横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス(9)−2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 金港町
  7. ナビューレ横浜タワーレジデンス(9)−2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:25:00
 

9階の途中で閉鎖されてしまいましたので、
9階その2という意味で(9)−2のスレッドを建てました。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
交通:JR線、京浜急行線、東急東横線、相模鉄道線、みなとみらい線、横浜市営地下鉄「横浜」駅(きた東口)より徒歩5分


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2006-07-06 17:01:00

現在の物件
ナビューレ横浜タワーレジデンス
ナビューレ横浜タワーレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
交通:JR東海道本線 横浜駅 徒歩5分

ナビューレ横浜タワーレジデンス(9)−2

501: 499 
[2006-09-18 20:58:00]
失礼、>>497でしたね。

ちなみに>>497さんの意見にも、ほぼ同意。
小さな子供を何人もいるファミリーならMMの方に惹かれるかも。

しかし子供が既にある程度まで成長してる家庭なら
Nの利便性は、多少の騒がしさをも帳消しにして余りあるものです。

というか、この物件程度で周辺が騒がしいとかいってたら、
それこそ六本木ヒルズを始めとする都内ハイクラス超高層も
ほとんどがアウトですよ。
502: 匿名さん 
[2006-09-19 21:27:00]
BQ一ヶ月たてば空いているだろうと行ってきました。
まだまだ込んでますね、料理店はどこも並んでいました。
半年後には落ち着くと思いますが、
適度に人がいる程度になっていると思いました。
いい施設になりそうです。
503: 匿名さん 
[2006-09-20 00:24:00]
金港町の時価もきっと上がってるのでしょうね。
ナビューレの中古・新古を狙って買おうと思ってたけど、やっぱ無理ですかね?
504: 匿名さん 
[2006-09-20 01:03:00]
しばらくは難しいのでは。

というか市場では、かえって値段が上がってて
中古・新古で買う意味ないかも。

今後はパークかC-3に期待。
505: 匿名さん 
[2006-09-20 01:05:00]
>>503
MMTの場合、低層・北向きなど、投資用の部屋が新古で多数出ていましたよ。
ただし、分譲価格より高くなっていましたが。
条件のよい部屋は内部で取引されてしまい、なかなか表に出てこないようです。
Nの場合も同様になるのではないかと予想します。
506: 匿名さん 
[2006-09-20 01:17:00]
>条件のよい部屋は内部で取引されてしまい
ヨコハマタワーズも、そんな感じらしいですね。
507: 匿名さん 
[2006-09-20 02:04:00]
ヨコハマタワーズは買いたい人同士が順番に内部で取引してると聞きました。
508: 507 
[2006-09-20 02:05:00]
買いたい人が順番に
の間違いです。
509: 匿名さん 
[2006-09-20 02:41:00]
510: 匿名さん 
[2006-09-20 15:19:00]
内部の買い増しの話でしょ。済めば都。
511: 匿名さん 
[2006-09-20 15:26:00]
私、N買いたかったです!都心に在住してますがみなとみらい横浜金港惹かれます。
512: 匿名さん 
[2006-09-20 15:56:00]
>>511さん
N買いたかったのはわかります。しかし、向かいにパークタワーが売られています。
ぜひお求めになったらどうですか。Nと比ぶれば仕様は下がりますが、、、。
高層階では、Nとパークタワー、坪単価も同程度です。(安い部屋はNの方が安かったが、、)
ここで決心しないと、あとは1年後販売する、YCAT跡地公社の景色の良いMSしか残っていませんよ。
ご決断を!!
513: 匿名さん 
[2006-09-20 16:02:00]
Nとパークタワー
管理費・修繕積立金は同程度ですか?
514: 匿名さん 
[2006-09-20 16:47:00]
↑比べることじたいに意味は見つけられん。
 あんたのような人が結果として「煽って」いるのだ。
 今後注意されたし。
515: 匿名さん 
[2006-09-20 17:46:00]
>>513san
パークタワー横濱はまだ価格すら決まっておらず、
まして管理費や修繕積立金の発表はまだまだといった所です。
予想としては管理費はNのほうがお高いと思われます。
修繕積立金は同程度ではないかと思われます。
516: 匿名さん 
[2006-09-21 02:11:00]
517: 匿名さん 
[2006-09-21 23:57:00]
ま、他の建物の話はいいじゃないですか。
それより、近くにスーパーはないんでしょうか
518: 匿名さん 
[2006-09-22 12:53:00]
もっとも近いのは、SOGO地下のガーデンズです。
また、ザヨコの1Fに栄光というスーパーがあります。
あとは、MMまで行くか、横浜西口の東急かダイエーぐらいですかね。
519: 匿名さん 
[2006-09-22 17:36:00]
ルミネ地下に成城石井、西口シアルなど徒歩圏内に食品スーパーは多数。買物には超便利。
520: 匿名さん 
[2006-09-22 17:45:00]
栄光スーパー、安くていいですよ〜・
521: 匿名さん 
[2006-09-22 19:24:00]
ザヨコ住民です。
食品のお買い物ならそごう地下がとってもいいです!
そごうでお肉やお魚を買ってから他のところのが買えなくなった。
おいしいんです。栄光より高いけどね。
あとお惣菜もそごうのがおいしいな。
あとルミネの成城石井もよく行きます。

(ナビューレいいなあ。オサレで駅に近くて。)
522: 匿名さん 
[2006-09-23 00:11:00]
そごうの8時の閉店間際の値下げは、買い物していて面白いですね。
523: 匿名さん 
[2006-09-23 01:56:00]
>>521

地元お買い物情報大歓迎!! ご近所ですが、来年からヨロシク。
524: No.521 
[2006-09-23 10:31:00]
書き忘れました。
生鮮食品以外なら神奈川公園横の栄光が安いですよ。
お酒の種類が多い!ビール、洋酒、ワイン、日本酒たくさんあります。
(ビールは箱買いが基本ですが)
あとお菓子類も結構多くそろってます。
業務用扱いもありますので一般のスーパーにおいていない
お菓子なんかもあります。
シャンプーや洗剤、トイレットペーパーなども安い。
ドラッグストアよりも安いのもありますので
ナビューレからだと少し距離あるけど便利だと思います。
525: 匿名さん 
[2006-09-23 13:23:00]
あの、問屋さんみたいな所ですね。
526: 匿名さん 
[2006-09-23 16:48:00]
昨日、インテリアオプション会に行ってきました。
カーテン、バルコニー用タイル、エコカラットなどの展示はありましたが、家具、照明はほんの少し、展示。
広いランドマークホールがガラガラでした。
527: 匿名さん 
[2006-09-23 20:58:00]
>>526
何か買われますか?正直、表札ぐらいかなと・・
エアコン結構するしな。後付けだと工事許可が必要でしたっけ?
528: 匿名さん 
[2006-09-23 22:22:00]
>>527
標準設置のマルチなどで十分なんじゃないの?
529: 匿名さん 
[2006-09-23 23:46:00]
BQは今週末あたりからだいぶ出足が落ち着いて、オープン当初の混雑が緩和されてきましたね。
夕食時も一部の店舗を除いてそごうの10階ほど順番待ちはなくなりましたね。

BQ近いので何度か行ってみて気がついたのですが、上りのエスカレータが3機あるのに対して、
下りは1機しかなく混雑時は上階から降りるのが面倒です。
また、3階から2階、M2階、道路へ下りるエスカレータも1機もありません。
なんか不便です。
530: 匿名さん 
[2006-09-24 00:02:00]
>>527
526です。表札は見本がたくさんありました。(玄関用1枚、メールボックス用2枚セット)
でも、マンションに住んでる人で表札のある部屋は半分ぐらいですね。
ナビューレは投資目的も多いから、表札はもっと少ないでしょう。
エアコンは工事許可不要でしょうが塩害対策仕様エアコンが必要でしょう。
531: 匿名さん 
[2006-09-24 01:05:00]
>>526
表札付けない人多いんですね。
そういえば、最近、戸建でも無い家見かけます。
しかし、塩害仕様でなければカタログの半値で購入
できるので、少し考えてしまいます。
532: 匿名さん 
[2006-09-24 01:32:00]
塔屋が出来上がったら本当に格好よくなりましたね。
みなとみらいから眺めたらスマートな「貴婦人」という印象を受けた。
ヘアスタイルで女性が見違えるようになったり、イメージが変わるのと何か共通しているような。
塔屋って重要なものだったんだ〜。
ザヨコのライトアップも綺麗だけど、ナビューレもライトアップするのかな。
533: 匿名さん 
[2006-09-24 01:34:00]
連投になるけど、
今日は「メレンゲ」の石ちゃんのコーナーにBQが出てたね。
ナビューレもしっかり上まで映ってた。
534: 匿名さん 
[2006-09-24 02:16:00]
むしかえすが、メレンゲ見てたらナビューレもしっかり映っていた。
思いっきり中まで覗けそうな感じだった。テレビみていたらこのサイトで話題になっていた
BQからの覗き見が私の中でとても深刻になってきた。
やはり東側にすべきだったか。。。
535: 匿名さん 
[2006-09-24 07:28:00]
ポートサイド公園から見上げれば、南東角の部屋は20階くらいまで中が見えますよ。
コーナーのFIXサッシをもう少し高い位置からにすればだいぶ違ったと思います。
設計者の思想がプライバシー保護よりも開放感を出す方を優先したのかもしれませんね。

東側も今ある結婚式場に代わって40mの建物になるとどうなるんでしょうね。
(だいたい15階建て相当か。)
536: 匿名さん 
[2006-09-24 13:34:00]
MMやPTに建設中のタワーは角部屋のFIX窓も床から全面ガラス、バルコニーの手すりも全面ガラスが多いですね。流行だから、販売には効果的でしょう。開放感が違いますから!
でも、」足元から全て見えるのは住んでみたら辛くならないかな?
せめて、床の立ち上がりから少しでも壁があったら楽だと思うのですが。
537: 507 
[2006-09-24 15:24:00]
ベランダにタイルを敷き詰めると約30万〜
自分でやるといくらぐらいでしょうか?
カーテンは40〜50万。
表札2万。
一回行ってMAX予算イメージつけて、ものによっては自分で調達するといくらかを
確認するといいかもと思いました。
538: 匿名さん 
[2006-09-24 18:12:00]
ベランダのタイルはできればない方がいいですよ。
あれを定期的にはがして清掃を行うことを考えると嫌気がします。(もちろん自分で)
カーテンはピンキリでしょう。但し、消防法絡みで必ず防炎加工済みのものを
付けなくてはいけないのでオプション会で頼む方が楽かもしれません。
539: 匿名さん 
[2006-09-25 01:14:00]
本日、ナビューレの購入者を装った荒らしが
今度はフォレシスのスレを爆撃した模様。

速攻で削除されましたが。
540: 匿名さん 
[2006-09-25 21:25:00]
あげ
541: 匿名さん 
[2006-09-25 21:31:00]
>>538さん
ベランダのタイルはおすすめではないようですが(ご経験でしょうか(^-^;))
おすすめって何かありますか?何もしないほうがいいんでしょうか。
542: 匿名さん 
[2006-09-25 22:15:00]
なにもしないってのは、ちょっと・・・・殺風景だよ。

しかし、オプションのウッドデッキは色が2色だけで、しかも
避難用ハッチが、そのまま残されちゃうんだよね。
(タイルの場合は、残るどころか突き出しちゃう。それよりはマシだが)

世間じゃ、避難ハッチもキレイに隠せるウッドデッキが
いくらでもあるのにな。
543: 507 
[2006-09-26 00:38:00]
>538
>あれを定期的にはがして清掃を行うことを考えると嫌気がします

あれって定期的にはがして清掃するものなのですか?
ちょっと経験なくてイメージわかないので質問してしまいます。
楽ちんだし最初からタイル張りにしようと持ってますが念のため。

>(タイルの場合は、残るどころか突き出しちゃう。それよりはマシだが)
これは聞きませんでした。そうなんですね。
544: 匿名さん 
[2006-09-26 00:56:00]
たまに剥がして掃除しないと、タイルの下のコンクリ床が
カビ生えまくって真っ黒になるよ。

「剥がす」といっても、別にタイルは床に「貼ってる」わけではなく
15〜10センチ角のタイルを何枚もジョイント(はめこみ)して繋ぎ
1枚の大きなシート状にして、床に置いてるだけ。

掃除するときは、そのジョイントを外しながら持ち上げ、
数枚づつタイルのユニットをめくっていくわけ。
545: 匿名さん 
[2006-09-26 02:38:00]
タワーに住んでると室内に座ったまま眺望が見渡せるので、案外バルコニーに出ないんです。
蛍族のおじさんぐらいでしょうか。
正直、空と海が広がっているとバルコニー床は気にならないです。
バルコニーのタイルやウッドデッキの掃除に悩んでる人は多いですよ。
546: 匿名さん 
[2006-09-26 20:22:00]
共用部は火気厳禁じゃなかったっけ?
547: 507 
[2006-09-27 01:26:00]
バルコニーでのタバコはやめましょう。
548: 匿名さん 
[2006-09-27 17:21:00]
だよね
549: 匿名さん 
[2006-09-27 21:48:00]
エコカラットってどう思います??
550: 匿名さん 
[2006-09-27 22:09:00]
平置きいっとく?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる