横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス(9)−2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 金港町
  7. ナビューレ横浜タワーレジデンス(9)−2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:25:00
 

9階の途中で閉鎖されてしまいましたので、
9階その2という意味で(9)−2のスレッドを建てました。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
交通:JR線、京浜急行線、東急東横線、相模鉄道線、みなとみらい線、横浜市営地下鉄「横浜」駅(きた東口)より徒歩5分


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2006-07-06 17:01:00

現在の物件
ナビューレ横浜タワーレジデンス
ナビューレ横浜タワーレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
交通:JR東海道本線 横浜駅 徒歩5分

ナビューレ横浜タワーレジデンス(9)−2

451: 匿名さん 
[2006-09-17 19:25:00]
ちょっと息抜きということで…

【ナビューレ階層分類】
36〜41F 超高層階 プレミアムな横浜を一望する横浜最高峰邸宅
26〜35F 高層階 おだやかな海と空を愉しむファミリー向け住戸
16〜25F 中層階 水辺と都市景観が美しい熟年夫婦・DINKS向け住戸
4〜15F 低層階 第一期で完売した高倍率・大人気住戸

…「想像を超えた」反論待つ
452: 匿名さん 
[2006-09-17 19:54:00]
ホント
丸見えでした
入居後が楽しみです
下から覗けそう
窓際に立って欲しい
453: 匿名さん 
[2006-09-17 19:54:00]
454: 匿名さん 
[2006-09-17 20:42:00]
>>451

ほんとつまらない。
Nのこと知らなさすぎ。
Nは東南角や東向きの最下階よりも、北向きの最上階の方が
価格が安かった。(アトリエを除く)
一般のタワーマンション以上に方角による価格差が大きい。
455: 匿名さん 
[2006-09-17 21:25:00]
>>450

釣りを承知でマジレスすると・・・

ブリリアやフォレシスなんて、
「全 方 向 ・ 全 階 層 の 部 屋 で」
覗かれまくりですがww

周囲を至近距離で同規模マンションやオフィスビルに囲まれてますのでw
456: 匿名さん 
[2006-09-17 21:42:00]
なんか、超高層マンションなら当たり前の問題とか
都心物件なら当然の欠点とか、どこのマンションでもあり得ることなどを
さもナビューレだけに特有の問題であるかのように吹聴して
なにがなんでも、この物件のイメージを落としたくて仕方ない人が
居るようですねぇ。なにを、そんなに必死なんでしょうか?

てっきり三菱のライバル業者かと思いきや、完売した後も
しつこくまとわりつくところを見ると、抽選で落ちたか
ローン審査で拒否されたりした方なんでしょうね。

もう、この物件には縁がないでしょうに、いまだに常駐して
年がら年中、誹謗中傷を続けられる、その「恨」精神というか
どす黒い、暗〜い情熱には、ある意味で感心します。(笑)

でも、ハッキリ言って人生の貴重な時間のムダ使いですよ(笑)


457: 匿名さん 
[2006-09-17 21:49:00]
>>450
確かにそうですね。ただ、あれだけ近くから観光客に見られることになるなんて
少しばかり、読みが甘かったかもしれないです。もう少し、高層階にしておけばよかった。
(いまさらですが)
458: 匿名さん 
[2006-09-17 22:15:00]
低層階が覗かれるのはあたりまえだろ。くだらない議論だ。
459: 匿名さん 
[2006-09-17 22:30:00]
かなり奥まで見えますよ
460: 匿名さん 
[2006-09-17 22:41:00]
こういう事態を見越して低層階は、
バルコニーの半分以上(人の胸くらいまでの高さ)が
コンクリ壁になっているので、実際には
外からは、ときどき住人の頭が見えるくらいで、
部屋の中の様子が覗かれるというような実害は無いね。

全部が中層階以上みたいなガラス壁だったら
かなり問題になっただろうけど

既に指摘も出ているけど、みなとみらいの中のマンションなんて
殆どが近距離で囲まれてるから、あちらの方がモロに
隣接マンションやオフィスビルから部屋の中が丸見えで
暮らしはじめたら辛いと思う。

ナビューレも、北側については同じ問題を抱えるだろうけど
そのぶん、この立地では有り得ないほど格安だったわけだし。
461: 匿名さん 
[2006-09-17 22:51:00]
角の全窓の部屋のこと言ってます
行って見ればわかります
462: 匿名さん 
[2006-09-17 22:56:00]
せっかくタワーマンション買っても、まん前にお見合いする物件があると萎えるね。
みなとみらいのマンションも殆どお見合いでごく一部の部屋を除き、覗かれちゃうもんなぁ
高層階でもカーテンしっぱなしは辛いし、高層である意味が無いかも
463: 匿名さん 
[2006-09-17 23:13:00]
464: 匿名さん 
[2006-09-17 23:47:00]
確かに角部屋のFIX窓はツライかも・・・。
歩道橋からも丸見えですね。
あんなに道路に近いとは思わなかったですし。
契約時は内装やインテリアに幻惑されていたし、ベイクオーターに人があんなに来るなんて・・・。

三井のタワーも歩道橋から丸見えになるんですね。
青田買いの怖さです。

mmのお見合いはみんな承知で購入しているんだから、いいんでないの?
465: 匿名さん 
[2006-09-18 00:00:00]
>>464
北西角は激安だった訳だし、購入者も納得じゃないの。
地所の値付けは絶妙だな。
466: 匿名さん 
[2006-09-18 00:09:00]
NもMMTFもNもMMMも羨望の的なのだから
納得して購入したお互いのMSを貶し合うのは
このへんにしたらどうですか
品格が疑われますよ
467: 匿名さん 
[2006-09-18 00:09:00]
ナビューレのお見合いは怖くて辛くて
MMのお見合いは問題ないんですか。、面白い方ですね。
468: 匿名さん 
[2006-09-18 00:18:00]
というか、部屋が丸見えで覗かれるよ〜聞いてないよ〜
ショックだよ〜とか購入者を装って騒いでいる奴は、
これでNの購入者がガックリ来てると思って喜んでるんだろ。

残念でした。大多数の部屋の人間にとっては、逆に
自分の部屋の中が、ベイクォーターからは全然見えないことが
ハッキリ確認できて、むしろホッとしてるよ。

ホントに見えそうなのは8階〜5階までの低層階だけだし。
そこは、それ以上の階に比べて1千万円〜2千万円以上も安く
客もリスクを承知の上で買ってるわけだし。

そこにしてもFIX窓の部屋以外は、バルコニーの腰壁のおかげで
実際には、ほとんど見えない。

469: 匿名さん 
[2006-09-18 00:21:00]
>>466 マジレスすると、MMTFとNは羨望の的だが
MMMは、そうでもない。未だに販売は苦戦しているし。
470: 匿名さん 
[2006-09-18 00:41:00]
金曜日に地元で飲んでて小耳に挟んだんですが
周辺の不動産関係者の間では、BQの開業以来
ナビューレの注目度はウナギ昇りだそうです。
あそこの部屋って売りに出てませんか?っていう
問い合わせが殺到してるそうで。

まだ入居前の物件ということもあって
もし万一、売り物件が出たなら500万から
1000万増しで買いたいという業者も
いるそうです。

471: 匿名さん 
[2006-09-18 00:45:00]
この板のスレでは、お隣の三井さんは、
価格が高い割に仕様が・・・・とか評判イマイチらしいし
Nのキャンセルが出るのを心待ちにしてる人も居るだろうね。

ここでずっと粘着して誹謗中傷してる人も
実は、それを狙ってるんじゃないの。
472: 匿名さん 
[2006-09-18 00:54:00]
473: 匿名さん 
[2006-09-18 01:02:00]
というか、もし>>470の話が本当なら
万一、何らかの事情でナビューレ入居を白紙に戻したい場合
数百万の手付け金を捨ててキャンセルなんかするよりも
そのまま業者に転売した方が、遥かにオトクってことじゃん。

こりゃキャンセルなんて出ないんじゃね?
474: 匿名さん 
[2006-09-18 01:07:00]
なんだかんだいっても、やっぱりいい物件だと思うよ。
横浜駅至近で海眺望、しかもあの価格。こりゃ飛びつくしかないわな。
今後、もうこんな物件出ないよ。
475: 匿名さん 
[2006-09-18 01:22:00]
私も小耳に挟んだのですが、売主の三菱倉庫が「しまった、ベイクォーター開業後にNを売り出せばもっと高く売れたのに・・・」と言ったそうな!
利回り、UPの予感。
476: 匿名さん 
[2006-09-18 01:26:00]
出たとしても、メチャ高価でしょうねぇ。
ナビューレは自社所有地で、かつ
マンション価格急上昇前でしたしね。
だからこそ、あの値段だったワケで。

でも仮に、販売開始が今頃だったら
とても私には買えない値段だったかも。

契約当時は北仲町の森ビルにも心残りがあったけど
今となっては大正解でした。
森ビルなんて、とんでもない価格になりそう。

477: 匿名さん 
[2006-09-18 01:28:00]
>>475 確かに。(笑)

BQの恩恵は、三井のパークタワーが
ちゃっかり受けそうですね。
478: 匿名さん 
[2006-09-18 02:23:00]
この板には不適切な書き込みかもしれませんが・・・

他の板にtaccolinさんのアドレスが記載されているので、
ご覧になっている方も多いかと思いますが、
”MMのマンションがうちどめ”というデベの宣伝につられて、
眺望が悪いMMのマンションを妥協して購入した人たちが
結構いるかと思うのですが、ナビューレにされた皆さんは大正解です!
ちなみに、私もMMTFの眺望が悪い部屋を購入してしまった
おっちょこちょいです。まあ、新しいマンションが気に入った物とも
かぎりませんし、良い部屋が当たる保障もないし、と思い込むことにします。

taccolinさんのサイト
http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/41882083.html
479: 匿名さん 
[2006-09-18 02:57:00]
>>472は、なんで削除されたの?

別に、なんら不適切な発言じゃなかったと
思うんだけど。

480: 匿名さん 
[2006-09-18 12:01:00]
マジレスすると、マンションのお見合いとBQから丸見えは全然違う。お見合いの場合、見る見られる人間が同じなので、抑止力が働く。お互い見ないようになる。BQは一元の観光客そして不特定多数の人間。
中には植草教授みたいな変態もいると思う。
481: 匿名さん 
[2006-09-18 12:15:00]
>>478
明らかにMMTF購入者のなりすまし。悪質だね!
482: 匿名さん 
[2006-09-18 12:21:00]
>>480 同意
BQからだけでなく、ポートサイド側歩道橋の通行人にも目の前のFIX窓が真正面。
みなとみらい大橋の歩道からも東南、東側低層は自然に眼に入る。
ナビューレ竣工時に目隠しがどのようになされるのか?
483: 匿名さん 
[2006-09-18 13:02:00]
歩道橋から
角の部屋は奥まで見えましたね
484: 匿名さん 
[2006-09-18 13:02:00]
この掲示板の管理人は
頭おかしいんでしょうか?
485: 匿名さん 
[2006-09-18 14:07:00]
部屋が見える見えるって騒いでいるけど
41階のうち4階までは住居じゃないし
5階から8階くらいまでの角部屋だけでしょ。

全体からすれば、ほんの一部に過ぎない。
そういった部屋は、もともと爆安だし。
殆どの部屋は問題ない。

何を必死になって貶めようとしてるんだか。
486: 匿名さん 
[2006-09-18 14:08:00]
>>480
そうかな?自分は逆。マンションのお見合いのほうが気になる。
商業施設から見られるのは通りすがりの一時的な視線だから大して気にならない。
マンションの場合はそれこそ見ようと思えば四六時中観察できてしまうから怖い。
人によって感覚が違うようだね。
487: 匿名さん 
[2006-09-18 14:11:00]
>>479
他物件との比較で、荒れる原因になると判断されたのでしょう。
488: 匿名さん 
[2006-09-18 14:19:00]
私は逆です。不特定多数に見られるのは治安上良くない。ましてや同じマンショ
ンの方々からも容易に見られるなんて。まあどんな物件にも一長一短ありますよ。
ところがここの学区の小学校の評判をご存知でしたら教えて下さい。みなとみら
いの学区の本町小学校はHPで容易に探せるのですが、ここのは見つからなくて。
489: 匿名さん 
[2006-09-18 14:21:00]
自作自演防止のため、一人の人間が連投を続けると自動的に削除になるみたいですね。
内容がまともなのに削除されたと思うのならば、投稿する数を絞るべきでしょう。
まあ、要は頭を冷やしましょうということ。
490: 匿名さん 
[2006-09-18 14:24:00]
シーバス乗ってみました。海から見る横浜湾岸は素晴らしいですね。
特にNは回りに高い建物がないため、すごく目立って存在感がありました。
あと半年であそこに住むのかと思うとワクワクしました。


491: 匿名さん 
[2006-09-18 14:24:00]
ベイクォーター とっても良いですね。ナピューレ住民がうらやましいな
492: 匿名さん 
[2006-09-18 15:17:00]
>>490さん
帷子川河口部からは、Nが真正面に見えますよね。
東側住戸&ラウンジからは、ゆったりと走るシーバスの姿が楽しめそう。
493: 匿名さん 
[2006-09-18 16:27:00]
商業施設からは、圧倒的大多数の人間の目線に晒されます。性犯罪者も紛れ込む可能性もあります。マンションのお見合いなら、覗く相手が特定できるので、抗議をすることも可能です。毎日違う人間がくる商業施設の怖さと比較できません。
494: 匿名さん 
[2006-09-18 16:29:00]
BQはいいけど、あの騒がしいところの真上に住むのは微妙かな?
495: 匿名さん 
[2006-09-18 17:31:00]
>493
見られるリスク覚悟で安い低層階・方角買ったんだから仕方ないと思うけどね。
(あの六本木ヒルズすら低層階は観光客から毎日のぞかれてます)
とはいえ今となってはマンションの売値も2割増しの新価格帯に移行してますので、
低層階すら売り出し時の値段では譲ってもらえないかもね。
ここはいまだにキャンセルの問い合わせが多いと聞きました。
496: 匿名さん 
[2006-09-18 17:36:00]
六本木ヒルズって賃貸じゃないの?
まあ低層購入者は賃貸目的が多いからいいのか。納得。
497: 匿名さん 
[2006-09-18 20:16:00]
あいかわらず見られる覗かれると騒がしいなぁ。

全390戸の内、低層の角部屋なんて20戸だけでしょ。
殆どはBQからも歩道橋からも全く見えない。
双眼鏡で近隣ビルから盗み見しないかぎりね。

それを、この物件全体にプライバシーの問題が
あるように言うのは誹謗以外の何物でもない。
498: 匿名さん 
[2006-09-18 20:32:00]
確かにナビューレは構造・設備・利便性が優れているね。周辺環境がもう少し落
ち着いていたら購入したんだけどなあ。そういう意味ではマンションの魅力度は
MMとは異なるよね。ファミリー向けにはやっぱりMMかな。近くに公園は多い
し、歩行者専用道路が充実しているから親としては安心!ナビューレはバリバリ
都会。MMは都会のリゾートって感じかな。

499: 匿名さん 
[2006-09-18 20:51:00]
>>498

だからね・・・これだけ掲示板で誹謗中傷されるってのは
それだけ、この物件に問題が多い・・・・・んじゃなくて
つまり結局は、妬ましい・羨ましいんだよ。部外者にとってもね。

ホントに問題が多かったり魅力がない物件だったりするならば
誰も相手にしないだけ。こんなに注目されることもないし
アンチが涌いてくることもない。

販売中の物件に誹謗中傷が来るのは、その多くがライバル業者の
工作活動だろうが、ここやMMの一部のマンションのように
本当の意味で完売し、MRも閉鎖されて何ヶ月も経つような物件に
これだけネガティブキャンペーンをしたがる奴が多いのは
それだけ妬まれる・羨まれる要素が多いことの裏返し。

500: 匿名さん 
[2006-09-18 20:54:00]
499
どうしたの?
必死?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる