横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス(9)−2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 金港町
  7. ナビューレ横浜タワーレジデンス(9)−2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:25:00
 

9階の途中で閉鎖されてしまいましたので、
9階その2という意味で(9)−2のスレッドを建てました。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
交通:JR線、京浜急行線、東急東横線、相模鉄道線、みなとみらい線、横浜市営地下鉄「横浜」駅(きた東口)より徒歩5分


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2006-07-06 17:01:00

現在の物件
ナビューレ横浜タワーレジデンス
ナビューレ横浜タワーレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
交通:JR東海道本線 横浜駅 徒歩5分

ナビューレ横浜タワーレジデンス(9)−2

251: 匿名さん 
[2006-08-29 14:42:00]
フォレシス様を眺められて幸せと思います。
252: 匿名さん 
[2006-08-29 15:04:00]
ベイクォーターから見れば分りますが、
フォレシス、ブリリア等のマンション郡は壮観です。
港と洗練されたビルはすばらしい夜景になると思います。
253: 匿名さん 
[2006-08-29 15:16:00]
なんだか林立という様相ですね。なんかね〜。
BQから眺めるぶんにはきれいだけど。
254: 匿名さん 
[2006-08-29 18:50:00]
MMM様も完成すれば景観を楽しめそうです
255: 匿名さん 
[2006-08-29 20:06:00]
>>249
しょうがないさ
誰かさんが当初の計画に大反対したんだから
256: 匿名さん 
[2006-08-29 23:05:00]
マンションの夜景なんて、とても洗練されているとは思えません。
257: 匿名さん 
[2006-08-30 01:30:00]
ナビューレから見てランドマークは以下の方角になる。
南面 左手30度
東南 右手15度
東面 右手60度

東向きの部屋からは、見えるかどうか微妙なところ…
258: 匿名さん 
[2006-08-30 09:16:00]
>>257
みなとみらい大橋に立って見ればよく分かりますが、とてもよく見えますよ。
もちろんバルコニーに出ればの話ですが。
マンション郡の夜景もなかなか綺麗ですね。
一番綺麗なのはドコモタワーですけど。
ベイブリッジはもう少しライトアップして欲しいところですねぇ。
259: MMT住民 
[2006-08-30 09:31:00]
ナビューレからの夜景より、みなとみらいから見るBQの夜景の方がずっときれいだよ。
MMからにキレイな夜景を提供するのがBQやナビューレの役目ですよ。
260: 匿名さん 
[2006-08-30 09:33:00]
MMの魅力をさらに増やしてくれてありがとう。BQさん。
261: 匿名さん 
[2006-08-30 09:34:00]
BQの照明計画ってあきらかにMMからの見た目を意識してくれて嬉しい限りですな
262: 匿名さん 
[2006-08-30 09:40:00]
ナビューレ側からのMMの夜景は考えられていないですから、そちらから見えるMMはいわば裏側。
MMの景観は、表玄関の桜木町や県庁所在地の関内からは最高です
263: 匿名さん 
[2006-08-30 10:47:00]
264: 匿名さん 
[2006-08-30 16:05:00]
東向の眺望の魅力はMMよりもベイブリッジ(と花火)でしょ。
ナビューレ販売時の眺望の売りもそうでした。
まず海とベイブリッジ、次がMM。
その両方を兼ね備えた東南角は最強!
だから価格設定もその順になってました。
東南角>東向>南向

どうしてそんなにMMにこだわるのかな?
どの向きもそれぞれいいところがあると思うけど…
それにPS側からのMMの眺望もマンション群の出現で
どんどん変わってきています。
MMの眺望にこだわるなら北仲待ちが正解でしょう。
265: 匿名さん 
[2006-08-30 16:52:00]
>>264
その通り、ナビューレから見えるMMは裏側ですから。ベイブリッジも遠いですな。
266: 匿名さん 
[2006-08-30 18:17:00]
裏側って表現は変ですよ。
みなとみらいはビルと施設の集合体の地区ですから、
開発と共に景観が替わるのは当然です。
みなとみらい大橋から見るMMは、
これぞみなとみらいという景色が見れますよ。
267: 匿名さん 
[2006-08-30 20:43:00]
表玄関は桜木町&関内側からの眺望だよ。
268: 匿名さん 
[2006-08-30 21:01:00]
観覧車全容が見えますか?クィーンズABCのスカイラインは見えますか?
キレイに扇型にインターコンチが見えますか?
こちらからの眺めはキレイですよ。
269: 匿名さん 
[2006-08-30 21:04:00]
観覧車やクイーンズだけがみなとみらいではないですよ。
270: 匿名さん 
[2006-08-30 21:06:00]
森ビルの計画は進んでいるのかな?
271: 匿名さん 
[2006-08-30 21:08:00]
見えないんですね・・・・(涙)
272: 匿名さん 
[2006-08-30 21:54:00]
>268
またお前が出てきたか!
273: 匿名さん 
[2006-08-30 23:17:00]
MMの南側にまともなマンションなんてないじゃん。
274: 匿名さん 
[2006-08-31 00:05:00]
>270
いまある公営住宅の立ち退きが完了しないと具体的な作業に着工できないみたいで
あと10年は軽くかかるみたいですよ。
まだ、あの一帯に正式に何ができるのかすら決定していないです。(実のところは)
275: 匿名さん 
[2006-08-31 00:30:00]
南側の騒音はどうでしょうか?
BQのイベントはこれからどうなるんでしょうかね?
チャペルのかね、シーバスの警笛、BQのイベント騒音にマンションの防音効果はついていけるものなのでしょうか?予想できた音圧なので、当然対応できる等級の防音設備がされていると信じていますが。。。
276: 匿名さん 
[2006-08-31 00:33:00]
>防音設備がされていると信じています。

うるさいだろうな
277: 匿名さん 
[2006-08-31 01:14:00]
>>264
>MMの眺望にこだわるなら北仲待ちが正解でしょう。

現地の土地勘が無いのが丸わかりだね・・・。
方角だけに気を取られて、距離感がわかってない。

あそこはMMに「あまりにも」近すぎて、かえってよく見えない。
「部分的に」やたらよく見えるだけで、全体を見られないよ。
窓の外には、もうランドマークの壁がそびえているような感じ。
278: 匿名さん 
[2006-08-31 01:27:00]
MMの夜景が一番キレイに見えるのは、海側から。
ベイブリッジから新山下あたりにかけての湾岸高速からがベスト。
この方角からMMを見られる高層マンションは、今のところ無い。

南側からだと、観覧車がよく見えるが
ドコモタワー(実は、これがポイント!)が殆ど見えない。
実際、たまにドコモタワーがライトアップを止めると
夜景がかなり寂しくなることからも、ドコモタワーが予想以上に
MMの夜景の重要なアクセントになっていることがわかる。

そもそも今現在MMの南側にあるマンションからでは、超高層でも
いずれも周辺のビルのためにMMの地面近くが殆ど隠されてしまう。
そのため、南側のもっとも華やかな部分が見えない。

北側からだと、足元がゴチャゴチャしていないため
ビルの低層部分までスッキリ見えるが、その一方で
コスモクロックの観覧車が見える方角が限られてくる。

ただし、北側でもポートサイドのタワーズ方面からは
観覧車もよく見えるだけでなく、マリンタワーまで見える。

279: 匿名さん 
[2006-08-31 01:39:00]
ナビューレやタワーズのよいところは、
ベイブリッジからランドマークまでを同時に望めるところ。
あの眺望は心洗われる。
280: 匿名さん 
[2006-08-31 11:47:00]
>>279

苦しいいい訳だな
281: 匿名さん 
[2006-08-31 12:31:00]
>>279
高層階だけですよね。
282: 匿名さん 
[2006-08-31 14:26:00]
>281
眺望のために何千万も出しているんです。
283: 匿名さん 
[2006-08-31 14:50:00]
>>281
>>282

残念〜! 10階以上からOKなんです。
つまり、低層階でなければ大丈夫。

もちろん、高層に行けばいくほど
良くなるのは当然ですが。
284: 匿名さん 
[2006-08-31 14:54:00]
>>283
見苦しい自慢だな
285: 匿名さん 
[2006-08-31 15:04:00]
低層階(確か4FでもOK)でも海〜MMが見れるマンションってあんまないでしょ。
そういう意味でもお得なマンションだった訳だ。下の方は4000万円台。今売ればもっと高かったはず。
286: 匿名さん 
[2006-08-31 15:31:00]
下の方は、自動車の音、排気ガスが充満だから、その程度でしょ。
287: 匿名さん 
[2006-08-31 16:33:00]
騒音や排気ガス充満は、どの程度の階数まで行けば
解消されるのですか?
・・・とお考えですか・?
288: 匿名さん 
[2006-08-31 17:11:00]
騒音は上まで響くからな。ナビューレあたりはうるせーぞ。
排気ガスは、目に見えないし、臭いもわからなくなるから、これも難しいな。
289: 匿名さん 
[2006-08-31 18:11:00]
さっきの地震、結構揺れましたね。
横浜市では、神奈川区だけが震度4でしたが、
この辺りは地盤が悪いのでしょうか。
気になります。
290: 匿名さん 
[2006-08-31 18:48:00]
>>277

MMに勤めてて今PSに住んでますが何か?
部分的にMMのきれいな部分だけが見られるからいいっていうのもあるでしょ。
実際夜汽車道から眺めるMMと、PSから眺める(マンション群が育ってきた)
MMとでは、断然汽車道からの方がきれいだと思ったからそう言ったまで。
(でもまあこれも主観の問題ですから。決めつけたのは良くなかった。)

ただ、もっと言いたかったのはどこから見てもそれなりの良さは
あるだろうってこと。
皆何でそんなに角度が何度だとか重なりがどうだとか、MMの
ものすご〜く細かいことにこだわってるの?ってことだったんだけどね。
言葉足らずでしたね。

291: 匿名さん 
[2006-08-31 18:58:00]
>>290

290さんの意見の方に同意するね。
汽車道からの眺めがいいよ。PSからはベイブリッジを含めた全体的な夜景はいいと思うが、MMはいまいちだね。
292: 匿名さん 
[2006-08-31 20:08:00]
景観なんて変わっていくのがあたりまでなんで、
細かいこといっててもしょうがない。
途中さえぎるものがなければよし。
293: 匿名さん 
[2006-08-31 21:08:00]
タワーズ住人様
先ほどの地震はどの程度揺れを感じましたか? 揺れの程度を知りたいので教えてください。
294: 匿名さん 
[2006-08-31 21:49:00]
公社の物件ができればこの辺一帯の価格は一気に下がりますよ。
一番値段の高い部屋でも7,000万円程度しか値付けがされないでしょう。
横浜市民のための物件ですので事業主が民間企業の場合と比べて
かなり価格面でお買い得になります。
但し、横浜市民じゃないと優先権が使えないので選択できる物件が
かなり限定されることになりますが・・・
295: 匿名さん 
[2006-08-31 23:28:00]
>>294

まじ?。。。。。
(((((((( ;゜Д゜))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
296: 匿名さん 
[2006-09-01 00:06:00]
公社物件は、所詮公社仕様になり、民間のものとは大きく違います。例えば、お台場の物件を見て御覧なさい。お台場では、都の住宅供給公社が都民住宅を造っております。
民間の相場を下げるような品質のもではありませんね。
297: 匿名さん 
[2006-09-01 20:39:00]
分譲の物件と賃貸の物件では建物の構造からまったく異なるので比較になりません。
ポートサイドの賃貸物件には支持層まで杭をおろしてない物件もあります。

事業主が公社であるだけで、設計、建築、販売は民間企業が請け負います。
障害者や高齢者に対する配慮も通常の民間の物件以上になされています。

大きく違うとすれば豪華さ、派手さがない点です。その分、建築コストが抑えられ
て比較的安い物件になっています。
298: 匿名さん 
[2006-09-01 21:01:00]
今は公社物件でもかなり良くなっていると思うよ。
299: 匿名さん 
[2006-09-01 21:03:00]
>ポートサイドの賃貸物件には支持層まで杭をおろしてない物件もあります。
まじ?。。。。。
(((((((( ;゜Д゜))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
300: 匿名さん 
[2006-09-01 21:36:00]
ポートサイド地区って地盤沈下していますよね。
特にロアの所。。。。かなり段差ですよ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる