横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス(9)−2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 金港町
  7. ナビューレ横浜タワーレジデンス(9)−2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:25:00
 

9階の途中で閉鎖されてしまいましたので、
9階その2という意味で(9)−2のスレッドを建てました。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
交通:JR線、京浜急行線、東急東横線、相模鉄道線、みなとみらい線、横浜市営地下鉄「横浜」駅(きた東口)より徒歩5分


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2006-07-06 17:01:00

現在の物件
ナビューレ横浜タワーレジデンス
ナビューレ横浜タワーレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
交通:JR東海道本線 横浜駅 徒歩5分

ナビューレ横浜タワーレジデンス(9)−2

301: 匿名さん 
[2006-09-01 23:38:00]
298さんへ
思う、だけで発言しないで、実際に見て、体験してから、発言したら・・・・・・。
思うだけでは、意味ないね。

公社が民間並みの分譲物件を販売したら、第二の住都公団(今の都市機構)になってしまうね。
302: 匿名さん 
[2006-09-02 07:47:00]
ロアのところのぼこぼこって、地盤沈下なんですか?
本当ですか???
303: 匿名さん 
[2006-09-02 11:20:00]
地盤沈下?

(((((((( ;゜Д゜))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
304: 匿名さん 
[2006-09-02 16:47:00]
>No.299 by 匿名さん 06/09/01(金) 21:03
>>ポートサイドの賃貸物件には支持層まで杭をおろしてない物件もあります。
>まじ?。。。。。
>(((((((( ;゜Д゜))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


というか、超高層でない普通のマンション(20階未満)は
どこも大抵、深い支持層まで杭は打ってないよ。

ポートサイドの賃貸物件は20階未満の方が多いでしょう。

阪神大震災の時、埋め立て地の超高層マンションが無傷で
「地盤がよい」と言われていた地域の低層マンションや戸建てが
大きな被害を受けたのは、このため。

もちろん「埋め立て地に低層建築」は最悪。

最近、湾岸地帯で超高層マンションばかり増えてるのは
超高層なら、埋め立て地の最大の弱点である
「地層表面が液状化しやすい」という点に殆ど影響されないから。
305: 匿名さん 
[2006-09-02 18:06:00]
時々いますよね

「湾岸の超高層マンションとか買ってる人ってバカだねぇ〜
あんなの、大地震が来たら地盤が液状化でグチョグチョになるから
み〜んな倒壊しちゃうに決まってるのにねぇ。
きっと流行に弱くて、モノを知らないんだねぇ〜」

・・・・とか、したり顔で言ってる人が。
306: 匿名さん 
[2006-09-03 00:47:00]

>阪神大震災の時、埋め立て地の超高層マンションが無傷で
>「地盤がよい」と言われていた地域の低層マンションや戸建てが
>大きな被害を受けたのは、このため。

阪神大震災を契機に法律が改正されているから、今の分譲マンションは支持層まで
杭を下ろしています。PSは明治に埋め立てられた場所で、支持層までは約地下20m
程度あります。
307: 匿名さん 
[2006-09-03 14:11:00]
よい眺望とはこういう事を言うんですね
    ↓
http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm
308: 匿名さん 
[2006-09-04 01:11:00]
阪神以降でも、5階とか7階とかの低層マンションが
地下20mとか30mまで杭を打っているとは思えんが・・・

そのあたりは、たいていベタ基礎でしょ?
せいぜい深さ5mくらいでは。

だから地震の時、地盤の善し悪しがモロに影響する。
309: 匿名さん 
[2006-09-06 22:27:00]
地震の時は確かに地盤の良し悪しは関係してくると思いますが、あの事件の後ですし何処のマンションでもダイジョウブかなと思います。
310: 匿名さん 
[2006-09-06 23:39:00]
いくら真面目に作ってても、立ってる地面が崩壊したら
普通の中低層マンションは耐えられないでしょ。

311: 匿名さん 
[2006-09-07 02:51:00]
最後の一戸がついに売れたようです。
100BのMENU3は間取り的にもまあまあですし、
海・みなとみらい・富士山をカバーする眺望も最高。
いい買い物しましたね。
312: 匿名さん 
[2006-09-07 17:42:00]
>>311
ついに完売ですか?物件HPではまだ受付中だけど。
どうして知ってるんですか?関係者ですか?
313: 匿名さん 
[2006-09-07 18:17:00]
ナビューレで検索してごらん。
Road to Nabeaureちゅうのがあるよ。
314: 匿名さん 
[2006-09-07 20:46:00]
現地の看板に出てま〜す。
315: 匿名さん 
[2006-09-08 00:02:00]
日産本社は高さ100mに決定!
南側住民にはうれしいサプライズ!
316: 匿名さん 
[2006-09-08 00:03:00]
日産本社99.5mのようです。
南向き上層階購入者様、安い買物をしましたねー。
317: 匿名さん 
[2006-09-08 00:16:00]
日産本社って、ナビューレより低いんですか?なんか笑えないよね。
318: 匿名さん 
[2006-09-08 08:17:00]
オプション会のお知らせ来たけど、塩害対策仕様のエアコンを推奨していますね。あそこいらへんて塩害あるのかな?塩害対策仕様のエアコンて一般店頭(○○カメラ)などでは安売りしていない?
319: 匿名さん 
[2006-09-08 09:04:00]
100mってナビューレの何階くらいに相当しますか?
320: 匿名さん 
[2006-09-08 09:49:00]
41F:x=150m:100mででるヨ。
x=27.3F
小学校でちゃんと算数しとけば良かったネ。

それより>>315さん、>>316さん
ソースを教えて頂けないでしょうか?。
321: 匿名さん 
[2006-09-08 11:44:00]
「みなとみらい線 周辺散歩日記」という素敵なブログに現地の看板がUPされています。
http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/MYBLOG/yblog.html
322: 匿名さん 
[2006-09-08 12:24:00]
>>321
ソースをありがとうございました。
南向き購入者なので、すごくうれしいです。
323: 匿名さん 
[2006-09-08 12:30:00]
>>320

下のテナント階とマンション階とではの階高が違うでしょうに。
小学生の計算ではでないね。
324: 匿名さん 
[2006-09-08 12:31:00]
>318
塩害対策用エアコンはそんなにお高くないです。
リビングと寝室のビルトインエアコンも塩害仕様です。

>322
南向き高層階よかったですね。
窓ガラスも自分で掃除できるし、眺望もよし、価格もリーズナブルで最高でしょう。
325: 匿名さん 
[2006-09-08 12:55:00]
>>323
ほんとにあんたは判って言ってるのか?
2階の駐輪場は低く、3階のロビーは高いが1〜4階を平均すれば5階以上と
殆ど同じなのだ。4階はアトリエだし一つもテナントなんて無いんだ。
単なる”煽り屋”のくせになに言ってるんだ!
>>319さんは「だいたい何階くらいに相当?」と訊いているんだ。
326: 匿名さん 
[2006-09-08 15:25:00]
>>325

323ではないけれど、まだ屋根の部分とか、上層階と下層階の階高の
違いとか、考慮する点は他にもあるでしょ。
単純計算できないという点には賛成。
Nの100m地点はだいたい30Fの天井(31Fの床)。
日産の海抜とNの海抜がどのくらい違うのか分からないけれど、
見た感じそれほど違わないと思う。
だとしたら、多分Nが日産ビルを超えるのは31階以上から。
でも確かではないです。
327: 323 
[2006-09-08 17:13:00]
326さんが思っていたことを全部書いてくれましたありがとう。
単純な比例計算ではでないよね。
328: 匿名さん 
[2006-09-08 18:20:00]
1/500のナビューレ図面で測ってみたら100mは30Fの床になるね。
だいたいどのくらいと質問しているのに単純な比例計算はできないでは
答えになっていないじゃん。
329: 匿名さん 
[2006-09-08 18:29:00]
眺望が抜けるといっても、BQを超えて、運河の先です。

もともと日産ビルは殆ど影響がないですよ。

将来にわたって眺望と日照が確保されているのがここの売りじゃないですか。
330: 匿名さん 
[2006-09-08 18:32:00]
100mは30Fぐらい。そうだろ、比例計算の結果と違うだろ。
331: 匿名さん 
[2006-09-08 19:29:00]
ナショナルのエアコンなら、量販で販売されているのが通常仕様品でナショナルの特約店(電気屋)
で販売されているのが塩害対策仕様品です。
ちなみに量販店と特約店では流通ルートが異なるので、量販店で塩害対策品を購入することはできません。
332: 匿名さん 
[2006-09-08 19:32:00]
量販店でポイントもらった方がいいよ。煙害対策なんて関係ねーよ。所詮、エアコンは、いつかは買い換えるもの。
333: 匿名さん 
[2006-09-08 20:59:00]
このマンションは地域冷暖房じゃないんですか?
334: 匿名さん 
[2006-09-08 21:01:00]
>>333
みなとみらい地区じゃないじゃん
335: 匿名さん 
[2006-09-09 03:03:00]
南側の購入者だけど、日産ビル100m以下の情報に
むしろガッカリしてます・・・・・

そんな中途半端なビルを作るんなら、なにも
MMの、あの場所じゃなくても良かったのに。

やはり150m以上、できれば200m級の美しいビルにして欲しかった。
それこそMM北部のランドマークとなるようなね。
あんまり横幅が広くて壁みたいなのはゴメンだけど、
細くても、ちょうどナビューレみたいにスラッとした感じで。

あの場所なら、たとえ高さ200mでもナビューレからの眺望には
別に障害には成らなかったはず。

逆に言えば、自分の部屋の高さが日産ビルより上回ったところで、
こっち方向に何が見えるってのよ?って感じ。

いまどき高さ100mなんて、そこらへんにころがってる
「普通のビル」じゃん。つまらないね・・・。
336: 匿名さん 
[2006-09-09 16:58:00]
コットンハーバーから糞尿が流れてきましたね。
337: 匿名さん 
[2006-09-10 08:01:00]
海の浄化してもらえるのでしょうか
338: 匿名さん 
[2006-09-10 10:12:00]
すでに投棄された有機物は海の自然浄化力に期待しましょう。
投棄した企業には自発的な環境社会貢献を願いましょう。
周辺住人の方々には環境ボランティアに励みましょう。
プラス思考で社会問題を一気に解決しましょうや。
339: 匿名さん 
[2006-09-10 10:19:00]

当ったり㈱前田のクラッカー
じゃないのか。
340: 匿名さん 
[2006-09-10 11:05:00]
昨日の夕方シーバス乗ろうとしたら、波が高いから運行中止だって。
快晴で風もそんなに強くなかったからまさか中止になるとは、残念。
招待券使おうと思ってる方はお早めに。
BQは相変わらずの混み様でした。
341: 匿名さん 
[2006-09-10 11:37:00]
>>338

こいつどこかの業者だな。

一度汚された海は、戻すのには長期の時間がかかるのだよ。
華々しくオープンしたBQにも、これからずっとコットンハーバーから遺棄された
糞尿が漂着してくる。
342: 匿名さん 
[2006-09-10 13:29:00]
BQでおしゃれに食事できるのかと思ったら、打ち寄せる波毎に、コットンハーバーから糞尿の贈り物が届くのか。食欲なくなったよ。
343: 匿名さん 
[2006-09-10 13:39:00]
海ガ汚いイメージだと周辺まで台無しだよ、早急に水質改善浄化装置を設置してほしい
344: 匿名さん 
[2006-09-10 14:49:00]
>>341
下品なひとだねえ。
345: 匿名さん 
[2006-09-10 14:58:00]
原因業者に対しては厳正なる対応をお願いしましょう!
企業の社会的責任(CSR)の時代ですからね。
今後二度とこのようなことが起こらないように。
346: 匿名さん 
[2006-09-10 15:05:00]
トイレの汚い企業は経営姿勢も悪いと云います。
糞尿撒き散らしの企業姿勢は断罪ものですね。
関係者は猛省すべきですね。
347: 匿名さん 
[2006-09-10 15:10:00]
前田はウンを全て使い果たしてしまったようですね。
また一から地道に便所掃除をして信用を得るしかないでしょう!
348: 匿名さん 
[2006-09-10 15:17:00]
うまい!座布団1枚!
349: 匿名さん 
[2006-09-10 16:49:00]
昨日ベイクォーター行って来ました。大変な人出でしたね。
やはり、Nが一番だね
350: 匿名さん 
[2006-09-10 16:50:00]
コットンの糞尿って何ですか?? なにかあったの??
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる