横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス(9)−2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 金港町
  7. ナビューレ横浜タワーレジデンス(9)−2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:25:00
 

9階の途中で閉鎖されてしまいましたので、
9階その2という意味で(9)−2のスレッドを建てました。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
交通:JR線、京浜急行線、東急東横線、相模鉄道線、みなとみらい線、横浜市営地下鉄「横浜」駅(きた東口)より徒歩5分


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2006-07-06 17:01:00

現在の物件
ナビューレ横浜タワーレジデンス
ナビューレ横浜タワーレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
交通:JR東海道本線 横浜駅 徒歩5分

ナビューレ横浜タワーレジデンス(9)−2

101: 匿名さん 
[2006-08-21 11:05:00]
アクタスの割引はうれしいけど、
入居してから一ヶ月くらい使えるともっとよかったですね。


102: 匿名さん 
[2006-08-22 09:09:00]
昨夜12chのニュースでベイクォーターの紹介があり、
ナビューレもバッチリ映ってて、思わずニンマリしました。
やっぱりかっこいいですね。

103: 匿名さん 
[2006-08-22 09:22:00]
ナビューレの外観は本当に美しいですね。羨ましいです。
104: 匿名さん 
[2006-08-22 15:19:00]
>102さん

ベイクォーターの取材なのに、しっかりとナビューレの最上階まで映るカメラアングルでしたね。
きっと「あの建物は何?」と多くの方に思われたはず。

早くきた東口からのルートが出来るといいですね。
きた東口からのルートが出来てから、また日産本社ビルなどが移転してきてからの方が
安定した集客が望めそうです。
105: 匿名さん 
[2006-08-23 00:09:00]
ナビューレの下の方は、ベイクォーターの光害がありそうですね。
106: 匿名さん 
[2006-08-23 00:11:00]
ナビューレとは、関係ないけど、ベイクォーターのテナントはダメすぎ。正直、がっかりした。2,3年後はかなり入れ替わるだろう。
107: 匿名さん 
[2006-08-23 00:56:00]
>102
そごうに入っているブランドショップは誘致できなかったみたいですね。
そごうの集客力には及ばないとの見通しから出店を控えたらしいです。
108: 匿名さん 
[2006-08-23 02:05:00]
私は先日のWBCで初めてナビューレを知りました。あれってマンションだったのですね。
最初オフィスビルかと思いました。ベランダは十分な広さがあるんですか?
109: 匿名さん 
[2006-08-23 03:07:00]
>108

従来工法のマンションではないので、オフィスビルと勘違いされている方も多いようです。
建築に詳しい方なら、凹凸のないこの手の建物の格好よさが解るようです。
角の部屋はダイレクトビュー。バルコニーのある部屋に関しては奥行き2mと十分な広さがありますよ。
ご興味おありでしたら、HPもまだありますので、ご覧になってみてくださいね。
110: 匿名さん 
[2006-08-23 18:53:00]
ベイクオーターいよいよ明日オープンですね。
今週末でも見に行ってこようかな。
111: 匿名さん 
[2006-08-24 00:17:00]
きっと大人気でしょうね!
112: 匿名さん 
[2006-08-24 12:35:00]
>>109

ナビューレのHPを見ていて浮かんだ疑問。
この制震構造って、南北の揺れには効くのかな?

「やじろべえのようなタワーの揺れをオイルダンパーで吸収」とあるけれど、
やじろべえの腕に相当するビームは東西にしか伸びていないように見える。

もしかしたらECC梁に、建物の弾性応答を押さえこむオイルダンパーのような
役割を担わせようとしているのかもしれないけれど。
113: 匿名さん 
[2006-08-24 12:37:00]
>>111
ベイクオーターの人気は一年持たない。日産本社が移ってくれば、社員食堂的には使われるだろうがね。
114: 匿名さん 
[2006-08-24 13:09:00]
同感。ベイクオーターのテナントは何で?というくらいしょうもない
115: 匿名さん 
[2006-08-25 00:22:00]
>112
ナビューレの制震構造は鹿島の実証実験的な意味合いもあるので改良の余地はあるのでしょう。
全国でもきわめて導入例が少ない方式ですので有効性をなかなか説明できないのが実情です。
116: 匿名さん 
[2006-08-25 01:02:00]
同じスーパーRCフレーム構法でも、芝パーク・タワーでは
全方位にスーパービームがついています。

http://www.kajima.co.jp/news/press/199809/21a1fo-j.htm

なかなか解り易い説明です。けっこう面白い。
117: 匿名さん 
[2006-08-25 01:18:00]
Bの制震構造と一緒ですか?
118: 匿名さん 
[2006-08-25 01:32:00]
Bとは違うね。ナビューレの方が凝った仕組みになってる。

http://www.kajima.co.jp/news/press/199809/21a1fo-j.htm
しかし、「やじろべい」って何だ。普通「やじろべー」って言わんか?
119: 匿名さん 
[2006-08-25 01:56:00]
Bってブリリアのことですか? でしたらぜんぜん違います。

ブリリアはラーメン構造で、各層間の変形を許容しています。
変形で生じた応力には、各層間に配した低降伏点鋼の制震装置で対応します。

ナビューレはスーパーウォールで層間変形には耐え、その代わりに建物全体を
やじろべえのように揺らします。

制震とは、放っておけば揺れ続けるであろうやじろべえを止めてやることですが、
ナビューレの場合はスーパービームとコネクティング柱の間のオイルダンパーで、
やじろべえの腕をつまむように、建物の揺れを止めます。

つまり、同じ「制震構造」でありながら

  「建物のどの部分に、どのような変形を許すか」
  「変形によって生じる応力に、どう対応するか」

が異なります。
120: 匿名さん 
[2006-08-25 02:03:00]
NとBではどちらの制震構造が優れているのですか?
またどちらが最新技術を採用しているのですか?
121: 匿名さん 
[2006-08-25 02:11:00]
性能、新しさについてはN
コストの点ではB

だと思う。
122: 匿名さん 
[2006-08-25 02:25:00]
ベイクォーター行った人、レポートお願いします。
123: 匿名さん 
[2006-08-25 20:11:00]
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/localz28/
初日はとても盛況だったようですね。
今週末行くつもりでしたが、9月になってからにしようかな。
124: 匿名さん 
[2006-08-26 09:57:00]
BQがらがらでした。初日は開店前にそごう側に行列ができていましたが、もう本日は
がらがらです。
まだ、一部未完成の部分もあり工事用の資材が積まれていたり、内装工事を行っている
店舗もあります。

3階部分のデッキは早朝深夜はシャッターが下りて通り抜けできないようになっていました。
125: 匿名さん 
[2006-08-26 10:04:00]
126: 匿名さん 
[2006-08-26 10:38:00]
ベイクォータ初日の夜行きました。
良いところ→天気が良い日はのんびりするのに気持ちよさそう。おもしろい形の椅子が
あったり、緑があったり。レストランも気持ちいいかも。(真夏は暑そうで真冬は寒そうだったが)
心配なところ→雑貨や洋服屋さんは売れるのかな・・ウィンドウショッピングには楽しいけど・・
今後、近隣住民が増えてそちらにターゲットを絞り、便利だけどちょっとハイソな店やサービス
を増やすか、それともアクタスのような目的のある消費者を呼び込むお店を充実させるのか。
デート目的のお客はレストラン以外にお金を使わなさそう。。でもそこにターゲットを持っていくと
あまり楽しくない(住民にとってはあってもなくてもよい)店が増えるかも・・
近隣住民としては、売り上げが確保できるのであれば、前者の方向でいってくれるとうれしいな。
そうそう見物は友達と行ったのですが、ナビューレを何度も見上げては「すごーい、どんな人が
住むんだろう」を連発していました。自分はMRに行ったので各個の販売価格を知っていますが、
知らない人は一律エグゼクティブな人しか住めない所という印象を持つようです。
ナビューレだけでもそびえたってかっこ良いのに、ベイクォータが白くてキラキラしているので
高級感がアップするのかな?
あのタイミングで5000万前後、またはそれ以下を購入した人は絶対お買い得でした。
127: 匿名さん 
[2006-08-26 11:17:00]
王様のブランチの姫さまがベイクォーターに来るそうです。
128: 匿名さん 
[2006-08-26 11:34:00]
129: Kutroten 
[2006-08-26 11:52:00]
みなさまこんにちは
BAYQUARTERの様子や夜景をレポートしています
MM地区を見渡す新しい夜景とショップで
そこそこヒットしそうに思いました
またナビューレの建築状況も毎月更新しています
よろしければお立ち寄りください
http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm
130: 匿名さん 
[2006-08-26 13:27:00]
BQテナントしょぼすぎる…。
見所はアクタスだけだ。
晴れてたから気持ちよかったけど。
マイカル本牧みたいにガランドーにならなきゃよいが。
ナビューレのみならず、MM地区にも影響しそう。
早めのテナント入れ替え望む!
しかしナビューレは立派だった!
131: 匿名さん 
[2006-08-26 13:51:00]
>>109
>もしかしたらECC梁に、建物の弾性応答を押さえこむオイルダンパーのような
>役割を担わせようとしているのかもしれないけれど。

もしかしなくても、その通りです。
ECC梁は、鹿島が開発した「曲がるコンクリ」ですので。

>>119 ナビューレも、南北方向の揺れに関しては、上記のように
似たような方式をとっています。

>>116
>同じスーパーRCフレーム構法でも、芝パーク・タワーでは
>全方位にスーパービームがついています

↑こう書くと、なんだかNの方がグレードが低いように聞こえてしまいますが
上記のように、Nは南北方向に関してはECC梁がダンパーになりますので、
別に芝よりグレードダウンしたわけではありません。

建築コスト的には、ECC梁の方がHiDAMダンパーより高く付くのですが
定期的なメンテが不要な分、トータルなライフサイクルコストでは
ECC梁の方が安い、ということです。

ちなみに鹿島では、近い将来はHiDAMダンパー式を止めて
両方向(東西・南北など)をECC梁にする方針を打ち出しています。

>同じスーパーRCフレーム構法でも

鹿島では、NのようにECC梁を用いた工法を
「ニュー」スーパーRCフレーム工法、と名付けています。
132: 匿名さん 
[2006-08-26 14:01:00]
ベイクォーターについて「ショボイ」とか「くだらない店ばかり」とか
書いてる人がやたらと多いけど、ここの施設は元々、
「中年のオッサン」は客層として考えていません。完全に「対象外」です。

ターゲットにしているであろう20代後半〜40代前半の女性にとっては、
なかなか魅力的なものも多いですよ。もちろん、まだまだ物足りない部分もあり
今後に期待したいところですが・・・・

ヘタに「オヤジ好みの店」とかが混じると、むさいオッサンもやってきて
若い女性、特にエステやタラソセラピーにやってきた方にとっては
はっきりいって目障りですので、これくらいで良かったと思います。

N住人の方が「もっと生活に便利な店に入って欲しかった」と思われるのは
たしかに理解できますけれども、あまり生活感のある店は入れない方が
雰囲気を保てると思います。
133: 匿名さん 
[2006-08-26 16:48:00]
BQに関しては三菱倉庫は別に管理運営を行う会社を設立して、そこへ業務を移管していますから
業績次第では新会社ごとBQを売却ということもありうるでしょう。
もともと商業施設には向かないといわれていた立地ですからマンションを建設して少しでも負の
資産を売却できたのはビジネスとしては成功したと思います。
BQが地元に密着した施設である必要は特にないと個人的には考えていますが、少なくともまた
着たいと思わせるような施設であってほしいと思います。

それにしてもオープン前から随所で「期待はずれ」等悪い評価を付けられた施設もめずらしいですね。
(某女性歌手の花輪が多かったな・・・)
134: 匿名さん 
[2006-08-26 19:04:00]
135: 匿名さん 
[2006-08-26 19:06:00]
136: 匿名さん 
[2006-08-26 21:48:00]
>>134

日本人の全世代の中で一番、彼女たちが金を消費するんだけどね。
この層が金を使わないなら、日本そのものが終了。市場として成り立たない。

>>135

日産社員の食堂にするのなら、あんなに金を注ぎ込む必要ないよ(笑)
社員でもオッサンはローンを抱えて大変なので、昼食に金かけない。
来るのは若いOLのみ。はなから日産のサラリーマンなんて考えてません。
新橋じゃねーんだから(笑)
137: 匿名さん 
[2006-08-26 21:59:00]
脂ぎった中年オヤジが、ランチの時間に
大挙押し寄せるような施設なんて勘弁して欲しい。
そんなの西口にいくらでもあるでしょ。

BQは、夜も若い女性と精々そのボーイフレンドくらいが
やってくるくらいで充分。というか、そうでないと雰囲気が壊れる。
オヤジが一杯やりにくる店なんて絶対に入れないでね.

ナビューレ住人の方には悪いけど、極力
所帯くささは排除して欲しいな。
138: 匿名さん 
[2006-08-26 22:11:00]
>136
若いOLでも昼食は社員食堂を使うよ。帰宅途中にどれだけお金を落としていくかでしょう。

となりの横浜そごは全国のそごうデーパトの中でトップの業績で、昨年創業地に本店機能
を移すまでは、経営破綻以降本店として活躍していました。
また、上大岡の京急デパートは日本で屈指の好業績をあげるデパートになっています。

近くに非常に強い強敵がいる中でどれだけ成長できるか見物です。
若い女性が好むブランドショップも多くはそうごにあります。BQはそごうとかぶるブランド
は扱っていないので新たに集客力となるかグレーです。
アイスクリームショップとか喫茶系の飲食店やハニー(ペット)は生き残ると思いますよ。
ハニーは以前からシーバス乗り場横に店舗を構えていましたし、市場の方にだいぶ以前から
店舗を持っていますので・・・
139: 匿名さん 
[2006-08-26 22:18:00]
というか、場所(眺望)がウリでしょ。BQは。
みなとみらいの夜景を眺めながら食事したりワインを一杯傾けたり
そんな場所って、今までありそうで、実は殆ど無かったし。
(あったとしてもホテルのバーとか、そんなところ)

生活用品の類は、近所に幾らでも店があるんだから
ポートサイドの各マンションのみなさんは、そちらを利用すればよろし。
ここは、よそから遊びに来る人たちのための施設。
140: 匿名さん 
[2006-08-26 22:27:00]
>期待の綱の日産の社員さんもこないとなると、BQはもうだめだね。テナント入れ替えないと。

元々そういった一杯飲みたい層をターゲットにはしていないと思いますよ。
N住人予定だけど、生活臭漂う店舗を入れてあの雰囲気を壊して欲しくないと今日行って思いました。
ああいう海に近くて景色を楽しめる場所って横浜にありそうでなかったヨ。
141: 匿名さん 
[2006-08-26 22:33:00]
NもBQも、きれいな雰囲気を維持したいね。
142: 匿名さん 
[2006-08-26 22:48:00]
143: 匿名さん 
[2006-08-26 22:50:00]
144: 匿名さん 
[2006-08-26 22:54:00]
あんたの言う「若い」ってのは、10代かい?w
そりゃ、ただのガキだろ。購買力もないし。
145: 匿名さん 
[2006-08-26 22:57:00]
146: 匿名さん 
[2006-08-26 22:57:00]
147: 匿名さん 
[2006-08-26 22:58:00]
148: 匿名さん 
[2006-08-26 23:00:00]
149: 匿名さん 
[2006-08-26 23:00:00]
150: 匿名さん 
[2006-08-26 23:00:00]
↑ついに発狂しました(笑)

「テナントが倒産」なんて書くあたりで、商売のことも経済のことも
まるで知らないのが丸わかりなんだから、もう止めとき(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる