ドレッセ美しの森セントヴェール
711:
匿名さん
[2007-11-06 18:57:00]
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712:
契約済みさん
[2007-11-06 19:06:00]
確かに変わらないかもしれませんが、意思表明はしてもいい気がします。
大きな買い物なので、やっぱり外観は誰から見てもすばらしいものになってほしいと思うし、それが将来の価値も決めるんでしょうし。でも、変わってくれるといいですよね。もともとタイル貼りの予定だったのを変更、ということであれば、本当に許しがたいです。営業が総タイルばりだと言っていたという方もいるのですから、やはりきちんと説明はしてほしいです。 消費者センターに相談、ということも回答によっては、必要かもしれませんよね。 |
713:
契約済みさん
[2007-11-06 19:10:00]
598さんの写真を再度アップさせていただきました
カーキ、茶、ベージュ、こげ茶、水色と5色も使用されており、 部分的に色が喧嘩してる感じですね(特にベージュと茶) 最上階のベランダ以外は同系色ですが建物の色使いとしては 正直言ってバラバラ感があります。 通常のマンションは2色のコントラスト、多くて3色では ないでしょうか。これをまとめるには相当の技量があるデザイナ が仕事をする必要があったのではと思います。 排気ガスや大気の汚染でぼやけた感じになるといい感じに なるのでしょうかw(笑えない) |
714:
匿名さん
[2007-11-06 19:15:00]
↑だったらはじめから買わなきゃいいのに・・・。
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715:
契約済みさん
[2007-11-06 19:34:00]
川崎市 消費者センターのページです。
http://www.city.kawasaki.jp/25/25syohi/home/senta/sentatop.htm 問い合わせは午前9時から午後4時までです。 署名を伴った意見書(!?)も東急・三菱地所に送付し、改善提案を求める予定でいることもお話しするつもりです。 私たちの真剣な思いと早急な対応を必要としていることも伝えたいですね。 憤りと急ぐ気持ちとでいっぱいです。 |
716:
匿名さん
[2007-11-06 19:39:00]
販売時に設計図面を閲覧することができたはず。
その時点で見た図面が吹きつけになっていればそれで すべて解決。 |
717:
契約済みさん
[2007-11-06 19:42:00]
契約解除をしても、という姿勢が大事です。それでなければ多分動かない。
仮に殆どの契約者(例えば200〜300人)が解除したら大きな話題となりマスコミにも取り上げられることは充分あり得るし、そのような話題になったマンションは別の人々にもそのままでは売れないでしょう。 相当な値下げをすれば或いは売れるかもしれません。 しかし、それでは大きな損失に変わりない。契約金は返却するのですから。重要事項の件で解除はありうる。 |
718:
匿名さん
[2007-11-06 19:43:00]
716さんに同感。
話大きくしすぎ。 |
719:
契約済みさん
[2007-11-06 19:48:00]
714 716 718 さん
私たち購入者も、そう言いたかったんです。 本当に残念です。 |
720:
匿名さん
[2007-11-06 19:50:00]
どうしても変えたいんですね・・。
ここで重要なのは始めから吹き付けになっていたのかということ。 吹き付けだったなら変更は不可能。 DGなんかを見ると吹き付けっぽく見えますよ。契約解除まで騒ぎ立てる人はわがまま契約者と思われるのがオチですよ。 契約者全員煽り立ててどうするつもりですか? だったら始めからもっとよく検討する必要があったのでは? |
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721:
契約済みさん
[2007-11-06 19:50:00]
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722:
一購入者
[2007-11-06 19:54:00]
なにやら東急関係者と思しき方(方々?)が、お休みにも関わらず早速火消しに動いておられるようでけっこうなことです。
いやあ、愛社精神旺盛な方々が多い素晴らしい会社(但、社員にとってのみ)なんですね、東急って! \(^o^)/ |
723:
匿名さん
[2007-11-06 19:59:00]
720です。
近所に住んでいます。 東急の人間ではありませんので。 一般の人はこの掲示板の一部始終をこう見ているっていうことです。 だったら買わなきゃよかったのにってことです。 以上。 |
724:
契約済みさん
[2007-11-06 20:05:00]
こんな時に、ドレッセ南町田のパンフが送られてきました。
その他東急物件検討中の方に、是非、このセントヴェールの戦いを見ていただきたいですね。 解決内容もしかり、長くなればなるほど、他物件にも影響出てくることも考えられますね。 |
725:
一購入者
[2007-11-06 20:05:00]
ほぉ、そうですか?
でも、それ(東急の人間ではないこと)を証明することはできませんもんね・・・。 (もし本当に一般の方であった場合)一般の方は、利害関係がない傍観者(〜野次馬)として、お気楽なご意見を言いっ放しにして楽しむことができて、たいへんけっこうなことです。 |
726:
匿名さん
[2007-11-06 20:11:00]
725さん
そうですね。お気楽です。 しかしながら意見は意見として述べるのはいいことだと思いますよ。これからも拝見させていただきたいと思います。 しかし頑張ってもお隣と同じにはならないっていうことです。 残念ながら。 |
727:
一購入者
[2007-11-06 20:18:00]
726様は、一般の方と仰られる割には、
欠陥マンションの交渉(〜その後の推移)の問題にかなりお詳しいお方のようでけっこうなことです。 できましたら、どのようなお仕事(○○関係)をしておられるのかお教え願いたいものです。 |
728:
匿名さん
[2007-11-06 20:23:00]
建築関係ではありません。
しかし親戚がそのほうに明るい者がいますので。少し書き込みさせていただきました。 ただし、東急関係者では絶対ありませんので。 |
729:
一購入者
[2007-11-06 20:30:00]
> 契約解除をしても、という姿勢が大事です。それでなければ多分動かない。(No.717 by 契約済みさん 2007/11/06(火) 19:42)
解除は難しいにしても、(東急が誠実に対応しないようだったら)入居をしばらく遅らせ、その代わり残代金も支払いを見合わせる(〜供託する?)ってなことはできないんですかね? 契約書には、「引渡しが可能となった時点で、直ちに残代金を支払わない場合は手付けを放棄して契約解除」 みたいな条項は入ってましたっけ? 341戸もあるんだから、弁護士さんも一人や二人はおられるような気もしますが・・・。 ま、いずれにせよ、入居説明会はかなり紛糾することとなるのでしょう。 録音、録画は最低限必要ですよね・・・。東急側は規制するのかな? |
730:
一購入者
[2007-11-06 20:37:00]
> ただし、東急関係者では絶対ありませんので。 (No.728 by 匿名さん 2007/11/06(火) 20:23)
ほぉぉぉ、そうだったんですかぁ? でも、それ(東急の関係者ではないこと)を証明することはできませんもんねぇ・・・。 |
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細かい仕様について、ひとつひとつ契約者に説明はしないでしょう。
フロラージュと全く同じに出来ると説明を受けた方はいらっしゃるのでしょうか?
おそらくいないでしょう。
意見するのはよいことですが、いい結果は期待しないほうがいいですよ。