購入者用(住民版)
① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
中古板
サクラディアってどうですか?<中古>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社
【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分
[スレ作成日時]2010-09-13 12:00:25
サクラディア 購入者用・住民版 シーズン7
224:
匿名さん
[2010-10-16 18:11:44]
|
225:
匿名さん
[2010-10-16 19:10:03]
一般論として、浦和行きの国際興業料金程度が上限でしょう。
これより大幅に高ければ乗る人が激減し、結局採算はとれません。 他社見積もりは以前から述べられているように、談合の疑惑があるので無意味では。 |
226:
匿名さん
[2010-10-16 19:32:18]
瑞穂関係者が住民に多数居て談合云々と書いてる方々。
いや、実は自演で1人っぽいけど。 もちろん次の総会で、その件に関して挙手して発言してくださるんですよね? お名前も名乗って堂々と追及してくださいますよね? 蓮紡みたいに。 いやあ楽しみだなあ総会。 ここで熱弁奮っといて、まさか総会で借りてきた猫みたいに座ってないですよね! |
227:
匿名さん
[2010-10-16 19:34:18]
ここですか、伝説のマンションは。
|
228:
匿名さん
[2010-10-16 19:35:01]
|
229:
匿名
[2010-10-17 00:35:45]
駅遠物件買うといろんな弊害がデルなあ
|
230:
匿名
[2010-10-17 07:20:53]
廃止でいいです
|
231:
マンション住民さん
[2010-10-17 09:44:27]
武蔵浦和まで自転車で約25分。南与野なら約10分。
健康に最適。嫌なら路線バスあるし。 シャトルバスは残念だけど現状は廃止でしょうか。 嫌なら戸田公園に似たマンションが出来るので住み替えも良いのでは? |
232:
匿名
[2010-10-17 10:16:04]
戸田公園のマンション魅力です。徒歩8分と書いてました。ただ、デベは三流です。
|
233:
匿名
[2010-10-17 10:34:07]
少なくとも管理費を上げてまで存続させるような真似だけは避けるべきでしょう。
末端の乗務員のためにならまだしも、役員給与のために委託元の管理費を上げましたって、笑うに笑えない。 |
|
234:
匿名さん
[2010-10-17 12:31:44]
>>233
北本の大規模マンションはそれをしたら、中古相場が1年ほどで1000万以上暴落しましたからね。 シャトル乗らない人は「乗らないのに負担させるなんて」と また乗る人でも「管理費に含まれると通勤手当を出してもらえない」との 2つの理由で一気に売り物件が急増し、 また高級マンションでもないので年収的にそう高くない人が買い検討対象だったのに、 管理費がべらぼうに高くなってしまったので、その年収層の人の買い希望者が激減して 価格暴落。低価格マンションの場合、管理費高いのは嫌われるからね。 買う時に高いお金を払うよりも毎月払うお金が高いのを人は嫌うから。 そんなことをしたらサクラも1年で中古相場1000万下落もあり得る。 フィットネスの赤字問題でも管理費上乗せじゃなく利用世帯のみの負担で解決したし。 |
235:
匿名
[2010-10-17 13:12:45]
戸田公園ですか。ハイブリッド免震で100年コンクリート採用、屋根付き自走式駐車場、キッズルーム、保育園、パン販売、スーパーマーケットが敷地内にあれば住み替えたいです。
建物自体が粗末だったり設備がプアなものだと似たようなものでも買いたくないですね。リセールバリューで買う訳ではなく、一生自分と家族で住もうと思って買うので。私は賃貸の時は駅徒歩1分の物件にいましたが、電車の音が朝早くから夜中までうるさくてろくな住み心地ではなかったです。 |
236:
匿名さん
[2010-10-17 13:52:46]
管理費上乗せで、シャトルただにしたら乗る人が激増するでしょう。
自転車や徒歩や路線バスの人はすべてシャトルに乗り、週に2回くらい回数券で武蔵浦和に買い物に出かけていた主婦も「負担してるんだから乗らなきゃ損」と毎日武蔵浦和往復。 今でさえ一部の便は満員近いのに、そうすると満員で乗れない便が続出です。 利便性は急落。会社から帰ってきて、武蔵浦和の乗り場で「今回のれない人は次の次便です。」なんて言われそう。 社会主義も「すべての会社を国有して、その利益があるので医療費も教育費もタダですよ」だったが、実際は資本主義よりも遥かに悲惨だった。 「ただほど高いものはない」というのは本当なんでしょうね。 |
237:
匿名さん
[2010-10-17 13:55:12]
間違えました。
「今回乗れない人は次の次の便です。」なんて言われそう。 です。 |
238:
匿名さん
[2010-10-17 14:16:11]
基本、通学定期は今の料金のまま、会社が負担する通勤定期だけたくさん値上げが、一番現実的でしょう。
家計の負担増は回数券値上げだけですみます。 |
239:
匿名
[2010-10-17 15:18:55]
そのたくさん値上げした分が、どこぞの会社の所得や役員給与アップに寄与するだけなら意味がない。
|
240:
匿名さん
[2010-10-17 15:25:07]
|
241:
匿名さん
[2010-10-17 15:50:10]
|
242:
匿名さん
[2010-10-17 16:46:16]
239=241ですね
|
243:
匿名さん
[2010-10-17 21:46:57]
あーあ一人芝居だと思ってるやつがまだいるんだ。
|
瑞穂の料金が妥当かどうかは第三者による相見積もりを数社取って判断。
採算が合う料金設定はいくらなのか。
どうしても採算が合わないなら廃止もやむなしだが、代替案や積立金の使い道は。
検討委員会からの案をまず見てからにしませんか。