横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しの森セントヴェール」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-11-25 17:54:00
 

犬蔵の区画整理物件、元締めの東急物件ですね。
隣接する美しが丘のフロラージュ(完売)と比較して、
どんな価格を付けてくるのか気になります。

[スレ作成日時]2006-09-16 21:05:00

現在の物件
ドレッセ美しの森セントヴェール
ドレッセ美しの森セントヴェール
 
所在地:神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目32番1、2(地番)
交通:東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩10分
総戸数: 341戸

ドレッセ美しの森セントヴェール

471: 匿名さん 
[2007-10-11 08:30:00]
あと10戸となっていますね。残りがいよいよ10戸になったんでしょうか?改めて間取り検索すると、使い勝手も工夫されており、室内も収納も広く取ろうとしてあるように思います。
工事幕はどのあたりまで取れたんでしょうか?

ローンもまだどれにするか決定していないし、その他大小きちんと決めることが多くなりお尻に火がついてきました。楽しい火ですけど・・。
472: 契約済みさん 
[2007-10-11 09:46:00]
セントベールの間取りは全体的に収納面積が広いですね。
使い勝手がよさそうです。
あらためて、自分が契約した部屋以外の間取りを見ても思いました。
473: 匿名さん 
[2007-10-11 13:54:00]
>470さん
24時間営業のスーパーは助かりますね。差し支えなければ情報源について教えていただいてもよろしいですか?私も駅前再開発エリアに入る店には関心があっていろいろ調べているのですが、なかなか情報を得られず苦労しています。
474: 匿名さん 
[2007-10-11 14:05:00]
羽田のバスは便利ですね。始発の飛行機に乗れるし。一本だし。
成田は水天宮派です。水天宮からは
バスの運行時間が安定しているので。
たまプラからは使ったことないですが、どうですか?
昔のたまプラの駅前環境は最悪でした。
最近はモンスーンカフェ、焼肉屋、イタリヤ料理屋など
よくなってきています。
再開発でさらによくなることを期待しているのですが、
利用客がそれにみあわないといまいちになりそうで怖いです。
(10、20年後もすばらしくあり続けるために)
市営地下鉄の始発がたまプラだったら利用客が倍以上に
なったのにと残念です。
混雑するかもしれませんが、東急が駅前をコントロールしている
限り、他の路線のように悪くなりはしないと思っています。
(住宅街にそぐわないものは作らせないでしょう)
475: 契約済みさん 
[2007-10-11 14:26:00]
473さん
たまプラーザ あざみ野 ぶらり日記というブログ?です。
田園都市沿線の様々なお店などの情報が毎日更新されて、とても便利です。
書かれている方(確かタツロウさん)のお人柄があらわれているような優しい穏やかな文章で便利に情報が得られるとともに心和みます。
お勧めします。
美しの森のマンション群に何かと順位を付けるような不動産屋さんのサイト?もありましたが、ああいうのは、人目をひくでしょうけれども、何か無意味でその方のマンションへの批評も悪い意味でお人柄が現れているようで、セントベールが高順位であっても読後に嫌なものが残りました。
こういう方からマンションは買いたくないなあなど思いました。
476: 匿名さん 
[2007-10-11 14:27:00]
たまプラーザ〜成田空港のバスをいつも使っています。
大体1時間40分から2時間というところです。
湾岸が混んでいるときはアクアラインを通るのでよほどのことがない限り2時間をこえることはありません。
あと金沢まいもん寿司もよろしいのでは。
477: 匿名さん 
[2007-10-11 15:16:00]
アクアラインがありましたね。
湾岸の渋滞ばかり気にしていました。
水天宮経由と変わらないので今度使ってみます。
食べ物だと、おいしいケーキ屋さんが近くに2つもあり
どちらで買えば良いか悩みます。
478: 匿名さん 
[2007-10-11 15:53:00]
>473さん

ありがとうございました。さっそく見ています。

私は成田に行くときは電車を使います。大丈夫だとは思うものの国際便は遅れた場合が厄介なので。帰りはもっぱらバスですね。成田に着くころにはたいていぐったりしているので、バスで近所まで運んでくれるのは本当に助かります。
479: 匿名さん 
[2007-10-11 17:41:00]
T-CATで出国審査がなくなったので、
電車、バスを使い分けるのがよいですね。
安く上げるのであれば京成線ですね。
480: 周辺住民さん 
[2007-10-11 19:26:00]
今日たまプラーザテラスをちょっと覗きましたが
すごい賑わっていました。
お店も行ってみたくなるところばかりでしばらく
楽しめそうですね。
よくこういった再開発でお馴染みとなるような
お店ではなく、珍しいお店もあって
たまプラーザらしさが出て良かったです。
全体完成が楽しみですね。
481: 契約済みさん 
[2007-10-11 20:25:00]
私もこの前行ったときに、アン プチ パケを2回のぞきましたが、いつもお客さんで賑わっていて、ショーケースの前に行けても、横にずらっとお客さんが並んでいて、全ての種類をゆっくり見て吟味できませんでした。
どれも、おいしそうですし、見た目もしゃれていて、迷いに迷ってしまいました。
とにかく、たまプラーザは、パン屋さん、ケーキ屋さんがたくさんあって、プチ贅沢を楽しめるところだと思います。
こちらにすると、嬉しい事ですが、お店にすれば、厳しいところですね。
たまプラーザのパン屋さんケーキ屋さんで、生き残るのは大変ですね。
自然にお互い切磋琢磨してレベルが高くなるのも、うなずけます。
ただ、これだけのお店が共存できるという事は、やはりここでは、日常的に需要が多いということなのでしょうね。
お向かいのディフェールも、ファンなので、頑張ってほしいです。
住まいを探すときに、近くにおいしいパン屋さんがあることが、条件の一つだったので、ここは望んでいた以上で、本当に色々試すのが、楽しみです。
482: 匿名さん 
[2007-10-11 22:09:00]
ブルータスのお土産ランキングにも入ったベルグの四月、さすがにたまプラが全国に誇るお店です。いつも込んでますが定番のマカロンを食べればその人気も分かります。そしてパンと言えばベルコリーヌ。バゲットの美味しさもさることながら、テラスでお茶もいいですよね。この2件はたまプラの至宝ですね。
483: king 
[2007-10-12 00:38:00]
こんばんは。

たまプラーザ駅周辺の賑わいについて話題が盛り上がっている所に申し訳ありませんが、オプション説明会後に悩んでいます。

我が家は、

・フロアコーティング
・防カビコート
・UVガラスフィルム
・キッチンの食器棚

を検討しています。

食器棚はタカラスタンダードにしようかと考えてます。マンション用商品だから別の所で安く買えるというわけではないらしいので(ネット情報ですが)、40ウン万でもそう悪くないかなと思いました。
が、コーティング等に悩んでいます。

悩んでいる点は、①高い…。ネットで目移りしてしまう。②防カビコート、洗面所はやってくれないの?という点。です。
どなたか東急さん以外の別業者に頼まれるという方はいますか?
業者選定のポイント&料金などなどよかったら教えてください。


別件ですが、外観について。
外の幕(?)が取られて、タイル面が見えていますね。足場がない部分もあるので外観全部完成かと思ってあせった方いませんか?「え?タイルない部分があるの?」と。そんなおっちょこは私だけでしょうか。電話で問い合わせたらちゃんとこれから施工でした…。
484: 匿名さん 
[2007-10-12 00:43:00]
オプションの価格はすべてにおいて高いですよね。フロアコーティングもウィンドウフィルムもよその業者に頼めば半額くらいでできそうですからね。私だったら、オプションはオプションでないとできないもの以外は選ばないと思います。
485: 契約済みさん 
[2007-10-12 09:28:00]
たまプラSCOPEというサイトがあります。
たまプラ便りというコーナーの9/30の記事に美しの森が取り上げられています。
読むと、さらに便利で新しくなる駅前環境も享受できるうえに、宮前美しの森公園を象徴とする、自然環境に配慮した安全で良好な住環境であることがわかります。
たまプラについて公平な立場で書かれているということで、誰でも違和感なく楽しめるサイトだと思います。

ほかに人気のブログもありますが、新しいお店などの情報は本当に早くて参考になります。
反面、美しいもの至上主義というかキレイすぎて私は少々疲れるときもあります。。。
(穏やかな口調ながらけっこうダメ出しもされますし笑)
こんな感想もあるということで・・・。
486: 契約済みさん 
[2007-10-14 10:19:00]
「ベルグの4月」のマカロンは、あのピエール・エルメ氏も絶賛したそうですね。個人的にはアントルメグラッセ(アイスクリームのケーキ)もお薦めです。
487: 匿名さん 
[2007-10-14 11:31:00]
セントヴェールの北西側の広大な東急のマンションってそろそろ販売してもよさそうなのですが、セントヴェールの売れ行きから延期になったのでしょうか。
488: 契約済みさん 
[2007-10-14 13:33:00]
確かドレッセがもう2棟建つんですよね。
うつくしの森全体を見ても完売していない物件が多いですから、どのような値付けになるか注目です。
駅からも離れていきますし思い切って下げない限りは苦戦するんじゃないでしょうか。
489: マンション鑑定士 
[2007-10-14 14:26:00]
<ミクロ>
・駅から10分超
・殺人的ラッシュの田園都市線
・付近にコンビにすらない
・周りは売れ残り新築マンションだらけ
・数百戸の大規模
・犬蔵地区のマイナスイメージ
<マクロ>
・新築マンション大量売れ残り時代到来
・9年連続サラリーマン賃金下落
・規制緩和、埋め立てによる都心・湾岸部での土地の大量「生産」
・少子高齢化の進展
・現在全国で700万戸の空き住宅
・中古住宅市場整備への政策転換
・デベの大量完成在庫

以上の要因から、たまプラ駅徒歩12-15分程度の立地なら、170-180
万円/坪程度が「適正価格」であると思います。
490: 匿名さん 
[2007-10-14 19:09:00]
>489
>殺人的ラッシュの田園都市線

価格を下げる要因になっているとは思えませんが・・・
491: マンション鑑定士 
[2007-10-14 19:26:00]
490さん
いままで「田園都市線」に憧れて沿線物件を買っていた消費者が、
最近は殺人的ラッシュのイメージが定着したこの路線を避けるよう
になり、需要が停滞しており、価格低下要因となっているのです。
492: サラリーマンさん 
[2007-10-14 19:49:00]
殺人的ラッシュ

これは、体験した人なら、当然マイナスですよ。
絶対、私は田園都市線は、嫌ですから。
半額なら考える、、、そのくらい、あの通勤はもう嫌。
493: ご近所さん 
[2007-10-14 21:28:00]
>殺人的ラッシュの田園都市線

東急はグループで赤字を抱えていて、鉄道の利益はその穴埋めのために使われていると聞いたことがあります。
だから、とにかく路線人口を増やして収益をあげるしかないのだとか。
聞いた話なのでどこまで真実かはわかりません。
が、最近の電車の混雑度は本当に殺人的。

数年前にこの近所に越してきましたが、今は失敗したと思っています。
東急は何か対応策を考えているのでしょうか。
それとも、さらに沿線を再開発し続け、住民を増やし続け、さらなる混雑激化に拍車をかけ続けるのでしょうか。
これなら、家を売りたくても売れるはずがありません。
494: 物件比較中さん 
[2007-10-14 21:36:00]
消費者が賢くなることです。
少なくとも田園都市線に移ってくる人にはここでなければならない
理由はない訳ですから。
殺人的ラッシュを嫌悪する消費者が田園都市線沿線物件を避ける
 --->東急のマンション売れ残り
  ---->田園都市線沿線マンション価格適正化
となるといいですね。
495: ご近所さん 
[2007-10-14 21:43:00]
田園都市線を利用する人は田都沿線住人だけではありません。
横浜線、小田急線、市営地下鉄など、乗り入れが可能な人たちがたくさん乗ってきます。
496: 匿名さん 
[2007-10-14 21:57:00]
しかも、座席に座っているのは、中央林間から乗ってくる小田急線住民や、長津田から乗ってくる横浜線住民ばかりのような気が・・・
497: 匿名さん 
[2007-10-14 22:09:00]
友人は横浜線沿線だけど、長津田で乗り換えて座って通勤。
彼曰く「俺もすごい苦労してる。最低でも電車2本は見送ってる」とのこと。座るために30分前倒しで家出てるって。
その彼が一番腹立つことが、座席がしまわれている電車が来た時と、座席数が少ない電車が来た時だとか。
朝は席取り合戦で長津田も大変みたいだよ。
498: 物件比較中さん 
[2007-10-14 22:10:00]
>492
絶対イヤって言う人がここになんで来るの?
私は9時前に渋谷に着けばいいので電車そんなに
混んでいないです。
田園都市線の物件は通勤に過剰に反応する人が多いので
すぐにこうなります。
物件の善し悪しを意見交換するのは良いですが、ハナから
検討外の人が半額ならとか**げた話しに来ないでほしい。

>489
・・・ここまでくるとかわいそう。。
499: 匿名さん 
[2007-10-14 22:13:00]
田都の殺人的ラッシュは確実に田都の評価を落としているのは紛れもない事実です。

ラッシュ時に各駅停車で対応するしかない鉄道に未来はありません。
500: 匿名さん 
[2007-10-14 22:21:00]
>ラッシュ時に各駅停車で対応するしかない鉄道に未来はありません

ちょっと前までは小田急がそうだったのにね。
それで、小田急から田都に鞍替えした人が多かった。
かくいう私もその1人。
時は流れて小田急は劇的な変化をとげ、田都の凋落が始まった。

私は朝のラッシュも地獄だけど、帰りの酒の臭いが漂うラッシュの方が嫌だな。
501: 匿名さん 
[2007-10-14 22:25:00]
いまはまだ許容範囲ですが、将来的に沿線人口が増えて、これ以上ラッシュがひどくなるようだと厳しいですね。東急電鉄は田園都市線にもっと金をかけて欲しいですね。急行の準急化、大井町線伸延なんてショボすぎる。このままじゃ沿線の将来が心配です。
502: 契約済みさん 
[2007-10-15 00:46:00]
東急もこれだけの沿線利用者の声には、きちんと対応を考えて貰いたいものですよね。
それでこそ将来までも長く発展する可能性を持った優良企業として、生き残るはずです。
そうでなければ残念ながら、東急という企業自体が自然淘汰されてゆくでしょう。
目先の儲けだけに囚われてしまっているのでしょうか?
お客の利益になることを考えるというのは商売の基本と聞いています。
企業精神としてちょっと情けない話です。
沿線の利用客に不快感を与え続けてどうしていつまでも平然としていられるのか・・・。
自分は東急以外からこちらへ引越しますが、将来はこういう人間が居なくなってゆくのかも知れません。

そんなことでは489さん(マンション鑑定士と称する方)のような何か敵対心を持たざるを得ないことがあるのかな?と思えるような書き込みはちょっと別としても、不満の多い書き込みがこの際とばかりドッと現れるのも分かります。

しかしながら びっくりしたのは492さんのように「絶対嫌」としながら「半額なら考える」と仰り、よほど魅力があるのかな?とかえって思わせられました。
私ならそんなところは半額では絶対買いませんから。

勿論、私自身は様々な情報を総合して 契約して良かったと思っています。
503: 周辺住民さん 
[2007-10-15 00:54:00]
殺人的ラッシュって・・・。
多分、最近田園都市線を利用されていない方の書き込みではないかと。
もしくは、ネット情報だけで、「思い込んで」書き込んでいるのか?
はたまた、今まで電車通勤などしたことのない超上流階級の方で、
少々肩がぶつかる程度の混雑を殺人的ラッシュと思われているのか?

結論からいえば、4月以降、準急が導入されて、
田園都市線の混雑状況は相当に緩和されています。
殺人的ラッシュとは、例えば、東海道線の「横浜〜品川」間の
身動き一つできず、かばんの中の弁当箱が破壊される地獄の20分のことをいうのです。
504: マンション鑑定士 
[2007-10-15 00:58:00]
502さん 489です
別に敵対心があるわけではありません。啓蒙しているのです。
私の周りにも「田園都市線」というだけで、物件の実力以上に
高い値付けがされた物件を購入し、毎日の殺人的ラッシュに
うんざりして、「こんなところにマンション買うんじゃなか
った」と後悔している人がいっぱいいます。
要は田園都市線というのは現在マンションを購入する上での
デメリットの方が多いので、その分価格からディスカウント
されてしかるべきだと言いたいのです。
適正な価格であれば、買った人の後悔も小さいでしょうからね。
505: 入居予定さん 
[2007-10-15 02:49:00]
ラッシュの話はさておき・・・。

最終期は30戸ほど販売されるようです。入居までには完売?の調子ですね。
目下の検討課題はオプションです。

フローリングコーティング
10年持つコーティングは、10年経ったものが少ないので、本当に良いのかわからない。
かつ、コーティングし直すことを考えると、剥離が大変。
あとは、色との関連で、チェリーだったら艶が強くでもいいけれど、ホワイトだとテカテカ過ぎてどうかな?という懸念。
ということで、ワックスにしようかと思っています。フローリング業者も、ワックスを勧めているようですし・・・。

キッチンの食器棚
オーダーの食器棚は、40万はちょっと高すぎます。
デザインの統一性という点では、タカラスタンダード社製が良いのですが、やはり35万くらいと高いです。
ちなみに、他のオーダー家具業者に見積もりを依頼したら、20万ちょいでした。
「デザインの統一性」に10万超える価値があるか・・・?

ベランダのタイル
オプション会で紹介されていたINAXのイージーセラだと、自分で敷けば半額以下でできることが判明しました。施工まで依頼しても、20万かかりません。

エアコン
3月入居なので、エアコンが必要な時期まで3ヶ月くらいある。
半年サイクルで新製品のでる電化製品を、いまから申し込むメリットは?・・・なさそう。
新製品にこだわらないとして、5月頃にでも旧製品の在庫品を買えば3割引きでは効かないくらい、安いでしょうね。

ということで、我が家ではオプション会で「一応」申し込んだいろいろなものをキャンセルすることにしました。ご参考までに。
506: 物件比較中さん 
[2007-10-15 02:59:00]
489マンション鑑定士さま
『私の周りにも「田園都市線」というだけで、物件の実力以上に高い値付けがされた物件を購入し、毎日の殺人的ラッシュにうんざりして、「こんなところにマンション買うんじゃなかった」と後悔している人がいっぱいいます。』というご意見ですね。

たとえば東横線、東海道線、小田急線、田都線の沿線別に「後悔度」がわかるような、具体的な数字を教えていただけませんか?もちろん、ウェブなどで入手可能な数字をお示しいただき、かつ引用元も明示いただけると、かなり信頼性が高まりますので、ぜひよろしくお願いいたします。
507: 匿名さん 
[2007-10-15 08:45:00]
>489

「啓蒙」=「人々に正しい知識を与え、合理的な考え方をするように教え導くこと」

マンション鑑定士先生は、他の無知な掲示板利用者にありがたい教えを講じてくださっているのですかね。

そこまでいうなら、それぞれの見解に合理的な根拠を見せてもらいたいものです。
508: 匿名さん 
[2007-10-15 08:55:00]
>少々肩がぶつかる程度の混雑を殺人的ラッシュと思われているのか?

田都のラッシュは「少々肩がぶつかる」なんてレベルじゃないじゃないですか!
まさにあなたがおっしゃるように、身動き一つできませんよ。
たまに両足がついていないこともあります。

東海道が酷いのは私も経験済みですが、あの独特のボックス席の影響もあるのではないでしょうか。
小田急線の場合、田都と違って車両の幅が広いので、混雑度がそれほど変わらなくても乗客にとっての不快度が低いと言えるのでは?

田都は車両の幅は広げられない、複々線化は絶望的、小田急のような快速も無理ですから、将来を悲観するのも仕方ないです。

私は、どうして東武線と合体してしまったのかと思います。
朝はたいして変わらないとしても、帰りに座って帰ることがほぼ確実に無理になりました。
509: 契約済みさん 
[2007-10-15 09:08:00]
「田園都市線」というだけで、物件の実力以上に高い値付けがされた物件を購入し、毎日の殺人的ラッシュにうんざりして、「こんなところにマンション買うんじゃなかった」と後悔している人
→それは田都のなかでもあまり住環境がよくないところを購入してしまった方ではないですか?そういうところなら値段もそれなりのはずですが。その方の住まいに対して重視するポイントがどこかにもよりますが、ラッシュで疲れて、さらに駅から家までもホッとできないのでは、当然後悔もされるでしょうが衝動買いされたわけでもないでしょうし・・・。

マンションは物件の実力だけで値段が決まるのではありません。
当然環境や立地によっても付加価値は変わります。
実際田園都市線は人気です。駅によっても暮らしやすさの度合い等でやはり人気不人気はあり、それによって値付も変化してます。
そしてここはセントヴェールの板なのであえていいますが、楽しみながら便利に生活ができるうえに、身近に自然を享受できる静かな環境にもあります。
値段はそれなりにしますしラッシュもありますが、そこは消費者の価値観でしょう。

ラッシュ対策は今後も課題ですが、マンション鑑定士と称する方、啓蒙されるなら板違いです。

ベランダタイル、私もオプション会で別で購入して自分で敷くと浮くお金は10万少し、という見積もりが出て、それなら自分でやろう・・・と思ってしまいました。
510: 契約済みさん 
[2007-10-15 09:14:00]
自分の通勤する電車の込み具合というのは、掲示板で調べたりする必要も無いくらい、まさに隠しようも無い、自分で体験できる明らかな情報でありますから、ここに購入される方は、すべて織り込み済みでの判断ということになると思います。
主人は、今や人口減で寂れた感じのところより、人の集まる安心感にむしろ将来性、価値をおいているようで、うちの場合は、主人が積極的にたまプラーザという場所を選びました。
そして、なにより、他の生活では、マイナスになりうる鈍感力をフルに使っているようです。
通勤だけでなく、何かにつけて生きにくい昨今、どの沿線に住んでも、鈍感力は、今や大事な能力のひとつになってきているような気がします。
511: 匿名さん 
[2007-10-15 09:18:00]
現在、残りあと10件のようですが、
どうして価格が未定なのですか?
512: 匿名さん 
[2007-10-15 09:34:00]
セントヴェールは永住するつもりで買うならいいと思います。
たまぷらは確かに生活には便利だし、外食する場所も多いし、ショッピングの楽しみも享受できます。

が、私としては、本屋が満足するレベルになかったのが残念でした。
そして、セントヴェールが駅よりけっこう遠いこと、夜は駅からの道が暗い気がして1人で歩きたくなかったこと、周りにマンションがいくつも建つであろうこと、その割には寂しい雰囲気が漂うこと・・・あとは学校の問題などを総合的に判断して、やめました。

ラッシュの問題はたしかにひどく、東急は真剣に対応を考えてもらわないと、沿線の価値が下がってしまうと思います。
小田急は沿線に魅力はそんなに感じないものの、鉄道としての魅力は東急に比べるとはかりしれないほど良いです。
小田急沿線の価値は今後うなぎのぼりではないでしょうか。
田都から小田急に移っていく人も増えるのではないかと思います。
513: 匿名さん 
[2007-10-15 09:50:00]
契約者が納得しているなら問題ないと思いますが、
田園都市線のラッシュが「少々肩がぶつかる程度」と言った嘘はいけませんな。
私は田園都市線、東海道線、東横線での通勤をを経験しましたが
やはり田園都市線が一番酷かった。
田園都市線の殺人ラッシュは名前どおり確実に寿命が縮む気がしました。
東海道線も酷いが足が中に浮くことはありません。
それに混雑が嫌なら京浜東北や京急に乗り換える事が可能です。
実際私は京浜東北で通勤していました。
東横線は横浜駅で座れる時がある位ですし、、、

田園都市線が人気というのは実際に通勤を経験したことの無い人の
意見だと思います。
最近は田園都市線のラッシュが尋常ではない事が知れ渡ってきたので
マイナスイメージに変わるのも時間の問題だと思いますよ。
514: 契約済みさん 
[2007-10-15 09:53:00]
なんか苦しい感じの書き込みが増えてきているので、楽しいたまプラーザテラスのレポート?を。
近所に住んでいるので、つい週末になると、ふらふら出かけてしまいます。
昨日は、TO THE HERBSに行ってきました。
3時のお茶を、と思って入ったのですが、お隣の方がなにやらおいしそうなシーザーサラダを。。。
サラダの入った大きなガラスのボールがよく冷やされているらしく、水滴で曇ってさらにおいしそう。。。
テーブルでサラダにドレッシングをかけ、クルトンを入れ、その場で混ぜ合わせて、最後にかたまりのパルメザンチーズをおろしてかけてくれます。
お好みで、オリーブオイルとこしょうをかけてくださって、できあがりです。
健康的に、おやつは、サラダということで、主人とシェアすることにしました。
それだけでは、やっぱり、寂しいので、イチゴのミルフィーユのパフェのハーフもシェアすることに。。
ただのサラダだけなのに、テーブルでサーブしてくれるパフォーマンス、サービスの良さ!
新鮮でおいしいサラダ!
塩辛くないドレッシング!
ハーフがあるので大きすぎず、くどすぎず、甘過ぎないパフェ!
しかも、お値段は非常にリーズナブル!
満足度はかなり高かったです。
娘たちが待っているので、本格的には、食事できず、残念!でしたが、また、来たいと思えました。
季節がいいので、外のデッキでしたので、より気持ちよかったです。
いすの一つ一つにひざかけがおいてあったのも、きめ細かな心配りだと思いました。
ちなみに、新しいマンションのバルコニーは結構広いので、ここの木のテーブルのようなのをおけたらいいなあなどとも思いました。
まるで、お店のコマーシャルのようになってしまいましたが、本当にお勧めできます。
他のレストランもひととおりゆっくりまわりたいです。
来週は、管理説明会もありますから、どのお店にしようかなあ。。。
通勤のマイナスもこういう週末の楽しみを徒歩で味わえるということで、相殺できるかな?
515: 匿名さん 
[2007-10-15 10:03:00]
先日、埼玉の方に、
「田園都市線ってラッシュが異常なんでしょう?」
と言われました(笑)
彼は埼京線ユーザーで、埼京線も相当酷いはずなんですが……。
田園都市線=通勤地獄の構図ができあがっているんだなと思いました。
田都利用者はかわいそう、と思われているのが現実で、けしてうらやましいという憧れの目でなんて見られていませんよ。
埼玉の人はたまプラーザなんて知らないので(笑)
516: 周辺住民さん 
[2007-10-15 10:10:00]
うーん、今度は嘘つき呼ばわりですか・・・。
私は毎日8時前後の準急に乗っていますが、
「殺人的ラッシュ」に遭遇したことなどなく、
せいぜい「肩がぶつかる程度」の混雑です。

ちなみに、毎日「殺人的ラッシュ」に遭遇されている皆さんは
何時何分のたまプラ発の準急に乗られているのですか?
人を嘘つき呼ばわりしたのですから、はっきりと書いてくださいね。
そうでなければ、あなたの書き込みこそ「嘘」と認定されますよ!
517: 匿名さん 
[2007-10-15 10:16:00]
>516
渋谷まで(またはそれより都心まで)乗っているんですよね?車両はどのあたりですか?車両によっても混み具合は違いますよね。女性専用車両に乗っているなんてオチはなにしてくださいね(笑)
518: 周辺住民さん 
[2007-10-15 10:16:00]
(つづき)
私は、むしろ、通勤時の恒常的な「遅延」の方が問題だと思います。
今朝も、たまプラ〜渋谷間は、約8分の遅れで、
二子玉付近は、自転車のようなノロノロスピードでの走行でした。
本当に毎日田園都市線で通勤されている方なら、こっちの方にストレスを
感じるはずなのに、おかしいですね。
まぁ、「殺人的ラッシュ」が嘘でないなら、ちゃんと乗車時間を示してくださいね。
519: 周辺住民さん 
[2007-10-15 10:18:00]
>517さん
渋谷をさらに通り越し、半蔵門線の「青山一丁目」まで乗っています。
乗車位置は、丁度中央あたりでしょうか。たまプラのホームに降りる階段のすぐ手前の車両です。
女性専用ではもちろんありません。
520: 周辺住民さん 
[2007-10-15 10:23:00]
518に書いた(つづき)は、516の文章のつづきですので、念のため。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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