: 389戸

レジデンス・ザ・武蔵小杉【5】

901: 契約済みさん 
[2007-08-21 21:34:00]
性能評価内容を知らなかった?
902: 匿名さん 
[2007-08-21 22:50:00]
住宅性能評価のランク上げるために断熱材追加したら、バルコニーが傾いちゃいました♪、って、漫才か(笑)
それは完全にミスだろ(笑)

同ランクの性能評価の物件が、みんなバルコニー傾いてるわけでもあるまいし(笑)

こんな馬鹿にした対応されて喜んでるなんて有り得ないよね(笑)

前レスにあったけど
この人たち、雨漏りしても、
加湿器がいらない、ありがとう♪
て言うぞ(笑)


バルコニーみたいな目立つ場所がこんなザマじゃ、見えない所はどうなってるか分かったもんじゃないね。
実際、ここの施工業者は雨漏りで訴えられたしね(笑)
903: 匿名さん 
[2007-08-21 22:58:00]
デベ批判をしているのが1名と書いた方、申し訳ないけど違いますね。最初に批判めいたことを書きましたが、他のかたも意見を書いているようで安心しました。
設計上重要な変更があれば契約者へ早い内に通知することは義務と思います。断熱レベルを上げることは良いことと思います、しかしそんな説明はいっさい無し。ただ、断熱材を入れるための変更等との説明のみ。バルコニーの傾斜は後々気になると思いますよ。
繰り返しますが、1Fのスーパーはいつ決まったのでしょうね。内覧会の時にはすでに決まっていたと思いますよね。あれだけ話題になっていたのに教えてくれましたか?
マイナスなところとプラスなところの事実、それぞれが重要な情報であり、このような掲示板の良いところと思います。
904: 匿名さん 
[2007-08-21 23:04:00]
契約後の設計変更(少なくとも、契約図に載っている)は変更前に同意を求めるべきだと思いませんか?
私は仕事上ではそうしてますよ。
905: 匿名さん 
[2007-08-21 23:04:00]
レジのみでなくイニシア物件の検討者もいるでしょうから、
誤解の内容に説明してみます。

バルコニーの傾斜は戸境部分のみです。
後は普通の雨水などの水はけのための傾斜のみです。
なので、中央大部分はフラットの様相です。

我が家はスパンが広いせいか、あまり気になりませんでしたが、
狭いお宅は気になるのでしょうか?
906: 匿名さん 
[2007-08-21 23:04:00]
契約後の設計変更(少なくとも、契約図に載っている変更)は変更前に同意を求めるべきだと思いませんか?
私は仕事上ではそうしてますよ。
907: 匿名さん 
[2007-08-21 23:05:00]
別に喜んじゃいないけど、結果としては特段問題とするところではないと
判断しだだけ。

それじゃいけないのかな?

雨漏り・加湿器の例なんてそんな事言うわけないじゃん(笑)

問題の傾斜ってそんなに気にするほどでもないしね。
喜んじゃいないとは書いたけど、水が流れてうれしい誤算でもあるかも。タイル敷いて水が下にたまったままだと虫がわく事もあるからね。
それよりは個人的には良かったかもよ。

結局、判断は人それぞれ。自分の意見と違ったらデベ擁護だの何だの
非難?はしない方が良いですよん。
908: 匿名さん 
[2007-08-21 23:22:00]
契約者の方で断熱材によるバルコニーの傾斜が納得いかない方がおられたら、最低でも表面が水平になるようなデッキをつけるようにデベに依頼しませんか?一人で言っても相手にしてもらえないんで。
必要ない方は構いませんが…。
909: 入居予定さん 
[2007-08-21 23:26:00]
20階以上の者ですが、南向きのリビングでFOMAは1本しか立ちませんでした。。。
910: 入居予定さん 
[2007-08-21 23:47:00]
バルコニーの傾斜はかなり気になります。
バルコニータイルどう置けばいいんでしょうか?
コンクリを削るのがだめなら低いところを埋めてもらうっていうのはいかがでしょう?
911: 匿名さん 
[2007-08-22 00:39:00]
契約者に事前に同意を求めることもせず、
無断で契約と異なる工事をした揚句、
バルコニーに傾斜できちゃいました、って
こんなもん誰がどう見ても駄目だよ。
人によって違うとかじゃないよ、業者の姿勢の問題。


こんなんじゃ建物の内部も契約と違う工事して
黙ってる可能性が高いと考えざるを得ないね。
912: 匿名はん 
[2007-08-22 02:40:00]
やれやれ。
どうやら購入者でも検討者でもない新川崎あたりの競合業者が自演含めて粘着しだしたね。

こんなところでいくら騒いでもどーにもなりゃしないんだが。

つまんね。
913: 契約済みさん 
[2007-08-22 06:23:00]
傾斜  そんなに気になりませんでしたよ。
914: 匿名さん 
[2007-08-22 07:17:00]
912さん
自分もそんな気がしてました。
どこの業者かは別として。
住宅性能評価を取れないところがここぞとばかりに
事情もわからず重箱の隅つついてるような‥。

はっきり言って後から求めても問題ないくらいの
軽微な変更でしょう。
どうでもいいレベルなの。
自分もこれから確認会でチェックしますけど、それこそ
思い出せないくらいですし。同行した内覧業者も一緒に
聞いてましたが、何もコメントなかったし。

またデベ擁護でどうのって書かれるのかな。
915: 匿名さん 
[2007-08-22 08:40:00]
とりあえず、批判だけしかしない人(orできない人)はただの
クレーマーにしか過ぎないのでは・・・。掲示板を読んでいて
あまりにも見苦しさを感じたのでコメントさせて頂きました。

批判だけしたり、今さら過去にこうしてほしかったという話をしても、
何もはじまらないような気がします。そういった無意味な書き込み
ではなく、あなたはどうしたいの?っていう有意義な書き込みを
する掲示板になればいいなと思うのは私だけでしょうか?
(一部の人はどうしたいかを書いて頂いているようですが)。
916: 入居予定さん 
[2007-08-22 09:02:00]
>>915さま

おっしゃるとおりです。
が、競合業者は貶めるだけが目的なので、有意義な書き込みなどしてこないでしょう。

良いこと悪いこと書き込みましょうと書いておきながら、よいことは全てデべ自身またはデべ擁護にされてしまいますし。
蛇足ですが、本当のクレーマーならデべに対して直接行動をとると思います。

そろそろ住民板に行くのがよさそうですね。
917: 匿名さん 
[2007-08-22 09:19:00]
契約者に無断で工事内容変更、設計ミス、結果として契約図面と異なるバルコニー傾斜。

批判されるべき業者は全く批判せず、デベ擁護の次は、相手を業者扱いですかか。

無断工事によるデベのミスがあった、という現実から目を背けるのに必死みたいだけど、
まず無断工事がされた、さらにミスがあった、という事実を受け入れないとね。
まあ自分が何千万円も出して買うマンションにケチつけられるのが気に入らないのもわかるけどさ、
実際に約束と違う工事されちゃったんだから。

修復させるなり、値引きさせるなりすべきだよ。
918: 契約済みさん 
[2007-08-22 11:34:00]
契約者で気に入らない人は個人でかけあえばいいんじゃないですか?
そのままで気にならない人はこのままあとは入居を待つばかりで。
それだけの事のような気がしますけど…
話を大きくしてるだけのような。
あとは入居者個人の好みの問題ですよね。
扉が白から木目の豪華なものに変更になった事には文句が出ないのも
同じ変更という意味ではおかしいでしょ。
919: デベにお勤めさん 
[2007-08-22 12:00:00]
良いことも悪いことも購入者同士で情報共有は大事なことでしょうね。
個人ですべて判断できるなら、掲示板いらいないでしょうね。
事態を沈静化しようとする動きや圧力が話を大きくしているだけでしょう。
デベは書き込すぎではないでしょうか。
920: 入居予定さん 
[2007-08-22 12:34:00]
圧力では解決しないでしょう?

私は買い主ですが、デベ コスモスの対応は良心的で好印象を持っています。 報告が遅かったのは あれっ と疑いを感じましたけどね!
でも、誠意をもって質問にも答えてくれました。

逃げも隠れもしない誠意の気持ちを 私は感じましたよ、。。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる