450越えてたので【5】つくりました。
レジデンス・ザ・武蔵小杉
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9435/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8694/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8903/
[スレ作成日時]2006-10-05 23:26:00
レジデンス・ザ・武蔵小杉【5】
42:
匿名さん
[2007-01-06 16:31:00]
MSTってまだ売ってないでしょ。
|
43:
匿名さん
[2007-01-06 17:04:00]
1つ思ったのが、4LDK相当の部屋がもともと多いですよね。
数的に多いので、必然的に売れるまでには時間かかるのでは? 西側のA90m^2 C90m^2 の設計の部屋を 50m^2 + 60m^2 + 70m^2 にした方が 売れ行き良かったのでは?と思います。 立地的にファミリーよりもDINKS、シングル向けなんで。 |
44:
匿名さん
[2007-01-06 18:06:00]
41は何を知ったかぶって、売ってもいないマンションの話をしてるんだ?
しかも板違い。ここはレジです。 |
45:
匿名さん
[2007-01-06 21:16:00]
横須賀線の新駅のホームから南武線への連絡通路は屋根と囲いができて雨にぬれずに行ける様になるのでしょうか?それとホームや線路には囲いのようなものが付くのでしょうか?もし防音壁のようなものが付けば騒音や構内アナウンスの音も軽減されるのかなと思うのですが、、、どなたか詳しいことをご存知の方はいませんか?
|
46:
匿名さん
[2007-01-06 21:50:00]
連絡コースはコンコースだから雨風はしのげるのでは??
|
47:
匿名さん
[2007-01-06 22:36:00]
防音壁があっても、たいした高さではないから高層階には意味がないでしょうね〜
|
48:
匿名さん
[2007-01-06 23:11:00]
音は↑に向かっていくそうなので、高層階の方が電車の発車時のベルとか
聞こえるかもしれませんね。 |
49:
匿名さん
[2007-01-07 22:14:00]
高層階て何階からの事なんですか?
具体的には電車音は各階ドンナ感じで響き、何階が一番うるさく感じるのでしょうか? |
50:
匿名さん
[2007-01-07 23:20:00]
http://マルチ投稿する不適切なURL20041006#p3
高層階への騒音は上記が参考になるかと。 5Fまでは駐車場があることを考えると、音の障害物がなく、 距離も近い7F〜10Fあたりがピークかと考えられます。 レジの場合は、鉄道騒音は50dbを目標に55db以下になるよう設計しているとのことですので、 窓を閉めればほとんど気になりません。 各階の詳細までは、私もコスモスさんに聞いていないので、 1/20にMRオープンしたら、ぜひ確認みてください。 |
51:
匿名さん
[2007-01-07 23:23:00]
紹介しましたURLは規制にひっかってしまうみたいですね。
Googleで「マンション 高層階 騒音」と検索して、 「マンション選びのお役立ち情報ブログ(マンション・チラシの定点観測)」で 詳しく書いてありますよ。 |
|
52:
匿名さん
[2007-01-08 22:48:00]
音について、パンフにはT−2相当のサッシと書いてありますが
外音70デシベル→40デシベルになるくらいのサッシということかな |
53:
匿名さん
[2007-01-08 22:58:00]
50>レジの場合は、鉄道騒音は50dbを目標に55db以下になるよう設計
パンフは40db どっちが正しいの? |
54:
匿名さん
[2007-01-09 22:13:00]
パンフの40dbはあくまでもサッシ単体である特定の周波数を測定した場合の話なので
実際はT2相当のサッシを使ったからといって室内が40dbになるわけではないという ことですね。 トータルで50〜55dbなら一般の住宅街並みってところです。 そんなもんではないでしょうか。 |
55:
匿名さん
[2007-01-10 01:32:00]
51です。
54さんのおっしゃる通りです。 サッシ以外にも壁や玄関などから音は入ってきます。 50-55dbは外部の鉄道騒音に対しての室内騒音の設計値になります。 普通は、建築前に現地で鉄道騒音を測って、 その値を元に対策や目標値を決めます。 |
56:
匿名さん
[2007-01-10 01:38:00]
|
57:
匿名さん
[2007-01-13 13:31:00]
サッシの防音等級がT-2ですか。あそこの環境では、結構厳しそうですね。
南部線の線路沿いのセレマークス武蔵小杉では、線路側のサッシがT-3 等級でした。 南部線より、横須賀線の方が騒音が大きいことを考えれば、 T-3は欲しかったですね。 場合によっては、内窓(インナーサッシ)の設置を考えた方が 良いかもしれません。その場合には、窓枠の余裕が7㎝以上ある かも要確認ですね。 あと、各部屋の24時間換気口は防音タイプか確認が必要ですね。 ご存じの方教えてください。 |
58:
匿名さん
[2007-01-13 13:34:00]
HPには、2枚のガラスの間に空気層を挟んだ複層ガラス。
遮音性・断熱性に優れ、結露の発生を抑えます。 とありますが、ペアガラスは防音タイプでない限り、 遮音性には優れませんので、注意が必要です。 |
59:
匿名さん
[2007-01-13 14:25:00]
換気口は防音仕様です。クオリティガイダンスに載ってました。
音に関しては、もうすぐオープンする現地モデルルームで 確認するのが一番ではないですか。 私は、購入者ですが、一切心配していません。 賃貸で同じような駅前立地をいくつか体験してますが、 窓を閉めてうるさかったというか、音を感じたことは ありません。もちろん開ければ気になります。 これは利便性を取った以上しょうがないですね。 あくまで個人的な感想ですが。線路側は二重サッシ になってるみたいだし。(僕は西棟なんで関係ないですが) 夏に窓開けて暮らしたい人には向かないと思いますが、 窓閉めてる分には気にする必要ないと思いますよ。 |
60:
匿名さん
[2007-01-13 21:03:00]
契約者の人で現場見学会に行った人なら
経験していると思いますがクロス張りの部屋は すでに間仕切りなど入っていたので音は 気になりませんでした。(個人差はあるかもしれませんが) 僕は大丈夫でした。 |
61:
匿名さん
[2007-01-14 00:06:00]
私も現場見学会に参加しましたが、
想像以上に静かでした。良い意味で想定外。 駅近物件なので、必ず話題に上がりますが、 やはり実際に自分で体感するのが一番です。 |