購入者用(住民版)
① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
中古板
サクラディアってどうですか?<中古>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社
【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分
[スレ作成日時]2010-09-13 12:00:25
サクラディア 購入者用・住民版 シーズン7
123:
匿名さん
[2010-10-10 20:00:06]
武蔵浦和への直行専用シャトルバスがあるというから、購入したのに…
|
124:
匿名さん
[2010-10-10 20:08:39]
|
125:
匿名さん
[2010-10-10 20:17:51]
南与野駅なら専用マイクロを1台にできるので、マイクロ車両費3分の1、
夜間のマイクロ運行も3台から1台で人件費とガソリン代が3分の1、 朝もスポルト駐車場から南与野行にすれば時間と距離短縮で大型バスのレンタル料は3分の2にはなる。 総合で経費半減も可能かも。 それなら今の料金を維持できる。 |
126:
匿名さん
[2010-10-10 20:30:00]
スポルト駐車場までサクラの敷地端から300メートルですね。
今のC棟前シャトル乗り場でも、B棟の北端の部屋からなら300メートル歩くのでそれでもいいかも。 100メートルくらい伸びるだけですから。 |
128:
匿名さん
[2010-10-10 20:45:48]
スポルトまで朝少し歩くのは健康にいいですね。
バスに乗って動かないとエコノミー症候群になりやすいのでその前に足の運動をするのはいいです。 って言うのは大げさか。 |
129:
匿名さん
[2010-10-10 20:53:14]
最悪でも廃止だから心配ご無用。
路線バスがある。 |
130:
匿名さん
[2010-10-10 21:48:37]
現実問題として、武蔵浦和行きを維持したまま、値上げあるいは減便、若しくはその両方は避けられないだろう。
|
131:
匿名さん
[2010-10-10 21:50:38]
武蔵浦和行きを維持したまま、値上げあるいは減便すべきですね。
私は2倍になっても乗ります。 |
132:
匿名さん
[2010-10-10 22:18:35]
シャトルバスはいろんな時間帯のってるけど、シャトルの乗車率はいつの時間も路線バスと同等以上だけどね。
路線バス並みの料金なら武蔵浦和まで1.5倍に値上げされるけど、それでも収入は4500万円。 しかし経費は6000万円。 この路線バス並みの乗車率と料金でも1500万マイナスなんておかしい。 国際興業がぼったくりすぎ。 4500万に値引いても国際興業は採算取れてるはず。 こんなにぼったくられるなら廃止して路線バスに乗った方が得。 |
133:
匿名さん
[2010-10-10 22:43:28]
ここで雄弁に語ってる皆さんはもちろん先日のアンケートでバス委員会に立候補したんですよね。
こんなネット掲示板で計算しても何もなりませんよ。 |
|
134:
匿名さん
[2010-10-11 01:19:29]
バス廃止にすればいいじゃない。
って私は乗らないので言えますけど、利用者は深刻な問題ですね。 |
135:
住人
[2010-10-11 07:15:10]
突然話題がかわり申し訳ありませんが、この近辺で良さげな産婦人科はありますか?
|
136:
匿名さん
[2010-10-11 07:29:20]
浦和駅近辺にいくつかあります。
この辺はないかな。 |
137:
匿名さん
[2010-10-11 13:23:09]
127は内容的にバス委員だと思うけど、こんなヤンキーがバス委員なんてとんでもない結論を出しそうだな。
|
138:
匿名さん
[2010-10-11 13:36:36]
あの内容のどこらへんがバス委員?
|
139:
匿名さん
[2010-10-11 13:37:10]
目の前に路線バスの停留所があるのに、シャトルを作った売主の責任。
自転車でも近隣の駅にアクセスはできて、路線バスもあるのにシャトルなんて。 |
140:
匿名さん
[2010-10-11 14:38:48]
朝の大型が一番の赤字らしい。
片道しか乗客を乗せないから。 |
141:
匿名さん
[2010-10-11 14:40:01]
路線バス、浦和駅行きですよねぇ…
困るんだよなぁ、それじゃ。 |
142:
匿名
[2010-10-11 15:32:11]
シャトルはなぜ瑞穂への委託なの?朝の一部運行の国際興業がぼったくりなら、瑞穂はもっとぼったくりじゃないの?
あのマイクロバス、サクラの所有物だと勘違いしている人までいる始末だし。 いずれにしても、瑞穂との随意契約を前提にする必要なし。そこをも当然入札で。 それとも瑞穂の関係者が幅を利かせているのか?なにか影の部分がありそう。 |
143:
匿名
[2010-10-11 15:40:02]
要約すると「瑞穂との契約するのは当然で、その上で本数を減らすか南与野行きにするか」ではダメということです。
反発されそうですが。 |