購入者用(住民版)
① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
中古板
サクラディアってどうですか?<中古>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社
【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分
[スレ作成日時]2010-09-13 12:00:25
サクラディア 購入者用・住民版 シーズン7
221:
匿名さん
[2010-10-16 15:58:01]
おそらく検討委員会は、定期15000円、回数券1回当たり350円くらいの案で来るでしょう。
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222:
匿名さん
[2010-10-16 16:03:02]
どちらにしろ、浦和行きの路線バス料金(通学定期5000円くらい、通勤定期10000円強、1回220円)を大幅にうわまわらないと採算が取れなければ、そんな高料金誰も乗りません。
みんな路線バスで浦和行きに切り替えるか、自転車徒歩原チャリです。瑞穂にも汗をかいてもらわないと。 |
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223:
匿名さん
[2010-10-16 16:17:16]
すでにぼったくり料金なんだから汗をかくまでもないかも。
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224:
匿名さん
[2010-10-16 18:11:44]
アンケートではほとんどの住民がシャトルバスを利用しているし存続を希望している。
瑞穂の料金が妥当かどうかは第三者による相見積もりを数社取って判断。 採算が合う料金設定はいくらなのか。 どうしても採算が合わないなら廃止もやむなしだが、代替案や積立金の使い道は。 検討委員会からの案をまず見てからにしませんか。 |
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225:
匿名さん
[2010-10-16 19:10:03]
一般論として、浦和行きの国際興業料金程度が上限でしょう。
これより大幅に高ければ乗る人が激減し、結局採算はとれません。 他社見積もりは以前から述べられているように、談合の疑惑があるので無意味では。 |
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226:
匿名さん
[2010-10-16 19:32:18]
瑞穂関係者が住民に多数居て談合云々と書いてる方々。
いや、実は自演で1人っぽいけど。 もちろん次の総会で、その件に関して挙手して発言してくださるんですよね? お名前も名乗って堂々と追及してくださいますよね? 蓮紡みたいに。 いやあ楽しみだなあ総会。 ここで熱弁奮っといて、まさか総会で借りてきた猫みたいに座ってないですよね! |
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227:
匿名さん
[2010-10-16 19:34:18]
ここですか、伝説のマンションは。
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228:
匿名さん
[2010-10-16 19:35:01]
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229:
匿名
[2010-10-17 00:35:45]
駅遠物件買うといろんな弊害がデルなあ
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230:
匿名
[2010-10-17 07:20:53]
廃止でいいです
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231:
マンション住民さん
[2010-10-17 09:44:27]
武蔵浦和まで自転車で約25分。南与野なら約10分。
健康に最適。嫌なら路線バスあるし。 シャトルバスは残念だけど現状は廃止でしょうか。 嫌なら戸田公園に似たマンションが出来るので住み替えも良いのでは? |
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232:
匿名
[2010-10-17 10:16:04]
戸田公園のマンション魅力です。徒歩8分と書いてました。ただ、デベは三流です。
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233:
匿名
[2010-10-17 10:34:07]
少なくとも管理費を上げてまで存続させるような真似だけは避けるべきでしょう。
末端の乗務員のためにならまだしも、役員給与のために委託元の管理費を上げましたって、笑うに笑えない。 |
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234:
匿名さん
[2010-10-17 12:31:44]
>>233
北本の大規模マンションはそれをしたら、中古相場が1年ほどで1000万以上暴落しましたからね。 シャトル乗らない人は「乗らないのに負担させるなんて」と また乗る人でも「管理費に含まれると通勤手当を出してもらえない」との 2つの理由で一気に売り物件が急増し、 また高級マンションでもないので年収的にそう高くない人が買い検討対象だったのに、 管理費がべらぼうに高くなってしまったので、その年収層の人の買い希望者が激減して 価格暴落。低価格マンションの場合、管理費高いのは嫌われるからね。 買う時に高いお金を払うよりも毎月払うお金が高いのを人は嫌うから。 そんなことをしたらサクラも1年で中古相場1000万下落もあり得る。 フィットネスの赤字問題でも管理費上乗せじゃなく利用世帯のみの負担で解決したし。 |
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235:
匿名
[2010-10-17 13:12:45]
戸田公園ですか。ハイブリッド免震で100年コンクリート採用、屋根付き自走式駐車場、キッズルーム、保育園、パン販売、スーパーマーケットが敷地内にあれば住み替えたいです。
建物自体が粗末だったり設備がプアなものだと似たようなものでも買いたくないですね。リセールバリューで買う訳ではなく、一生自分と家族で住もうと思って買うので。私は賃貸の時は駅徒歩1分の物件にいましたが、電車の音が朝早くから夜中までうるさくてろくな住み心地ではなかったです。 |
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236:
匿名さん
[2010-10-17 13:52:46]
管理費上乗せで、シャトルただにしたら乗る人が激増するでしょう。
自転車や徒歩や路線バスの人はすべてシャトルに乗り、週に2回くらい回数券で武蔵浦和に買い物に出かけていた主婦も「負担してるんだから乗らなきゃ損」と毎日武蔵浦和往復。 今でさえ一部の便は満員近いのに、そうすると満員で乗れない便が続出です。 利便性は急落。会社から帰ってきて、武蔵浦和の乗り場で「今回のれない人は次の次便です。」なんて言われそう。 社会主義も「すべての会社を国有して、その利益があるので医療費も教育費もタダですよ」だったが、実際は資本主義よりも遥かに悲惨だった。 「ただほど高いものはない」というのは本当なんでしょうね。 |
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237:
匿名さん
[2010-10-17 13:55:12]
間違えました。
「今回乗れない人は次の次の便です。」なんて言われそう。 です。 |
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238:
匿名さん
[2010-10-17 14:16:11]
基本、通学定期は今の料金のまま、会社が負担する通勤定期だけたくさん値上げが、一番現実的でしょう。
家計の負担増は回数券値上げだけですみます。 |
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239:
匿名
[2010-10-17 15:18:55]
そのたくさん値上げした分が、どこぞの会社の所得や役員給与アップに寄与するだけなら意味がない。
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240:
匿名さん
[2010-10-17 15:25:07]
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241:
匿名さん
[2010-10-17 15:50:10]
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242:
匿名さん
[2010-10-17 16:46:16]
239=241ですね
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243:
匿名さん
[2010-10-17 21:46:57]
あーあ一人芝居だと思ってるやつがまだいるんだ。
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244:
匿名さん
[2010-10-17 21:56:44]
こんな妄想癖の住民が何人もいるとは思いたくないから。
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245:
匿名さん
[2010-10-17 22:21:38]
生憎、私以外にもお二人はいるようです。
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246:
匿名さん
[2010-10-17 22:54:56]
何人いてもいいから、総会で挙手&名乗って妄想ぶっちゃけると約束してください(・∀・)ノ
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247:
マンション住民さん
[2010-10-17 23:00:19]
今日息子の駅から徒歩1分のマンションから帰宅してみてバス便より
同じ荒川沿いで都内で駅近だとやはり通勤には便利。 将来バスが無くなれば転居を考える方も出るでしょうね。 私も戸田公園の物件を検討してみます。 |
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248:
匿名さん
[2010-10-17 23:18:41]
そうなんです。
シャトル使わない方は廃止を主張する方もおられますが、廃止すると資産価値に影響します。 使わない方も廃止に賛成しない方がいいですよ。 とにかく、瑞穂に値引いてもらう。 会社負担の通勤定期をたくさん値上げする。 この方法でシャトル維持が一番賢明です。 |
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249:
匿名さん
[2010-10-17 23:19:28]
廃止すると売却がたくさん出て中古相場が下がるということです。
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250:
匿名さん
[2010-10-17 23:34:33]
戸田公園いいけど埼京線だけってのがなあ。
武蔵浦和徒歩圏で同じくらいの規模のマンションが出れば買い替えたい。 |
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251:
マンション住民さん
[2010-10-18 01:23:40]
サクラディアは好きです。でも定年までX年間痛勤に耐えるべきか?
それともここは埼大生の賃貸にして移住するべきか? フルローンを組んでいる方は自分よりもっとバス便の有無は大変な事案だと思います。 それだけに良い解決策が出る事を祈念しています。 |
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252:
マンション住民さん
[2010-10-18 09:54:21]
国際興業が、バス運行のすべてを契約していると思っていました。
クチコミで書いている瑞穂って何?と調べましたが? なにも知らない住民と注意されそうですが、どなたか、お教え下さいますか。 |
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253:
匿名さん
[2010-10-18 11:52:23]
>>251
バス便南与野にすればいいんですけどね。 スクールゾーン時間帯以外に小学校南を通って行けば、現在の武蔵浦和行きの半分の時間で済むし、南与野から各駅に乗れば武蔵浦和から座っていける。 この方法なら南与野から新宿まで行っても痛勤なんて感じたこともありません。楽通勤ですよ。皆さんにお勧めします。ただ南与野まで原チャリですけど(これがシャトルになればさらに楽通勤)。 シャトルが南与野になれば、主婦は不便かもしれませんが、多くの通勤者は「武蔵浦和よりこっちの方が楽じゃん」って思いますよ。 |
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254:
匿名さん
[2010-10-18 12:10:26]
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255:
匿名さん
[2010-10-18 13:34:07]
>252
瑞穂は小さいバスを運行してますよ。 |
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256:
匿名さん
[2010-10-18 14:17:51]
来年4月から運賃改定と同時に一部時間帯を試験的に南与野行きに変更してみては?
スクールゾーンが始まる前だけマイクロ南与野行きとか? それとも六間の渋滞が始まる前だけ大型南与野行きとか? それで時間、利便性、コストなどためしてみては。 新宿や池袋の方ならJR料金は一緒だそうですし。 |
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257:
匿名さん
[2010-10-18 14:27:42]
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258:
匿名さん
[2010-10-18 16:21:11]
マイクロ便も国際興業にも見積もりしてもらえばいいのではないでしょうか?
瑞穂との随意契約のみでなく。 |
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259:
匿名さん
[2010-10-18 17:16:19]
あっちにしたり、こっちにしたりされては、JRの定期を申請する手前困るなぁ。
(会社に事前に申告しないといけないので) 駅前の駐輪場だって、一度解約したら、次はいつになるか分からないんだし。 試験運転はいいけど、あんまりちょこちょこ変えられると… |
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260:
匿名さん
[2010-10-18 17:33:14]
試験的にやるよりも、事前にアンケートを取ればいいでしょう。
武蔵浦和行ならこの時刻表で、通学定期代○○円、通勤定期代○○円、回数券○○円。時間帯ごとの推定所要時間。 南与野行ならこの時刻表で、通学定期代○○円、通勤定期代○○円、回数券○○円。時間帯ごとの推定所要時間。 どっちがいいですか? と。複数回答で。 また世帯ごとに定期での利用人数と。 これでそれぞれの委託費用も見積もっておいて。 採算がとりやすい方で4月から運行するというのも手です。 それでも武蔵浦和行きに決まったら、南与野行きの試験運行ということで、六間の渋滞もない始発だけ1年間南与野行きにするとかでもいいでしょう。 |
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261:
匿名
[2010-10-18 17:49:43]
瑞穂になぜそんなにこだわるのかわからないが。
あまり書くと妄想呼ばわりされるし。 |
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262:
マンション住民さん
[2010-10-18 19:14:57]
バス便存続は今までの武蔵浦和駅行きでお願いしたいです。
色々な意見は参考になります。その上で事業として継続する場合は 基本は武蔵浦和駅~当該マンション間の交通に賛成にです。 南与野は徒歩や自転車でも対応出来る距離(感)に思います。 武蔵浦和に行く手段としてシャトルバスを保有するのに 価値があるとも思うのですが。いかがなもんでしょう? |
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263:
匿名さん
[2010-10-18 19:39:55]
|
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264:
匿名さん
[2010-10-18 21:17:21]
南与野って、栄和小からバイパスへ出て北上し埼大通りから回り込むのですか?
それって早いですか? それなら南側のファミマの通りからバイパスを突っ切って2個目の信号を右、ファミマの信号を左折して中浦和へ行った方が早くないですか。 |
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265:
匿名
[2010-10-18 21:34:40]
ここでの議論って、空虚そのものだと思いません。
正式なルートで議論しないと机上の空論ですよ |
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267:
匿名さん
[2010-10-18 21:50:12]
どちらにしろ検討委員会はすでに瑞穂関係住民に乗っ取られたから瑞穂にとって最も都合がいい案になるだろう。
|
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268:
匿名さん
[2010-10-18 22:14:11]
南与野は勘弁して欲しい。
埼京線と武蔵野線両方の駅からシャトルが出るという条件で買ったのだから。 どうしても武蔵浦和が嫌なら西浦和と中浦和両方に止まるルートにして。 バス会社はどこでもいいから。 |
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269:
住民
[2010-10-18 22:25:49]
一点現場に不満を言うとすれば、
瑞穂はテレビをテレ朝ばかり流すので 気持ち悪いです。 |
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270:
匿名さん
[2010-10-18 22:32:19]
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271:
匿名さん
[2010-10-18 23:29:38]
決めますってどうやって?
ここで? |
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274:
匿名さん
[2010-10-19 11:15:31]
バス委員会に立候補もしないくせに談合だ組織票だと妄想。
総会で発言するのか聞いたらだんまり。 ここでしか大きいこと言えないなんてネット弁慶の典型。 どうぞここで多数決でも取って満足してください。 |
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275:
マンション住民さん
[2010-10-19 13:11:45]
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276:
匿名さん
[2010-10-19 14:58:58]
中浦和とか西浦和とか言ってるやつ全然分かってないんじゃないかな。
便利さから言ったら武蔵浦和がダントツ。 ただ、六間の渋滞で時間をロスすることが経費増大につながっている。 六間の渋滞を避けれる駅は近辺では小学校わきをとおって南与野しかない。 西浦和中浦和なんて経費的には武蔵浦和とそれほど変わらない。 武蔵浦和なら採算取れなくて廃止されるくらいなら、 南与野で採算がとれるのであればって話しだろ。 武蔵浦和で採算が取れて維持できるならそれが万々歳。 |
||
277:
匿名さん
[2010-10-19 17:57:15]
中古で買おうかどうか検討している人はここも見ているはず。
検討委員会もいつまでも検討していないので、料金いくらいくらで存続という結論を出してほしい。 遅くなるほど資産価値に影響する。 |
||
278:
匿名さん
[2010-10-19 19:21:05]
中古で買おうと思っている人が、シャトルバスの行方が決まってからと思って買いを控えていれば、
経済的理由で売らざるを得ない人が我慢しきれなくなって投げ売りする可能性もありますからね。 そうなったら、中古の相場が安くなってサクラディア住民みんなにとってマイナスです。 できるだけ早く存続の結論を出した方がいいでしょうね。 すでに2カ月もたってるんだし、できれば今月中、遅くとも来月中には。 |
||
279:
匿名さん
[2010-10-19 19:58:19]
過程が全くわからないですよね。
今何を話し合って現段階での方針はこうだとか。 そういう内容を掲示板に貼ってほしい。 |
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280:
匿名さん
[2010-10-19 20:23:52]
買い検討中の人は、「シャトルが存続するなら買おう」と思って買いを控えてるかもしれないから、早く存続で結論ほしいです。それも買い検討中の方が「シャトル負担が多いのでやっぱ買うのやめた」と思わないように、会社負担の通勤定期だけ大幅値上げで、回数券はそれなり程度にしてほしいです。
|
||
281:
匿名さん
[2010-10-19 20:45:16]
回数券は浦和行き路線程度で今より5割増しの230円くらいがいいんですけどね。
どんなに高くても250円程度。 260円以上だと路線バスで浦和に買い物に行きたくなりそうです。 |
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282:
匿名さん
[2010-10-19 20:47:32]
うるさい!!
とっとと廃止しろよ!! |
||
283:
匿名
[2010-10-19 21:07:46]
あんまり会社負担に頼ってると会社が傾きますよ。
|
||
284:
匿名
[2010-10-19 21:12:26]
今課題とはまったく違いますが。
北側の道路整備よりも、六間とバイパスの交差点に右折帯を設ければ渋滞緩和されると思うのですが、どうですか?そのほうが用地買収も明らかに少なくなるし、ついでにオートバックスのところ志木方面から朝の時間帯右折禁止にするとか。 |
||
285:
匿名
[2010-10-19 21:17:11]
283さん
そのぐらいで傾く会社ならいまのご時世、ローンが払えなくなるでしょう。 |
||
286:
匿名さん
[2010-10-19 21:32:29]
もう無理なのであれば、町谷三丁目バス停をC棟前に移してシャトル廃止。
路線バスは増便でお願いしたいんだけどね。 実家がバス停徒歩35分の田舎(一応市なんだけど)だから、 仮にシャトル廃止になってもバス停徒歩2分は十分恵まれていると個人的には思うけどね。 |
||
287:
匿名さん
[2010-10-19 21:36:12]
シャトル廃止は資産価値に影響します。
絶対維持です。 もし武蔵浦和で採算合わなくて廃止不可避で、南与野なら採算あうなら南与野でもいいです。 |
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288:
匿名さん
[2010-10-19 21:38:04]
とにかく、シャトル結論を待つ買い控えで投げ売りが出る前に、一刻も早く結論を。
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289:
匿名
[2010-10-19 22:12:26]
284さん
バイパスへの右折帯は、以前から話があって近隣住民が陳情したとか・・・。 残念ながら地主さんとの交渉がうまくいかず、いま南側(バイパス-桜区役所あたり?)の道路を作っていると聞いています。早く南側道路できないですかね。 |
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290:
匿名さん
[2010-10-19 22:19:31]
はあー入居から1年でバス廃止論が出るとは。
|
||
291:
匿名さん
[2010-10-19 22:23:51]
公的資金で私企業を延命するのと一緒!
絶対に廃止すべき! |
||
292:
匿名さん
[2010-10-19 22:30:35]
延命しても意味ないね。。。
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293:
匿名さん
[2010-10-19 22:41:06]
非住民の荒らしがむごい。
利用者のみの負担なのにシャトル利用しない住民でさえこんなこと書くはずがない。 |
||
294:
匿名さん
[2010-10-19 23:12:54]
ここを安く買おうとしてる非住民が集まってきましたね。
|
||
295:
匿名さん
[2010-10-19 23:21:41]
なるほど。
バス無くして中古価値を下げようという作戦ですか。 |
||
296:
匿名さん
[2010-10-20 00:20:49]
まぁ、何もしなくても暴落でしょ
|
||
297:
匿名
[2010-10-20 02:08:29]
ここで何を言ってもそれが原因でバスが廃止になることはないですから大丈夫ですよ。
住民の皆さんはそこまで馬○ではないですよ。 |
||
298:
匿名さん
[2010-10-20 02:21:41]
というかここで何を言っても、見てる人が住民の何%かって話ですよね。
ここで出た結論を管理組合に提出する勇者もいないようだし。 |
||
299:
匿名さん
[2010-10-20 08:20:18]
<オートバックスのところ志木方面から朝の時間帯右折禁止にするとか。
< 町谷三丁目バス停をC棟前に移して 自分たちがよければ他は犠牲になれと・・・・・・・ |
||
300:
匿名さん
[2010-10-20 10:43:15]
そもそも町屋三丁目のバス停って前からあったの?
前後のバス停との間隔が近すぎる。 マンションの為に増設してもらえたなら感謝こそすれ自分の敷地内に移動しろなんて身勝手もいいとこ。 |
||
301:
匿名さん
[2010-10-20 10:47:10]
シャトルバスの件は中古価格の下落を狙って非住民が書きまくっている嘘です。シャトルはなくなりません。
中古板で大学の先生と議論してネガレスの連投をしているやつと同一人物でしょう。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/ |
||
302:
匿名さん
[2010-10-20 11:16:12]
>>301
彼はこっちの中古板でも自分でスレ立ちあげてサクラディアのイメージが悪くなるように宣伝していますよ。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/ |
||
303:
マンション住民さん
[2010-10-20 11:33:35]
わざわざ誘導しなくてもいいのに…
あっちに気がついてない検討者もいたかもしれないのに |
||
304:
匿名さん
[2010-10-20 11:53:29]
もうこうなった以上、中古板での非住民による虚偽のネガレス投稿には、住民みんなで対抗スレしましょう。
放っておいたらほかの人も虚偽情報を本当だと思ってしまいます。 |
||
305:
匿名さん
[2010-10-20 12:30:12]
対抗スレじゃなくて対抗レスの間違いでは
|
||
306:
匿名さん
[2010-10-20 12:36:30]
>>303
いいんじゃないでしょうか。 関東大震災がまた来たら阪神の時のように多くの人が住居を失ってローンだけ残ります。 その心配がないのがサクラのような免震マンション。 埼玉県内に数件しかない免震マンションです。 そのことを知ればサクラの人気が上がります。 大震災はいつ来てもおかしくないのでシャトルよりも免震の方が重要です。 専門家の予想は下記のとおりです。全壊85万棟ということは、半壊はその10倍くらい、首都圏のほとんどの建物が建替えしないとだめでしょう。免震を除いて。 2005年に発表された中央防災会議の報告によると、最も大きい場合、死者約13,000人、負傷者約170,000人、帰宅困難者約6,500,000人、全壊の建物約850,000棟、避難者総数約700万人、経済への被害約112兆円という甚大な被害が出ると想定されている。ちなみに、東京都防災会議地震部会が2006年3月に発表した最終報告では、被害が最も大きい場合でも死者は約5,600人とされた。 |
||
307:
匿名さん
[2010-10-20 12:43:17]
バス廃止より地震より気になるのが、メインエントランスのゲロ跡。
ちょうどバスの乗降口にあり気分悪い。 1週間以上たつのに、なぜあのシミを掃除しないのか。 屋根があるんだから雨風でキレイに…なんて無理。 なんのために何人も清掃員雇ってるんだか。 |
||
308:
マンション住民さん
[2010-10-20 15:42:49]
埼大通りのドンキの裏にある理容室 Little K お勧めです
ヘッドスパが標準装備 凄く気持ちが良いです 車イスでも利用可能とのことです 勝手に宣伝してますm(_ _)m |
||
309:
匿名さん
[2010-10-20 16:05:04]
中古スレで話題になったましたけど、サクラとほぼ同時期に売りだされたメロディーハイム武蔵浦和プライムフィールドというマンションは、武蔵浦和徒歩21分のバス便マンションでバス停まで5分もかかるのに坪単価157万なんだそうです。それが、36%上昇してるそうです。サクラもこれから上がるでしょう。
>メロディーハイム武蔵浦和プライムフィールドってすげえ。完工時期はサクラと一緒。 武蔵浦和徒歩21分。バス便マンションでバス停まで5分もかかるのに、坪単価157万。 検討スレでは角部屋で83で2000万円台とある。2900万としても坪単価115万。 値引き後の新築よりも中古の方が36%上昇。 サクラは値引き後の新築より中古の方が10%上昇くらいだから ここやグローリオ武蔵浦和にくらべれば割安かな。これから上昇するんでしょう。 物件名 メロディーハイム武蔵浦和プライムフィールド 所在地 埼玉県さいたま市南区内谷5丁目 その他沿線 武蔵野線「武蔵浦和」駅徒歩21分 専有面積 83.26m²(25.18坪)壁芯 3980万 |
||
310:
匿名さん
[2010-10-20 20:10:06]
ネガレスしている人は駅からの距離が同程度のほかのバス便マンションと比べてますけど、サクラは免震と共用施設の点でそれらよりもはるかに付加価値がありますからね。
シャトルがなくなったとしても(なくなることはありえませんが)、路線バスの停留所が目の前にあるのでそれらのバス便マンションよりも有利です。 その上、圧倒的な共用施設(充実度は首都圏でもトップらしいですね)と埼玉県内に数件しかない免震マンションとのこと。これらの付加価値の合計は埼玉県でトップです。 免震でもなく共用施設もない他のバス便マンションと比べる方が間違いです。 |
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311:
A棟さん
[2010-10-20 22:50:13]
売るつもりないから興味ない。
中古板に戻ってください。 |
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312:
住民さんA
[2010-10-20 23:15:16]
あんな地盤に建ってるんだから、せめて免震でないと(笑)
大宮台地なら心配ないのにね。 残念。 |
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313:
アホ検知器
[2010-10-20 23:21:08]
これらの付加価値の合計は埼玉県でトップです。
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314:
住民でない人さん
[2010-10-21 00:58:36]
一度でいいから住んでみたい!
こんな話題性のあるマンション、県内随一だよ! |
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316:
匿名さん
[2010-10-21 10:47:17]
中古板を荒らしている遠吠え君が、住民役と非住民役、一人何役もやって荒らしている感じですね。
皆さん無視しましょう。 |
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317:
匿名さん
[2010-10-21 11:08:55]
シャトルバスが赤字とか廃止とか、すべて遠吠え君の一人芝居の虚偽情報だったんですね。
ほとんどの住民が無視していたみたいですが、一部住民が踊らされてしまいました。 今後、遠吠え君がまたシャトルの話を出してみても無視しましょう。 変に対応すると第3者が「シャトルが廃止とか赤字って真実なんだ」と思ってしまいます。 そうなったら資産価値にも影響します。 どうしても反論したい場合は、具体的ことを書かず、遠吠え君に「嘘書くな」程度にしておきましょう。 |
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318:
匿名さん
[2010-10-21 11:55:52]
ほんとにめちゃくちゃな人でしたね。
今の中古価格でも買えないからって中古価格を下げようと意図し、シャトルが赤字だとか廃止だとか虚偽情報を流して、それをもっともらしいように自作自演で複数の住民のふりして議論をし、さらに中古板でもほかの人がプラスの情報を書くと、それを否定するマイナス情報を書いて、とにかくサクラディアのイメージを悪くしようとしている。ほんとに今後は無視が正解ですね。 |
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319:
匿名
[2010-10-21 12:37:03]
廃止は虚偽だとしても赤字は真実でしょ。
瑞穂に対する不信感を書けば、妄想呼ばわりする有様だし。 瑞穂の役員の方か誰かいらっしゃるのかしら? |
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320:
匿名さん
[2010-10-21 12:45:02]
堂々巡りだな。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |