横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス(9)−2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 金港町
  7. ナビューレ横浜タワーレジデンス(9)−2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:25:00
 

9階の途中で閉鎖されてしまいましたので、
9階その2という意味で(9)−2のスレッドを建てました。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
交通:JR線、京浜急行線、東急東横線、相模鉄道線、みなとみらい線、横浜市営地下鉄「横浜」駅(きた東口)より徒歩5分


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2006-07-06 17:01:00

現在の物件
ナビューレ横浜タワーレジデンス
ナビューレ横浜タワーレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
交通:JR東海道本線 横浜駅 徒歩5分

ナビューレ横浜タワーレジデンス(9)−2

801: 匿名さん 
[2006-12-07 00:01:00]
ナビューレの方がカッコいいよ!
802: 匿名さん 
[2006-12-07 20:53:00]
北仲通北地区森ビルのタワマンとナビューレではどちらが高級なのでしょうか?
803: 匿名さん 
[2006-12-07 23:08:00]
「高級」を何で推し量るかによりますが、金額で言うと間違いなく北仲でしょうね。
なにしろ完成するのが数年後。最近発売されたマンションよりも「さらに新価格」となるでしょう。
この価格でナビューレほどのマンションが購入できたのは本当にラッキーでした。
804: 匿名さん 
[2006-12-07 23:12:00]
北仲の森ヒルズは間違いなく横浜最高峰の物件になる。
1本ヒョコっと、
おっ立ってるNとは規模も中身も違うよ。
805: 匿名さん 
[2006-12-08 01:22:00]
あんまりデカ過ぎるとただの団地だよ!
806: 匿名さん 
[2006-12-08 02:15:00]
やっぱ北仲より横浜東口だよね
807: 匿名さん 
[2006-12-08 09:09:00]
入居説明会いかがでした?
808: 匿名さん 
[2006-12-09 13:47:00]
入居説明会いってきました。
融資から引越し、登記、有線放送、光通信、保険・・・・と盛りだくさんの内容で、
途中で疲れ果ててしまいました。
これから行かれる方は、良く体調を整えていく事をお勧めします。
二日酔いや寝不足ではしんどいかも。
809: 匿名さん 
[2006-12-09 17:10:00]
そんなに盛りだくさんなんですね。
初めの方で聞いたことはすっかり忘れてしまいそうな気がするなぁ。
説明会をビデオで撮ってあとでゆっくり見直したいけど・・ダメ?
810: 匿名さん 
[2006-12-09 20:16:00]
みなさんフロアーコーティングはどうされますか?

オプション会ではフロアーコーティングはありませんでしたし、
元々ナビューレはフローリング自体が丈夫な素材を使っており、上質?なものなので、
そのままの状態を活かした方が、と言われたような気がします。

コーティングしないまでも自力でワックス掛けくらいはしますか?
実は以前新築にワックスを自分で掛けてムラになってしまった経験もあり
コーティングもワックスも一切するのを止めようかとも思っています。
モデルルームもワックスすらかかっていないように見えたのですが
如何でしょうか。(長くなってすみません)
811: 匿名さん 
[2006-12-09 21:05:00]
コーティングとワックスはまったく違いますよ。
また、マンションで使用するフローリングの床材はワックス済みです。

外部の業者はコーティングを薦めてきますが、床材と床材の隙間にコーティング
溶剤が浸み込んで硬化しますので、あとで歩くと硬化した溶剤が割れて、
パキパキと音鳴りの原因となります。

本当に上質の床材なら後からのワックスやコーティングはそもそも不要です。
812: 匿名さん 
[2006-12-10 12:11:00]
入居説明会は、オプション会みたいに各入居者が個別に説明を受ける形ですか?
それとも全体で、でしたか?
813: 匿名さん 
[2006-12-10 13:05:00]
個別での説明でした。
いわゆる入居の流れに関する説明はほとんどなく、
駐輪所抽選から始まり、融資契約、インターネット、スカパー(CATV)、損害保険、つなぎ保険、登記(司法書士)、引越し日調整でした。
ハンコ押しまくりですね。

ちなみにうちは引越し日決定しました。駐輪所は2台目確保できました。あまり借りる人いないのですね。
814: 匿名さん 
[2006-12-10 14:35:00]
駐輪場2台目の競争率どれぐらいなんでしょうね。
うちはどうしても2台欲しい。本当は3台分欲しいくらい。
815: 匿名さん 
[2006-12-10 15:47:00]
確認された方がいたら教えてください。
内覧会の時に、「カーテンレールの長さ」を測りたいのですが、
そういうときは梯子とか椅子とかを持参するものでしょうか?
それとも、オプション屋さん用に、用意されているのでしょうか。
いろいろ説明を聞いているうちに、聞きたかったことを忘れてしまいました。。。(><)

NHKのご案内と、新聞のご案内というのがあって、隙あらば即契約、という雰囲気でした。
営業さんって、大変ですね。
816: 匿名さん 
[2006-12-12 01:09:00]
>駐輪場2台目の競争率どれぐらいなんでしょうね。

倍率なしです。
うちも2台目欲しくてどうなるやらと思ってたら、無抽選でしたよ。
最初から場所の抽選でした。2回くじ引きしただけです。。3台はどうでしょうね?

#NHK契約してしまいました。カラー衛星ってあんな高いんだぁ。
817: 匿名さん 
[2006-12-12 09:14:00]
入居説明会行ってきました。
ウチも駐輪場あっさり2台目ゲット。抽選かと思ってたので拍子抜けというか何というか。
2台分確保できたのでまあいいんですが、2台の場所がかなり離れているのがちょっと残念かな。

ウチはローンやら新聞やら保険やらスルーしたのが多かったので、
時間もあまりかからなかったし、思ったほど大変ではなかったです。

818: 匿名さん 
[2006-12-13 00:28:00]
NHKなんて個別契約よりもCATVの団体加入のほうが割引制度を適用するほうがよいかと。
まあ、契約しないのが一番ベストかも・・・
新聞ももはやペーパレス。電子配信でどこでも読みたいときに読むほうが時間も有効に使えてよいです。
819: 匿名さん 
[2006-12-13 22:55:00]
>818さん
「スカパー!光」運営会社「オプティキャスト」はNHK受信料の団体加入割引制度がありません。
820: 匿名さん 
[2006-12-14 21:15:00]
東側道路の塀の、壁からフェンスへの設計変更はかなり大きな変更だと思いますが、皆さん問題なく了承されましたでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる