横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. レジデンス・ザ・武蔵小杉【5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-11-25 08:13:00
 

450越えてたので【5】つくりました。



レジデンス・ザ・武蔵小杉
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9435/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8694/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8903/

[スレ作成日時]2006-10-05 23:26:00

現在の物件
レジデンス・ザ・武蔵小杉
レジデンス・ザ・武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩4分
総戸数: 389戸

レジデンス・ザ・武蔵小杉【5】

261: 匿名さん 
[2007-02-25 23:45:00]
ところでJRの武蔵小杉新駅が出来たら、横須賀線で武蔵小杉発ー東京(品川以降ならどこでもいいけど)のダイヤが出来る可能性って無いでしょうか?京浜東北線でも蒲田発ってありますよね。


激混みの朝のラッシュが嫌で夢想・妄想している子羊です。どなたか導いてください。
262: 匿名 
[2007-02-26 00:01:00]
>261
 残念ながら、現段階では小杉発の電車は非常に難しいでしょう。
 車庫や折り返しの施設が必要になりますから・・・。駅も島式ホーム1面しかないですし。

 ただ、東急との渋谷・新宿方面および横浜への競走上、湘南新宿ラインは高崎線直通・宇都宮線直通全ての電車が停車することになると思いますし、横須賀線と合わせて、本数勝負という感じではないでしょうか。
 品川までだと約10分だったら我慢できませんか?田園都市線でも桜新町から渋谷くらいの感じだったら、まだ自分の中で許せます・・・(笑)。
263: 匿名さん 
[2007-02-26 00:32:00]
折り返しの施設はあの新川崎の膨れたところにつければいいけど、
そんなことをしたら横浜や新川崎が怒るでしょう。
264: 匿名さん 
[2007-02-26 00:37:00]
始発は無理にしても本数を増やしてほしいですね。
湘南新宿ラインの夜の新宿、渋谷から横浜方面は本数が少なすぎです。
あれではサラリーマンは使えません。
265: 契約済みさん 
[2007-02-26 01:07:00]
>262
現状、横須賀線経由の湘南新宿ラインは全て宇都宮線行きです。
高崎線方面の電車は東海道線経由なので、武蔵小杉に止まることはあり得ません。
266: 匿名さん 
[2007-02-26 07:13:00]
>265
へー高崎方面は東海道線経由で小杉に止まんないってことは、
川崎に経由なんだ。(笑)そんなん聞いたことないけど。
川崎から渋谷、新宿に直通なんてあったっけ。
横須賀線及び湘南新宿ラインは全部武蔵小杉と通るんじゃない。
急行とか停車駅はあるかもしんないけど。
でも小杉は全部止まるんじゃない。
267: 261 
[2007-02-26 07:41:00]
262-266
皆さん、早速のご意見ありがとうございます。大変参考になりました。

確かに品川まで10分なら我慢しろよ!と言われてしまいますね。納得です。
でも朝の10分は出来るだけ快適に過ごしたいものです。
始発、本数を増やすなど、JRには検討していただきたいと思います。
JRにとっても、東急との競合区間に当たる武蔵小杉ー東京(新宿)方面はこれまで逃がしていた客の大幅確保に繋がります。
1. 武蔵小杉の大幅増加の新住民の方
2. 東横線の綱島、あるいはもう少し西側の方から武蔵小杉までの方
3. 南武線の武蔵小杉から南北方面の方
これだけの範囲の乗車客のうち、これまで都内に出るまでは東急を使っていた人を取り込めるチャンスです。一気に勢力地図が変わるほどのインパクトではないでしょうか?

って、これはJRに直接お願いしなければなりませんね。。。
268: 匿名さん 
[2007-02-26 11:57:00]
JRが武蔵小杉に駅を作ることになったのはデベ各社がお金を出すからであって、力が入っているようには見えませんね。駅の規模も小さいし…

JRにお願いできるのならぜひそうしたいですが〜
270: 匿名さん 
[2007-02-26 12:36:00]
265
現状、横須賀線経由の湘南新宿ラインは全て宇都宮線行きです。
高崎線方面の電車は東海道線経由なので、武蔵小杉に止まることはあり得ません。

これ正解です。ただ東海道の路線を使用していますが、川崎には止まりません。素通りです。
鎌倉方面から小杉を通り宇都宮方面へ  、 茅ヶ崎方面から川崎を通り(素通り)新宿を通り高崎線方面へ。本数増やして欲しいですね。
271: ご近所さん 
[2007-02-26 15:41:00]
>265,270
現在、湘南新宿ラインは全て横浜から西大井間は、横須賀線の線路を利用しています。
ただし、急行(主に東海道線経由:横浜以南)は、新川崎、西大井には停車しません。
武蔵小杉の新駅が出来た場合は、各停も急行も停車する予定と聞いています。
川崎なんかには、停まれません。調べればすぐにわかることを????
272: 匿名さん 
[2007-02-26 17:19:00]
湘南新宿ラインは 大崎駅手前のポイント工事(品川方面の分岐)が
終了するまで 本数を増やすの無理???
現状の対面クロスをアンダーパスに変更する予定
多分 新駅までには間に合わないと予想しています
273: 匿名さん 
[2007-02-26 20:10:00]
湘南新宿ラインはややこしいですよね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%98%E5%8D%97%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%8...

「東海道線直通列車は旧蛇窪信号場〜戸塚駅間は横須賀線列車と同じ線路を走り、戸塚駅〜大船駅間で東海道線に転線する。」

川崎前の東海道線を使っていたら、東海道本線・高崎線直通の湘南新宿ラインを
武蔵小杉に停めようという要望があがりません。
ただでさえ、本数の少ないラインなので、
東海道本線・高崎線直通の湘南新宿ラインもぜひ停めてほしいですね。
277: 匿名さん 
[2007-03-02 21:06:00]
隣のホテル、共産党が反対しているようです。
まぁ、確かに、ホテルよりは、他の施設の方が良いですが、
ホテルよりも消防署がいらないなぁ。
消防署の移転は必要だとしても、駅前のこの場所にする必要がない。
こんなところに作っても駅前で混んでて現地に行くのに、時間かかるでしょうに・・・
1〜4Fを商業施設、5F〜を保育園、老人ホームなどにするのがベスト。

http://www.jcp-kawasaki.gr.jp/news/html/1170814164.html
278: 匿名さん 
[2007-03-03 00:48:00]
279: ご近所さん 
[2007-03-03 01:39:00]
どれだけ叫んでも幼稚園保育園を造らない川崎市なのであった。
280: 近所をよく知る人 
[2007-03-03 07:34:00]
作り始めてるでしょう?↑のビジネスホテル。どうなんですかね〜、、。
隣にホテルあると何かと便利かも!
281: 土地勘無しさん 
[2007-03-03 11:02:00]
小杉駅周辺にビジネスホテルってありましたっけ?
というくらい、既存のビジネスホテルの存在が薄いんだろうな。
ホテル→公共施設にしたら、借金返済できないんじゃないか?
なんで思うのですが…。
282: 匿名さん 
[2007-03-03 11:07:00]
ビジネスホテルなんかあっても何のメリットもないでしょう。
まあそれほど迷惑でもなし、勝手に作ればいいと思います。
それにしても、出張してここに泊まろうとする人はそんなに居ないでしょう。
283: 匿名さん 
[2007-03-03 18:22:00]
隣のビジネスホテルは川崎市が借金して建てて、ホテル側に貸すんですね。
知りませんでした。もし共産党がいうようにホテルとの契約をキャンセルし
た場合はその損害に対して川崎市が保障しないといけないんじゃないんでし
ょうか・・そこらへんについてもちゃんとHP上に載せてほしいですね。
ただ、このことはこのスレに書き込んでいくことではないと思います。
284: 匿名さん 
[2007-03-03 21:55:00]
共産党の支援者の方の書き込みなんじゃないですか
285: 匿名はん 
[2007-03-03 22:05:00]
いずれにせよ、ホテルじゃなくて生活支援施設が出来たら嬉しいですな。
286: 契約済みさん 
[2007-03-03 22:38:00]
277です。

少なくとも私は共産党とは無関係です。
レジの隣の話ですもの、他人事ではいられない話です。
287: ビギナーさん 
[2007-03-03 23:25:00]
>283さん
共産党はホテル事業中止にしたら、川崎市がホテルに払う違約金
おいくらか考えてないってコトですかね?
それより、市営地下鉄事業の方がリスキーだと思います。
288: 匿名さん 
[2007-03-03 23:45:00]
川崎の市営地下鉄はこれまでの他都市の地下鉄に比べれば、事業計画がよく練られてあるし、開発型ではない採算上恵まれたルートだから、へたな事やらない限りはそれほどリスクは高くないと思うよ。
289: 匿名さん 
[2007-03-03 23:51:00]
よく練ってあれば、元住吉から武蔵小杉へ簡単に変更などしない。5年、10年経ったから当時から変わったなどと言い訳するようでは、今後10年後も当然今と変わるだけで、計画の適当さが分かる。
290: 匿名さん 
[2007-03-04 00:08:00]
とても採算上に恵まれているとは思わない
恵まれているなら とっくに出来ているはず
ほとんどの市民は 出来ると思っていないのでは
291: 匿名さん 
[2007-03-04 00:35:00]
でもかなり工事すすんでますよね
基礎はもう終わりかけだし
今から変更って難しいんじゃないかな
292: 匿名さん 
[2007-03-04 00:51:00]
ええ市営地下鉄もう工事してるんですか?
まだ決まってないのでは
293: 匿名さん 
[2007-03-04 00:55:00]
>289
元住吉ルートでも2期区間の川崎−羽田まで全線開通まで考慮すれば採算に問題なかったと思うよ。でも289さんみたいに採算をすごく心配されるかたのために、1期区間だけでも採算が取れる武蔵小杉へ変更したんでしょ。一旦決めたことを変更しないことで悪評高い公共事業が変更されてしまったんだから、むしろすごいことだよ。
294: 匿名さん 
[2007-03-04 01:02:00]
>290
これまで都市インフラ整備に力を入れてこなかった川崎市の怠慢(良く言えば反対家を強引に押し切ることもしなかった)から出来なかっただけでしょ・・・。
反対家の人々が必ず引き合いに出す他都市の採算取れていない地下鉄はとっくに出来ているのだから。
役所が本気でやる気あったかどうか、許可権限を持つ中央官庁とのパイプが太かったかどうか、で出来る速さが決まってただけ。川崎市はそれが今まで足りなかったから出来なかったけど、ようやく少しは頑張るようになってきたのに、そこで足引っ張ってどうする。
295: 匿名さん 
[2007-03-04 10:25:00]
市営地下鉄は、羽田空港に連結予定でしょ。
羽田も本格的に国際空港化される意気込みだし、
早く計画実施を望みます。
でも、当面は、成田エキスプレスで成田へGO!となり、
それはそれで便利そうですけど。
296: ダイ 
[2007-03-05 12:19:00]
ところで入居は何月何日見込みになるものなのでしょうか?
当初は9月末だったと思いますが、8月に可能?
297: 匿名さん 
[2007-03-05 22:08:00]
昨年4月契約者です。当初は10月引渡しでしたが、地盤部分の工事が順調で
また地盤が良かったこともあり、直後に希望者は9月末とすること、以降の
契約は9月引渡しで契約する旨案内ありました。
よって当初は10月で現在早まって9月です。建物の外観の完成具合を見ていると
確かにもっと早そうな気はしますが、内装にも結構時間がかかるでしょうし、
内覧会、手直し等もあるので8月は無理ではないでしょうか。
298: 匿名さん 
[2007-03-05 22:27:00]
希望しなければ10月でいいんですよね
299: 匿名さん 
[2007-03-05 23:09:00]
希望しなければ10月でよかったはずです。
但し、ここのところの金利の状況を見ると正直
9月になったのはとてもありがたいです。
各種キャンペーンは6ヶ月刻みも多いので、ぎりぎり9月末の
キャンペーン金利もターゲットに入りますし。
もちろん10月から金利が下がる確率も0ではないですが。
300: 匿名さん 
[2007-03-06 07:30:00]
>299さん
契約書を確認されたほうが良いですよ。
一番下に引渡し日が書いてあります。
10月末と書いてある1期の方たち以外は引渡しは
9月のはずだと思います。
9月と書いてある方たちは10月にはできないはずです。
そのための契約書ですから。引渡し日以降の
引渡しを受けると遅延損害金が発生すると重要事項説明書に
書かれていました。
久しぶりにブルーの契約書ファイルを見ましたが
あの気持ちの高ぶった契約日が懐かしいです。
299さんが書かれている通り金利の影響もあまり受けずに
すみそうですしね。タワーでしたらあと1年以上金利の
上昇に一喜一憂しなければならなかったですよね。
301: 契約済みさん 
[2007-03-06 19:26:00]
なかなか気が付きにくいかもしれませんが、
HPトップにある動画を最後まで見てると、
本年9月引渡し予定とあります。
少なくとも現時点では、早まる予定はないようですね。
早ければ、家賃が浮くので嬉しい反面、
9月下旬は休みが多いので引越しなどしやすいです。
302: 契約済みさん 
[2007-03-06 19:37:00]
297さん、<希望者は9月末とすること、以降の契約は9月引渡しで契約する旨案内ありました。>
確かにそうでしたね。
家も9月引渡しにと返事したと思いますが
その後何か蓮絡等ありましたでしょうか?
303: 匿名さん 
[2007-03-06 19:48:00]
9月引渡しとはいえたしか9月末日が引渡しだと
思いましたよ。
最初に買った人は10月か9月にするかの確認
がありましたね。
今後借入のこととかいろいろと慌しくなってい
くんじゃないんでしょうか。
304: ビギナーさん 
[2007-03-07 04:48:00]
こちらのサイトを初めて拝見させて頂きました
No300さんの方をはじめ契約等の事をを教えて頂けるととても有難いです
マンション購入など初心者の自分など資金もないのに「はんこを押したらもう終わり」と思っていた事が恥ずかしいです
今後もいろいろ是非参考にさせて頂きたいと思っています
またこのサイトに投稿されている人たちがほかのマンションのサイトと違いとてもレジデンスに対して愛情を持って参加されているのを感じ、入居が待ち遠しく感じました
305: 匿名さん 
[2007-03-07 21:50:00]
この物件は外断熱になるのでしょうか?
HPを見ても分からなかったのでお教え下さい。
306: 契約済みさん 
[2007-03-07 22:14:00]
屋根や地面に接しているようなところのみ外断熱になっています。
詳しくはMRでもらえるパンフに断熱箇所が書いてあります。

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/g/47/03.html

説明が分かりやすいので、上記を案内致します。
全て外断熱じゃなければ、NGというような内容ですが、
現状は、極一部の物件以外はレジと同じような断熱です。
完全外断熱の物件を選ぼうとしますと、残念ながら選択肢がほとんどなくなります。

本物件に関わっている明豊エンタープライズは外断熱が得意なんで、
レジも完全外断熱にしてほしかったという気持ちはあります。
307: 匿名さん 
[2007-03-08 01:06:00]
早速お返事頂き、ありがとうございました。
参考になりました。
308: 匿名さん 
[2007-03-11 09:30:00]
>297
建物部分は、あと内装工事等細かい残工事となりますが、これから立体駐車場と駅前広場等の外構工事が
だいぶ残っているような気がします・・・予定通り9末ってところでしょうか。
309: 匿名さん 
[2007-03-11 09:45:00]
駅前広場の概要等は決まったんでしょうか?
310: 匿名さん 
[2007-03-13 00:57:00]
1階の店舗が気になる…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる