購入者用(住民版)
① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
中古板
サクラディアってどうですか?<中古>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社
【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分
[スレ作成日時]2010-09-13 12:00:25
サクラディア 購入者用・住民版 シーズン7
481:
匿名さん
[2010-11-08 10:39:11]
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482:
匿名さん
[2010-11-08 12:31:30]
そうやってガメつくなればますます利用者が減って赤字になるよ。
座席取る幼児に必ず金取りだしたら、子供数人いる家庭は路線バスに変えるでしょう。 あちらは小学生未満無料なんだから。 1回のバスに1人いるかいないかの幼児連れにめぐじらたてても、たいした収入増にはなりませんよ。 |
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483:
匿名さん
[2010-11-08 13:11:28]
>>482
ただ路線バスとシャトルバスでは利便性が違いますからね。 始発で、それも幼児が乗る日中時間帯はメインエントランス発なので冷暖房完備のエントランス内で待てる。 路線は、町谷三丁目のバス停で雨の日も寒い日も暑い日も待たなくてはいけない。 時間も路線バスは浦和駅まで昼でも確実に20分。 シャトルならなら日中時間帯は早いときは10分で着く。 本当は路線同様、6歳未満無料としたかったけど年令詐称も考えて3歳以下にしたのかもしれないから今のままでもいいかも。さすがに6歳を「この子は3歳です」と言っても無理だと思うから。 ただ路線バスは年令詐称がばれた場合、それまで乗ったであろう期間の料金の3倍の料金を罰金として取るからそのくらいのルールは必要。 |
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484:
匿名さん
[2010-11-08 13:18:29]
3歳以下は無料でもいいけど、時間帯を限定すべき。
すいている時間帯に。 平日の10-17時とか。 混んでいる時間帯にお金払っている自分が補助椅子で、無料の3歳以下が普通のイスに座っているのは腹が立つ人もいるだろう。 冬季の夜や雨の日の帰りの混んでいるときに、無料の3歳以下が乗っていて「もう乗れません、次の便で」と言われる人は腹が立つだろう。 |
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485:
匿名さん
[2010-11-08 13:31:11]
すいている時間帯に空気だけ運んでいるのはもったいないので、混雑分散も兼ねて、
すいている時間帯を「3歳以下無料、大人は半額」にするのも手だと思う。 通勤定期は会社負担が多いのでかなり値上げしてもいいけど、必然的に回数券が 割安になりすぎると定期を買わないで回数券だけで通勤する人も出てくるので 回数券も値上げせざるを得ない。回数券値上げだと主婦の家計負担が増える。 通勤定期1万だと、回数券が230円くらいが路線バス並みだそうだが、 平日の10-17時は「3歳以下無料大人150円」 それ以外は「3歳以下150円大人300円」とか。 主婦が平日の安い時間帯に出かけてくれば今までと同じ料金で家計負担増なし、 かえりだけ遅くなっても450円で両方片道230円よりも安い。 方法としては、回数券150円は今のままで、300円の時間帯は2枚払う方法で解決できる。 |
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486:
匿名さん
[2010-11-08 13:50:06]
時間帯別料金は、日中出かけた主婦(子連れでもそうでなくても)や大学生ができるだけ17時までに帰ってこようとして、それ以降の通勤帰りの会社員が乗る時間帯がすくのでいい考えだと思います。
大学生や主婦用にすいている時間帯限定の半額定期というのもいいかもしれません。混んでいる時間帯に乗る時はこの定期に回数券を1枚プラスで乗ることもできるとかでも。 路線バスと違って住民限定のシャトルバスは乗客の年齢層が偏っているので時間帯による混雑率がべらぼうに差が出ています。時間帯別料金を設けることにより、帰りの通勤時間帯が楽になるのでいいのでは。 |
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487:
匿名さん
[2010-11-08 14:36:53]
時間帯別料金制度はいいアイディアですね。
主婦は安くて便利。 会社員は混雑率緩和で便利。 |
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488:
匿名さん
[2010-11-08 14:48:03]
通学定期も安いから時間制限を設ければ会社員の夜の通勤緩和になりますよ。
混雑時間に定期なしで乗る場合は回数券2枚として 通勤定期利用時間 制限なし 通学定期利用時間 始発から18時まで(これ以降利用する場合回数券1枚プラス) 通楽定期利用時間 10時から17時まで(これ以前や以降利用する場合回数券1枚プラス) なんてどうでしょう。 |
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489:
匿名
[2010-11-08 14:51:35]
皆さん
立派な意見をここでUpしても結果変わりありません。 ご意見・ご要望は、管理組合に |
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490:
匿名さん
[2010-11-08 15:21:40]
時間帯別料金制度はかなり立派な意見だと思います。
私は名前を出して管理組合に投稿する勇気ないので誰かお願いします。 |
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491:
匿名さん
[2010-11-08 20:08:33]
いろいろな案が出るのは良いことだと思いますが、ここに書いただけでは
仕方がないような気がします。 あと、あまり複雑な仕組みにしない方が良いかと思っています。 |
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492:
匿名さん
[2010-11-08 21:03:34]
時間帯別料金制度を導入して仕組みを簡単にするなら時間帯以外の定期では乗車拒否にすればいいでしょう。
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493:
匿名さん
[2010-11-08 21:56:22]
複雑にしないためには定期は通勤と通学の2種類が限界ですね。また利用パターンも次の3種でしょう。
通勤定期10000円、通学定期5000円、回数券150円、の場合。通勤定期は高いので利用時間面で優遇。 夜間は運転手の人件費も高いので(国際興業も深夜便は料金2倍ですし)。 通勤定期の場合 利用時間の制限なし 通学定期の場合 利用時間は始発から18時まで(これ以降利用する場合回数券1枚プラス) 回数券の場合 10時から17時までは「大人1枚、3歳以下0枚」、他の時間「大人2枚、3歳以下1枚」。 ほかの案でもみんなでいい案を考えたいものです。 |
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494:
匿名
[2010-11-08 22:36:07]
暇ですね(笑)
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495:
匿名さん
[2010-11-08 23:28:57]
ほんとにね。
実際投書する勇気はないのにこんなとこに長文書いても何もならない。 >お金払っている自分が補助椅子で、無料の3歳以下が普通のイスに座っているのは腹が立つ って書き込み見て驚愕でした。 その親子連れはアンタよりも早くからバス待ちの列にいたんでしょう。 だから座席に座ってる。 自分は発車時間ギリギリに駆け込んできて補助椅子しか空いてなくて、先に座ってる幼児に向かって『お前金払ってないんだから席変われ』とか言うの? 日本人の考えとは思えないんだけど。 横入りが文化なあちらの国の方? |
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496:
匿名
[2010-11-09 00:54:53]
ここは相変わらずだわ
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497:
匿名さん
[2010-11-09 01:47:43]
安いマンションには
自己中低能人間が集まる これ常識 |
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498:
住民さんB
[2010-11-09 09:48:43]
↑ 同感
バスの運営など心配するのはわかるけど、ここで盛り上がって何になるのですか? アホばかりの住人 嫌になります |
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499:
匿名
[2010-11-09 10:24:32]
なりすましの暇な方も多数います
汚い言葉を慎みましょう。 |
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500:
匿名さん
[2010-11-09 10:27:53]
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501:
匿名さん
[2010-11-09 11:34:02]
腹立つ人もいるだろうって発想がありえないって言ってるの。
自信があるならちゃんと管理組合に進言しなよ。 総会で議題に上がったとしても、住民の大多数を占める幼児持ち世帯に反対されるだけだろうが。 |
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502:
めぽ
[2010-11-09 11:45:42]
なんだよここ2ちゃんねる化してんじゃん
スレたててやるからもうあっちでやりなよ あっちなら酉も付けれるんだし |
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503:
匿名さん
[2010-11-09 12:17:54]
実際に「タダなのに座りやがって」というセリフを吐いた人がいたけどな。
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504:
匿名さん
[2010-11-09 12:34:50]
だけどこの板ってサクラを安く買いたい人が住民の評判を下げて安く買おうとしているような気がする。
住民も釣られ過ぎ。 ついむっとなって反論したくなる文章はそういう釣りだと思った方がいいよ。 最近では、494から498のすべて。 |
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505:
匿名
[2010-11-09 17:42:52]
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506:
匿名さん
[2010-11-09 18:53:11]
荒らしは無視
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507:
匿名
[2010-11-09 23:12:03]
買取業者の安く仕入れる為の掲示板の荒らしです。
物件の仕入れが欲しいんですね。 |
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508:
匿名
[2010-11-09 23:13:09]
買取業者の安く仕入れる為の掲示板の荒らしです。
物件の仕入れが欲しいんですね。 |
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509:
匿名さん
[2010-11-11 11:25:30]
中古相場全然動きがなくなりましたね。
シャトルが廃止されるとか管理費値上げとかここで書かれた嘘を真に受けている検討者が多いみたいです。 住民の8割くらいが利用しているシャトルが廃止されるはずもなく、また販売後3年で管理費値上げなんて前代未聞のことをするはずもない。 シャトルを利用するつもりの検討者は「廃止されたら買わない」と思って躊躇してるんでしょう。 シャトルを利用するつもりのない検討者は「利用しないのに管理費値上げで負担させられたら買わない。」と思って躊躇してるんでしょう。 どちらもありえないです。 |
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510:
匿名さん
[2010-11-11 11:48:40]
>>509
バスが廃止されたらバスを利用するつもりの検討者は買うのをやめるし、管理費値上げされたらバスを利用するつもりのない検討者はばからしくて買うのをやめるとは思います。 そうなったら荒らしのいうとおり、買いが急減して中古相場急落はあり得ます。 ですが、バス廃止も管理費値上げもあり得ないことです。ですから中古相場急落もあり得ません。 |
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511:
匿名さん
[2010-11-11 15:55:10]
D棟最上階のイルミネーションってもう始まってますか?
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512:
匿名さん
[2010-11-11 17:34:47]
多少高くなっても良いので、シャトルは継続して欲しいです。
利用者負担でいいのでは? 回数券や定期券の価格をあげたらいいんじゃないかと。 時間帯という話がここで出ていますが、トラブルも出そうな気がして、私はあまり賛成ではありません。 例えばですが、16:50に来る予定のバスを待っていたが、それが遅れてきて実際の乗車が17:05になってしまった、などの場合どうなるのでしょう? 16:50のつもりで乗る人は昼間時間帯の料金と主張するでしょうし、17時以降も区別なく乗れるようにと制限のない高い定期を購入した人で17時に来て乗り込んだ人からすれば「本当だったら昼間料金ではないのに」と感じるでしょう。 ここでは「どちらが正しいか」ではなく「どう考えるか・どう感じるか」という点でまず考える必要があると思います。 単純に経費がかかるのであれば、それに見合った値上げで対応していくのではだめでしょうか? 購入のころ検討板などを見て「3年分の利用料金のプールがある」「住民が増えれば利用者が増えるから赤字にはならない」などの意見を目にしていて、多少は期待しつつも「ダメなこともあるかも」と覚悟はしていましたから。 大多数の人はそうなんじゃないかな~って思うのですが。 先々管理費で補てんというのは利用しない人に申し訳ないので、やめた方がいいと思います。 |
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513:
匿名さん
[2010-11-11 18:37:15]
この案がいいとかいうのはここで議論しても意味がありません。 管理組合ポストへ投かんを。 |
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514:
匿名さん
[2010-11-11 20:29:30]
ここはバス議論の場ではありません。
長文を書いても無駄です。管理組合ポストへ。 |
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515:
匿名
[2010-11-11 20:47:34]
でも今一番ホットな話題といえばバスなんだから、仕方ないよ。
それに引き換え、今売り出されている物件がいくらで取り引きされるかなんて、別にどうでもよいし。 自分に気に入らない話題だからって、文句ばかり言っても仕方がないよ。 |
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516:
匿名さん
[2010-11-12 05:03:55]
ホットな話題でもここで議論しても意味ないよ。
いつも堂々巡りだし。 立派なこと言うくせに管理組合に記名で投書する勇気もない人ばかりじゃねえ… |
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517:
匿名さん
[2010-11-12 08:12:11]
この掲示板(検討版や住民板とか含めて)信用ならないよね。
匿名だし仕方ない部分はあるだろうけど。 バスは大丈夫ってあんなにご立派な説明してたのに、結局いろいろと問題抱えて。 住民だと思うけど、収支は問題ないと言いきっていた人、名乗り出て釈明しなよ。 だれかが「バスは同じ条件で継続は難しいだろう」って言っても「そんなことない」 って言ってたよね。 遊びに来た友人がサクラディアを気に行って、それを真に受けて購入した。 私が「バスが無くてもいいと思って買わないとダメだよ」って言ったのに、 「結構大丈夫みたいなこと書いてあるし」って。 うちはバスなし前提での購入だからいいけど、そうでない人は内心不安だろうと思う。 販売の人のほうがよっぽどましなんじゃない? 「シャトルバスあります。当初3年間は売主負担です。その後は組合の判断です」 って言っていた。つまり「3年後はどうなるか知りません」ってこと。 |
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518:
匿名さん
[2010-11-12 10:48:26]
まあ自己責任でしょ。
体が動くうちは自転車で駅まで行けるわけだし。 中古板によく書いてた、A南東を買われた友人かな。 だとしたら人気の部屋だし嫌になっても売れるでしょう。 |
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519:
匿名さん
[2010-11-12 10:51:45]
荒らしの一人芝居か。
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520:
匿名さん
[2010-11-12 12:55:53]
>>512
あなたはいつもピンとはずれな意見が多いですね。 バスが遅れた場合、定時の時間帯の料金がかされるのが常識でしょう。 そうなじゃないと増収のためにわざと遅らすこともできるでしょう。 以前も、六間の渋滞を避けるために武蔵浦和から南与野への変更とか言う意見が出た時にも、 あなたは、武蔵浦和がだめでも南与野よりも中浦和と西浦和両方経由にしてほしいとか的外れな意見をかいていましたね。 六間の渋滞で経費が上がっているから南与野という意見なのに、六間の渋滞にかかる中浦和と西浦和なんて武蔵浦和よりも時間がかかって余計に経費がかかるだけ。 もう少し考えて投稿してください。 |
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521:
匿名さん
[2010-11-12 13:21:12]
六間の渋滞って、風風ラーメンを曲がってファミマで左折する道が出来たら解消するんじゃないの?
松屋を右折してた車が皆そっちに行くから、あの渋滞は解消されると聞いたが。 道はほとんど出来てるし、来年中には。 |
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522:
匿名さん
[2010-11-12 20:08:29]
>あなたはいつも
? そういうあなた(520)はどの投稿者がどの投稿者と同一か分かっているんですか? すごいですねぇ~。 >増収のためにわざと遅らすこともできるでしょう わざと遅らせても、バス会社には何のメリットもないと思いますけど? それとも管理組合が増収を狙ってバス会社に「ギリギリの時間の時はなるべく遅れて行け」と 指示するとか? 私は512を投稿したものですが、武蔵浦和以外の駅へのシャトルバス運行について 言及したことはありません。 |
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523:
匿名さん
[2010-11-12 20:26:20]
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524:
匿名
[2010-11-12 21:06:33]
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525:
匿名さん
[2010-11-12 21:13:36]
520こそもっと考えて投稿すべき。
このマンションは武蔵野線と埼京線二線利用者に便利なシャトルバスが売りで販売されたんだから、武蔵野線利用者もたくさんいる。 自分が埼京線利用だから早く駅に行きたいし南与野、他は知らねえって態度はないな。 |
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526:
匿名さん
[2010-11-12 21:36:01]
また一人芝居の自作自演か。
なんなんだこの板は。 安く買いたい人が住民に変な人が多いと思わせて評判を下げようとうしているとしか思えない。 |
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527:
マンション住民さん
[2010-11-12 22:06:48]
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528:
匿名
[2010-11-12 22:48:29]
安く買い叩かれる、安く買い叩かれるって、何をそんなに神経質になっているのかねえw
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529:
匿名
[2010-11-12 22:48:57]
私は不動産業を営んでいる住民ですが、ある不動産を安く買いたい、と思って一人が何役もやって変なこと言ってもどうせ安くはならないんだから、無駄な努力。
安く買いたいなら不動産屋に、建物に難ありの別の家やマンションを紹介してもらえばとびきり安く買えるよ。まともな家を安く買おうなんて考えが甘過ぎる。 |
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530:
匿名さん
[2010-11-12 22:55:09]
ここに住民は誰もいないな。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
体格が3歳とは思えない自称3歳児が多いのもサクラのバスの収入を下げている。飛行機は2才以下で親の膝の上の場合だけ無料だし。
サクラも年令証明書を発行した2歳以下だけ無料にし、1回乗りは大人と同料金もいいかも。