購入者用(住民版)
① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
中古板
サクラディアってどうですか?<中古>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社
【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分
[スレ作成日時]2010-09-13 12:00:25
サクラディア 購入者用・住民版 シーズン7
244:
匿名さん
[2010-10-17 21:56:44]
こんな妄想癖の住民が何人もいるとは思いたくないから。
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245:
匿名さん
[2010-10-17 22:21:38]
生憎、私以外にもお二人はいるようです。
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246:
匿名さん
[2010-10-17 22:54:56]
何人いてもいいから、総会で挙手&名乗って妄想ぶっちゃけると約束してください(・∀・)ノ
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247:
マンション住民さん
[2010-10-17 23:00:19]
今日息子の駅から徒歩1分のマンションから帰宅してみてバス便より
同じ荒川沿いで都内で駅近だとやはり通勤には便利。 将来バスが無くなれば転居を考える方も出るでしょうね。 私も戸田公園の物件を検討してみます。 |
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248:
匿名さん
[2010-10-17 23:18:41]
そうなんです。
シャトル使わない方は廃止を主張する方もおられますが、廃止すると資産価値に影響します。 使わない方も廃止に賛成しない方がいいですよ。 とにかく、瑞穂に値引いてもらう。 会社負担の通勤定期をたくさん値上げする。 この方法でシャトル維持が一番賢明です。 |
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249:
匿名さん
[2010-10-17 23:19:28]
廃止すると売却がたくさん出て中古相場が下がるということです。
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250:
匿名さん
[2010-10-17 23:34:33]
戸田公園いいけど埼京線だけってのがなあ。
武蔵浦和徒歩圏で同じくらいの規模のマンションが出れば買い替えたい。 |
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251:
マンション住民さん
[2010-10-18 01:23:40]
サクラディアは好きです。でも定年までX年間痛勤に耐えるべきか?
それともここは埼大生の賃貸にして移住するべきか? フルローンを組んでいる方は自分よりもっとバス便の有無は大変な事案だと思います。 それだけに良い解決策が出る事を祈念しています。 |
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252:
マンション住民さん
[2010-10-18 09:54:21]
国際興業が、バス運行のすべてを契約していると思っていました。
クチコミで書いている瑞穂って何?と調べましたが? なにも知らない住民と注意されそうですが、どなたか、お教え下さいますか。 |
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253:
匿名さん
[2010-10-18 11:52:23]
>>251
バス便南与野にすればいいんですけどね。 スクールゾーン時間帯以外に小学校南を通って行けば、現在の武蔵浦和行きの半分の時間で済むし、南与野から各駅に乗れば武蔵浦和から座っていける。 この方法なら南与野から新宿まで行っても痛勤なんて感じたこともありません。楽通勤ですよ。皆さんにお勧めします。ただ南与野まで原チャリですけど(これがシャトルになればさらに楽通勤)。 シャトルが南与野になれば、主婦は不便かもしれませんが、多くの通勤者は「武蔵浦和よりこっちの方が楽じゃん」って思いますよ。 |
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254:
匿名さん
[2010-10-18 12:10:26]
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255:
匿名さん
[2010-10-18 13:34:07]
>252
瑞穂は小さいバスを運行してますよ。 |
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256:
匿名さん
[2010-10-18 14:17:51]
来年4月から運賃改定と同時に一部時間帯を試験的に南与野行きに変更してみては?
スクールゾーンが始まる前だけマイクロ南与野行きとか? それとも六間の渋滞が始まる前だけ大型南与野行きとか? それで時間、利便性、コストなどためしてみては。 新宿や池袋の方ならJR料金は一緒だそうですし。 |
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257:
匿名さん
[2010-10-18 14:27:42]
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258:
匿名さん
[2010-10-18 16:21:11]
マイクロ便も国際興業にも見積もりしてもらえばいいのではないでしょうか?
瑞穂との随意契約のみでなく。 |
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259:
匿名さん
[2010-10-18 17:16:19]
あっちにしたり、こっちにしたりされては、JRの定期を申請する手前困るなぁ。
(会社に事前に申告しないといけないので) 駅前の駐輪場だって、一度解約したら、次はいつになるか分からないんだし。 試験運転はいいけど、あんまりちょこちょこ変えられると… |
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260:
匿名さん
[2010-10-18 17:33:14]
試験的にやるよりも、事前にアンケートを取ればいいでしょう。
武蔵浦和行ならこの時刻表で、通学定期代○○円、通勤定期代○○円、回数券○○円。時間帯ごとの推定所要時間。 南与野行ならこの時刻表で、通学定期代○○円、通勤定期代○○円、回数券○○円。時間帯ごとの推定所要時間。 どっちがいいですか? と。複数回答で。 また世帯ごとに定期での利用人数と。 これでそれぞれの委託費用も見積もっておいて。 採算がとりやすい方で4月から運行するというのも手です。 それでも武蔵浦和行きに決まったら、南与野行きの試験運行ということで、六間の渋滞もない始発だけ1年間南与野行きにするとかでもいいでしょう。 |
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261:
匿名
[2010-10-18 17:49:43]
瑞穂になぜそんなにこだわるのかわからないが。
あまり書くと妄想呼ばわりされるし。 |
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262:
マンション住民さん
[2010-10-18 19:14:57]
バス便存続は今までの武蔵浦和駅行きでお願いしたいです。
色々な意見は参考になります。その上で事業として継続する場合は 基本は武蔵浦和駅~当該マンション間の交通に賛成にです。 南与野は徒歩や自転車でも対応出来る距離(感)に思います。 武蔵浦和に行く手段としてシャトルバスを保有するのに 価値があるとも思うのですが。いかがなもんでしょう? |
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263:
匿名さん
[2010-10-18 19:39:55]
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264:
匿名さん
[2010-10-18 21:17:21]
南与野って、栄和小からバイパスへ出て北上し埼大通りから回り込むのですか?
それって早いですか? それなら南側のファミマの通りからバイパスを突っ切って2個目の信号を右、ファミマの信号を左折して中浦和へ行った方が早くないですか。 |
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265:
匿名
[2010-10-18 21:34:40]
ここでの議論って、空虚そのものだと思いません。
正式なルートで議論しないと机上の空論ですよ |
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267:
匿名さん
[2010-10-18 21:50:12]
どちらにしろ検討委員会はすでに瑞穂関係住民に乗っ取られたから瑞穂にとって最も都合がいい案になるだろう。
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268:
匿名さん
[2010-10-18 22:14:11]
南与野は勘弁して欲しい。
埼京線と武蔵野線両方の駅からシャトルが出るという条件で買ったのだから。 どうしても武蔵浦和が嫌なら西浦和と中浦和両方に止まるルートにして。 バス会社はどこでもいいから。 |
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269:
住民
[2010-10-18 22:25:49]
一点現場に不満を言うとすれば、
瑞穂はテレビをテレ朝ばかり流すので 気持ち悪いです。 |
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270:
匿名さん
[2010-10-18 22:32:19]
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271:
匿名さん
[2010-10-18 23:29:38]
決めますってどうやって?
ここで? |
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274:
匿名さん
[2010-10-19 11:15:31]
バス委員会に立候補もしないくせに談合だ組織票だと妄想。
総会で発言するのか聞いたらだんまり。 ここでしか大きいこと言えないなんてネット弁慶の典型。 どうぞここで多数決でも取って満足してください。 |
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275:
マンション住民さん
[2010-10-19 13:11:45]
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276:
匿名さん
[2010-10-19 14:58:58]
中浦和とか西浦和とか言ってるやつ全然分かってないんじゃないかな。
便利さから言ったら武蔵浦和がダントツ。 ただ、六間の渋滞で時間をロスすることが経費増大につながっている。 六間の渋滞を避けれる駅は近辺では小学校わきをとおって南与野しかない。 西浦和中浦和なんて経費的には武蔵浦和とそれほど変わらない。 武蔵浦和なら採算取れなくて廃止されるくらいなら、 南与野で採算がとれるのであればって話しだろ。 武蔵浦和で採算が取れて維持できるならそれが万々歳。 |
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277:
匿名さん
[2010-10-19 17:57:15]
中古で買おうかどうか検討している人はここも見ているはず。
検討委員会もいつまでも検討していないので、料金いくらいくらで存続という結論を出してほしい。 遅くなるほど資産価値に影響する。 |
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278:
匿名さん
[2010-10-19 19:21:05]
中古で買おうと思っている人が、シャトルバスの行方が決まってからと思って買いを控えていれば、
経済的理由で売らざるを得ない人が我慢しきれなくなって投げ売りする可能性もありますからね。 そうなったら、中古の相場が安くなってサクラディア住民みんなにとってマイナスです。 できるだけ早く存続の結論を出した方がいいでしょうね。 すでに2カ月もたってるんだし、できれば今月中、遅くとも来月中には。 |
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279:
匿名さん
[2010-10-19 19:58:19]
過程が全くわからないですよね。
今何を話し合って現段階での方針はこうだとか。 そういう内容を掲示板に貼ってほしい。 |
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280:
匿名さん
[2010-10-19 20:23:52]
買い検討中の人は、「シャトルが存続するなら買おう」と思って買いを控えてるかもしれないから、早く存続で結論ほしいです。それも買い検討中の方が「シャトル負担が多いのでやっぱ買うのやめた」と思わないように、会社負担の通勤定期だけ大幅値上げで、回数券はそれなり程度にしてほしいです。
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281:
匿名さん
[2010-10-19 20:45:16]
回数券は浦和行き路線程度で今より5割増しの230円くらいがいいんですけどね。
どんなに高くても250円程度。 260円以上だと路線バスで浦和に買い物に行きたくなりそうです。 |
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282:
匿名さん
[2010-10-19 20:47:32]
うるさい!!
とっとと廃止しろよ!! |
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283:
匿名
[2010-10-19 21:07:46]
あんまり会社負担に頼ってると会社が傾きますよ。
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284:
匿名
[2010-10-19 21:12:26]
今課題とはまったく違いますが。
北側の道路整備よりも、六間とバイパスの交差点に右折帯を設ければ渋滞緩和されると思うのですが、どうですか?そのほうが用地買収も明らかに少なくなるし、ついでにオートバックスのところ志木方面から朝の時間帯右折禁止にするとか。 |
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285:
匿名
[2010-10-19 21:17:11]
283さん
そのぐらいで傾く会社ならいまのご時世、ローンが払えなくなるでしょう。 |
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286:
匿名さん
[2010-10-19 21:32:29]
もう無理なのであれば、町谷三丁目バス停をC棟前に移してシャトル廃止。
路線バスは増便でお願いしたいんだけどね。 実家がバス停徒歩35分の田舎(一応市なんだけど)だから、 仮にシャトル廃止になってもバス停徒歩2分は十分恵まれていると個人的には思うけどね。 |
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287:
匿名さん
[2010-10-19 21:36:12]
シャトル廃止は資産価値に影響します。
絶対維持です。 もし武蔵浦和で採算合わなくて廃止不可避で、南与野なら採算あうなら南与野でもいいです。 |
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288:
匿名さん
[2010-10-19 21:38:04]
とにかく、シャトル結論を待つ買い控えで投げ売りが出る前に、一刻も早く結論を。
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289:
匿名
[2010-10-19 22:12:26]
284さん
バイパスへの右折帯は、以前から話があって近隣住民が陳情したとか・・・。 残念ながら地主さんとの交渉がうまくいかず、いま南側(バイパス-桜区役所あたり?)の道路を作っていると聞いています。早く南側道路できないですかね。 |
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290:
匿名さん
[2010-10-19 22:19:31]
はあー入居から1年でバス廃止論が出るとは。
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291:
匿名さん
[2010-10-19 22:23:51]
公的資金で私企業を延命するのと一緒!
絶対に廃止すべき! |
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292:
匿名さん
[2010-10-19 22:30:35]
延命しても意味ないね。。。
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293:
匿名さん
[2010-10-19 22:41:06]
非住民の荒らしがむごい。
利用者のみの負担なのにシャトル利用しない住民でさえこんなこと書くはずがない。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |