住友不動産株式会社 近畿住宅事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 龍華町
  6. 1丁目
  7. MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-04 01:48:09
 

MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、八尾の評判も含めて色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通:
関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.59平米~95.99平米
売主:住友不動産 関西支店
売主:関電不動産
販売代理:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
復代理:住友不動産販売

物件URL:http://www.mega2.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:住友

[スレ作成日時]2010-09-11 13:39:27

現在の物件
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)
MEGA
 
所在地:大阪府八尾市龍華町一丁目4番1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
総戸数: 1,499戸

MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?part5

161: 匿名 
[2010-09-12 20:49:58]
ほんとに売れてるの?買った人のコメント少なすぎる。
これだけ戸数のマンコミュスレでコメントないなんて考えられない。
それか契約者がネットには程遠い高齢者が多いせい?
162: 匿名さん 
[2010-09-12 20:52:57]
>各住戸から50万でも100万でも上乗せできれば商業施設は格安で建設できます。
だからこれをすると住戸の方に不自然な割高感が出てしまって、肝心の住戸の売れ行きが鈍ると思いますよ。
前にもこう言いましたがその時のあなたの答えは「そのぶん住宅設備の仕様を落としている」旨の内容でした。
でもそれは売れ行きを伸ばす対策になっていない。
値段がそのままでも設備の仕様を落とせば確実に売れ行きが落ちるからです。
「安い」のと「割安」なのは違います。割安でないと売れませんよね。

>>156の考え方は、商業施設でスミフが儲けるという観点からしか見てなく、肝心の本業「住戸を売る方」の観点は無視してますよね。
普通に考えてこのプロジェクトの第一目標は1500戸を売り切ることであり、商業施設で儲けるというのは二の次だと思いませんか?
163: 匿名 
[2010-09-12 20:53:09]
デベのブランドだからどっちでもいいんじゃないの。
ブランドからデベがわかるし、デベからブランドわかるしさ。
164: 匿名 
[2010-09-12 20:55:57]
ほんと細かいこと気にするよな。すべてのレスにレスつけないと気がすまないひと。
よくこんな設備仕様もない気にせずに買ってもうたわりには。
165: 匿名さん 
[2010-09-12 20:56:49]
>>161
ただ単に買った人がここに書き込む意味がないからでは?
住人専用板に行くでしょ。

他のスレは買った人がそんなにも登場するんですか?
166: 匿名 
[2010-09-12 20:58:52]
悪いけどネガ呼ばわりするのはあなたひとりですが、
ネガ呼ばわりするレスは複数人いますよ。
妄想までみえてきてるからもうやめたら?
167: 匿名 
[2010-09-12 21:01:47]
住民板も自演ばかり。
168: 匿名 
[2010-09-12 21:13:07]
朝方のレスで「商業施設区分所有です!」と安心してるあたり区分の意味をわかっていないという。
恐らく住友が土地も建物も持って独立してると思ったんでしょうな。
169: 匿名さん 
[2010-09-12 21:22:35]
↑そう思ってるのはあなただけです。
何をいまさら言ってるのか理解不能。

なんかこの人は議論に一歩遅れてますね。
170: 匿名さん 
[2010-09-12 21:22:44]
>162

>>各住戸から50万でも100万でも上乗せできれば商業施設は格安で建設できます。
だからこれをすると住戸の方に『 >>不自然な割高感>>  >が出てしまって、

という、不自然というのはどんな所ですか??
「安い」のと「割安」なのは違います。割安でないと売れませんよね。

>>なにをもって安いんでしょうか??


>>156の考え方は、商業施設でスミフが儲けるという観点からしか見てなく、
肝心の本業「住戸を売る方」の観点は無視してますよね。

>そうですよね。売るほうに都合がいいから、売られた方の満足度が減る。
売るほうは、売れればいい、買った人間はどうでもいい。って論法ですね。

だまされたやつが馬鹿だと?  そりゃ、いいね。
171: 匿名 
[2010-09-12 21:25:34]
>162

50万、100万位のコストダウンはいくらでもできるのでは?

主要設備の簡略化。
大型タワー物件(もっと言うとシティタワーシリーズ物件)では珍しいフローロングの直貼り。
今時のタワーで2重床、2重天井ではないのは珍しい。(他のシティーらワーシリーズでありますか?)


これだけでも数十万は確実に落とせますよ。

で、(CT天満でもそうですが)外観やエントランスだけをゴージャスにして、高級感を演出する。
マンション初心者を狙っているのでは?と疑いたくなるような設定です。

気が付いている人は気が付くので、事実この価格でもそんなに売れ行きは芳しくない。
のではないですか?

価格の妥当性、立地・建物・設備に魅力があればもっと売れるのではないですか?

172: 匿名さん 
[2010-09-12 21:28:05]
>162
>>普通に考えてこのプロジェクトの第一目標は1500戸を売り切ることであり・・・

ということから、売り切れればいいだよ。買ったやつは、どうとでもなれ。


それ以外に何かあるの??
173: 匿名さん 
[2010-09-12 21:35:33]
>不自然というのはどんな所ですか??
「各住戸から50万でも100万でも上乗せできれば」こういう方法で高くなった分です。
立地なり、建物なり、仕様がよくなれば高くなりますがそれは不自然なものでなく当たり前のもの。
これら(立地、建物、仕様など)に全く現れていないのに価格だけ高いのが「不自然な割高感」です。
174: 匿名 
[2010-09-12 21:36:14]
他者への配慮に欠け、明らかに販売の妨害のための
購入検討者の役に立たないような投稿については 、
削除をさせていただきます。

ここがいくら売れてるからって、ほかにマンション関係者さん
で邪魔しないでください。

175: 匿名さん 
[2010-09-12 21:38:19]
>>172
デベとしては売ることが第一目標でいいんじゃないの?
ただし、そのためには「買ったやつは、どうとでもなれ」こういう考え方では売れないと思いますが。
176: 匿名 
[2010-09-12 21:38:45]
>173

だから皆さん、立地・設備がしょぼいのにこの価格?
と割高感を感じているから、ディスポーザーやスロッブシンク無しにケチを付けているのでは?

不自然な割高感を感じているんですよ。みんな。(買った人以外。)

177: 匿名さん 
[2010-09-12 21:40:11]
>169
そういうあなたはいつも遅れてますけどね。何ヶ月も同じことの繰り返し。
178: 匿名さん 
[2010-09-12 21:44:55]
ディスポーザ、スロップシンクはなくていいとしても、それでこの価格設定はおかしい。
最近では安かったリバーシリーズや駅直結の南港のマンションでもあるのに。ここよりもっと安い。
179: 匿名さん 
[2010-09-12 21:45:58]
>>171
本当に>>162の意味は分かってますか?
もう同じことばかり説明するのもしんどい。

>50万、100万位のコストダウンはいくらでもできるのでは?
単なるコストダウンなら出来ても、売り上げが落ちないコストダウンはできますか??
180: 匿名さん 
[2010-09-12 21:46:43]
>173  レスがよくわからないんですが、、

>「各住戸から50万でも100万でも上乗せできれば」こういう方法で高くなった分です。

高くなったんですか??

>立地なり、建物なり、仕様がよくなれば高くなりますがそれは不自然なものでなく当たり前のもの。

どのように当たり前なんですか?

>これら(立地、建物、仕様など)に全く現れていないのに価格だけ高いのが「不自然な割高感」です。

やっぱり高いんですか? どれくらいの割高感ですか?? チョピット? どこらしょ位? 

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる