横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス(9)−2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 金港町
  7. ナビューレ横浜タワーレジデンス(9)−2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:25:00
 

9階の途中で閉鎖されてしまいましたので、
9階その2という意味で(9)−2のスレッドを建てました。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
交通:JR線、京浜急行線、東急東横線、相模鉄道線、みなとみらい線、横浜市営地下鉄「横浜」駅(きた東口)より徒歩5分


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2006-07-06 17:01:00

現在の物件
ナビューレ横浜タワーレジデンス
ナビューレ横浜タワーレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
交通:JR東海道本線 横浜駅 徒歩5分

ナビューレ横浜タワーレジデンス(9)−2

No.2  
by 匿名さん 2006-07-06 17:26:00
「みくる」があるでしょ!
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=81&disp=1
購入者だけに呼びかけるのなら、みくるを使うべき!!
アンチ購入者より。
No.3  
by 匿名さん 2006-07-06 17:45:00
No.4  
by 匿名さん 2006-07-06 17:48:00
No.5  
by 匿名さん 2006-07-06 17:52:00
ラゾーナ川崎の閉鎖依頼に対する管理人さんの回答
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/move/

ナビューレも同じだと思うのですが。
No.6  
by 匿名さん 2006-07-06 17:53:00
というかナビューレ完売してないし!
No.7  
by 匿名さん 2006-07-06 21:11:00
No.8  
by 匿名さん 2006-07-06 22:11:00
>>05, 06
同感です。
(ラゾーナスレなんてマンションの話題じやなくて、商業施設に何の店が入るかしか話題にしてないし。)

ところでNの最上階プレミアム住居っていくらなんですか?
No.9  
by 匿名さん 2006-07-06 22:25:00
No.10  
by 匿名さん 2006-07-06 22:41:00
No.11  
by 匿名さん 2006-07-07 22:15:00
現地の看板見たら確か38階住居の先着販売って書いてありました。
あれ?と思いホームページ見たら
『上層階プレミアム住戸』ってなってます。

最上階でしたよね?
No.12  
by 匿名さん 2006-07-08 00:04:00
最上階だと思ってましたけど、38階?
ちなみに当初、最上階は1億1970万円、38階は1億1270万円でした。
少しは値引きされるでしょうが、どっちにしても1億越え・・・。
No.13  
by 匿名さん 2006-07-08 00:10:00
HPの物件概要見たら、3801号室、販売価格11,270万円と明記してありますね。
もしかして38階を購入した人がキャンセルして最上階に乗り換えたとか?
No.14  
by 匿名さん 2006-07-08 00:37:00
>>12,13
4月くらいに移られたようですよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8620/res/36-41
No.15  
by 匿名さん 2006-07-08 00:45:00
>>08
ここもラゾーナみたいに、マンションと関係ない商業施設の話題を書いていれば閉鎖されないよ。
マンションのことを書くと完売物件とみなされて、住民板に移れとなるから。
No.16  
by 匿名さん 2006-07-08 06:20:00
キャンセルなら「キャンセル住戸」と表記するはずですが、とくに何も記載がないのであれば
当初からの売れ残り物件では?
No.17  
by 匿名さん 2006-07-08 12:13:00
とりあえず2007年5月まではもう閉鎖されないようだね。
しかし今まで戻して欲しいといっても駄目だったのに、急に良くなったよ。
ラゾーナ川崎のおかげかな。

05: 名前:管理人投稿日:2006/07/07(金) 00:24
・ミクル住民板への移行が完全に認められる時期
もしくは
・ナビューレ竣工2007年3月の後2ヶ月程度
についてはスレ立てと意見交換自体は問題ありません。

しかしながら、購入者が情報交換を行うだけのための掲示板利用や
住民板への登録が嫌だからといった理由での購入検討板の利用などは
荒れる元になりますので、あくまで購入検討者さんの掲示板であることを
前提としてご利用頂きたくご協力よろしくお願いします。

なお意図的な「ナピューレ」といった間違った物件名でのスレ立ては閉鎖します。

09: 名前:管理人投稿日:2006/07/08(土) 11:18
補足させて頂きますと、こちらから完売調査を行い閉鎖したスレはございません。
掲示板やメールなどで依頼があったものについて行っております。
また、移行しスレ閉鎖した後にこちらの掲示板に戻して欲しいという依頼により
閉鎖を解除したスレもございます。(移行がうまくいかなかった場合のみです)
こちらではやり取りが終了していてもミクル住民板で活発になったマンションも
ございますし、どういった利用をされるかは購入者さんの意志を出来る限り
尊重したいと考えています。
願うのは良いコミュニティが形成されることです。
そのための最善の措置をマンション毎に対処させて頂いているのが実情です。

No.18  
by 匿名さん 2006-07-08 22:03:00
良かったですね!
No.19  
by 匿名さん 2006-07-09 11:38:00
ナビューレの外観はとても綺麗ですね。
No.20  
by 匿名さん 2006-07-09 13:45:00
住宅情報ナビのみなとみらい特集なくなっちゃいましたね。
No.21  
by 匿名さん 2006-07-09 23:12:00
No.22  
by 匿名さん 2006-07-09 23:37:00
美しい横浜ベイクォーター
http://www.hamakei.com/photonews/252/index.html
No.23  
by 匿名さん 2006-07-14 13:47:00
ゼロ金利政策解除のニュース。
今後の金利がどうなるか少々不安です。
多少上がっても大丈夫な、ゆとりあるローンのつもりではいますが・・・。
Nは裕福な方が多そうなんで、あまり関係ない話かもしれませんが。
No.24  
by 匿名さん 2006-07-15 01:03:00
No.25  
by 匿名さん 2006-07-15 02:57:00
Road to Nabeure http://nabeaure.exblog.jp/i0

購入者の方が、素晴らしいブログを立ち上げていて
情報交換も活発です。
No.26  
by 匿名さん 2006-07-15 06:53:00
ネガティブな話題ばっかりじゃないよ。
読み直してごらん。
No.27  
by 匿名さん 2006-07-15 14:28:00
カモフラージュのために書かれる「普通の話題」の5倍くらいは

意図的にナビューレ購入者の品性を疑わせるような書き込みとか
周辺環境を実際以上にことさらに悪く強調して書くものとか
「売れ残り」イメージを作って、この物件の「格」を必死に落とそうとするものとか

実際の購入者にとっては、なんのメリットもないスレ。


No.28  
by 匿名さん 2006-07-16 13:16:00
スレ立てた本人で、本物の購入者です。
過去のNのスレは荒れがちでしたけど、競合物件の販売も終わりに近づいてますし、
そろそろ落ち着いてくる頃だと思うんですが、
Nのスレがたつとすぐ誹謗中傷のためのスレと決め付けるのは、
被害妄想というかなんというか、過敏に反応しすぎじゃないでしょうか。
「ナピューレ」などという物件名の違うスレは確かにちょっと怪しかったですが。

入居がだんだん近づいてきて、気楽に自由にいろいろ情報交換したいと思って立てたスレです。
No.29  
by 匿名さん 2006-07-16 13:29:00
だったら板違いだ。ミクルに行け。
No.30  
by 匿名さん 2006-07-16 14:20:00
私もどうもミクルにはなじめないんですよね。

いいじゃあないですか、管理人さんも了解の上だし。

>>28さん、よろしく〜。
No.31  
by 匿名さん 2006-07-16 15:17:00
No.32  
by 匿名さん 2006-07-16 16:03:00
クソスレ
No.33  
by 匿名さん 2006-07-16 20:58:00
購入者だけに呼びかけるような非常識な人が立てたスレです。
>>32 さんの言うとおりでしょ!
No.34  
by 匿名さん 2006-07-16 21:27:00
花火終了〜
ナビューレの前はすごい人出でしたね〜
来年はラウンジから見るぞ〜
No.35  
by 匿名さん 2006-07-16 22:00:00
>>34
ちょうどナビューレの南向きの部屋からは来年はBや大和の賃貸が影になって
おそらく花火はちゃんと見えないような気がします。
(比較的高く上がった花火のみが見えるという感じだと思います)
どちらかというと、東側の部屋(ポートサイド交差点に近いほど良い?)のベランダ
からの眺めが一番よいように思えます。

今年は民間の駐車違反取締り官が日中から巡回していたせか、ポートサイドでの
路上駐車もなく、交通事故や運転者同士の喧嘩による傷害事件もなく
すごく治安がよかったです。8月1日もこの調子で取締りを強化してほしいです。
No.36  
by 匿名さん 2006-07-16 22:34:00
来年 楽しみだな
部屋のベランダで堪能できるね
No.37  
by 匿名さん 2006-07-16 22:38:00
東南・東住戸なら
リビングからでも見えそうですね。
No.38  
by 匿名さん 2006-07-16 23:19:00
うまく花火ネタでカモフラージュしてるけど、結局いいたいのは

「来年からは花火はMMのマンションに隠れて、よく見えないよ!」
(実際は殆ど影響なし)

「ポートサイドは、特別な警戒体制の時以外は治安が悪いよ!」
(こちらの実態は知らね)

ってことなんじゃないの?(笑)
No.39  
by 匿名さん 2006-07-16 23:55:00
No.40  
by 匿名さん 2006-07-16 23:59:00
>>38 心理学者のような分析ですね。

まあ、それはさておき、確かに国際花火の方は、
南向きの部屋からはキビシイと思いました。

そんなときのためのビューラウンジですかね。
南側住民は、南〜東(ビューラウンジで)の眺望を楽しむことができて
ウラヤマシイです。
No.41  
by 匿名さん 2006-07-17 09:14:00
No.42  
by 匿名さん 2006-07-17 17:39:00
本日夕方、A-3街区の工事現場で残念なことに事故が発生しました。
救急車3台を含む多数の消防車両が現場に到着しています。
救出された負傷者が担架に乗せられ、救急車へ収容されていました。
同時に複数の負傷者が出ていることから、資材か建物の一部が崩れて
その下敷きになったのではないかと推測できます。
現在、ナビュレー、BQの工事作業は中断しています。
No.43  
by 匿名さん 2006-07-17 18:32:00
No.44  
by 匿名さん 2006-07-17 19:38:00
>>42
大事に至らなければよいのだが。。。。
No.45  
by 匿名さん 2006-07-18 16:30:00
ハーマン以外のコンベックを自己調達で
後付けされる方はいらっしゃいませんか?
No.46  
by 匿名さん 2006-07-18 16:39:00
パンでも焼きたいのかな?
No.47  
by 匿名さん 2006-07-18 17:33:00
住宅情報系ブログでコンロを交換する場合、結合部分の場所がメーカーによって違うので
ハーマンコンベック+ハーマンコンロ・
リンナイコンベック+リンナイコンロみたいに
同じメーカーで揃える必要があると書いている人がいたので…

後付けしたいコンベックはハーマンでもリンナイでもありませんが
オプションにはハーマンしかなかったので後付けしようかと。
No.48  
by 匿名さん 2006-07-20 23:44:00
事故は大丈夫だったのでしょうか?
No.49  
by 匿名さん 2006-07-21 07:28:00
>>48
ナビューレの工事が昨日から再開したので大丈夫ではないでしょうか。
No.50  
by 匿名さん 2006-07-21 19:02:00
軽傷2名。ニュースにもならない。死亡事故ならともかく騒ぎすぎ。

というか、これ書き込んだ奴の本音としては、
数人の死者が出るような大事故であって欲しかった、というのが
実際のところでしょうな。

文章に「嬉しくてたまらない」感じが、露骨に出てたし。

No.51  
by 匿名さん 2006-07-22 01:07:00
やったーーーーー!!!
復活したぁ。誰かさんありがとうございます。
まあ今度こそ荒れないようによろしくお願いします。
No.52  
by 匿名さん 2006-07-22 07:32:00
>50
「数人の死者が出るような大事故であって欲しかった」のような記述は不謹慎だと思うが・・・
No.53  
by 匿名さん 2006-07-22 09:52:00
ここの住人怖すぎ・・・
No.54  
by 匿名さん 2006-07-22 09:55:00
MMT住民がナビューレをけなしているのですよ
No.55  
by 匿名さん 2006-07-22 15:40:00
MMTとは思えないな。あそこがライバル視してるのはFだろ。
No.56  
by 匿名さん 2006-07-22 17:27:00
MMT住民がFをライバル視するとは思えない
横浜ならN、みなとみらいならMMTに住みたい
No.57  
by 匿名さん 2006-07-22 19:10:00
No.58  
by 匿名さん 2006-07-22 19:22:00
日本一だってN購入者が言ってたよ
この掲示板で威張って
No.59  
by 匿名さん 2006-07-22 20:08:00
いやいや、Nはやはりワンランク違うわよ
No.60  
by 匿名さん 2006-07-23 03:54:00
http://towerlog.joy.mepage.jp/mokei060722-145.jpg
http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_special_top.htm

横浜アーバンラボの模型に、ナビューレが追加されています!
この模型、本当によくできていますね。

KurotenさんThunksです。
No.61  
by 匿名さん 2006-07-23 13:04:00
もう直ぐ、ベランダとかのオプションの案内がきますね
No.62  
by 匿名さん 2006-07-23 22:28:00
>>60
やっぱりMMのごちゃっと密集したタワーマンションのデザインと違い
ナビューレの外観は洗練されて美しいですよね!
No.63  
by 匿名さん 2006-07-23 23:35:00
ナビューレの真横にあるナビューレより大きな建物、あれってなんですか?
No.64  
by 匿名さん 2006-07-24 05:51:00
No.65  
by 匿名さん 2006-07-25 01:13:00
>>63 業務棟です。A-3地区の当初からの開発計画に入ってます。
もともとツインタワー計画ですからね。
(ですからナビューレ購入者は全員、このビルの登場を知ってます。)

ナビューレが西向きの部屋を持たず、西側の面の殆どを
エレベータホールにしていたのは、このためです。価格も
西にバルコニーがある部屋は、価格が抑えられていました。
No.66  
by 匿名さん 2006-07-25 21:28:00
>>62
MMもナビューレも共に秀逸なArchitecture!
相乗効果で横浜湾岸の人気がさらに沸騰しそうだね。
No.67  
by 匿名さん 2006-07-25 22:14:00
毎日出来てくるのを眺めていますが
やっぱり細長くて怖い・・・。
本当に倒れそうだと思ってしまいますが。
No.68  
by 匿名さん 2006-07-25 22:55:00
No.69  
by 匿名さん 2006-07-25 23:10:00
>>67
タワーズの方が細長いだろ!
No.70  
by 匿名さん 2006-07-26 00:11:00
確かにタワーズはペンシル型の典型。
一辺の戸数も少なく、かなり細長いね。
No.71  
by 匿名さん 2006-07-26 23:59:00
やはり、冷やかしが増えてきたね。
地盤と制震はここは全く問題ないよ。
1年前のスレ議論だね
No.72  
by 匿名さん 2006-07-27 14:59:00
No.73  
by 匿名さん 2006-07-27 15:27:00
No.74  
by 匿名さん 2006-07-27 18:52:00
提携ローン申込みしてきました。
実行までまだ8ヶ月もあるので、どこにするかは決定じゃないけど、
とりあえず申し込んで、金利の動向を睨みながらじっくり検討しようと思います。

次のイベントはインテリアオプションですね。
高そうなんで、たぶんうちは見るだけになりそうですけど。
No.75  
by 匿名さん 2006-07-27 19:02:00
久しぶりのイベントなので楽しみです。
8月にやるとしか知らないのですが、
そろそろ通知が来そうですね。
No.76  
by 匿名さん 2006-07-27 19:59:00
提携ローンて、いつの間にか提携相手(銀行)が
増えてたんですね。どの程度の優遇幅であったか
参考に教えていただけませんか?
No.77  
by 匿名さん 2006-07-28 17:37:00
三菱東京UFJの優遇は、ローンの種類によって色々ですが、
1〜1.5%といったところでした。
No.78  
by 匿名 2006-07-28 21:20:00
76さん。ご返答ありがとうございます。
提携と言っても、通常と変わらないのですかね。
個人的に銀行に当たってはいるのですが、
全期間1.2%程度の優遇が限度です。
ちなみに1.5%は当初優遇ですか?
No.79  
by 匿名さん 2006-07-29 11:38:00
>>78
固定10年のコースで、最初の10年が1.5%優遇、
10年以降は0.4%優遇になるようです。
どの金融機関でもキャンペーンと称して同程度の優遇になるので、
提携にそう大きなメリットがある訳じゃないですね。
No.80  
by 匿名さん 2006-07-30 21:52:00
インテリアオプション会の案内によれば、
建設工事は順調に進捗とのことですね。

低層階は、建物を覆っていた網がなくなりました。
パールホワイトの外壁とエメラルドグリーンの窓がとてもきれいです。

しみじみ、いい買い物したなぁ。
No.81  
by 匿名さん 2006-08-05 20:15:00
>>79
今の段階の金利の話をしてもあまり意味がないよ。公庫が金利を上げて実質長期金利が4%台に
突入したので短期固定もこれから上昇するのは避けられないでしょう。
金利優遇を受ける場合は、優遇解除後の支払額の増分や最悪未払い利息の発生による一時返済
なども考慮しておく必要があります。
みずほのようにうっかり金利上げて、それを客に説明するのを忘れて注意されたなんて事例も
出てきているので・・・
No.82  
by 匿名さん 2006-08-06 10:53:00
>今の段階の金利の話をしてもあまり意味がないよ。
それはまあそうなんだけど、今後どうなるかは誰にもわからないわけで。
現時点での話をするしかないからさー。
実行時の金利がどうなるかわからないうちに
申し込みしなきゃならないって、すごく不安。
No.83  
by 匿名さん 2006-08-06 13:27:00
南向きの部屋から花火はまったく期待できませんか?
ベランダから顔を出したら少しは見えるかな、なんて
かすかに期待しているんですが。
No.84  
by 匿名さん 2006-08-06 13:33:00
公庫の融資なら、申し込み時の金利で確定するので、
利用する・しないにかかわらず、とりあえず公庫に申し込んでおくのが賢い方法。
N販売時期は公庫金利が大底だったので、公庫に申し込み済みの人はラッキーですね。
No.85  
by 匿名さん 2006-08-06 13:43:00
>>83さん 推測ですが、南向きの部屋からは、
神奈川新聞花火大会 ばっちり見える。
国際花火大会 半分くらいは見える。

1つの花火大会の中でも、打ち上げ位置はいろいろ変わるみたいです。
国際花火大会も、全ての花火がまったく見えないということはないと思います。
No.86  
by 匿名さん 2006-08-06 20:47:00
神奈川新聞の花火大会はベランダにでて顔を出せば正面に見えますよ。
かなり近くに見えるはずです、現地で確認しました。
No.87  
by 匿名さん 2006-08-07 16:48:00
85&86さん、ありがとうございます。
花火や海眺望は重視しなかったので南にしたんですが
少しでも見えるならラッキーです。
No.88  
by 匿名さん 2006-08-07 20:58:00
普通に見えるだろ
No.89  
by 匿名さん 2006-08-08 13:30:00
普通に見えるんですね!楽しみです。
No.90  
by 匿名さん 2006-08-08 14:29:00
>>84
公庫じゃなくて民間金融機関の金利の話だから・・・
確かに早い段階で公庫に申し込みをした人は正解ですね。
No.91  
by 匿名さん 2006-08-11 09:27:00
MGTでは、ベランダに植木鉢もテーベルやイスも置けないみたいですが
ここはOKでしたっけ?

No.92  
by 匿名さん 2006-08-11 12:21:00
>>91
購入者ですか? 全体使用催促の第1条の2にバルコニーについて書かれてますので
ご覧になってください。
No.93  
by 匿名さん 2006-08-11 18:23:00
91です。
先ほど出先だったので見られませんでしたが、帰って確認してみました。
植木鉢は落下防止に注意すればOKのようですが、
テーブル(91で誤字がありました。失礼しました)とイスは・・・?
はっきり禁止とは書いてありませんが、判断に迷う規約ですね。
No.94  
by 匿名さん 2006-08-11 18:46:00
MMTではほとんどのお宅がテーブルとイス置いていらっしゃいますね。
出しっぱなしでも特に問題ないということかしら。
No.95  
by 匿名さん 2006-08-11 18:49:00
ベランダにテーブルセット置いて
今ぐらいの時間帯に夕涼みしながら
芋焼酎飲んでます
もちろん横浜港を眺めて・・・
No.96  
by 匿名さん 2006-08-11 18:53:00
ここはナビューレの掲示板です。
MMTは関係ないので・・・・。
No.97  
by 匿名さん 2006-08-11 18:57:00
今考えるとマチュリティシーズンのベランダには大きな花瓶が置いてましたね。
常識的なものであれば大人の対応でよいのでしょう。
No.98  
by 匿名さん 2006-08-11 19:45:00
>>95
いいですね〜。うらやましいです。
想像しただけで、ゆったりした贅沢な時間を感じます。
No.99  
by 匿名さん 2006-08-19 13:27:00
トランクルーム値下げうれしいな。
さすが三菱倉庫。
No.100  
by 匿名さん 2006-08-21 08:30:00
トランクルーム借りるつもりじゃなかったけど、
月500円なら借りてもいいかなと思った。
でも実際引っ越してみないと必要かどうかよくわからないんだよね。

No.101  
by 匿名さん 2006-08-21 11:05:00
アクタスの割引はうれしいけど、
入居してから一ヶ月くらい使えるともっとよかったですね。


No.102  
by 匿名さん 2006-08-22 09:09:00
昨夜12chのニュースでベイクォーターの紹介があり、
ナビューレもバッチリ映ってて、思わずニンマリしました。
やっぱりかっこいいですね。

No.103  
by 匿名さん 2006-08-22 09:22:00
ナビューレの外観は本当に美しいですね。羨ましいです。
No.104  
by 匿名さん 2006-08-22 15:19:00
>102さん

ベイクォーターの取材なのに、しっかりとナビューレの最上階まで映るカメラアングルでしたね。
きっと「あの建物は何?」と多くの方に思われたはず。

早くきた東口からのルートが出来るといいですね。
きた東口からのルートが出来てから、また日産本社ビルなどが移転してきてからの方が
安定した集客が望めそうです。
No.105  
by 匿名さん 2006-08-23 00:09:00
ナビューレの下の方は、ベイクォーターの光害がありそうですね。
No.106  
by 匿名さん 2006-08-23 00:11:00
ナビューレとは、関係ないけど、ベイクォーターのテナントはダメすぎ。正直、がっかりした。2,3年後はかなり入れ替わるだろう。
No.107  
by 匿名さん 2006-08-23 00:56:00
>102
そごうに入っているブランドショップは誘致できなかったみたいですね。
そごうの集客力には及ばないとの見通しから出店を控えたらしいです。
No.108  
by 匿名さん 2006-08-23 02:05:00
私は先日のWBCで初めてナビューレを知りました。あれってマンションだったのですね。
最初オフィスビルかと思いました。ベランダは十分な広さがあるんですか?
No.109  
by 匿名さん 2006-08-23 03:07:00
>108

従来工法のマンションではないので、オフィスビルと勘違いされている方も多いようです。
建築に詳しい方なら、凹凸のないこの手の建物の格好よさが解るようです。
角の部屋はダイレクトビュー。バルコニーのある部屋に関しては奥行き2mと十分な広さがありますよ。
ご興味おありでしたら、HPもまだありますので、ご覧になってみてくださいね。
No.110  
by 匿名さん 2006-08-23 18:53:00
ベイクオーターいよいよ明日オープンですね。
今週末でも見に行ってこようかな。
No.111  
by 匿名さん 2006-08-24 00:17:00
きっと大人気でしょうね!
No.112  
by 匿名さん 2006-08-24 12:35:00
>>109

ナビューレのHPを見ていて浮かんだ疑問。
この制震構造って、南北の揺れには効くのかな?

「やじろべえのようなタワーの揺れをオイルダンパーで吸収」とあるけれど、
やじろべえの腕に相当するビームは東西にしか伸びていないように見える。

もしかしたらECC梁に、建物の弾性応答を押さえこむオイルダンパーのような
役割を担わせようとしているのかもしれないけれど。
No.113  
by 匿名さん 2006-08-24 12:37:00
>>111
ベイクオーターの人気は一年持たない。日産本社が移ってくれば、社員食堂的には使われるだろうがね。
No.114  
by 匿名さん 2006-08-24 13:09:00
同感。ベイクオーターのテナントは何で?というくらいしょうもない
No.115  
by 匿名さん 2006-08-25 00:22:00
>112
ナビューレの制震構造は鹿島の実証実験的な意味合いもあるので改良の余地はあるのでしょう。
全国でもきわめて導入例が少ない方式ですので有効性をなかなか説明できないのが実情です。
No.116  
by 匿名さん 2006-08-25 01:02:00
同じスーパーRCフレーム構法でも、芝パーク・タワーでは
全方位にスーパービームがついています。

http://www.kajima.co.jp/news/press/199809/21a1fo-j.htm

なかなか解り易い説明です。けっこう面白い。
No.117  
by 匿名さん 2006-08-25 01:18:00
Bの制震構造と一緒ですか?
No.118  
by 匿名さん 2006-08-25 01:32:00
Bとは違うね。ナビューレの方が凝った仕組みになってる。

http://www.kajima.co.jp/news/press/199809/21a1fo-j.htm
しかし、「やじろべい」って何だ。普通「やじろべー」って言わんか?
No.119  
by 匿名さん 2006-08-25 01:56:00
Bってブリリアのことですか? でしたらぜんぜん違います。

ブリリアはラーメン構造で、各層間の変形を許容しています。
変形で生じた応力には、各層間に配した低降伏点鋼の制震装置で対応します。

ナビューレはスーパーウォールで層間変形には耐え、その代わりに建物全体を
やじろべえのように揺らします。

制震とは、放っておけば揺れ続けるであろうやじろべえを止めてやることですが、
ナビューレの場合はスーパービームとコネクティング柱の間のオイルダンパーで、
やじろべえの腕をつまむように、建物の揺れを止めます。

つまり、同じ「制震構造」でありながら

  「建物のどの部分に、どのような変形を許すか」
  「変形によって生じる応力に、どう対応するか」

が異なります。
No.120  
by 匿名さん 2006-08-25 02:03:00
NとBではどちらの制震構造が優れているのですか?
またどちらが最新技術を採用しているのですか?
No.121  
by 匿名さん 2006-08-25 02:11:00
性能、新しさについてはN
コストの点ではB

だと思う。
No.122  
by 匿名さん 2006-08-25 02:25:00
ベイクォーター行った人、レポートお願いします。
No.123  
by 匿名さん 2006-08-25 20:11:00
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/localz28/
初日はとても盛況だったようですね。
今週末行くつもりでしたが、9月になってからにしようかな。
No.124  
by 匿名さん 2006-08-26 09:57:00
BQがらがらでした。初日は開店前にそごう側に行列ができていましたが、もう本日は
がらがらです。
まだ、一部未完成の部分もあり工事用の資材が積まれていたり、内装工事を行っている
店舗もあります。

3階部分のデッキは早朝深夜はシャッターが下りて通り抜けできないようになっていました。
No.125  
by 匿名さん 2006-08-26 10:04:00
No.126  
by 匿名さん 2006-08-26 10:38:00
ベイクォータ初日の夜行きました。
良いところ→天気が良い日はのんびりするのに気持ちよさそう。おもしろい形の椅子が
あったり、緑があったり。レストランも気持ちいいかも。(真夏は暑そうで真冬は寒そうだったが)
心配なところ→雑貨や洋服屋さんは売れるのかな・・ウィンドウショッピングには楽しいけど・・
今後、近隣住民が増えてそちらにターゲットを絞り、便利だけどちょっとハイソな店やサービス
を増やすか、それともアクタスのような目的のある消費者を呼び込むお店を充実させるのか。
デート目的のお客はレストラン以外にお金を使わなさそう。。でもそこにターゲットを持っていくと
あまり楽しくない(住民にとってはあってもなくてもよい)店が増えるかも・・
近隣住民としては、売り上げが確保できるのであれば、前者の方向でいってくれるとうれしいな。
そうそう見物は友達と行ったのですが、ナビューレを何度も見上げては「すごーい、どんな人が
住むんだろう」を連発していました。自分はMRに行ったので各個の販売価格を知っていますが、
知らない人は一律エグゼクティブな人しか住めない所という印象を持つようです。
ナビューレだけでもそびえたってかっこ良いのに、ベイクォータが白くてキラキラしているので
高級感がアップするのかな?
あのタイミングで5000万前後、またはそれ以下を購入した人は絶対お買い得でした。
No.127  
by 匿名さん 2006-08-26 11:17:00
王様のブランチの姫さまがベイクォーターに来るそうです。
No.128  
by 匿名さん 2006-08-26 11:34:00
No.129  
by Kutroten 2006-08-26 11:52:00
みなさまこんにちは
BAYQUARTERの様子や夜景をレポートしています
MM地区を見渡す新しい夜景とショップで
そこそこヒットしそうに思いました
またナビューレの建築状況も毎月更新しています
よろしければお立ち寄りください
http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm
No.130  
by 匿名さん 2006-08-26 13:27:00
BQテナントしょぼすぎる…。
見所はアクタスだけだ。
晴れてたから気持ちよかったけど。
マイカル本牧みたいにガランドーにならなきゃよいが。
ナビューレのみならず、MM地区にも影響しそう。
早めのテナント入れ替え望む!
しかしナビューレは立派だった!
No.131  
by 匿名さん 2006-08-26 13:51:00
>>109
>もしかしたらECC梁に、建物の弾性応答を押さえこむオイルダンパーのような
>役割を担わせようとしているのかもしれないけれど。

もしかしなくても、その通りです。
ECC梁は、鹿島が開発した「曲がるコンクリ」ですので。

>>119 ナビューレも、南北方向の揺れに関しては、上記のように
似たような方式をとっています。

>>116
>同じスーパーRCフレーム構法でも、芝パーク・タワーでは
>全方位にスーパービームがついています

↑こう書くと、なんだかNの方がグレードが低いように聞こえてしまいますが
上記のように、Nは南北方向に関してはECC梁がダンパーになりますので、
別に芝よりグレードダウンしたわけではありません。

建築コスト的には、ECC梁の方がHiDAMダンパーより高く付くのですが
定期的なメンテが不要な分、トータルなライフサイクルコストでは
ECC梁の方が安い、ということです。

ちなみに鹿島では、近い将来はHiDAMダンパー式を止めて
両方向(東西・南北など)をECC梁にする方針を打ち出しています。

>同じスーパーRCフレーム構法でも

鹿島では、NのようにECC梁を用いた工法を
「ニュー」スーパーRCフレーム工法、と名付けています。
No.132  
by 匿名さん 2006-08-26 14:01:00
ベイクォーターについて「ショボイ」とか「くだらない店ばかり」とか
書いてる人がやたらと多いけど、ここの施設は元々、
「中年のオッサン」は客層として考えていません。完全に「対象外」です。

ターゲットにしているであろう20代後半〜40代前半の女性にとっては、
なかなか魅力的なものも多いですよ。もちろん、まだまだ物足りない部分もあり
今後に期待したいところですが・・・・

ヘタに「オヤジ好みの店」とかが混じると、むさいオッサンもやってきて
若い女性、特にエステやタラソセラピーにやってきた方にとっては
はっきりいって目障りですので、これくらいで良かったと思います。

N住人の方が「もっと生活に便利な店に入って欲しかった」と思われるのは
たしかに理解できますけれども、あまり生活感のある店は入れない方が
雰囲気を保てると思います。
No.133  
by 匿名さん 2006-08-26 16:48:00
BQに関しては三菱倉庫は別に管理運営を行う会社を設立して、そこへ業務を移管していますから
業績次第では新会社ごとBQを売却ということもありうるでしょう。
もともと商業施設には向かないといわれていた立地ですからマンションを建設して少しでも負の
資産を売却できたのはビジネスとしては成功したと思います。
BQが地元に密着した施設である必要は特にないと個人的には考えていますが、少なくともまた
着たいと思わせるような施設であってほしいと思います。

それにしてもオープン前から随所で「期待はずれ」等悪い評価を付けられた施設もめずらしいですね。
(某女性歌手の花輪が多かったな・・・)
No.134  
by 匿名さん 2006-08-26 19:04:00
No.135  
by 匿名さん 2006-08-26 19:06:00
No.136  
by 匿名さん 2006-08-26 21:48:00
>>134

日本人の全世代の中で一番、彼女たちが金を消費するんだけどね。
この層が金を使わないなら、日本そのものが終了。市場として成り立たない。

>>135

日産社員の食堂にするのなら、あんなに金を注ぎ込む必要ないよ(笑)
社員でもオッサンはローンを抱えて大変なので、昼食に金かけない。
来るのは若いOLのみ。はなから日産のサラリーマンなんて考えてません。
新橋じゃねーんだから(笑)
No.137  
by 匿名さん 2006-08-26 21:59:00
脂ぎった中年オヤジが、ランチの時間に
大挙押し寄せるような施設なんて勘弁して欲しい。
そんなの西口にいくらでもあるでしょ。

BQは、夜も若い女性と精々そのボーイフレンドくらいが
やってくるくらいで充分。というか、そうでないと雰囲気が壊れる。
オヤジが一杯やりにくる店なんて絶対に入れないでね.

ナビューレ住人の方には悪いけど、極力
所帯くささは排除して欲しいな。
No.138  
by 匿名さん 2006-08-26 22:11:00
>136
若いOLでも昼食は社員食堂を使うよ。帰宅途中にどれだけお金を落としていくかでしょう。

となりの横浜そごは全国のそごうデーパトの中でトップの業績で、昨年創業地に本店機能
を移すまでは、経営破綻以降本店として活躍していました。
また、上大岡の京急デパートは日本で屈指の好業績をあげるデパートになっています。

近くに非常に強い強敵がいる中でどれだけ成長できるか見物です。
若い女性が好むブランドショップも多くはそうごにあります。BQはそごうとかぶるブランド
は扱っていないので新たに集客力となるかグレーです。
アイスクリームショップとか喫茶系の飲食店やハニー(ペット)は生き残ると思いますよ。
ハニーは以前からシーバス乗り場横に店舗を構えていましたし、市場の方にだいぶ以前から
店舗を持っていますので・・・
No.139  
by 匿名さん 2006-08-26 22:18:00
というか、場所(眺望)がウリでしょ。BQは。
みなとみらいの夜景を眺めながら食事したりワインを一杯傾けたり
そんな場所って、今までありそうで、実は殆ど無かったし。
(あったとしてもホテルのバーとか、そんなところ)

生活用品の類は、近所に幾らでも店があるんだから
ポートサイドの各マンションのみなさんは、そちらを利用すればよろし。
ここは、よそから遊びに来る人たちのための施設。
No.140  
by 匿名さん 2006-08-26 22:27:00
>期待の綱の日産の社員さんもこないとなると、BQはもうだめだね。テナント入れ替えないと。

元々そういった一杯飲みたい層をターゲットにはしていないと思いますよ。
N住人予定だけど、生活臭漂う店舗を入れてあの雰囲気を壊して欲しくないと今日行って思いました。
ああいう海に近くて景色を楽しめる場所って横浜にありそうでなかったヨ。
No.141  
by 匿名さん 2006-08-26 22:33:00
NもBQも、きれいな雰囲気を維持したいね。
No.142  
by 匿名さん 2006-08-26 22:48:00
No.143  
by 匿名さん 2006-08-26 22:50:00
No.144  
by 匿名さん 2006-08-26 22:54:00
あんたの言う「若い」ってのは、10代かい?w
そりゃ、ただのガキだろ。購買力もないし。
No.145  
by 匿名さん 2006-08-26 22:57:00
No.146  
by 匿名さん 2006-08-26 22:57:00
No.147  
by 匿名さん 2006-08-26 22:58:00
No.148  
by 匿名さん 2006-08-26 23:00:00
No.149  
by 匿名さん 2006-08-26 23:00:00
No.150  
by 匿名さん 2006-08-26 23:00:00
↑ついに発狂しました(笑)

「テナントが倒産」なんて書くあたりで、商売のことも経済のことも
まるで知らないのが丸わかりなんだから、もう止めとき(笑)
No.151  
by 匿名さん 2006-08-26 23:01:00
かわいそうに。よっぽどナビューレが買えなかったのが
悔しかったんだねぇ・・・
No.152  
by 匿名さん 2006-08-26 23:02:00
No.153  
by 匿名さん 2006-08-26 23:02:00
なんでそんなにムキになるのかな〜
西口関係者ですか?
No.154  
by 匿名さん 2006-08-26 23:02:00
No.155  
by 匿名さん 2006-08-26 23:03:00
No.156  
by 匿名さん 2006-08-26 23:04:00
よかったね。ナビューレ購入者の皆さん。
こんな低レベルな品格の無い人間が、住民の中に紛れこまなくて。
No.157  
by 匿名さん 2006-08-26 23:05:00
「ざまあみろ」を連呼するあたり、リアルでガキなんじゃないの? プププ
No.158  
by 匿名さん 2006-08-26 23:05:00
No.159  
by 匿名さん 2006-08-26 23:06:00
>>153

そんな感じかもね。
で、近くのナビューレ買いたかったけど
審査で蹴られた、と。(笑)
No.160  
by 匿名さん 2006-08-26 23:06:00
No.161  
by 匿名さん 2006-08-26 23:07:00
心配するな。BQが廃れるより、あんたの店が潰れる方が早いから(笑)
No.162  
by 匿名さん 2006-08-26 23:08:00
No.163  
by 匿名さん 2006-08-26 23:09:00
No.164  
by 匿名さん 2006-08-26 23:09:00
なにもないかも
No.165  
by 匿名さん 2006-08-26 23:09:00
>>162 西口も好きだから安心してOK
No.166  
by 匿名さん 2006-08-26 23:09:00
まあ、こんな下品なオヤジが経営する店とは
たしかに明らかに客層が違うだろうな。

西口で、ヤク中のティーンエイジャー相手に
せいぜい稼いでくださいね。
No.167  
by 匿名さん 2006-08-26 23:10:00
カルティエを入れるべき
No.168  
by 匿名さん 2006-08-26 23:10:00
No.169  
by 匿名さん 2006-08-26 23:11:00
別にベイクオーターが素晴らしいとは思わないが
西口商店街の衰退ぶりといったら、それ以上に酷いからな。

こんな掲示板でアンチ工作やってる場合じゃないと思うが。
No.170  
by 匿名さん 2006-08-26 23:11:00
No.171  
by 匿名さん 2006-08-26 23:12:00
ホントにN購入者?
No.172  
by 匿名さん 2006-08-26 23:12:00
西口は、よほど大規模な再開発でもしない限り
池袋化→歌舞伎町化が進んでいくでしょ。
No.173  
by 匿名さん 2006-08-26 23:13:00
No.174  
by 匿名さん 2006-08-26 23:13:00
カルティエ、エルメス、シャネルを入れて
花田勝のちゃんこや入れたら最強!
No.175  
by 匿名さん 2006-08-26 23:13:00
>>171

んなワケないでしょ。(笑)

毎度おなじみ、定期的に現れるアンチ工作員。
No.176  
by 匿名さん 2006-08-26 23:14:00
まさかP購入者?
No.177  
by 匿名さん 2006-08-26 23:14:00
No.178  
by 匿名さん 2006-08-26 23:15:00
まあ、店そのものはたしかに他と比べて格段に優れる部分はないが
なんといっても、MMの夜景が素晴らしいからな〜。

これだけで充分、来る価値があるでしょ。
No.179  
by 匿名さん 2006-08-26 23:15:00
西口関係者でない?
じゃ、ららぽーと関係者?
No.180  
by 匿名さん 2006-08-26 23:17:00
No.181  
by 匿名さん 2006-08-26 23:17:00
>>177

ハッキリしてる・・・って、全部あんたの主観だが。
客観的な事実やデータはなにもないじゃん。

まあ、こういう下品な中年オヤジの感性が
「素晴らしい!」と感じるような施設だったなら
かえって危機感持つべきだから、むしろ安心したよ。
No.182  
by 匿名さん 2006-08-26 23:17:00
No.183  
by 匿名さん 2006-08-26 23:18:00
女性はロケーションだけでいけます
No.184  
by 匿名さん 2006-08-26 23:18:00
5番街は再開発を行う方向で話で進められていますよ。
それより最近東口の郵便局の移転話が出てきているのでこちらの方が気になります。
跡地に駅直結マンションが出来る可能性もなきにしもあらず・・・
No.185  
by 匿名さん 2006-08-26 23:18:00
>>180


な〜んだ、テナントの入居審査でハネられたのか(笑)

そりゃ、あんたみたいな下品な人間は、
入れたくないよな。三菱倉庫さんも。
No.186  
by 匿名さん 2006-08-26 23:18:00
No.187  
by 匿名さん 2006-08-26 23:20:00
>>184

いくら駅に直結でも、さすがにあの郵便局の場所じゃあね。
まだパークタワー(高島の方)の方が遙かにマシ。
No.188  
by 匿名さん 2006-08-26 23:20:00
No.189  
by 匿名さん 2006-08-26 23:20:00
No.190  
by 匿名さん 2006-08-26 23:22:00
No.191  
by 匿名さん 2006-08-26 23:22:00
まさか「ファーストプレイス横浜」関係者じゃないよね?
No.192  
by 匿名さん 2006-08-26 23:23:00
190が一番支離滅裂
No.193  
by 匿名さん 2006-08-26 23:23:00
>>184 >>187

線路が近すぎて、激しくウルサイわな。電車が。
鉄ヲタは大喜びかも知れないが。
No.194  
by 匿名さん 2006-08-26 23:25:00
まあ、こういうオヤジの店がテナントに入らなかっただけでも
喜ばしいことではないですか。
No.195  
by 匿名さん 2006-08-26 23:26:00
No.196  
by 匿名さん 2006-08-26 23:27:00
No.197  
by 匿名さん 2006-08-26 23:28:00
まあ、こういうアンチ工作員が掲示板で必死に活動するのも
世間から何かと注目されている証拠ですよ。

ホントに「しょうもない」ものなら何の話題にもならずに
無名のまま消えていくもんです。
No.198  
by 匿名さん 2006-08-26 23:28:00
眺望といっても、南側は日産ビルが建つし、栄本町線を挟んで東側はURが高層ビルを建てる
みたいで、地盤改良工事(完了)→インフラ整備工事(実施中)を進めていますよね。
(URの公開情報より)
となると位置の低いBQからは300mほど先にビルの壁ができるようなロケーションになると思う
のですが・・・まあ、それもMMの景色といえば景色ですが。
No.199  
by 匿名さん 2006-08-26 23:29:00
No.200  
by 匿名さん 2006-08-26 23:29:00
とりあえず、「金港町」とか「ポートサイド」では
いまいち知人・友人に説明しにくかったけど
これで、説明しやすくなるね。テレビもさっそく注目してたし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる