横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅲ【JR東日本】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅲ【JR東日本】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-11-28 03:06:00
 

JR東日本・東京建物・三井住友建設の施工高層マンションです。
ラゾーナの東芝・三井不動産・鹿島建設に負けないぞ
ラゾーナ買えなかった人どうぞ。

モデルルームにいかれた方は、接客対応に関するアンケートに答えてあげてくださいね。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8998/

[スレ作成日時]2007-01-22 23:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅲ【JR東日本】

451: 匿名さん 
[2007-04-12 10:44:00]
>445
意味不明。何言ってんの。
453: 匿名さん 
[2007-04-12 11:03:00]
451
まずはあなたがモリモトよりもブリリアの方がいいと思う根拠を
書くのが礼儀では?
454: 匿名さん 
[2007-04-12 11:09:00]
モデルルームに行ってきました。
間取りや仕様など、とても気に入ったのですが
線路際ということだけがネックです。
現地まで行きましたが、かなりの騒音ですよね。
2重サッシなので閉めれば大分音は防げるとは思いますが、
普段窓は開けられそうもないですね。
購入を決めた皆さんは、その辺はどうご判断されましたか?
駅近だから、この程度は仕方ないという感じでしょうか?
456: 匿名さん 
[2007-04-12 15:05:00]
>454さん

全く同じ事で悩んでいます。これからの季節は窓を開けて気持ちいい春の風を部屋に入れたいものですが電車の騒音でなかなかそうもいかないですよね。窓をしめてるぶんには全く気にならないレベルにはなると思うんですが。   その他は価格も含めてとても魅力的だと思います。
457: 匿名さん 
[2007-04-12 21:08:00]
456さん 454です。
全くそうなのですよね。ケチを付けるワケではなく、ホントに
線路際という要素以外はとても良い物件なのですよね。
でもその線路際というのが、単に駅近だから仕方ないと
割り切っていいのかどうか。
短時間の間空気を入れ換えるだけでも大変そうだなと。
駅近でも、ここまでうるさくない場所もあるだろうし。
ただこれから出てくる物件は、
価格がどんどん上昇していくのかと思うと
ここは魅力的ではありますよね。
458: 匿名さん 
[2007-04-12 21:53:00]
線路際っていう点とあとは四方を囲まれてしまっていて以外と眺望が悪いっていう点ですね。
それ以外は良い物件だと思います。
459: 匿名さん 
[2007-04-12 21:58:00]
>>457

騒音・窓開けられるかは、悩んだところですが、契約してしまいました。
通勤と買い物の便利さ、今後の価格上昇の不安が後押ししました。

先月、大崎線路沿の、URの高層マンションのモデルルームを拝見する機会がありました。線路向きの部屋でたしか15階くらいでしたが、山手線・湘南新宿ラインの音はかなりきつかったです。二重サッシを閉めても聞こえるゴトンゴトンという小さな音、休んでいるときだと耐えられるかどうか、と不安になりました。ただ、同じくらいの階で線路に直接向いてない部屋だと大分ましでした。また、ブリリアの前は、大崎のそこほどうるさくなく感じます。

今は、契約したところが自分の許容範囲内であることを祈るのみです。
どーしても耐えられなくなったら、そのときは残念ですが、
通勤か何かで妥協して静かなところに引っ越すつもりでいます。
460: 匿名さん 
[2007-04-12 22:48:00]
電車よりも土日の街頭演説のうるささの方が堪えますよ。
461: 匿名さん 
[2007-04-12 23:00:00]
457さん
貴重なご意見ありがとうございます。
私も武蔵小杉のレジデンスで
完成した部屋がモデルルームになっていた状態で
見せてもらいました。
横須賀線と新幹線の音も気になりましたが
隣のホテル(ホテルの隣に消防署が建つのかな)の工事の音が
すさまじく、窓を閉めてもカンカン聞こえてました。
レジデンスは二重サッシじゃなかったので、ブリリアの方が音に
気を配っているとは思いますが。
私は買い換え組で、永住する部屋を探しているので
やはりこの物件は厳しいかもです。
すべてに満足する物件など、無理なのは分かってますので
別の点を妥協して探すことにします。
でも大変参考になりました。ありがとうございました。
462: 契約済みさん 
[2007-04-14 15:05:00]
あまりにも書き込みがなくてさみしいですね
購入者としてはこの物件人気ないのかな、と不安になります

線路沿いということですが音は自然となれるものだと
割り切ってます
463: 近所をよく知る人 
[2007-04-14 19:04:00]
>購入者としてはこの物件人気ないのかな、と不安になります
大人気で高倍率とはなりませんでした 残念!!!
やはり坪単価を上げすぎたのが原因でしょう。
この物件の販売が始まるまで川崎西口は坪190〜200万。
それが一気に坪230万で売り出した。
地価上昇とはいえ所詮は川崎。
購入検討者はそこまで金を出せないと判断する人が多く、
契約まで至らない人が多かったのでしょう。
465: 匿名さん 
[2007-04-14 21:31:00]
>>464
中古の相場がそんなに高いわけないでしょう。中古は売主希望価格で出しているだけです。
イクスで激安なんてありましたっけ?
466: 匿名さん 
[2007-04-14 22:23:00]
前の書き込みにもありましたが実際に売れた金額が市場価格です。売れてからわかります。
467: 近所をよく知る人 
[2007-04-15 10:07:00]
463

どうでもいいけど坪250の間違いでしょ
468: 匿名さん 
[2007-04-15 14:13:00]
>>464
市場価格を無理に引き上げたのはブリリアやクレッセントでしょ?
今は売り時。
両物件とも完売は困難でしょう。買い時は2年後以降になると思う。
469: 匿名さん 
[2007-04-15 16:00:00]
新築の相場より、はるかに高く出してくる中古ってありますからね。
横浜駅から徒歩7分くらいで築10年くらいなのに、
3LDKで8700万の価格を出してる人がいて驚きましたよ。
大して広くないのに。
西口で、今建てられているマンション群より全然高い値段でした。
それなら新築買った方がいいのでは、って感じですよ。
470: 物件比較中さん 
[2007-04-15 16:59:00]
しかしこのマンションは本当に特に東海道線が五月蝿いです。
表の公園で暫く音を聞いていましたが余りの騒音に参りました。
横の幹線道路も凄い交通量で音が五月蝿いです。
回りはほとんど工事中で砂埃がものすごかったです。
空気と音に悩まされるマンションだなと思いました。
正直環境は劣悪です。値段は高すぎな気がします。
体をおかしくしそうです。
2/3の値段が妥当な感じでした。
471: 匿名さん 
[2007-04-15 18:11:00]
中古も築3年以上ともなると、設備がイマイチという気がしますね。
新築が高い分、中古も強気なのでしょうが、価格が新築と肩を並べるようでは、無理じゃ
ないでしょうか。
472: 匿名さん 
[2007-04-15 23:59:00]
高くても新築を買いたい人はいくらでもいますが、中古を高く買いたい人は限定的、ですね。
473: 匿名さん 
[2007-04-16 00:02:00]
>>470さん
建築工事であれば、大抵どの建物も数年以内には終わりますので、そこはあまりマイナスに捕らえなくてもよいかなと思います。鉄道と道路はどうしようもありませんネ。なれるか、あきらめるか。東海道線よりは、京浜東北線の方が線路のつなぎ目でうるさく感じます。
474: 匿名さん 
[2007-04-16 09:09:00]
470さんではないですが、
東海道も川崎駅に入る手前で線路のつなぎ目があって
急にうるさくなりますよ。
476: 匿名さん 
[2007-04-16 11:16:00]
>>475さん
ラゾーナは、目の前にNTTドコモビルはないので、反響はしないんですよね。
それとホーム横なので、電車は止まっているか、ほとんど速度出てないのです。
477: 匿名さん 
[2007-04-16 11:29:00]
ここの営業さん曰く・・・
「建築地はホームに入る直前なので速度をかなり落としているからうるさくない」
とのことです。現地でちゃんと聞いたこと無いので真偽は分かりませんがご参考まで。
478: 匿名さん 
[2007-04-16 11:38:00]
現地で聞きに行きましたけど
すごいですよ。電車が通っていく瞬間は、携帯で話していても
相手の声が聞こえません。
ご確認されることをお勧めします。
479: 近所をよく知る人 
[2007-04-16 17:27:00]
>>477
営業さんはマイナス面は言いません。所詮はセールス。
売るのが目的の人ですから。

とにかく自分で現地に行って確認してください。
できれば、朝・昼・夜の3回に分けて。
・眺望(モデルルームで確認してください)
・ドコモビルの位置
・北のUR賃貸棟の位置
・線路の騒音
・道路の騒音
・周囲に何が出来るか(西方向に医療施設+賃貸マンションできます)
 特に医療施設は24時間対応だそうですので救急車とか出入りするかもしれません。

高い買い物ですので後悔しないように、よく確かめてください。
480: 匿名さん 
[2007-04-16 21:17:00]
確かにあそこはラゾーナの線路よりもうるさいですね。ビルの反響音もありますし、線路の切換機(?)のようなものがあると聞いたことがあります。
481: 匿名さん 
[2007-04-16 23:34:00]
マイナス面は挙げると色々ありますが、それでもここがいいと思った人は、どの点に惹かれたのでしょうかね。
482: 匿名さん 
[2007-04-16 23:43:00]
根本的にJR東日本は、車両も線路も良くないので、うるさいですよね。
京浜東北など、大したスピードも出ていないのに、つり革無しで
たってられないし、乗っていてもうるさいし、ポイント通過時は
音も揺れも相当ありますよね。
ただ、MSの方は、公団のように安いサッシでなければ相当軽減できる
とは思いますが(ここは、どの程度のサッシか見てみないと何とも言えませんが)、
窓を開けて過ごす事が多い方は、線路側の間取りを避けたほうが良さそうですね。
483: 匿名さん 
[2007-04-17 00:02:00]
そうですね。横浜方面から川崎駅へ入る手前で、線路が切り替わり
うるさくなる丁度その場所に、このマンションの建設地があるので
音が目立ってしまうのだと思います。
検討していた部屋が線路側だったので、私は結局断念しましたが、
線路側でなければ、駅からもデッキでつながるし、間取りや仕様もよいし、
警備システムもしっかりしていて、とても良い物件だと思いましたよ。
共稼ぎで2人とも夜遅くに帰って来られる夫婦などには、便利だし良いでしょうね。
484: 匿名さん 
[2007-04-17 00:12:00]
確かに営業さんがDINKSには最高って言ってました。
同時に子供がいる家庭はあまり想定していないとも言ってました。
子供を連れてモデルルームに行った私にそういう説明をされて愕然としましたけどね。
何か追い返されてる気分になりました。
485: 匿名さん 
[2007-04-17 00:13:00]
ラゾ板でも電車の音の話題が出てますね。ラゾでも結構うるさいようです。
ここも厳しいですかね。。

そういう私は購入者です。
483さんの書かれている後半部分と同じようなことを考えて、西向きを買いました。
自分自身が壁になるだろうということと、うるさいのはきっと慣れると思って。
隣の市営住宅の方々でも窓を開けているところを結構見かけたので、意外と
イケルのではないだろうか。
ただ、病院が出来たら救急車の音は少々心配ですね。
486: 匿名さん 
[2007-04-17 00:25:00]
確かにそうですね。
電車は、慣れるのと、夜1時頃には止まるのでいいですが、
道路沿いは24時間なのでやっかいとよく言いますよね。
また、病院前は、救急車が来るので、あれは、決して慣れないと
言いますね。(以前入院した時そう思いました)
ところで、ここに出来る病院て、救急も入る総合病院タイプなのでしょうか。
487: 匿名さん 
[2007-04-17 00:34:00]
>>486さん

幸病院が移ってくるという噂ですから、救急も入るのでしょうね。
488: 匿名さん 
[2007-04-17 00:35:00]
ご近所のモリモトさんは販売前の会員向プレで240戸/365戸(66%)売り切ったと掲示板に書いてありましたが、ここは販売後6ヶ月経ちますが395戸中何戸販売が完了したのでしょう?早く完売して安心したいです。
489: 匿名さん 
[2007-04-17 00:52:00]
>>488さん

私が数えたところだと、270戸ちょっとくらい売れてるものと思います。
68%くらいですかね。
マンションズによれば第三期販売開始は5月中旬くらいのようですが、
残り120戸ちょっとを全部出すとも思えませんし、いつになったら完売
することやら。
490: 近所をよく知る人 
[2007-04-17 06:16:00]
モリモトの価格を見てブリリアに流れる人が多いと思ったのですが
モリモト案外人気ですね
川崎選ぶ人は、お金持ちが多いんですかね
まさか、売り渋っているわけではないですよね

私はデベは、大手じゃないと心配なのでモリモトの時点でパスですが
491: 匿名さん 
[2007-04-17 08:39:00]
クレッセントはモリモトというデベロッパーもそうだし、
あの外観で好き嫌いが非常に分かれると思うよ。
多分中古で売るとき苦労するんじゃないかと思う。
中古で売りやすいのは万人受けする落ち着いたなデザインだしやっぱり安心感のある
大手のデベロッパーのマンションでしょうね。
492: 匿名さん 
[2007-04-17 09:03:00]
でもそうだとすると、ここはLAZONA川崎には勝てませんから、その基準は川崎駅西口の場合、あまりメリットとは言えないと思いますよ。
493: 匿名さん 
[2007-04-17 09:45:00]
大丈夫です!万人受けはしないけど、ブリリアの「板チョコデザイン」を気に入ってくれる人も必ずいます!!
パンフを見るたびに何故か「チャーリーとチョコレート工場」を思い出しちゃうのは私だけ?
494: by 483です 
[2007-04-17 09:55:00]
>>491さん
同感です。クレッセントも検討して、最初は立地が便利なのに
非常に静かなことや、外観や間取りが気に入ったのですが
建具などが(30代から見ても)若向きというか、スタイリッシュにしようと
努力は認めるものの、流行を追いすぎていて、10年建ったら
古くなってしまい、売りにくくなるなと思いました。
新築を買うときは、自分がその物件を中古で買う立場に立って考えろと言いますよね。
ブリリアを見て、さすが大手は総合的によくできてると思いましたよ。
クレッセントの売りは立地でしょうね。
495: 匿名さん 
[2007-04-17 10:00:00]
10年後20年後のことを考えるとリフォーム容易性も考えなければなりません。

私が不安になったのはこの物件の室内の凸凹。子供が怪我をしそうな玄関の落差、室内の梁の凸凹、躯体はリフォームではどうにもならないのでちょっと心配しています。

皆様はどのようにお考えですか?
496: 匿名さん 
[2007-04-17 11:21:00]
あの玄関の落差は、下に配管を通すためのスペース確保だそうで、
間取りを変更した時に水回りをどこにでも設置できるという利点があると聞きました。
でもそれって、リフォームというより最初の間取りプランの変更がしやすいため
でしょうかね。
あの玄関の落差は、前にも書かれてましたけど、不要ですよね。確かに中途半端に高いので
子供や年配の方には危ないでしょうね。
梁の凹凸は、それほどひどいとは思いませんでしたが部屋によって違うでしょうね。
497: 契約済みさん 
[2007-04-17 12:21:00]
契約者です。

あの玄関の段差(15cm)は、たしかに今時のマンションでは珍しいですね。

我が家にも小さな子どもはいますが、あの段差が危ないとは思いませんでした。
私の考えが古いのかもしれませんが、マンションの段差なしの方に抵抗があります。
玄関のドアを開けると段差なしで廊下があるのに違和感があるのです。
上手く書けませんが、一歩上がって部屋というのがしっくり来ます。
一戸建てで育ったせいでしょうか。

自分が高齢になってあの段差が気になるかどうかは分かりませんが、
少なくとも現時点では子どもには影響ないと思いました。

こういう意見もあると言うことで...
498: 匿名さん 
[2007-04-17 12:31:00]
マンションの利点の一つは一戸建てと違って、玄関含めて室内をほぼフラットにできることだからね。
バリアフリーという観点から考えても段差はない方がいいけど、年取るまで住まないという人や、
先のことは考えなくてもいいという人にとってあの段差は大きな問題ではないのでしょう。
499: 購入検討中さん 
[2007-04-18 01:27:00]
みなさん、セレクトプランの間取りとカラーはなにしましたか?
50-Cのモデルルームのがよかったんですが、ガラス壁キッチンにしないとクローズキッチンなのが
いまいちで迷ってます。ガラズ壁キッチンは値段が高すぎ。
L型間仕切りでキッチンカウンターができればいいんですけどね〜・・。
500: 匿名さん 
[2007-04-18 12:46:00]
クラッシックは文字通り古臭くて現時点でNGなので
アジアンテイストにするつもり。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる