450越えてたので【5】つくりました。
レジデンス・ザ・武蔵小杉
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レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】
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レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】
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レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】
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[スレ作成日時]2006-10-05 23:26:00
レジデンス・ザ・武蔵小杉【5】
816:
ご近所さん
[2007-08-15 12:18:00]
パーク系でも開いている所あるよ。 友達が住んでいるので。。。
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817:
契約済みさん
[2007-08-15 12:58:00]
私も別に隙間は気にしないほうです。
だってそんな始終外にいないし。。。 バルコニーの傾斜もそう。このマンションのバルコニーって 奥行き4mとかがウリのマンションじゃないから、そんなに重点おくべき ところかなーと思ってしまいます。 上でどなたか書いていたように水はけがよくなっていいやくらい。 それでサインしないでキャンセルを!ってことは、え?それだけで? とびっくりしちゃいますね。 バルコニーなんかよりもっと重点おくべきもので私はココを選んだので。 もちろん、それが重大な瑕疵を隠した結果、というのであれば話は別ですが その場合はそれなりの手段で対抗できると思いますしね。 まぁ、ほんと、人それぞれですなぁ。。面白いなぁ。 デベも色々相手にして大変だな・・・(別にデベ擁護じゃないですよ)。 |
818:
匿名さん
[2007-08-15 14:46:00]
バルコニーの隙間の件はMRでそうだったのだから、
そんなに気にする方なら確認不足という個人のミスでしょう。 ただし、バルコニー傾斜の件はあくまでデベ側の仕様変更なので、 それによって、バルコニーまで有効活用しようとして方にとって不利益が出るほどでしたら、それを理由にキャンセルできるんじゃないでしょうか?手付け倍返しは難しいでしょうが、手付け返却くらいなら、 いけるかもしれませんよ。 それに何より、せっかくの買い物なのに、 最初から文句いいながらの生活ってかわいそうすぎます。 納得のいく判断をした方が良いでしょう。 私は家族みんなでハッピーで、 内覧会後さらに早く引っ越ししたくなっていますが。 |
819:
匿名さん
[2007-08-15 15:28:00]
重要事項の中に今後図面と違うようになることもある。
それは書面にて報告すると書かれていたと記憶しています。 バルコニーはそれに該当するのではないでしょうか? 購入者は契約時全員重要事項の説明を聞いているわけですし イニシアも何か理由があっての変更だったのではないでしょうか? 自分の買った会社を所詮それだけのデベとは我が家は思いたく ないです。 入居説明会、ローン相談会、ローン申し込み会、内覧会 イニシアはよくやってくれたと思っています。 |
820:
ご近所さん
[2007-08-15 17:39:00]
所詮それだけのデベ、、、と書込みした人は、通りすがりの人でしょう。
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821:
匿名さん
[2007-08-15 19:36:00]
817様
>デベも色々相手にして大変だな・・・(別にデベ擁護じゃないですよ)。 とありますが、イニシアもクレーム相手に大変な雰囲気が あるんでしょうか?? 傾斜のない部分も水はけには十分な傾斜がついてましたから 正直、個人的にはあそこだけ水はけても?って感じなので、 動きがあれば参考にしたいです。 |
822:
契約済みさん
[2007-08-15 23:17:00]
確かに。
重要事項の変更がある場合などにはきっとコンテンジェンシープランを組んでますよね。こっちも大金をはたいているのだから、それを崩したい、自分に使ってほしいと思っちゃいますよね。 (自分としてはバルコニーの隙間はどうでもいいのですが。。。) |
823:
匿名さん
[2007-08-16 00:28:00]
最初にバルコ二ーの傾斜が残念って書いた者ですが、残念ってだけで「んじゃこりゃ〜!」っと思っている訳ではありません(^^;
ただ、他の設計変更(駐車場の壁とか)は早めに知らせてもらってたのにバルコ二ーの傾斜は当日まで教えないのはなんでだろう?って気はします。 建設初期段階でわかっていたことでしょうにね。 バルコニーの隙間は・・・ぜんぜん気にならなかったナァ〜 基本的に良く出来た物件だと思いますし、管理体制も良かったんじゃないかな。 担当のゼネコンの方もこちらのつまらない指摘にも誠実に答えてくれましたし、同行業者からも誉め殺し状態でした。 不具合が見つけられない言い訳じゃないかってぐらい(^^; 引越しが楽しみです。 |
824:
匿名さん
[2007-08-16 08:42:00]
隙間少なくするために上げたんじゃない?
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825:
契約済みさん
[2007-08-16 09:44:00]
隙間少なくするために傾斜つけたと考えるとうまくつながりますね。でもひどい。
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826:
匿名さん
[2007-08-16 15:43:00]
引越し幹事会社が見積もりを初めてくれましたねww
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827:
入居予定さん
[2007-08-16 17:59:00]
遅くなりましたが、私の内覧会の報告です。
私は業者には頼まず、ネットで内覧会チェックリストを集めて、部屋に合わせて整理して内覧会に行きました。 (正直、業者に頼むかどうか迷っているうちに内覧会になってしまいました) 18件指摘しましたが、大きな問題はひとつもありませんでした。 少し気になるのは網戸と窓枠の噛み合わせが悪かったのですが、 指摘したのできっと改善してくれると思っています。 内覧に付き合ってくれた大豊のスタッフが、ちょこっとした傷や汚れや傷にさえ、丁寧な対応をしてくれたので満足な一日でした!! ★★教えて下さい〜!!(Aタイプ、Cタイプの4LDK)★★ 内覧会終わってから、気になりだした点があります。 ファミリークローゼットの照明スイッチが入り口側の玄関通路に面したドアのドアの脇にしかなく、出口側のドアの脇にスイッチがありませんでした。ファミリークローゼットを通路として部屋に移動しなければならないのですが、つけた照明を消すことができません。。。 もしかして私の部屋だけの不良?? |
828:
契約済みさん
[2007-08-16 18:05:00]
内覧会のときバルコニーの傾斜について、施工会社の方が
「エアコンの室外機を設置する際は、工事会社の方にバルコニーに 傾斜がある旨を言っていただければ、水平に設置できるように 高さ調整の材料を持ってきてやってくれます。」ってサラリと 言ってましたが、これって特殊工事になり別料金がかかって しまったりしないのですかね?そのときは、設置には問題ないのか と納得してしまいましたが・・・。別料金がかからないにしても、 室外機下に変な隙間(三角??)ができるのは、ちょっと残念です。 |
829:
匿名さん
[2007-08-16 21:11:00]
水平を保つための台には工賃が発生します。
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830:
匿名さん
[2007-08-16 21:48:00]
15階以上の高層階の方、携帯電話の電波はいかがでしたか?
内覧会の時にテストすれば良かったのですが、他に気をとられすっかり忘れてしまいました。 ドコモの携帯で確かめたられた方、教えて頂ければ幸いです。 |
831:
匿名さん
[2007-08-16 22:28:00]
メールは普通に送れました。アンテナも3本立ってましたから
電話も大丈夫だと思います。ドコモのムーバですが。 |
832:
契約済みさん
[2007-08-16 23:11:00]
22Fですが、Softbankも3本立ってました!
問題ないと思います。あとはauですかね? |
833:
匿名さん
[2007-08-16 23:28:00]
うちは南棟の上層階ですが、ドコモはFOMAもMOVAもダメっぽかったです。
一瞬アンテナ3本立ったりしますが、少し部屋の中を移動するだけで圏外 になったりします。実際に電話を掛けようとしたのですが、何回かに 一回かしかつながりませんでした。 |
834:
匿名さん
[2007-08-17 00:18:00]
時機を逸しましたが、ベランダの傾斜の件、私が聞いた話。
住宅性能評価で断熱に関する等級Ⅳを取得するためには、 ベランダ部分まで断熱材を入れる必要があった。 しかし、断熱材をベランダ部分に入れても断熱効果が 高まるわけではない。 断熱材を使用する目的を履き違えてますね。 ウッドデッキきれいにできるかなぁ。。。 |
835:
匿名さん
[2007-08-17 01:21:00]
バルコニーの傾斜についてはもうみなさん同意のサインをしたでしょうね…
確かに致命的なことではないかもしれませんが、あきらめる方向へ持って行くイニシアの対応の本質ではないかと思います。 私は購入者ですが、イニシアを含めてマンションデベやゼネコンには大いに不満があります。と言うか、不満のない方が信じられません。それはそれで幸せですね。 ウッドデッキにも傾斜がつくのでしょう。エアコンの設置にも余計な出費がでるのでしょうね。 イニシアにとっては痛くもかゆくもないと言うことでしょう。 入居説明会、内覧会、など対応は全くごく普通で特に良いなと思うところは無いですよ。どこが良かったのか教えて欲しいところです。 |