横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス(9)−2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 金港町
  7. ナビューレ横浜タワーレジデンス(9)−2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:25:00
 

9階の途中で閉鎖されてしまいましたので、
9階その2という意味で(9)−2のスレッドを建てました。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
交通:JR線、京浜急行線、東急東横線、相模鉄道線、みなとみらい線、横浜市営地下鉄「横浜」駅(きた東口)より徒歩5分


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2006-07-06 17:01:00

現在の物件
ナビューレ横浜タワーレジデンス
ナビューレ横浜タワーレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
交通:JR東海道本線 横浜駅 徒歩5分

ナビューレ横浜タワーレジデンス(9)−2

351: 匿名さん 
[2006-09-10 17:27:00]
横浜市神奈川区の高層マンションの建設現場で、浄化能力が不十分な仮設トイレを使い、
大量のし尿を横浜港にたれ流していたとして、横浜海上保安部は、現場の責任者を
務める建設会社の社員2人を逮捕しました,のことでしょう。
352: 匿名さん 
[2006-09-10 20:06:00]
横浜市神奈川区の高層マンションの建設現場=コットンハーバー
現場の責任者を務める建設会社=前田建設
売主=三菱地所

地所物件の大スキャンダルだから、ナビューレも他人事じゃないよ。脳天気にはしていられないぞ
353: 匿名さん 
[2006-09-10 21:42:00]
先日BQに行きました。BQでは夜中まで大音響でBGMが流れ続けていて、か
なりナビューレの方もうるさそうですね。ナビューレ購入者ってBGM問題って
事前に認識してたのかなぁ。でもBQの方が先に営業を開始してるだけに、住人
はクレームしても泣き寝入りですかね。鉄道、高速、BGM、自動車音などナビュ
ーレはかなり音の面に寛容な方向きのマンションですね。
354: 匿名さん 
[2006-09-10 22:58:00]
ナビューレは安アパートではないので、サッシの防音は完璧です。
マンションで音問題が生じるのは外部の音ではなく、内部の音、すなわち隣戸、上下戸からの音です
355: 匿名さん 
[2006-09-10 23:21:00]
あっ!それでベランダも狭めなんですね!ナビューレの大体のコンセプトが分かりました。
356: 匿名さん 
[2006-09-11 00:12:00]
ガラス6mm→空気層7mm→ガラス6mmで19mmの合わせ構造の窓ですが、二重枠ではありません。これで遮音性は何dbでしょうか?詳しい方?
あとガラスは遮熱ガラスだそうです。半分くらい太陽の熱は入り込まないそうです。
ベランダ幅は2mmありましたよね。ベランダの横幅は部屋によってはだいぶ狭いですね(とくにかど部屋は)。個別の室外機ですので、あれも結構場所を食いますね。壁面ビルトインのエアコンも三菱製でしょうかね・・・
357: 匿名さん 
[2006-09-11 00:15:00]
天井のライトのシーリングコネクタて標準では10kgまでだと思いますが、専用のブラケットをしないで工事してもらったとしてナビューレの天井は照明器具何キロまで耐えられるのでしょうか?どなたかご存じですか?
358: 匿名さん 
[2006-09-11 21:32:00]
そろそろ、借入れの検討をしなければと思ってるんですが、
皆さんはデべの提携ローンって申し込みましたか?
確か、東京三菱・三井住友・横浜・中央三井でしたよね。
短期固定(3から10)だと優遇は1〜1.2といったところでしょうか。
長期だと優遇なんてないんでしょうね。
あと、保証料なしなんて所はありませんでしたか?
個人的には横浜で検討しているのですが、ご存知の方がいましたら参考に
教えてください。
359: 匿名さん 
[2006-09-12 00:57:00]
>>356

今時のサッシの性能は上がっているから、窓をしめれば問題ないが、(線路脇でもないかぎり問題なしよ)内側からの音のほうが弱いのだよ。特にタワーは乾式壁だろ。隣でピアノでも弾かれたら外のBGMなんて子守唄だ。お隣や上下のピアノの方が怖いの。
360: 匿名さん 
[2006-09-13 09:57:00]
この物件の場合は構造上、床のコンクリートスラブが
メチャメチャ厚い。さらに二重床・二重天井。
上下の騒音は、まず心配ない。子供が走ったり
床の上で飛び跳ねても平気だろう。

問題は隣接する部屋。指摘があったように
超高層マンションは戸境壁が乾式なので
コンクリートではない。

とは言っても、ナビューレを始めとする
最新の物件に採用されている型の乾式壁は
厚さ138mmながら、実験データ上では
コンクリート壁の230mmに相当する遮音性があり
人の話し声は全く問題ないでしょう。
ピアノの演奏も、窓を開けて弾かない限り
さほど気にならないと思われます。

乾式壁の弱点は、いくら遮音性が優れてても
コツンと何か物が当たったりした音は
隣まで大きく響いてしまうことですね。

ピアノの場合は、戸境壁に接して置かれると
気になるかもしれません。
361: 匿名さん 
[2006-09-13 11:15:00]
床スラブがメチャメチャ厚いってどのくらいですか?
1メーター以上ですか?
362: 匿名さん 
[2006-09-13 11:52:00]
>床のコンクリートスラブが
>メチャメチャ厚い。さらに二重床・二重天井。

30センチあれば厚い、遮音完璧と思うな。それでも重量衝撃音は影響する。
子供が走ったり床の上で飛び跳ねれば、確実に苦情がきますから、躾をちゃんとしろよ。

超高層マンションは戸境壁が乾式なので音には弱い。
ピアノ引かれればアウトだよ。

外の音よりこちらの方が恐い。
363: 匿名さん 
[2006-09-13 13:36:00]
>>361
スラブ1メーター以上のマンション名を具体的に教えてください。
364: 匿名さん 
[2006-09-13 14:52:00]
もしかして30センチで
メチャメチャ厚いとか言ってるのかな?(笑)
子供か・・・
365: 匿名さん 
[2006-09-13 16:33:00]
>>361 >>362 >>364
小学生のケンカみたいなイチャモンだな。
(大爆笑)

どうせ、このあいだ
「ベイクォーターしょぼすぎ!
すぐ潰れるね!ざまあみろ!」とか
必死に連呼してた人だろうけど。

こんなガキ丸出しの人に、>>364みたいに
「子供かよ!」とか言われても
苦笑するしかないなぁ(ププ)
366: 匿名さん 
[2006-09-13 16:36:00]
Nのスラブは370㎜です。
購入者は十分満足してます。
通りがかりでチャチャ入れない。
367: 匿名さん 
[2006-09-13 16:55:00]
365興奮するなよ・・(冷笑)
言葉遣いが貧乏臭いよ
368: 匿名さん 
[2006-09-13 17:14:00]
>>365
子供のケンカに反応する必要ないじゃん。
スルーしようよ。
369: 匿名さん 
[2006-09-13 17:23:00]
>>367 = >>368

わかりやすいね。 ww
370: 匿名さん 
[2006-09-13 17:43:00]
>>366
スラブ厚、370mmか。国内最大級だね。
さらに二重床・二重天井でしょ?

これで「遮音性に問題がある」とか
「騒音が心配」とかいうなら
日本に住めるマンションなんて無いわな。

371: 匿名さん 
[2006-09-13 17:53:00]
>>370

自己レス。上下階の騒音の話ね。
372: 匿名さん 
[2006-09-13 20:51:00]
スラブ厚、370mmなら安心だ。子供も毎日飛び跳ねてもいいよ
373: 匿名さん 
[2006-09-13 21:08:00]
確かに現時点で不満なら
日本に住めるマンションは厳しい。
それでも音は響く。
374: 匿名さん 
[2006-09-14 02:48:00]
あまり気にし過ぎると何処にも住むことは難しいと思います。
375: 匿名さん 
[2006-09-14 03:23:00]
住めば都だと思います。
376: 匿名さん 
[2006-09-14 09:17:00]
スレをザッと読んでみたけど
ここを始め、横浜湾岸関連のスレには
一匹、妙な虫が住み着いてますね。

必死に自作自演して、仲間が大勢いるように
見せかけようとしているけど
文章力がないというか、語彙が酷く貧弱で、
あまりにも子供っぽい言い回しばかりだから
すぐに同一人物だとバレてしまう。
377: 匿名さん 
[2006-09-14 12:42:00]
>376
虫が一匹だと思い込むばかだな。少なくとも5匹はいるな。あんたの目は節穴?
378: 匿名さん 
[2006-09-14 16:18:00]
いくつの子か知らないけど、他人を簡単にばか呼ばわりをするものではない。
379: 匿名さん 
[2006-09-14 17:56:00]
376はばかだろ?
380: 匿名さん 
[2006-09-14 18:12:00]
>>379
いくら匿名だからといって何でも書いてたらオツムてんだよ。
381: 匿名さん 
[2006-09-14 18:20:00]
376こそ、いくら匿名だからといって何でも書いてたらオツムてんだよ。
382: 匿名さん 
[2006-09-14 22:30:00]
383: 匿名さん 
[2006-09-14 22:56:00]
ナビューレのベランダ幅は2メートルあり、最近のタワーマンションでは最も広いのだ!
ふっふっふっ ひがむ奴は、かってにひがめ
384: 匿名さん 
[2006-09-14 23:04:00]
MMMも一番真ん中の部屋は2メートルですよw
385: 匿名さん 
[2006-09-14 23:11:00]
まさに、ここのスレ、オモシロくない。タイクツだ。
386: 匿名さん 
[2006-09-14 23:20:00]
ナビュVSMMMの勃発です。
387: 匿名さん 
[2006-09-14 23:22:00]
ナビューレは内部の音対策は確かに日本トップクラスだね。しかし外部の音のうるささ
も確実に日本トップクラスだろうね。常に窓を閉め切った状態でないと静かさを感じら
れないのも。。。悩ましいね。
388: 匿名さん 
[2006-09-14 23:23:00]
窓を閉め、密閉された空間なんて気が狂う
389: 匿名さん 
[2006-09-14 23:24:00]
>>387
>しかし外部の音のうるささも確実に日本トップクラスだろうね。

あなた、東京に行ったことないでしょ?(爆笑)
390: 匿名さん 
[2006-09-14 23:28:00]
>>389
五月蝿い自慢してどうするの?住宅なんだから静に越したこと無いでしょ。
391: 匿名さん 
[2006-09-14 23:30:00]
横浜湾岸だけでも、高速&国道が直下にあるパークタワー
(ステーションプレミア)なんてのがあるからな。そもそも
タワマンなんて駅前とか繁華街に面してに有ることが多いし。

外部からの騒音に関してのナビューレの環境は
タワーマンションとしては全国的にみて「普通」。
392: 匿名さん 
[2006-09-14 23:34:00]
なんか「ほんとは超高層マンションなんて見たこともない」ような
無知な人が来てるねぇ。

ちょっと前までは、まともにベランダすらない物件が普通だったのに。
横浜界隈でなら、東神奈川駅西口のスカイハイツトーカイとか
駅の反対側のステーションタワーとか見てみると良い。

393: 匿名さん 
[2006-09-14 23:36:00]
>住宅なんだから静に越したこと無いでしょ

都心のタワーマンションとか夢を見ずに、すなおに田舎の郊外に
建て売りの一軒家でも買ってください。(ぷ。)
394: 匿名さん 
[2006-09-14 23:39:00]
>>355のレスみたいに

>あっ!それでベランダも狭めなんですね!
>ナビューレの大体のコンセプトが分かりました。

とか書いちゃう奴だからな(笑)
奥行き2m以上のベランダなんて、殆ど無いのに。
395: 匿名さん 
[2006-09-14 23:45:00]
「スラブ厚が1mあるマンションでないと
上下階からの騒音が心配」な人だからねぇ。

そんなマンションがどこに・・・・?
396: 匿名さん 
[2006-09-15 00:01:00]
397: 匿名さん 
[2006-09-15 00:05:00]
398: 匿名さん 
[2006-09-15 00:07:00]
みなとみらいのタワマンにすればいい
399: 匿名さん 
[2006-09-15 00:46:00]
400: 匿名さん 
[2006-09-15 00:53:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる