ドレッセ美しの森セントヴェール
691:
契約済みさん
[2007-11-06 11:21:00]
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692:
契約済みさん
[2007-11-06 11:38:00]
電話でのクレームより文書やメールでの問題提起の方が良いと思います。
電話でのクレームは担当者止まり、あるい販売担当チーム止まりになる可能性がありますし、後日聞いていないとの事もあり得ます。 私の場合、担当者にメールで質問し、回答は東急電鉄担当者よりメールと<後日の為、郵便でも欲しい>としておきました。 また私個人の問題だけでなく、「これから契約する人達に誤解を与えないように早急に回答願いたい」と、企業の社会的責任を問うのが重要だと思います。 このまま行くと結論が出ないまま、最終募集が終わって「完売御礼」となって、管理組合が出来ても一年ぐらいゴソゴソしてしまうような気がします。 最終募集の前に結論を引き出せるよう、皆さんも質問を投げかけたら良いと思います。 |
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693:
契約済みさん
[2007-11-06 12:11:00]
http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200709_22_02_4.html
国民生活センターで「窓の造りが契約図面と異なる新築分譲マンション」という事例がありました。 状況も契約内容も違うかもしれませんが、この例では生活センターも含めた3者協議を行い、構造上の問題で改修はしなかったものの販売代金の5%返金で和解したとのこと。 5%で今回の事例を収める気にはなれませんが、皆で意見をあげれば何かしらの改善は出来ると思います。がんばりましょう! |
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694:
契約済みさん
[2007-11-06 12:24:00]
住民掲示板の「ライオンズたまプラーザ美しの森」に次の書き込みがありました。参考までに!!
>何といっても、あの重厚感溢れる総タイル貼りの高級感には感激です。 >今時、吹き付けのマンションなんて、ねぇ・・。 東急さんへの私の希望は、既契約者が納得できる当初通りの仕様に戻して、セントヴェールは大幅値下げをせずに11月中に完売してもらうことダケなんですがね! |
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695:
契約済みさん
[2007-11-06 13:02:00]
売り主である「東急電鉄」へのご意見は、次の所で受け付けています。
下の方の新規作成「新しいご質問・ご意見はこちらから」をクリックすれば書き込めます。 「街づくり>住宅・マンション」のカテゴリーが妥当だと思います。 http://www.tokyu.co.jp/contents_index/customer/customer.html 予めワードとかで書きたいことを纏めて於いて、「本文」にコピーすると便利だと思います。 |
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696:
匿名さん
[2007-11-06 13:39:00]
694さんの仰る書き込み早速見てみました。(下記)
この方が向かいのマンションに皮肉を言っておられるというように私は思わず、それよりもこういう気持ちになれる契約者が羨ましかった。 うちはライオンズをよく検討の上止めたので、ライオンズが自分にとって良いというわけではないのです。しかし「イメージどおりで嬉しい」と書ける契約者がセントヴェールにどれだけいるのか・・・?悲しい限りです。 >o.108 by 契約済みさん 2007/11/06(火) 01:05 私も今日確認しました。 まさにイメージ通りの仕上がりでとっても嬉しかったです。 何といっても、あの重厚感溢れる総タイル貼りの高級感には感激です。 今時、吹き付けのマンションなんて、ねぇ・・。 ほんとにそうです。今時吹き付けのマンションなんて、です。 あまりにも安普請ではないですか。このデザイナーはなんと思っておられるのでしょう? しかもそれと分からぬようにCGを出している。売主も狡猾では無いですか? 吹き付けのマンションは数多くの中古物件を検討したとき、杉並区20年前のものに1件だけありました。外装工事をしてあり、もともとのコンクリートに吹き付けをし、丁度今のセントヴェールのような仕上がりでした。 |
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697:
匿名さん
[2007-11-06 13:41:00]
契約済
最近建築中のマンションを見学に行っていなかったので外壁の件 驚きです。早速現地へ足を運んでみます。場合によってはモデルルームセンターの方へ行き話しをしてくる意向です。多分契約済の皆さんも 同じお考えだと思いますのでやはりこの件に関しましても両者の話し合いが必要かと思っています。 |
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698:
契約済みさん
[2007-11-06 14:20:00]
なんといっても、対会社になるのですから、100、200,300、の数の力で押すことが効果的ではないでしょうか?
解約も200,300と集まれば、黙ってうやむやにはできないはずです。 幸いセントヴェールは大規模物件で、約300の契約者がいます。 どうにかして、ひとつの同じ方向にまとめて、目に見えるものとして、交渉することだと思います。 要するに、損得勘定からしても、このままにしておくと、損失の方が大きいと思わせることができなければ、このまま押し切られてしまうと思います。 |
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699:
匿名さん
[2007-11-06 14:45:00]
200、300の契約解除者が出るとなれば絶対動かざるを得ないでしょう。
しかも売主による不備事由に依り、で、割り増しを載せて契約金の返還となるでしょうから 東急にはとても大きな損失になります。 ただ、集うのは時間が少しかかりますから(かけてはいられないですが)一人一人が出来ることをやっておく必要があると思います。 担当者に対するクレームも、695さんの仰るようにも、そのほかいろいろ。 沢山集まらないと効果が無いとか、内部に言っても効果がない、とか言っていないで少しでも動くように・・。 勿論、最終的には売主との会談を設定し、きちんと決定しなければなりません。 |
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700:
契約済みさん
[2007-11-06 15:05:00]
ドレッセ青葉台の板でも、ココが話題になってます。
>No.407 by 匿名さん 2007/11/06(火) 12:34 >たまプラーザの美しの森セントヴェールの板を読んでみたら? >ドレッセはまだマシなことがわかります。 >・・・いや、同じようなことが起こるかもしれないかな。 >私も東急には不信感がいっぱいです。 |
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701:
契約済みさん
[2007-11-06 15:13:00]
699さんに賛成。
数云々、内部云々も勿論大事だと思いますが、まずは出来る事から。 少なくとも行動しなければ、何も変わらないですから。。。 |
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702:
契約済みさん
[2007-11-06 15:42:00]
私もみなさんの意見に賛同します。この掲示板を見て雨の中、久しぶりに現地に行ってきました。あまりにもチープ過ぎる仕上がりに裏切られた感が一杯です。最後の最後まで他物件も比較して契約しただけに・・・また、重要事項説明の欠如に関しても不信感が拭いきれません。私も営業担当の方に問合せをしようと思います。個々に意見を上げることはもちろん、みなさんとコンタクトをとり契約者同士で見解をまとめてはいかがでしょうか?
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703:
契約済みさん
[2007-11-06 16:51:00]
702さん、見ていらっしゃいましたか。勿論協力しましょう。
写真でしか知らないのでわずかな期待をしておりましたが、見ていらしてやっぱりあまりにもチープすぎると。。 この件はよその方達にも知れ始めてこのマンションの評価を落としています。買う前からチープと評され、自分でもそう思い、デザインも良いと思えないものをこの先大金を払うことは出来ません。 私は大金持ちではありません。 このままでは将来に渡って資産価値の低いものを買うことになります。 契約者はきちんと要求をしやり直しさせましょう。 良識を持って最後まで行動いたしましょう。 まずは東急側に意見を表明だけはしておきます。 このまま当たり前のように外装を更に続けられるよりはいいかも知れません。 |
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704:
契約済みさん
[2007-11-06 17:57:00]
まず東急に物を申すことに賛同する方々が東急やギャラリー等に問い合わせ、数の論理(賛成する方が本当に多いのであれば)で事態の重大性を気づかせることは是非行って頂きたいと思います。匿名の板なので東急にクレームをつけることについて賛同される方が数多くいらっしゃるかはちょっと不安ですが・・・
が、やはりまとまって行動することが一番効くような気がします。とはいえ、セントヴェールの組合はまだ結成されていませんし、プライバシーの問題もあると思いますので、集まると言っても集まることは難しいのではないかと思います。一つのアイデアですが、皆で統一した文面に署名し販売代理か東急本体に送りつけるという方法はいかがでしょうか?下記の文面はたたき台のつもりであらすじを作ってみましたが、皆でこの板で内容を揉んで最終版を完成させ、申し合わせた上送付する、というのはいかがでしょうか?(バーチャルに集まる方法はなかなか思いつかないので) 文書表現や問題意識については皆様の考え方と食い違うところも多々あるかと思いますが、皆様のお力を借りてこれを修正して最終版が完成出来ればと存じます。もちろん、これに反対する方もいらっしゃるでしょうし、より良い方法もあるかもしれませんし、なるべくオープン・マインドでこの問題を解決していきたいと考えております。 ------------------------------------------------------------------- 東京急行電鉄株式会社(売主)殿 私は、ドレッセ美しの森セントヴェールの契約者として、マンションの外観設計と開放空地の計画について疑問を感じ、下記の通り質問させて頂き、誠意のある回答及び現実的な解決策を強く求めます。場合により、第三者機関による仲裁も視野に入れていきたいと考えております。 1. 現状の一階の部分及び門柱の仕上げ計画(共に吹き付け)はCG及びパンフレットでの表現(大理石調)と著しく異なる理由や経緯についてご回答願いたい。 2. 上記一階の部分及び門柱の仕上げに吹き付けを選択した理由及びその合理性についてご回答願いたい。 3. 私は、吹き付け仕上げになったことについて強い不満を感じ、売主としての、実行可能な解決策をご提示願いたい。 4. 私は、開放空地について管理上及びセキュリティ上の不安を感じ、計画変更の可能性を含め、売主としての、実行可能な解決策をご提示願いたい。 平成19年●月●日 E/W ●●●契約者 ○○○ |
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705:
契約済みさん
[2007-11-06 18:00:00]
>>627
>デベの電鉄担当者と砂川氏には苦言を呈しておきました。即答は避けられてしまいましたが多分どうしようもないでしょう。 ドレッセ美しの森セントヴェール単体で考えると費用としては厳しいのかもしれません。 しかし、美しの森で今後開発する東急のマンションや沿線で開発する東急のマンションへの影響を考慮すれば、フロラージュのレベルへ仕様を戻すことは決して高い投資だとは思えません(勿論、開放空地の問題も含めてです)。 この問題は「東急電鉄の街づくり全体のコスト」として計算をしてもらうよう、契約者全員で東急電鉄へ働きかけましょう!!! そもそも、砂川氏の説明では材料費等はそう変わるわけではないそうですから、施工者並びに施工管理者の判断ミスとしか考えられず、我々の要求はまったく常識の範囲内だと思います。 |
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706:
契約済みさん
[2007-11-06 18:06:00]
この件 東急側だけでなく 三菱商事、三菱地所にたいしても
クレームの問い合わせメールをすべきと思い メールしました。 多分無視するであろうが、 購入者に商事の社員もいる。泣きを みるまえに 常識どうりにやれよな。 あきれるよ。 今時のマンションで しかも大手で 高額で 美しの森と勝手に名前を つけておきながら、..........。 外装が吹きつけで済ますとは20年まえの公団みたい。なさけないぞ デベ達よ。 出方如何では 大変なことに なるぞ。 |
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707:
匿名さん
[2007-11-06 18:23:00]
そもそもフロラージュと同じ仕様になると思っていた時点でちがっていたのでは?という感じです。
価格もフロラージュよりお安いですし。パンフをよく見るとタイルの色はフロラージュよりも明るいですし、似ているようで違うのは確かです。 それを同じにしろというのも無理があるのでは?吹き付けの件も経費を考えると簡単なことではないと思われます。 もともと吹きつけ仕様だったのでは? それならば今の段階で変更することは無理に等しいですね。 東急がこれを安易に受け入れてしまえばほかの物件でも同じようなことが起こりうる可能性がありますし。 私たち消費者もそのような見当違いもしくはリスクを考えてよく吟味する必要があるということだと思います。 |
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708:
契約済みさん
[2007-11-06 18:24:00]
もしこのままの仕様だとすると、誇大広告により募集を行ったのが明らかなホームページ上の部分↓
> ②「ドレッセ美しの森フロラージュ」(分譲済)との一体感を演出する「セントヴェールプラザ」 http://www.u-mori.com/landscape_1/index.html 片方の門柱はタイル>片方は吹きつけタイルを一体感と感じる事は無理でしょう!! 片方は共有部分>片方は泥棒も入れる開放空地しかもリスクは住人持ち (市が違うため消防の指導がありって、少しコストをかければ解決できる問題ですよ) ⑥水と緑で演出された憩いの中庭「セントヴェールガーデン」 憩いとは誰の憩い?住人の為では有りませんと説明するべきです。 |
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709:
匿名さん
[2007-11-06 18:36:00]
文章では一体感となっていますが、それはタイルから吹き付けに変わったところで大きな違和感はないのでは?
建物自体はよく見なければ似ているんですし。 どうしても変更させるには説得力に欠けますね。そもそもフロラージュとは違うでしょう。 同じなんだからという感覚だからそう思うのでは? 東急も大変ですね。 |
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710:
契約済みさん
[2007-11-06 18:50:00]
704さん、私も同じようなことを考えていました。
クレームというより これは契約者として普通のことで、初めから喧嘩するわけでもなく言いがかりをつけるわけでもありません。ごく普通のことを普通にまずは行なうということですよね。 私たち契約者にとっては大変大事なことを納得のいかないままに購入し、さっさと代金を払うのは普通ではありません。東急にものを申せない一部の方もいらっしゃるかも知れませんが、多くは一般の方々でしょうか。みなさんの多くのご意見を頂きたいですね。 |
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711:
匿名さん
[2007-11-06 18:57:00]
始めから吹きつけの部分はそうだと契約者に言うべきだったということでしょうか?
細かい仕様について、ひとつひとつ契約者に説明はしないでしょう。 フロラージュと全く同じに出来ると説明を受けた方はいらっしゃるのでしょうか? おそらくいないでしょう。 意見するのはよいことですが、いい結果は期待しないほうがいいですよ。 |
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712:
契約済みさん
[2007-11-06 19:06:00]
確かに変わらないかもしれませんが、意思表明はしてもいい気がします。
大きな買い物なので、やっぱり外観は誰から見てもすばらしいものになってほしいと思うし、それが将来の価値も決めるんでしょうし。でも、変わってくれるといいですよね。もともとタイル貼りの予定だったのを変更、ということであれば、本当に許しがたいです。営業が総タイルばりだと言っていたという方もいるのですから、やはりきちんと説明はしてほしいです。 消費者センターに相談、ということも回答によっては、必要かもしれませんよね。 |
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713:
契約済みさん
[2007-11-06 19:10:00]
598さんの写真を再度アップさせていただきました
カーキ、茶、ベージュ、こげ茶、水色と5色も使用されており、 部分的に色が喧嘩してる感じですね(特にベージュと茶) 最上階のベランダ以外は同系色ですが建物の色使いとしては 正直言ってバラバラ感があります。 通常のマンションは2色のコントラスト、多くて3色では ないでしょうか。これをまとめるには相当の技量があるデザイナ が仕事をする必要があったのではと思います。 排気ガスや大気の汚染でぼやけた感じになるといい感じに なるのでしょうかw(笑えない) |
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714:
匿名さん
[2007-11-06 19:15:00]
↑だったらはじめから買わなきゃいいのに・・・。
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715:
契約済みさん
[2007-11-06 19:34:00]
川崎市 消費者センターのページです。
http://www.city.kawasaki.jp/25/25syohi/home/senta/sentatop.htm 問い合わせは午前9時から午後4時までです。 署名を伴った意見書(!?)も東急・三菱地所に送付し、改善提案を求める予定でいることもお話しするつもりです。 私たちの真剣な思いと早急な対応を必要としていることも伝えたいですね。 憤りと急ぐ気持ちとでいっぱいです。 |
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716:
匿名さん
[2007-11-06 19:39:00]
販売時に設計図面を閲覧することができたはず。
その時点で見た図面が吹きつけになっていればそれで すべて解決。 |
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717:
契約済みさん
[2007-11-06 19:42:00]
契約解除をしても、という姿勢が大事です。それでなければ多分動かない。
仮に殆どの契約者(例えば200〜300人)が解除したら大きな話題となりマスコミにも取り上げられることは充分あり得るし、そのような話題になったマンションは別の人々にもそのままでは売れないでしょう。 相当な値下げをすれば或いは売れるかもしれません。 しかし、それでは大きな損失に変わりない。契約金は返却するのですから。重要事項の件で解除はありうる。 |
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718:
匿名さん
[2007-11-06 19:43:00]
716さんに同感。
話大きくしすぎ。 |
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719:
契約済みさん
[2007-11-06 19:48:00]
714 716 718 さん
私たち購入者も、そう言いたかったんです。 本当に残念です。 |
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720:
匿名さん
[2007-11-06 19:50:00]
どうしても変えたいんですね・・。
ここで重要なのは始めから吹き付けになっていたのかということ。 吹き付けだったなら変更は不可能。 DGなんかを見ると吹き付けっぽく見えますよ。契約解除まで騒ぎ立てる人はわがまま契約者と思われるのがオチですよ。 契約者全員煽り立ててどうするつもりですか? だったら始めからもっとよく検討する必要があったのでは? |
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721:
契約済みさん
[2007-11-06 19:50:00]
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722:
一購入者
[2007-11-06 19:54:00]
なにやら東急関係者と思しき方(方々?)が、お休みにも関わらず早速火消しに動いておられるようでけっこうなことです。
いやあ、愛社精神旺盛な方々が多い素晴らしい会社(但、社員にとってのみ)なんですね、東急って! \(^o^)/ |
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723:
匿名さん
[2007-11-06 19:59:00]
720です。
近所に住んでいます。 東急の人間ではありませんので。 一般の人はこの掲示板の一部始終をこう見ているっていうことです。 だったら買わなきゃよかったのにってことです。 以上。 |
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724:
契約済みさん
[2007-11-06 20:05:00]
こんな時に、ドレッセ南町田のパンフが送られてきました。
その他東急物件検討中の方に、是非、このセントヴェールの戦いを見ていただきたいですね。 解決内容もしかり、長くなればなるほど、他物件にも影響出てくることも考えられますね。 |
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725:
一購入者
[2007-11-06 20:05:00]
ほぉ、そうですか?
でも、それ(東急の人間ではないこと)を証明することはできませんもんね・・・。 (もし本当に一般の方であった場合)一般の方は、利害関係がない傍観者(〜野次馬)として、お気楽なご意見を言いっ放しにして楽しむことができて、たいへんけっこうなことです。 |
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726:
匿名さん
[2007-11-06 20:11:00]
725さん
そうですね。お気楽です。 しかしながら意見は意見として述べるのはいいことだと思いますよ。これからも拝見させていただきたいと思います。 しかし頑張ってもお隣と同じにはならないっていうことです。 残念ながら。 |
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727:
一購入者
[2007-11-06 20:18:00]
726様は、一般の方と仰られる割には、
欠陥マンションの交渉(〜その後の推移)の問題にかなりお詳しいお方のようでけっこうなことです。 できましたら、どのようなお仕事(○○関係)をしておられるのかお教え願いたいものです。 |
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728:
匿名さん
[2007-11-06 20:23:00]
建築関係ではありません。
しかし親戚がそのほうに明るい者がいますので。少し書き込みさせていただきました。 ただし、東急関係者では絶対ありませんので。 |
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729:
一購入者
[2007-11-06 20:30:00]
> 契約解除をしても、という姿勢が大事です。それでなければ多分動かない。(No.717 by 契約済みさん 2007/11/06(火) 19:42)
解除は難しいにしても、(東急が誠実に対応しないようだったら)入居をしばらく遅らせ、その代わり残代金も支払いを見合わせる(〜供託する?)ってなことはできないんですかね? 契約書には、「引渡しが可能となった時点で、直ちに残代金を支払わない場合は手付けを放棄して契約解除」 みたいな条項は入ってましたっけ? 341戸もあるんだから、弁護士さんも一人や二人はおられるような気もしますが・・・。 ま、いずれにせよ、入居説明会はかなり紛糾することとなるのでしょう。 録音、録画は最低限必要ですよね・・・。東急側は規制するのかな? |
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730:
一購入者
[2007-11-06 20:37:00]
> ただし、東急関係者では絶対ありませんので。 (No.728 by 匿名さん 2007/11/06(火) 20:23)
ほぉぉぉ、そうだったんですかぁ? でも、それ(東急の関係者ではないこと)を証明することはできませんもんねぇ・・・。 |
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731:
匿名さん
[2007-11-06 20:45:00]
730さん
くどいですよ。人の職業詮索する前に今後のことをお考えになったほうがよいと思いますよ。 別に一般人と証明する必要もないし。 別にお疑いになってもかまいませんけどね・・。 まあ勝手になさってくださいな。 |
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732:
匿名さん
[2007-11-06 20:51:00]
>>728。
建築関係ではありません。 しかし親戚がそのほうに明るい者がいますので。少し書き込みさせていただきました。 ただし、東急関係者では絶対ありませんので。 ↑どうしてこんなに東急関係でないと言わなきゃいけないの? 「絶対に」なんて。 だって いいでしょ、東急関係者と思われたって。 東急と契約者の問題をただ楽しんでいれば。ちょっと変。不自然。 東急関係者というより、ズバリ東急のマンション担当者? こんな掲示板書くのに、いちいち親戚のそのほうに明るい者に尋ねたりしないよ。 東急の者だとしたら相当問題だよ。 |
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733:
匿名さん
[2007-11-06 20:52:00]
意味のない煽りや憶測は必要ないんじゃないでしょうか。
東急に対応を求めることが今の急務なのでは。 |
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734:
物件比較中さん
[2007-11-06 20:54:00]
この物件かなりケチがつきましたね。
解約もかなり出そうだし、買うなら今ですね。 2割引-3割引が期待出来るかも。 |
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735:
匿名さん
[2007-11-06 20:57:00]
>一購入者さん
疑心暗鬼はごもっともですが731は美しの森、港北、青葉台、新百合ヶ丘メインに荒らしてるおなじみの人ですよ。 レスしても増長するだけですので相手にしない方がいいですね。 |
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736:
匿名さん
[2007-11-06 20:58:00]
では東急関係者だという証拠は?
書き込みだけで勝手に関係者呼ばわりされるのはどうなんでしょうか。 それこそ問題なのではないですか? 住まいが近所なので気になっているだけですよ。まあ何を書いても疑われそうなのでこの辺でやめておきます。掲示板は今後も拝見させていただきたいと思います。そして 問題の今後についてどうなるか見守りたいと思います。 では |
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737:
契約済みさん
[2007-11-06 21:00:00]
733さん、仰るとおりだと思います。
734のようなことも言われるし。 必ず良い解決に持って行きましょう。 |
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738:
契約済みさん
[2007-11-06 21:05:00]
>>No.707 by 匿名さん 2007/11/06(火) 18:23
>そもそもフロラージュと同じ仕様になると思っていた時点でちがっていたのでは?という感じです。 >価格もフロラージュよりお安いですし。 この方はかなり不動産の常識をかけてますね。 単価が違うのは、①駅からの距離が違う②<最も大きな要因>市が違う事により容積率が違うため、土地面積当たりの企業の収益率が高くなる為、川崎市側の販売単価が安く設定されるのです。単価的にはフロラージュでは無く同じ犬蔵の物件が値段設定の相手になる訳です。 設計者の方が仰っているように、材料単価が著しく変わらないのであれば、建物の最も目立つ部分で材料費を抑えて建築費を下げることは営業面から考えられないので、「工期」か「資材の手配」のミスで資材と工法を変えたと考えるのが妥当でしょう。 |
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739:
ご近所さん
[2007-11-06 21:05:00]
野次馬です。
写真を拝見させていただきました。 皆様のお気持ち、お察しします。 少しでも良い方向へ東急が動いてくれるといいですね。 建設業界には私も相当うんざりしています。 この業界は一度、全部つぶれないと駄目なんじゃないでしょうか。 所詮、競争力といっても国内だけの話ですからね。 仕事を何だと思っているのか、客を何だと思っているのか、 一連の書き込みをみて他人事ながら憤慨しました。 ・・・がんばってください。 |
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740:
契約済みさん
[2007-11-06 21:11:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
とりあえず自分にできることは何かを考えながら今後効果的な方法をとりたい。
多くの契約者が外壁の問題では同じ方向の考えのように見えます。