新日石不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-11-28 03:04:00
 

仲良く情報交換しましょう☆

□前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2007-06-19 13:35:00

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

パークシティ武蔵小杉はどうですか?【9】

941: 社宅住まいさん 
[2007-08-11 21:23:00]
東京湾の花火結構見えたね。
北〜北東向き高層階だったらベランダから見えるね。
もちろん遠くにだけど。
942: 契約済みさん 
[2007-08-12 06:42:00]
>940
この並び、月島のセンチュリーに似てますね。
943: 契約済建築業界 
[2007-08-12 08:04:00]
なかなかのアングルですね。
素敵な写真ありがとうございます。 >940

なるほどこの写真だけ見てると
ちょっと月島っぽいですけど、でも間隔が全然広いですね。
あちらはタワーの外壁がよく見えるタワーたちが
多いですもんね。

それに比べればまだ小杉は
視界には入れど、抜けはそこそこ確保されてるみたいですね。
944: 匿名さん 
[2007-08-12 09:22:00]
>>938
くだらんことに食いつくね
当たり前じゃん!!
945: 匿名さん 
[2007-08-12 23:28:00]
パークシティは、いろんな施設を付帯しているので、
どうせだったら東横線から地下通路なんてできて
繋がっていればよかったなと、ふと考えてしまいました。

といっても、わたしは横須賀線使用予定なので、
御三家とリエトコートくらいがJRと東急とで地下で繋がっていると、
なんとも便利だったなと思ってしまいました。

まぁ、無理でしょうけど。
雨や綱島街道の交通を気にせず駅にいけるのは、
とても魅力的だなぁ。
946: 匿名さん 
[2007-08-12 23:45:00]
駅前2分、3分は凄く嬉しいけど
雨に濡れなければもっと嬉しいな。

なんとか屋根つけて下さいませ。

無理だけど〜。
947: 匿名さん 
[2007-08-12 23:57:00]
レジは雨に濡れずに駅に行けるそうです。
948: 匿名さん 
[2007-08-13 00:33:00]
将来的には、川崎縦貫高速鉄道・武蔵小杉駅の出入口がパークシティの街区にも開設されることで、東急線・JR南武線・横須賀線と地下でつながるなんてことも、可能性としては十分有り得るのではないでしょうかね。
949: 契約済建築業界 
[2007-08-13 00:37:00]
渡り廊下みたいなのいいですよねー。
C地区があったのが残念ですね。

勝手極まりない絵空事ですが
1、C地区の商業施設を駅にべったりくっつける。
2、MSTからその商業施設に渡り廊下をつける。
3、SFTとMSTを渡り廊下でつなぐ。
これでずいぶん便利になりますねー。
管理費余ったらやってみましょうか?lol

MSTからSFTの銭湯に行くのに
一旦外に出ないで済めばいいのになー。。。。

切に思う。。
950: 匿名さん 
[2007-08-13 01:03:00]
>>948
川崎縦貫高速鉄道は未だ出来るか未確定ですね。
出来るとしたら、武蔵小杉駅は何処に出来るでしょうか?
-等々力緑地-武蔵小杉- - -川崎
パークシティー前のロータリー下は駐輪場や駐車場が出来るはずだし。
2期整備区間(武蔵小杉- - -川崎)は、CDE地区のどこかを通りそうな図になっている。
C地区とD地区の間か、D地区とE地区の間か、振動が建物に伝わるような
通し方は住宅なんだから勘弁してもらいけど。
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/index.html
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/pdf/rosennzu.pdf
951: 匿名さん 
[2007-08-13 01:06:00]
950です。明記されてました。といっても、かなりアバウトですが。
JR南武線、東急東横線武蔵小杉駅及びJR横須賀線武蔵小杉新駅付近
【中原区新丸子東】
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/pdf/kakuekinoyoteiiti.pdf
952: 匿名さん 
[2007-08-13 01:25:00]
小杉近辺の川崎縦貫高速鉄道は府中街道下を走るみたいなんで、
駅もそのあたりにできるのではないでしょうか。
その場合、東京機械跡地の商業施設とは直接接続できそうですが、
実際は川崎縦貫高速鉄道計画の進捗状況しだいでしょうね。
953: 契約済建築業界 
[2007-08-13 01:44:00]
>>950
HP上は一応、”案”となってますが
川崎市の話では決定の様ですよ。>川崎縦貫
地下で入ってくるのはまず間違いないと思いますが、
既にパークシティーの下を掠めるように
JR貨物が地下に走っています。
もし、それと被るようなら
相当深い所に駅が出来るんでしょうかね??
現況から判断すると、音はあまり気にならない様に思いますが
まー個人差もありますからね。

小杉〜鹿島田間は南武線の高架化が難しいとい事で
地下にって話も出ている見たいですよ。
でも、横須賀線小杉駅まで橋上渡り通路で確定のようですから
どこからもぐるでしょう?
954: 匿名さん 
[2007-08-13 06:37:00]
開業が平成30年?
結構先の話ですねぇ〜。
現在の予定で11年後。
計画が先延ばしにされたら15年後とか20年後とか或いは無くなる可能性もあるのかな?

武蔵小杉の今後の環境しだいってこところもあるのでしょう。
激変する武蔵小杉に大きな期待をしております。

今は坪250万前後で買えたとしても環境拡充された後はサラリーマン層では厳しい価格帯になるのですかね?
955: 契約済建築業界 
[2007-08-13 14:18:00]
>>954
事業決定の様ですから、延期はあっても中止は
無いように思います。

価格帯はもう既にふざけてると思います。
ほぼ地元tyの感覚で言わせて頂ければ
等々力や新城あたりで250万/坪は考えられなかった話。
小杉バブルの影響か、はたまた首都圏全体からの影響か・・・・
いずれにせよチョット不可思議です。

3年ほど前ですが、知人が等々力で80㎡程のマンションを買いました。
売れ残りのお買い得的ではありましたが当時2,900万だったと
記憶してます。
ところが先日ダイワハウスで売り出した、そこより若干条件悪い場所
にもかかわらず75㎡で5,600万程ついていました。
MORIMOTOがやる新城もそこそこの値段するみたいですし・・・。

これじゃ皆で買い急いで拍車をかけちゃいますよね。
956: 匿名さん 
[2007-08-13 16:24:00]
建設業界 様

そんなに違うんですかぁー
昔は安かったんですね。

地下鉄が完成すればさらに便利な街になりますね。
MSTを契約しましたが入居まで待ち遠しいですが入居後に街が少しずつ変わっていく様子を見続けられるのも楽しみです。

地下鉄の問題はともかく街全体が落ち着くまでには5年くらいかかりそうですね。
957: 匿名さん 
[2007-08-13 16:35:00]
バブル当時人気が出て、急激に価格が上がったエリアほど
バブルが弾けてから価格が下がるのも急でした。

不可思議はいつか是正される。
958: 匿名さん 
[2007-08-13 17:51:00]
>>957
価格がバブルに便乗して上昇した物件の場合は仰る通りだと思います。

但し、その土地に関する環境・利便性等が大幅に変わったとしたら明らかに市場評価は変わってきます。
現状の武蔵小杉はまだまだ未完成な状態です。
そしてまだまだ上昇する見込みを考えると既に購入済みの人は大幅な値下がりリスクが少ないと考えるべきでしょう。
もちろん昔のバブル期みたいに10年後に売却しても購入価格より高く売れる事は絶対にないでしょう。

ですが環境整備された後の武蔵小杉の物件は評価価格はそれなりにしっかりした評価価格となると思います。

だってここは駅の目の前の物件ですよね?
駅近くにもう一棟立ちますが駅前である条件は変わることはありませんからね。

コスギタワー購入者でキャンセルしてまでパークシティ武蔵小杉を買われたという話を2例、情報として聞かせて頂きました。
やっぱり駅前は便利です。

7分歩くのと建物が見える駅前とではまったく利便性が違ってきます。
便利な駅近く物件の希少です。
959: 匿名さん 
[2007-08-13 18:30:00]
それって営業マンの誇大宣伝じゃないの?

私は、SFTの価格を見て、当初SFT狙いだった購入検討者がTKTに大量に流れてきたという話を聞きましたが。
事実、SFT価格発表後のTKT第2期販売は、第1期より倍率が跳ね上がりました。
960: 匿名さん 
[2007-08-13 18:35:00]
価格重視の人、
駅近重視の人、
建物のデザイン設備重視の人

いろいろだから、
別に
パークシティーからコスタに移っても、
コスタからパークシティーに移っても、
いいんじゃない

ようは、決めた物件に満足できればいいと思う
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる