・メガターミナル横浜駅から徒歩6分。
・駅から歩行者デッキで直結。
・免震構造34階建て全258戸のタワーレジデンス。
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区金港町2-1(地番)
交通:京急本線「横浜」駅から徒歩6分
【その1】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9432/
【その2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9408/
[スレ作成日時]2006-11-02 22:54:00
パークタワー横濱ポートサイド その3
401:
匿名さん
[2007-01-19 06:18:00]
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402:
匿名さん
[2007-01-19 17:23:00]
そう言えばHPの「この事業地にこめた想い」の
「駅&そごうから、歩行者デッキで直結。」をCLICKすると 右上にとても可愛く「予定」と書いてあります。 車道を渡ることなく安心ですね。 |
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403:
匿名さん
[2007-01-19 17:56:00]
限りなく小さい文字がイトシク思えてきました・・・
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404:
匿名さん
[2007-01-19 18:12:00]
>>399
>Nは事業主が三菱倉庫です。三菱地所ではありません。 さすがにウソはいかんな。ナビューレの事業主は 三菱倉庫と三菱地所の2社。 まあ、出資比率は4:1と圧倒的に倉庫が中心だが だからといって「ここは地所物件でない」というなら このPTも「三井の物件」とは到底いえなくなる。 |
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405:
匿名さん
[2007-01-19 18:57:00]
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406:
匿名さん
[2007-01-19 19:09:00]
なんだ、妙に突っかかってくると思ったら
目の前を塞がれて妬んでる人間か(笑) じゃあ聞くが、 売主と事業主の違いを正確に述べてみ? |
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407:
匿名さん
[2007-01-19 19:25:00]
NやPTを「格下」に見せたくて
必死の方がいるようですねw |
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408:
匿名さん
[2007-01-19 19:41:00]
ひさしぶりにスレが伸びてると思ったら・・・くだらない。
どっちが格上? 位置関係と建物見れば一誰にでも目瞭然では。 |
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409:
匿名さん
[2007-01-19 22:22:00]
A−3地区全体の開発計画の承認段階での事業主が三菱倉庫。
住民説明の時点では、そういうことでしょう。 ただ、住宅棟部分の事業主に、あとから三菱地所が加わってますね。 てか、もはやこの段階では法的には事業主=売主なので。あまり意味なし。 >>404 >まあ、出資比率は4:1と圧倒的に倉庫が中心だが 倉庫と地所は75:25となってますから、3:1ですね。 |
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410:
匿名さん
[2007-01-19 22:49:00]
ここはナビューレではないので、そんな話は他に行ってよ!
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411:
匿名さん
[2007-01-19 23:18:00]
賛成!
でもナビューレに粘着して批判めいたことばかり書いている阿呆が スレに1人いるもので・・・・ |
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412:
匿名さん
[2007-01-19 23:21:00]
ま、ここの購入者には元ナビューレ検討者だった人間も多いし
目の前にドーンと立って、MMや海側への眺望を塞いで居るんだから どうしても存在を意識してしまうのは無理ないでしょ。 でも、無理にナビューレを「格下」に見せようとしなくても良いのにね。 |
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413:
匿名
[2007-01-20 00:04:00]
やめましょ〜よ〜!!
うちはN落選してPTですけど別にどちらが格上とかって... どちらにしても納得していなければ購入してないでしょうから 自分の買ったトコで満足しましょうよ〜 他の物件を批判しても自分とこの物件の価値が上がる訳では ないんですし... 私はどちらも良いマンションだと思います。 そもそも立地や階層、価格などで差別したりする感覚が... 例え最上階の一番高い部屋に住んでいたとしても その様な感覚を持たない人は持たないでしょうし。 う〜ん...何か程度が... |
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414:
匿名さん
[2007-01-20 00:07:00]
ナビューレを格下に見せようとしたって無理があるでしょ。
首都圏新築マンション格付けランキングで1位を獲得した物件ですよσ(^◇^;) |
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415:
匿名さん
[2007-01-20 00:20:00]
だ・か・ら〜、
対立を煽ってるのはNともPTとも無関係な人でしょ! (その手のレスは、おそらく全て同一人物) 私は「お隣さん」とは仲良くしたいし、相手側も同じなはず。 NもPTも素晴らしいマンションになって この地域が素敵な街になって欲しいと思います。 |
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416:
匿名さん
[2007-01-20 00:53:00]
心配無用!
誰もが羨む、素敵な街・素敵なマンションですよ。 ・・・ま、「誰もが羨む」からこそ、 しつこい「荒らし」が絶えないワケでさ。 |
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417:
匿名さん
[2007-01-20 07:36:00]
>>404,406,407,408,410〜415
405,409さんはNに対して適切な意見をアドバイスされているように判断しています。 私は、「歩行者デッキ」の件で問題提起した者ですが 心配無用! 誰もが羨む、素敵な街・素敵なマンションですよ。 ・・・と、とても素敵な名言を述べられるあなたは 「歩行者デッキ」は必ず完成すると確信してらっしゃるのですね。 よろしければ、その根拠をぜひ教えてください。 お願いします。 |
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418:
匿名さん
[2007-01-20 09:08:00]
私は元々ポートサイド地区に住んでいるので、今でも横浜駅から歩いていますが、
歩行者デッキはあれば便利ですが、なくてもそんなに気にならないですよ。 もちろん、雨には濡れますが・・・。大した距離でもないですし。 |
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419:
匿名さん
[2007-01-20 12:02:00]
PTやNからは、しばらくは
かもめ大橋→そごう→地下街ルートで行けば濡れないんだから 別にイイよ。 というか、いかにもデッキ工事が中止の危機にあるかのような 風評を必死に流している>>417は何者? 別に用地買収に抵抗する住民が居るわけじゃなし 手続きが済めば作られるよ。ただ時間が あとどれくらいかかるかが不透明なんでさ。 |
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420:
匿名さん
[2007-01-20 12:06:00]
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421:
匿名さん
[2007-01-20 12:15:00]
>私は、「歩行者デッキ」の件で問題提起した者ですが
はあ? 問題提起ですって? どうみても、「歩行者デッキなんか出来ませんよ!」 「計画は頓挫、いずれ工事は中止になりますよ!」 「皆さんが期待するような利便性は、幻に終わるんですよ!」 ・・・・と、風評を流布してるだけにしか見えないけど。 あなた、ず〜っと、Nスレやこのスレで そればっかり言い続けてますよね。 Nさんの購入者に聞くと、あちらの売買契約書には 今後の歩行者デッキの建設が明記されているそうですけどね。 今後もし(何年か遅れたとしても)計画どおりデッキが完成したら >>417は訴えられても文句は言えませんね。 この板の管理者にアクセス記録の開示を要求してもらいますよ。 |
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422:
匿名さん
[2007-01-20 14:26:00]
スレが荒らされるのは、それだけ
注目されている・人気がある・そして 購入者が妬まれている物件である証拠。 良きかな良きかな。 |
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423:
匿名さん
[2007-01-20 18:09:00]
>>421
>Nさんの購入者に聞くと、あちらの売買契約書には >今後の歩行者デッキの建設が明記されているそうですけどね こういった具体的根拠を待っていました。 ただ、NとPTを繋ぐ歩行者デッキに関しては三菱さんが建設すると PTの営業さんから聞いているので、Nの媒介契約書の重要事項説明には 完成まできちんと記載されると思います。 しかし、横浜市が建設する「横浜駅きた東口とポートサイドエリアを繋ぐ歩行者デッキ」に 関して、三菱さんが完成を確約するような文言で、重説に記載があるのでしょうか? >>419 >別に用地買収に抵抗する住民が居るわけじゃなし >手続きが済めば作られるよ。ただ時間が >あとどれくらいかかるかが不透明なんでさ。 その不透明さが問題だと思いませんか? 予定通り完成なのか?1〜2年遅れなのか?3〜4年遅れなのか?・・・ 「手続き」というのはいったい何なのでしょう? 国道一号線に埋設されている各インフラの回避手続き? 一生懸命「手続き」を進めようと動いてくれているのはいったい誰だろう? |
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424:
匿名さん
[2007-01-20 20:17:00]
>>421
遅れた時点ですでに「計画通り」ではないのだよ。 マンションの建設が2年遅れますって言われたどうする? 仕方ありませんと了解するか・・・ いろいろな人の立場にたって物事を判断しない。 >この板の管理者にアクセス記録の開示を要求してもらいますよ。 それからこいうゆ脅迫じみた書き方をすること自体が大人気ない。 |
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425:
匿名さん
[2007-01-21 00:48:00]
南向き低層階を購入予定です。東向き中層階と迷った結果、こちらにしました。
低層階だと、中古で売りに出す時に価値が下がりますか? あと、目の前にかなり交通量の多い道路がありますよね。 排気ガスや騒音の影響を気にしているのですが、 何か知っていたら教えてください。 |
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426:
匿名さん
[2007-01-21 11:52:00]
排ガスや騒音の影響が気になるなら、
都心の超高層マンションなんて買わずに 郊外の住宅地の物件をお買いになった方が よろしいかと思います。 ここの場所で「騒音が」「排ガスが」 なんて言ってたら、東京都内なんか全部アウト。 |
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427:
匿名さん
[2007-01-21 13:19:00]
この方↑前にも同じことを書いていましたね。
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428:
匿名さん
[2007-01-21 14:29:00]
No.426さんのいうとおりではないですか?
何に重点を置くかじゃないでしょうか 全てを満たすことはむずかしいでしょう。 |
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429:
匿名さん
[2007-01-21 15:24:00]
426はコピペだろ
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430:
匿名さん
[2007-01-21 15:48:00]
コピペって何ですか?
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431:
匿名さん
[2007-01-21 17:05:00]
426「東京都内なんか全部アウト」とは随分と極端ですね。
425さん、騒音と排ガス気にするかどうかは人それぞれなんで、 ご自分で体感して決めるしかないと思いますよ。 平日・休日・朝昼晩と何回か足を運んで実感してみることをおすすめします。 |
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432:
匿名さん
[2007-01-21 17:18:00]
> コピペって何ですか?
Copy & Paste どこかに既に書かれている内容を コピーしてペースト(貼り付け)しただけの レスとの指摘ですネ。 |
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433:
426
[2007-01-21 21:48:00]
残念、コピペじゃないよ。
質問(に見せかけたネガティヴ・キャンペーン)が 毎度毎度おんなじパターンだから、答える方も 似たような感じになってしまっただけ。 |
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434:
匿名さん
[2007-01-21 22:00:00]
>>425
近隣に住むものですが、東京でいうと環七とか環八とかそこまでの交通量では ありませんよ。普段は旧海岸通り(品川港南地区の)位でしょうか。 市場の方に向かって明け方とか深夜にトラックが通るということは知っておいた 方がいいかもしれませんね。 ただ、南側低層階だとすると、スカイウエー(歩道橋)からの視線が気になるかも しれませんね。 |
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435:
匿名さん
[2007-01-23 16:56:00]
地盤や排ガス等については利便性を考えて差し引いて考えてもいいかな、と思うのですが、
どうしても引っかかるのが「におい」です。 3回ほど時間帯を変えて現地に足を運んだところ、運河独特のかほりが。。。 四六時中窓を開け放つわけではないのでしょうが、住環境として我慢できる程度のものでしょうか? |
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436:
匿名さん
[2007-01-23 17:44:00]
季節や天候により地域特有のにおいがあります。海沿いなので仕方ありません。
これを不快と感じるかはやはり個人差があると思います。 まあ、そのうち慣れると思いますが・・・、ただ、近くにゴマ油の製造工場があるので 香ばしい臭いがよくします。 |
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437:
匿名さん
[2007-01-23 17:50:00]
そんなこといったらコットンの方々なんて大変です。
ベイクウォーター、式場、パークタワー前、いずれも臭いは気にならなかったですよ。 そういえば、公団の建設がやっと始まってきたみたいですね。 仮に視界を遮ったとしても外観がよければいいのですが、公団に期待しちゃダメかな〜。 |
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438:
匿名さん
[2007-01-23 18:10:00]
公団じゃ期待できないけど、横浜住宅公社が鹿島に丸投げしてるみたいだから
オシャレなのができるかもよ。 |
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439:
匿名さん
[2007-01-23 19:25:00]
公団の詳細はまだ発表されていないの?
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440:
匿名さん
[2007-01-23 21:35:00]
細かいことだが、公団じゃなくて横浜市の住宅供給公社の物件です。
公団はURとなりもはや存在しません。 売り出し時期は発表されていたような気がします… 販売不動産会社はまだ発表されていなかったと思います。 |
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441:
匿名さん
[2007-01-24 16:32:00]
>>436、437さん
435です。 回答ありがとうございます。 そうですか!「においは多少あってもその地域独特のもので、 それほど気になる類のものではない」と解釈しました。 とはいえ、最終期で当たらなければ杞憂に過ぎないのですが。。。 |
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442:
匿名さん
[2007-01-24 18:33:00]
匂いのことになったので、ちょっと一言。
近くに住む者で、検討していた者ですが 匂いは年に数回、「えええ?何なのこれ?」っていうくらい 激しい匂いがすることがありますが それ以外はそんなに匂ったりしませんよ。 というか、ほぼ感じませんね。 年に数回の時は本当に窓も開けられない状態ですけどね。 それから交通量はかなり激しいです。 トラックが多いのと、交差点なので、走り出した時の一斉エンジン音は 激しいですね。きっと。 でももちろん、それには目をつぶって、立地を買うということなので 窓を閉めるという前提では全く問題ないと思いますよ。 でも夜中に時々バイクがすごい轟音をたてて 走っていることもあります。 でも、そんなことを差し引いても、この場所は最高ですので 住んだら離れられないと思います。 私は家族の意見が一致しなかったので購入には至りませんでしたが 気に入っています。 と、毎日建設現場を通っていますので、つい書き込んでしまいました。 |
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443:
匿名さん
[2007-01-24 19:22:00]
子供がいりゃ成長過程に影響あるだろうけど、
老夫婦やDINKSには問題なかろう。 |
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444:
匿名さん
[2007-01-24 22:49:00]
利便性を優先するか環境を優先するかで見方は変わってきます。
環境を優先すれば大気汚染、交通騒音、周囲の商業施設からの臭いは耐え難いものでしょう。 特に暴走族は都内では考えられないほどヒドイです。 都内の取締りが厳しいので、多くが神奈川県内で暴走行為を行います。 特に国道15号、横羽線はマスコミがたびたび取り上げるほど顕著です。 まるで映画の撮影でもしているかのように数十台の車両が列をなして暴走行為を行います。 特に神奈川新町〜桜木町付近は車線数が多いので道幅いっぱいに広がって暴走行為を行います。 |
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445:
匿名さん
[2007-01-25 22:52:00]
>>442=>>444 なんか必死にネガティヴキャンペーンしてる人がいるね。
どこのデベさん?(笑い) 「年に数回ある臭い」は、主に赤潮など海の腐敗臭。ここに限らず MMも含め、このへんで海に近いところでは共通した「イベント」。 コットンハーバー周辺の「ごま油工場の臭い」とは別物。 (意図的に混同させようとしてるんだろうけど) 「ごま油工場の臭い」とは違い、こちらは「年に数回」なので殆ど実害は無い。 都内は暴走族の取り締まりが厳しいって? どこの都内の話ですか?(笑) まあ、この辺の大通りを暴走族が通り過ぎるのは確かだろうけど MM方面みたいに彼らが「滞留」するわけでなし、週末に1回ほんの数十秒間だけ 彼らが通り過ぎるまで「賑やかすぎる」のを我慢すればよいだけ。 大気汚染に至っては、一般的には都内の方が遙かにヒドイ。 >>444が、どこの「都内」の話をしてるのか知りませんが。 |
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446:
匿名さん
[2007-01-26 00:25:00]
東京都内で暴走行為で検挙されるとバイクや自動車は押収され持ち主に戻されません。
法的手続きの後処分されます。 ところが、神奈川県では押収された車両が後日返却されます。 だからみな神奈川で集中的に暴走行為を行います。 |
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447:
匿名さん
[2007-01-26 02:44:00]
>445ってN住民?(笑)
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448:
匿名さん
[2007-01-26 12:44:00]
Nに住民なんか居ないだろ、まだ。
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449:
匿名さん
[2007-01-26 15:07:00]
>>446
ずいぶん詳しいね。 それも一般市民には関係ない 暴走族側の視点からの情報に。(笑) 自分がどういう素性の人間か、はからずも 露呈しちゃってるね。(爆笑) でも、都内じゃ「検挙」そのものが稀ですから。 残念! (「都下」は知らないけどね。) |
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450:
匿名さん
[2007-01-26 16:34:00]
国道1号、15号、16号沿道に住んでいる住民の方々が今まで暴走族対策にどれだけ
苦労してきているのか知っているのか? 人の素性云々の前に自らの言動を反省してください。やっと最近警察の自主的な 取締りができるようになって、以前よりやや状況が改善されてきているのですが、 まだ夏場の深夜はとても耐え難い状況です。 ポートサイドでは路上駐車していた車両が放火されたいとう事例もあります。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
歩行者デッキは、横浜駅から買い物客のアクセスを便利にする事を第一目的として計画された
公共事業だとしたならば、商業施設誘致から高層住宅建設(住民誘致?)に切り替えた段階で
事業遂行か白紙撤回か明確化すべきでしたね。
「「誘致するデパートに歩行者デッキは必要だったが、
そこに新たに暮らす住民に歩行者デッキはまだ早い!」」
横浜市全体の行政を考えれば、当局からそう言われても涙を飲むしかないのかもしれません。
歩行者デッキの事業調査費に3億近い税金が投入されても三菱重工の土地が売却された税収にて
充分に補えるのかもしれません。
こうなると歩行者デッキの完成は、私達の事業主さん達の良心にかかってますね。