横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. レジデンス・ザ・武蔵小杉【5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-11-25 08:13:00
 

450越えてたので【5】つくりました。



レジデンス・ザ・武蔵小杉
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9435/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8694/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8903/

[スレ作成日時]2006-10-05 23:26:00

現在の物件
レジデンス・ザ・武蔵小杉
レジデンス・ザ・武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩4分
総戸数: 389戸

レジデンス・ザ・武蔵小杉【5】

263: 匿名さん 
[2007-02-26 00:32:00]
折り返しの施設はあの新川崎の膨れたところにつければいいけど、
そんなことをしたら横浜や新川崎が怒るでしょう。
264: 匿名さん 
[2007-02-26 00:37:00]
始発は無理にしても本数を増やしてほしいですね。
湘南新宿ラインの夜の新宿、渋谷から横浜方面は本数が少なすぎです。
あれではサラリーマンは使えません。
265: 契約済みさん 
[2007-02-26 01:07:00]
>262
現状、横須賀線経由の湘南新宿ラインは全て宇都宮線行きです。
高崎線方面の電車は東海道線経由なので、武蔵小杉に止まることはあり得ません。
266: 匿名さん 
[2007-02-26 07:13:00]
>265
へー高崎方面は東海道線経由で小杉に止まんないってことは、
川崎に経由なんだ。(笑)そんなん聞いたことないけど。
川崎から渋谷、新宿に直通なんてあったっけ。
横須賀線及び湘南新宿ラインは全部武蔵小杉と通るんじゃない。
急行とか停車駅はあるかもしんないけど。
でも小杉は全部止まるんじゃない。
267: 261 
[2007-02-26 07:41:00]
262-266
皆さん、早速のご意見ありがとうございます。大変参考になりました。

確かに品川まで10分なら我慢しろよ!と言われてしまいますね。納得です。
でも朝の10分は出来るだけ快適に過ごしたいものです。
始発、本数を増やすなど、JRには検討していただきたいと思います。
JRにとっても、東急との競合区間に当たる武蔵小杉ー東京(新宿)方面はこれまで逃がしていた客の大幅確保に繋がります。
1. 武蔵小杉の大幅増加の新住民の方
2. 東横線の綱島、あるいはもう少し西側の方から武蔵小杉までの方
3. 南武線の武蔵小杉から南北方面の方
これだけの範囲の乗車客のうち、これまで都内に出るまでは東急を使っていた人を取り込めるチャンスです。一気に勢力地図が変わるほどのインパクトではないでしょうか?

って、これはJRに直接お願いしなければなりませんね。。。
268: 匿名さん 
[2007-02-26 11:57:00]
JRが武蔵小杉に駅を作ることになったのはデベ各社がお金を出すからであって、力が入っているようには見えませんね。駅の規模も小さいし…

JRにお願いできるのならぜひそうしたいですが〜
270: 匿名さん 
[2007-02-26 12:36:00]
265
現状、横須賀線経由の湘南新宿ラインは全て宇都宮線行きです。
高崎線方面の電車は東海道線経由なので、武蔵小杉に止まることはあり得ません。

これ正解です。ただ東海道の路線を使用していますが、川崎には止まりません。素通りです。
鎌倉方面から小杉を通り宇都宮方面へ  、 茅ヶ崎方面から川崎を通り(素通り)新宿を通り高崎線方面へ。本数増やして欲しいですね。
271: ご近所さん 
[2007-02-26 15:41:00]
>265,270
現在、湘南新宿ラインは全て横浜から西大井間は、横須賀線の線路を利用しています。
ただし、急行(主に東海道線経由:横浜以南)は、新川崎、西大井には停車しません。
武蔵小杉の新駅が出来た場合は、各停も急行も停車する予定と聞いています。
川崎なんかには、停まれません。調べればすぐにわかることを????
272: 匿名さん 
[2007-02-26 17:19:00]
湘南新宿ラインは 大崎駅手前のポイント工事(品川方面の分岐)が
終了するまで 本数を増やすの無理???
現状の対面クロスをアンダーパスに変更する予定
多分 新駅までには間に合わないと予想しています
273: 匿名さん 
[2007-02-26 20:10:00]
湘南新宿ラインはややこしいですよね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%98%E5%8D%97%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%8...

「東海道線直通列車は旧蛇窪信号場〜戸塚駅間は横須賀線列車と同じ線路を走り、戸塚駅〜大船駅間で東海道線に転線する。」

川崎前の東海道線を使っていたら、東海道本線・高崎線直通の湘南新宿ラインを
武蔵小杉に停めようという要望があがりません。
ただでさえ、本数の少ないラインなので、
東海道本線・高崎線直通の湘南新宿ラインもぜひ停めてほしいですね。
277: 匿名さん 
[2007-03-02 21:06:00]
隣のホテル、共産党が反対しているようです。
まぁ、確かに、ホテルよりは、他の施設の方が良いですが、
ホテルよりも消防署がいらないなぁ。
消防署の移転は必要だとしても、駅前のこの場所にする必要がない。
こんなところに作っても駅前で混んでて現地に行くのに、時間かかるでしょうに・・・
1〜4Fを商業施設、5F〜を保育園、老人ホームなどにするのがベスト。

http://www.jcp-kawasaki.gr.jp/news/html/1170814164.html
278: 匿名さん 
[2007-03-03 00:48:00]
279: ご近所さん 
[2007-03-03 01:39:00]
どれだけ叫んでも幼稚園保育園を造らない川崎市なのであった。
280: 近所をよく知る人 
[2007-03-03 07:34:00]
作り始めてるでしょう?↑のビジネスホテル。どうなんですかね〜、、。
隣にホテルあると何かと便利かも!
281: 土地勘無しさん 
[2007-03-03 11:02:00]
小杉駅周辺にビジネスホテルってありましたっけ?
というくらい、既存のビジネスホテルの存在が薄いんだろうな。
ホテル→公共施設にしたら、借金返済できないんじゃないか?
なんで思うのですが…。
282: 匿名さん 
[2007-03-03 11:07:00]
ビジネスホテルなんかあっても何のメリットもないでしょう。
まあそれほど迷惑でもなし、勝手に作ればいいと思います。
それにしても、出張してここに泊まろうとする人はそんなに居ないでしょう。
283: 匿名さん 
[2007-03-03 18:22:00]
隣のビジネスホテルは川崎市が借金して建てて、ホテル側に貸すんですね。
知りませんでした。もし共産党がいうようにホテルとの契約をキャンセルし
た場合はその損害に対して川崎市が保障しないといけないんじゃないんでし
ょうか・・そこらへんについてもちゃんとHP上に載せてほしいですね。
ただ、このことはこのスレに書き込んでいくことではないと思います。
284: 匿名さん 
[2007-03-03 21:55:00]
共産党の支援者の方の書き込みなんじゃないですか
285: 匿名はん 
[2007-03-03 22:05:00]
いずれにせよ、ホテルじゃなくて生活支援施設が出来たら嬉しいですな。
286: 契約済みさん 
[2007-03-03 22:38:00]
277です。

少なくとも私は共産党とは無関係です。
レジの隣の話ですもの、他人事ではいられない話です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる