450越えてたので【5】つくりました。
レジデンス・ザ・武蔵小杉
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9435/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8694/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8903/
[スレ作成日時]2006-10-05 23:26:00
レジデンス・ザ・武蔵小杉【5】
241:
匿名さん
[2007-02-22 10:26:00]
銀行融資の審査は比較的高めの想定金利(4%とか)で行われているので、激しく上昇しない限りは問題ないでしょう。
|
||
242:
匿名さん
[2007-02-22 22:03:00]
インタネットはプロバイダと契約して、
各部屋のマルチメディアコンセントにパソコンつなげばOKなんですか? 無線もできるんでしょうか? (今はADSL回線でモデム使用) |
||
243:
匿名さん
[2007-02-22 23:30:00]
okでしょう。ルーターの役目してるから・・・
|
||
244:
匿名さん
[2007-02-23 09:47:00]
すっかり建物も出来上がりあとは内装という状態。
周りに他の建物がないのも今のうちだからいろんな方向から写真撮っとこうかな。 |
||
245:
匿名さん
[2007-02-23 10:06:00]
次回の金利乗り上げ予想が機能の読売新聞に出ていましたが人によって7月から8月、8月から9月、10月から12月などとまちまちでした。あくまでも予想なのでどうなるのかわかりませんね。ところでレジのローンの適用は何月なんでしょうか?
|
||
246:
匿名さん
[2007-02-23 10:08:00]
失礼しました。次回の金利乗り上げではなく金利の利上げです。
|
||
247:
匿名さん
[2007-02-23 22:27:00]
引き渡しの時の金利で決まるんですか?
|
||
248:
匿名さん
[2007-02-24 01:08:00]
銀行は融資実行時の金利ですので、支払い月近辺で決まります。
公的金利は契約時の金利が適用です。 |
||
249:
匿名さん
[2007-02-24 08:36:00]
ようやく大きいクレーンもなくなり、雰囲気がわかりやすくなりました。
まー、外装は可もなく不可もなくといった極めて普通な感じですが、 東京方面から車で来ると、凄い存在感ですね。正直意外でした。 小杉の大再開発のタワー建設ラッシュの中で唯一の板状マンション というイメージなので、正直タワーに埋もれる感じかなと思ってました。 全部のタワーが完成すると、町のイメージも一変するのでしょうが、 あの角度からの存在感は残りそうです。(手前にホテルは出来ますが) いよいよ最終期のようですね。 契約者の独り言でした。 |
||
250:
匿名さん
[2007-02-24 15:38:00]
残り11ですね。
Aが5、Cが6です。 |
||
|
||
251:
匿名さん
[2007-02-24 16:08:00]
3月3日からの10戸販売で最終期ですね。1戸は先着順のようです。
たとえばレジでEを契約済みだとして、空いているCに契約変更できるのでしょうか? 手付金はまわせるでしょうか? |
||
252:
匿名さん
[2007-02-24 19:45:00]
タワーではないですが、高層マンションの外廊下の安全性について、ちょっと心配です。
昨日のような強風だとなおさら不安になります。 また南と西の連結部分についてHPにも写真がありますがどうもイメージ掴めません。 |
||
253:
匿名さん
[2007-02-24 20:35:00]
本日横須賀線で往復2度通過しました。
いつの間にか駐車場の骨組みに入ってました。 順調に工事が進んでいるようです。 三井も明日抽選ですし、いよいよ1年以上に及ぶ武蔵小杉 再開発マンション第1弾もそろそろ終わりですね。(コスタ、レジ、SFT、MST) それにしても1戸だけ先着順ってどの部屋でしょう。 明日MSTの抽選に外れた人が走ってくるのかな。どうせ最終期も抽選になるんだろうから そっちに入れればいいのに‥。 どうでもいいことですが。 |
||
254:
匿名さん
[2007-02-24 21:59:00]
住宅ローンはどこの銀行がいいんでしょうか?
今、各銀行を比較検討中です。 |
||
255:
匿名さん
[2007-02-24 23:05:00]
あらあら、最近のWBSの武蔵小杉のアピールはすごいですね。
昨日はパークシティで、今日はレジでした。 |
||
256:
匿名さん
[2007-02-24 23:07:00]
たった今、12チャンネルのWBSニュースにレジの
モデルルームが出ていましたね。 コスモスの次長が利上げは販売には影響は 受けないといっていましたよ。 |
||
257:
匿名さん
[2007-02-25 16:48:00]
駅前の住友のマンションはどんなものが建つか知ってる人いますか?
予想図とかあるんでしょうか? |
||
258:
匿名さん
[2007-02-25 17:54:00]
>>257
スライドの16p参照。 http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi060328/kaihat... ちなみに工事現場にあった図表では、住友側の駅前広場はレジの前の広場よりやや狭いものでした。 |
||
259:
契約済みさん
[2007-02-25 18:10:00]
>258
257ではありませんが、非常に参考になるとともに、イメージが湧きました。 ありがとうございます。 隣のホテル&消防署も今年度の完成なんですね。 後、レジと住友は店舗。コスタと鹿島の方は 生活支援施設となっていますが、何が出来るんですかね。 三井や駅前は商業施設となっていますけど。 生活支援施設って例えば何なんだろう。まー、駅から 離れる方向なので、どれだけ利用するかわからないけど、 便利な施設だといいなー。 |
||
260:
契約済みさん
[2007-02-25 18:39:00]
コスタの1〜2階は住民専用の施設ですよ。鹿島ツインタワーも同じでしょう。
|
||
261:
匿名さん
[2007-02-25 23:45:00]
ところでJRの武蔵小杉新駅が出来たら、横須賀線で武蔵小杉発ー東京(品川以降ならどこでもいいけど)のダイヤが出来る可能性って無いでしょうか?京浜東北線でも蒲田発ってありますよね。
激混みの朝のラッシュが嫌で夢想・妄想している子羊です。どなたか導いてください。 |
||
262:
匿名
[2007-02-26 00:01:00]
>261
残念ながら、現段階では小杉発の電車は非常に難しいでしょう。 車庫や折り返しの施設が必要になりますから・・・。駅も島式ホーム1面しかないですし。 ただ、東急との渋谷・新宿方面および横浜への競走上、湘南新宿ラインは高崎線直通・宇都宮線直通全ての電車が停車することになると思いますし、横須賀線と合わせて、本数勝負という感じではないでしょうか。 品川までだと約10分だったら我慢できませんか?田園都市線でも桜新町から渋谷くらいの感じだったら、まだ自分の中で許せます・・・(笑)。 |
||
263:
匿名さん
[2007-02-26 00:32:00]
折り返しの施設はあの新川崎の膨れたところにつければいいけど、
そんなことをしたら横浜や新川崎が怒るでしょう。 |
||
264:
匿名さん
[2007-02-26 00:37:00]
始発は無理にしても本数を増やしてほしいですね。
湘南新宿ラインの夜の新宿、渋谷から横浜方面は本数が少なすぎです。 あれではサラリーマンは使えません。 |
||
265:
契約済みさん
[2007-02-26 01:07:00]
|
||
266:
匿名さん
[2007-02-26 07:13:00]
>265
へー高崎方面は東海道線経由で小杉に止まんないってことは、 川崎に経由なんだ。(笑)そんなん聞いたことないけど。 川崎から渋谷、新宿に直通なんてあったっけ。 横須賀線及び湘南新宿ラインは全部武蔵小杉と通るんじゃない。 急行とか停車駅はあるかもしんないけど。 でも小杉は全部止まるんじゃない。 |
||
267:
261
[2007-02-26 07:41:00]
262-266
皆さん、早速のご意見ありがとうございます。大変参考になりました。 確かに品川まで10分なら我慢しろよ!と言われてしまいますね。納得です。 でも朝の10分は出来るだけ快適に過ごしたいものです。 始発、本数を増やすなど、JRには検討していただきたいと思います。 JRにとっても、東急との競合区間に当たる武蔵小杉ー東京(新宿)方面はこれまで逃がしていた客の大幅確保に繋がります。 1. 武蔵小杉の大幅増加の新住民の方 2. 東横線の綱島、あるいはもう少し西側の方から武蔵小杉までの方 3. 南武線の武蔵小杉から南北方面の方 これだけの範囲の乗車客のうち、これまで都内に出るまでは東急を使っていた人を取り込めるチャンスです。一気に勢力地図が変わるほどのインパクトではないでしょうか? って、これはJRに直接お願いしなければなりませんね。。。 |
||
268:
匿名さん
[2007-02-26 11:57:00]
JRが武蔵小杉に駅を作ることになったのはデベ各社がお金を出すからであって、力が入っているようには見えませんね。駅の規模も小さいし…
JRにお願いできるのならぜひそうしたいですが〜 |
||
270:
匿名さん
[2007-02-26 12:36:00]
265
現状、横須賀線経由の湘南新宿ラインは全て宇都宮線行きです。 高崎線方面の電車は東海道線経由なので、武蔵小杉に止まることはあり得ません。 ↑ これ正解です。ただ東海道の路線を使用していますが、川崎には止まりません。素通りです。 鎌倉方面から小杉を通り宇都宮方面へ 、 茅ヶ崎方面から川崎を通り(素通り)新宿を通り高崎線方面へ。本数増やして欲しいですね。 |
||
271:
ご近所さん
[2007-02-26 15:41:00]
>265,270
現在、湘南新宿ラインは全て横浜から西大井間は、横須賀線の線路を利用しています。 ただし、急行(主に東海道線経由:横浜以南)は、新川崎、西大井には停車しません。 武蔵小杉の新駅が出来た場合は、各停も急行も停車する予定と聞いています。 川崎なんかには、停まれません。調べればすぐにわかることを???? |
||
272:
匿名さん
[2007-02-26 17:19:00]
湘南新宿ラインは 大崎駅手前のポイント工事(品川方面の分岐)が
終了するまで 本数を増やすの無理??? 現状の対面クロスをアンダーパスに変更する予定 多分 新駅までには間に合わないと予想しています |
||
273:
匿名さん
[2007-02-26 20:10:00]
湘南新宿ラインはややこしいですよね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%98%E5%8D%97%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%8... 「東海道線直通列車は旧蛇窪信号場〜戸塚駅間は横須賀線列車と同じ線路を走り、戸塚駅〜大船駅間で東海道線に転線する。」 川崎前の東海道線を使っていたら、東海道本線・高崎線直通の湘南新宿ラインを 武蔵小杉に停めようという要望があがりません。 ただでさえ、本数の少ないラインなので、 東海道本線・高崎線直通の湘南新宿ラインもぜひ停めてほしいですね。 |
||
277:
匿名さん
[2007-03-02 21:06:00]
隣のホテル、共産党が反対しているようです。
まぁ、確かに、ホテルよりは、他の施設の方が良いですが、 ホテルよりも消防署がいらないなぁ。 消防署の移転は必要だとしても、駅前のこの場所にする必要がない。 こんなところに作っても駅前で混んでて現地に行くのに、時間かかるでしょうに・・・ 1〜4Fを商業施設、5F〜を保育園、老人ホームなどにするのがベスト。 http://www.jcp-kawasaki.gr.jp/news/html/1170814164.html |
||
278:
匿名さん
[2007-03-03 00:48:00]
|
||
279:
ご近所さん
[2007-03-03 01:39:00]
どれだけ叫んでも幼稚園保育園を造らない川崎市なのであった。
|
||
280:
近所をよく知る人
[2007-03-03 07:34:00]
作り始めてるでしょう?↑のビジネスホテル。どうなんですかね〜、、。
隣にホテルあると何かと便利かも! |
||
281:
土地勘無しさん
[2007-03-03 11:02:00]
小杉駅周辺にビジネスホテルってありましたっけ?
というくらい、既存のビジネスホテルの存在が薄いんだろうな。 ホテル→公共施設にしたら、借金返済できないんじゃないか? なんで思うのですが…。 |
||
282:
匿名さん
[2007-03-03 11:07:00]
ビジネスホテルなんかあっても何のメリットもないでしょう。
まあそれほど迷惑でもなし、勝手に作ればいいと思います。 それにしても、出張してここに泊まろうとする人はそんなに居ないでしょう。 |
||
283:
匿名さん
[2007-03-03 18:22:00]
隣のビジネスホテルは川崎市が借金して建てて、ホテル側に貸すんですね。
知りませんでした。もし共産党がいうようにホテルとの契約をキャンセルし た場合はその損害に対して川崎市が保障しないといけないんじゃないんでし ょうか・・そこらへんについてもちゃんとHP上に載せてほしいですね。 ただ、このことはこのスレに書き込んでいくことではないと思います。 |
||
284:
匿名さん
[2007-03-03 21:55:00]
共産党の支援者の方の書き込みなんじゃないですか
|
||
285:
匿名はん
[2007-03-03 22:05:00]
いずれにせよ、ホテルじゃなくて生活支援施設が出来たら嬉しいですな。
|
||
286:
契約済みさん
[2007-03-03 22:38:00]
277です。
少なくとも私は共産党とは無関係です。 レジの隣の話ですもの、他人事ではいられない話です。 |
||
287:
ビギナーさん
[2007-03-03 23:25:00]
|
||
288:
匿名さん
[2007-03-03 23:45:00]
川崎の市営地下鉄はこれまでの他都市の地下鉄に比べれば、事業計画がよく練られてあるし、開発型ではない採算上恵まれたルートだから、へたな事やらない限りはそれほどリスクは高くないと思うよ。
|
||
289:
匿名さん
[2007-03-03 23:51:00]
よく練ってあれば、元住吉から武蔵小杉へ簡単に変更などしない。5年、10年経ったから当時から変わったなどと言い訳するようでは、今後10年後も当然今と変わるだけで、計画の適当さが分かる。
|
||
290:
匿名さん
[2007-03-04 00:08:00]
とても採算上に恵まれているとは思わない
恵まれているなら とっくに出来ているはず ほとんどの市民は 出来ると思っていないのでは |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |