横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しの森セントヴェール」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-11-25 17:54:00
 

犬蔵の区画整理物件、元締めの東急物件ですね。
隣接する美しが丘のフロラージュ(完売)と比較して、
どんな価格を付けてくるのか気になります。

[スレ作成日時]2006-09-16 21:05:00

現在の物件
ドレッセ美しの森セントヴェール
ドレッセ美しの森セントヴェール
 
所在地:神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目32番1、2(地番)
交通:東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩10分
総戸数: 341戸

ドレッセ美しの森セントヴェール

731: 匿名さん 
[2007-11-06 20:45:00]
730さん
くどいですよ。人の職業詮索する前に今後のことをお考えになったほうがよいと思いますよ。
別に一般人と証明する必要もないし。
別にお疑いになってもかまいませんけどね・・。
まあ勝手になさってくださいな。
732: 匿名さん 
[2007-11-06 20:51:00]
>>728
建築関係ではありません。
しかし親戚がそのほうに明るい者がいますので。少し書き込みさせていただきました。
ただし、東急関係者では絶対ありませんので。

↑どうしてこんなに東急関係でないと言わなきゃいけないの?
「絶対に」なんて。
だって いいでしょ、東急関係者と思われたって。
東急と契約者の問題をただ楽しんでいれば。ちょっと変。不自然。
東急関係者というより、ズバリ東急のマンション担当者?
こんな掲示板書くのに、いちいち親戚のそのほうに明るい者に尋ねたりしないよ。
東急の者だとしたら相当問題だよ。
733: 匿名さん 
[2007-11-06 20:52:00]
意味のない煽りや憶測は必要ないんじゃないでしょうか。
東急に対応を求めることが今の急務なのでは。
734: 物件比較中さん 
[2007-11-06 20:54:00]
この物件かなりケチがつきましたね。
解約もかなり出そうだし、買うなら今ですね。
2割引-3割引が期待出来るかも。
735: 匿名さん 
[2007-11-06 20:57:00]
>一購入者さん
疑心暗鬼はごもっともですが731は美しの森、港北、青葉台、新百合ヶ丘メインに荒らしてるおなじみの人ですよ。
レスしても増長するだけですので相手にしない方がいいですね。
736: 匿名さん 
[2007-11-06 20:58:00]
では東急関係者だという証拠は?
書き込みだけで勝手に関係者呼ばわりされるのはどうなんでしょうか。
それこそ問題なのではないですか?
住まいが近所なので気になっているだけですよ。まあ何を書いても疑われそうなのでこの辺でやめておきます。掲示板は今後も拝見させていただきたいと思います。そして
問題の今後についてどうなるか見守りたいと思います。
では
737: 契約済みさん 
[2007-11-06 21:00:00]
733さん、仰るとおりだと思います。
734のようなことも言われるし。
必ず良い解決に持って行きましょう。
738: 契約済みさん 
[2007-11-06 21:05:00]
>>No.707 by 匿名さん 2007/11/06(火) 18:23
>そもそもフロラージュと同じ仕様になると思っていた時点でちがっていたのでは?という感じです。
>価格もフロラージュよりお安いですし。
この方はかなり不動産の常識をかけてますね。
単価が違うのは、①駅からの距離が違う②<最も大きな要因>市が違う事により容積率が違うため、土地面積当たりの企業の収益率が高くなる為、川崎市側の販売単価が安く設定されるのです。単価的にはフロラージュでは無く同じ犬蔵の物件が値段設定の相手になる訳です。
設計者の方が仰っているように、材料単価が著しく変わらないのであれば、建物の最も目立つ部分で材料費を抑えて建築費を下げることは営業面から考えられないので、「工期」か「資材の手配」のミスで資材と工法を変えたと考えるのが妥当でしょう。
739: ご近所さん 
[2007-11-06 21:05:00]
野次馬です。
写真を拝見させていただきました。
皆様のお気持ち、お察しします。
少しでも良い方向へ東急が動いてくれるといいですね。
建設業界には私も相当うんざりしています。
この業界は一度、全部つぶれないと駄目なんじゃないでしょうか。
所詮、競争力といっても国内だけの話ですからね。
仕事を何だと思っているのか、客を何だと思っているのか、
一連の書き込みをみて他人事ながら憤慨しました。
・・・がんばってください。
740: 契約済みさん 
[2007-11-06 21:11:00]
>737さん

そうですね。
良い方向に持って行けるよう頑張りましょう!
結果がどうなるかはわかりませんが、諦めず、力をあわせて
努力していくことが大事なのではないかと思います。
741: 契約済みさん 
[2007-11-06 21:27:00]
さきほど帰宅して板を見てみたらレスがたくさん増えていて
ビックリしました。
【69】からずっと読んでいたのですが、そのなかで
704さんの文章での提言、
715さんの消費者センターへの対応
は私も賛成で有効ではないかと思うのですが、
皆様いかが思われますでしょうか。
742: 契約済みさん 
[2007-11-06 21:36:00]
>>720
営業マンが最初に見せるのはパンフレットですからね。
常識的にはパンフレット通りにできるはずですよね。

一番重要なのは実物がパンフレットと一緒かどうかということです。

やっぱりパンフレットとは違うよね。絶対直してもらいましょう。
743: 契約済みさん 
[2007-11-06 21:56:00]
契約する前に、MRの担当の方にフロラージュと同じような作りなのかという質問をしました。
その時のお答えは、1年という時間的な差があるため、横浜と川崎という違いがあっても、値段的に同じようなことになってしまったということと、そのためフロラージュよりも仕様やグレードをあげたというようなお話でした。
具体的には内装の収納扉などは、取手をつけずに扉自体を細工してへこみをつけるという手の込んだものをつけていることやフローリング、浴槽などいくつかあげられました。
確かに内装においては、MRで見た通りの仕上がりになっていると考えるなら、かなり満足のいくものと納得いたしました。
外装については、特にこちらも伺う事はしませんでしたが、やはりあの時のお話の流れから考えても少なくとも、同様かそれ以上と思ってしまうのが当然と改めて思いました。
744: 契約済みさん 
[2007-11-06 21:59:00]
東急電鉄のCSR(コンプライアンス)に明らかに抵触している事が判明しました。
10月に契約した私には解放空地の件は文書により説明がされて居ます。ところがその説明文書は平成19年9月吉日と表記されています。
とすると、9月吉日より11月4日までの少なくとも二ヶ月間この事実を既契者に通達せず隠匿していた事になります。これは「当社は、企業の社会的責任を果たすとともに、すべてのステークホルダーの価値向上を目指して、コーポレートガバナンスと内部統制推進体制を確立しています。
」や「当社では、お取引先さまは大切なパートナーと考え、より強い信頼関係の構築に努めています。」に明らかに反します。
同文書は、東急急行電鉄・三菱地所・中央商事・三菱商事・東急ライフケア・三菱地所リアルエステート・東急リバブル連名になっておりますので、各社のCSRに抵触いていると思われます。
745: 匿名さん 
[2007-11-06 21:59:00]
734さんの発言の意図がわかりません。
嫌な人ですね。
746: 契約済みさん 
[2007-11-06 22:07:00]
こういう発言に振り回されないのが、このセントヴェールの板の良いところです。
これまでも、何度もこの手の発言が出てきましたが、この板に関しては、決して長続きはしていません。
契約者の方々の良識のなせる技といつも感心していました。
こういうもめるような場面では、とくにそのような自制が求められると思います。
747: 契約済みさん 
[2007-11-06 22:55:00]
はじめて書き込みします。
よろしくお願いします。

このセントヴェールの板ってどれぐらいの購入者が、
閲覧しているのでしょうかね?
まぁ正確な数はわかりませんが、それほど多くはないような気がします。
ということは、このような問題が起きていることに気付いていない方達がかなりいるような気がします。

せめてこの板を閲覧している購入者は、担当営業に問合せしましょう!
絶対に行動しなくてはなりません!
結果はわかりませんが、行動しなくては後悔しますよ。
748: 契約済みさん 
[2007-11-06 22:57:00]
ものすごい騒動になっていますね・・・

CGやパンフレットの出来映えが良過ぎたのも原因の一つではないでしょうか。うちはMR見学の後現地を見ましたが、ギャップを感じて止めにしたのを憶えています(予算もオーバーでしたので)。ただ某ブランツを契約しましたので他人事ではありません。東急がどのような対応をおこなうのか注視したいと思います。
749: 契約済みさん 
[2007-11-06 23:18:00]
気になる部分を、少し書きます。
①総合設計制度について・・・そもそも総合設計制度を利用しているのであれば、開放空地(公開空地)を設けるのは当然のことで、そこにセキュリティは設けられないと思います。消防指導による、消防はしご車の寄付スペースとは行政指導が異なり、全くリンクしない話のはずです。消防車と空地を結びつけて説明している販売の説明がおかしい。総合設計を重要事項に記載していない点の責任は大きいと思います。

②外壁タイルについて・・一部販売の方が、タイルと説明していることもあり、期中でのVE変更は明らかです。変更が販売に伝わらす連携不測とも思えてしまいます。大至急のモデルの図面確認が必要ですが、図面も途中で差し替えてしまうこともあるので信用できるか微妙。CGを見る限り、当初の設定はタイルですね。今から施工面で変更するには、外壁の研磨、はつり、タイル下地、左官等あり、更にタイルの発注などあり工程上間に合わないと思いますが、事業主の説明に注目したいと思います。
750: 契約済みさん 
[2007-11-06 23:48:00]
私もはじめて書き込みをさせて頂きます。
皆さんと同様外壁をみて衝撃を受けました。あきらかに吹きつけされた外壁、正直目を疑い何度も近づいて確認をしました。家でパンフレット等ですぐ確認してみるとどうみてもタイル張り。きっとこれからタイルが貼られるはずと強く東急さんを信じていました。しかし一向に貼られず、不安はどんどん募る一方。まさかこれが完成なのでは・・。この掲示板で皆さんも同じように感じられていると知り、自分だけではないと確信し、すぐにモデルルームへ10月下旬頃確認の電話をしました。以下のようなやりとりをしました。

「一階部分、吹き付けにしかみえないのですが、これからタイルが貼られるのですよね?」
「いえ、あれが完成です。ただの吹き付けではなく石張り調の吹き付といい最初からその予定でした。」
「タイル貼られないのですか??どうみてもパンフレット等をみるとタイル張りにしかみえないのですが。他のみなさんも同じように感じられていますよ」
「パンフレットでタイルっぽく見えるのは「目地」があるかないかの違いでして、目地があると10年後の改修工事にメンテナンス費用がかかり、お客様負担がかなり増えてしまうこと、そして目地を取ったほうが一枚岩の大理石っぽくみえて高級感が出るとの判断をし、目地をなくしました」
「??いや、私にはその目地?があったほうが、パンフレットの仕上がりを見る限りじゃあきらかに高級にみえるのですが。どうみてもコストパフォーマンスでそうされたとしか思えないのですが。」
「いえ、決して違います。そのメンテナンス費用、高級感を出すためという2点の理由でそれだったら目地をなくそうということで、なくしましたので・・今色が明るく見えてしまうのは吹き付けたばかりですので、時間が経てば色も馴染みます。」
「・・・そうなんですか」

以上のようなやりとりをしました。最後まで納得はいかなかったのですがタイルが貼られないと知った時点でショックを受けそれ以上何もいえませんでした。「目地」??私にはよくわからなかったのですが吹き付けに目地ってどういうこと?と電話を切った後疑問がわきました。「目地」っていうのはそもそもタイルか何かを貼ったときにできるタイルとタイルの間の線ではないのでしょうか??素人なのでよくわかりませんが。吹きつけで目地って存在するのですか?意味がよくわかりません。
最初から吹き付けの予定だと言われてしまいましたが、「目地」という表現をされた時点でタイルか何かの存在を認めているということですよね。そしてあきらかに変更を認められたと私は解釈しました。
それに営業の方にタイルまでみせてもらった方もいらっしゃるわけですから、これは私たちのただの勘違いでもなんでもありません。

【補足】
ちなみに「目地」について調べました。以下のとおりです。

http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_house/w007366.htm

つまり「「目地」とは、タイルとタイルの継ぎ目の部分のこと」とありました。それを認められたということは、タイルか何かを貼るはずだったといえると思いました。あくまでもよりいっそう高級感をだすため、そして今後のお客様負担を減らすためということで変更したとのことでしたが、それであの仕上がりはもう言葉を失います。
一人でも多くの方がお電話等行動することが必要だと私も思います。

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