450越えてたので【5】つくりました。
レジデンス・ザ・武蔵小杉
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9435/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8694/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8903/
[スレ作成日時]2006-10-05 23:26:00
レジデンス・ザ・武蔵小杉【5】
261:
匿名さん
[2007-02-25 23:45:00]
|
||
262:
匿名
[2007-02-26 00:01:00]
>261
残念ながら、現段階では小杉発の電車は非常に難しいでしょう。 車庫や折り返しの施設が必要になりますから・・・。駅も島式ホーム1面しかないですし。 ただ、東急との渋谷・新宿方面および横浜への競走上、湘南新宿ラインは高崎線直通・宇都宮線直通全ての電車が停車することになると思いますし、横須賀線と合わせて、本数勝負という感じではないでしょうか。 品川までだと約10分だったら我慢できませんか?田園都市線でも桜新町から渋谷くらいの感じだったら、まだ自分の中で許せます・・・(笑)。 |
||
263:
匿名さん
[2007-02-26 00:32:00]
折り返しの施設はあの新川崎の膨れたところにつければいいけど、
そんなことをしたら横浜や新川崎が怒るでしょう。 |
||
264:
匿名さん
[2007-02-26 00:37:00]
始発は無理にしても本数を増やしてほしいですね。
湘南新宿ラインの夜の新宿、渋谷から横浜方面は本数が少なすぎです。 あれではサラリーマンは使えません。 |
||
265:
契約済みさん
[2007-02-26 01:07:00]
|
||
266:
匿名さん
[2007-02-26 07:13:00]
>265
へー高崎方面は東海道線経由で小杉に止まんないってことは、 川崎に経由なんだ。(笑)そんなん聞いたことないけど。 川崎から渋谷、新宿に直通なんてあったっけ。 横須賀線及び湘南新宿ラインは全部武蔵小杉と通るんじゃない。 急行とか停車駅はあるかもしんないけど。 でも小杉は全部止まるんじゃない。 |
||
267:
261
[2007-02-26 07:41:00]
262-266
皆さん、早速のご意見ありがとうございます。大変参考になりました。 確かに品川まで10分なら我慢しろよ!と言われてしまいますね。納得です。 でも朝の10分は出来るだけ快適に過ごしたいものです。 始発、本数を増やすなど、JRには検討していただきたいと思います。 JRにとっても、東急との競合区間に当たる武蔵小杉ー東京(新宿)方面はこれまで逃がしていた客の大幅確保に繋がります。 1. 武蔵小杉の大幅増加の新住民の方 2. 東横線の綱島、あるいはもう少し西側の方から武蔵小杉までの方 3. 南武線の武蔵小杉から南北方面の方 これだけの範囲の乗車客のうち、これまで都内に出るまでは東急を使っていた人を取り込めるチャンスです。一気に勢力地図が変わるほどのインパクトではないでしょうか? って、これはJRに直接お願いしなければなりませんね。。。 |
||
268:
匿名さん
[2007-02-26 11:57:00]
JRが武蔵小杉に駅を作ることになったのはデベ各社がお金を出すからであって、力が入っているようには見えませんね。駅の規模も小さいし…
JRにお願いできるのならぜひそうしたいですが〜 |
||
270:
匿名さん
[2007-02-26 12:36:00]
265
現状、横須賀線経由の湘南新宿ラインは全て宇都宮線行きです。 高崎線方面の電車は東海道線経由なので、武蔵小杉に止まることはあり得ません。 ↑ これ正解です。ただ東海道の路線を使用していますが、川崎には止まりません。素通りです。 鎌倉方面から小杉を通り宇都宮方面へ 、 茅ヶ崎方面から川崎を通り(素通り)新宿を通り高崎線方面へ。本数増やして欲しいですね。 |
||
271:
ご近所さん
[2007-02-26 15:41:00]
>265,270
現在、湘南新宿ラインは全て横浜から西大井間は、横須賀線の線路を利用しています。 ただし、急行(主に東海道線経由:横浜以南)は、新川崎、西大井には停車しません。 武蔵小杉の新駅が出来た場合は、各停も急行も停車する予定と聞いています。 川崎なんかには、停まれません。調べればすぐにわかることを???? |
||
|
||
272:
匿名さん
[2007-02-26 17:19:00]
湘南新宿ラインは 大崎駅手前のポイント工事(品川方面の分岐)が
終了するまで 本数を増やすの無理??? 現状の対面クロスをアンダーパスに変更する予定 多分 新駅までには間に合わないと予想しています |
||
273:
匿名さん
[2007-02-26 20:10:00]
湘南新宿ラインはややこしいですよね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%98%E5%8D%97%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%8... 「東海道線直通列車は旧蛇窪信号場〜戸塚駅間は横須賀線列車と同じ線路を走り、戸塚駅〜大船駅間で東海道線に転線する。」 川崎前の東海道線を使っていたら、東海道本線・高崎線直通の湘南新宿ラインを 武蔵小杉に停めようという要望があがりません。 ただでさえ、本数の少ないラインなので、 東海道本線・高崎線直通の湘南新宿ラインもぜひ停めてほしいですね。 |
||
277:
匿名さん
[2007-03-02 21:06:00]
隣のホテル、共産党が反対しているようです。
まぁ、確かに、ホテルよりは、他の施設の方が良いですが、 ホテルよりも消防署がいらないなぁ。 消防署の移転は必要だとしても、駅前のこの場所にする必要がない。 こんなところに作っても駅前で混んでて現地に行くのに、時間かかるでしょうに・・・ 1〜4Fを商業施設、5F〜を保育園、老人ホームなどにするのがベスト。 http://www.jcp-kawasaki.gr.jp/news/html/1170814164.html |
||
278:
匿名さん
[2007-03-03 00:48:00]
|
||
279:
ご近所さん
[2007-03-03 01:39:00]
どれだけ叫んでも幼稚園保育園を造らない川崎市なのであった。
|
||
280:
近所をよく知る人
[2007-03-03 07:34:00]
作り始めてるでしょう?↑のビジネスホテル。どうなんですかね〜、、。
隣にホテルあると何かと便利かも! |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
激混みの朝のラッシュが嫌で夢想・妄想している子羊です。どなたか導いてください。