横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅲ【JR東日本】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅲ【JR東日本】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-11-28 03:06:00
 

JR東日本・東京建物・三井住友建設の施工高層マンションです。
ラゾーナの東芝・三井不動産・鹿島建設に負けないぞ
ラゾーナ買えなかった人どうぞ。

モデルルームにいかれた方は、接客対応に関するアンケートに答えてあげてくださいね。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8998/

[スレ作成日時]2007-01-22 23:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅲ【JR東日本】

30: 匿名さん 
[2007-01-28 04:23:00]
当然、大手企業のやることだから、プランニングは微妙で際どいな線を狙っていても安全性とかは計算して造ってあると思いますので顔がぶつかる事はないと思います。
このマンションは初めから万人受けする事を意識した企画ではないと思います。ニッチな市場を狙った企画的にはレアなタイプのマンションだと思います。人によってかなり意見が分かれると思いますし当然、作り手としてはそういう所も計算して販売していると思います。
31: 匿名さん 
[2007-01-28 12:00:00]
モリモトと比較するとここの方が閑静かな。
土日は特にだけどラゾーナプラザの周囲は大渋滞を起こしています。
地上を歩いていたらそのうち車事故に遭いそうです。
ペストリアンデッキならそんな心配無用ですよね。
32: 匿名さん 
[2007-01-28 12:02:00]
こことモリモトの決定的な違いは、駐車場にあると私は思います。

モリモトは全戸機械式、ここは自走式。機械の前で他人と順番待ちだなんて

考えられませんよね。
33: 匿名さん 
[2007-01-28 12:09:00]
東京建物とはまったく関係ないし、そもそも川崎の物件を検討しているわけではないけれど、こちらはホームページを見た限りでは、設備もよく、デザインもよいですねー。
電磁波などの影響が不明確なオール電化より、ガスがあるほうが安心だし。
老後は確かにバリアフリーはよいかもしれないけど、だからといって、歳をとればなおさら、「かっこいい」マンションに住んで気張っていたいなあ。
一番気に入ったのは、名前忘れたけど、一人一人座れるいすのあるラウンジ!
今現在、いくつかラウンジのあるタワーに住んでいるけど、よその人と一緒になんてなかなかお客さまでも来ない限り利用しません。
一人で楽しめるラウンジは利用価値が高いのでは?
34: 匿名さん 
[2007-01-28 12:34:00]
ここは高級感ではズバ抜けてる物件ですよね!
モデルルーム行ってびっくりしてきました。
抽選倍率も相当つきそうですね。当たるかなー
35: 匿名さん 
[2007-01-28 14:50:00]
高級感だけならモリモトのほうが上だと思うけど…
36: 匿名さん 
[2007-01-28 16:06:00]
だいぶおかしなのが紛れ込んでるので、本当の検討者かよくわからないが、初めて分譲
マンションのモデルルームに行って浮かれてる方だとしたらかわいそうなので、一言。

ここの内装仕様は分譲マンションとしてはごく一般的なレベル、MRでちょっと高級な
仕様になっているところはほとんどオプションです。よく確認してから契約することを
お勧めします。
37: 匿名さん 
[2007-01-28 22:13:00]
それじゃあみんなでブリリア申し込んで、はずれたら、
あっさりモリモトっていうことで一緒に旅をしませんか?
38: 匿名さん 
[2007-01-28 22:26:00]
ここまで出てきたこのマンションの良い点をまとめてみした!

・外観がおしゃれ
・エントランス&共有部のデザインがかっこいい
・駅近&ペデストリアンデッキ直結
・周辺環境(ラゾーナ&ミューザ)
39: 匿名さん 
[2007-01-28 22:31:00]
永住するかは未定ですが、小さな子どもがいる契約者です。
我が家は共働きなので、利便性第一で契約に至りました。
周辺の環境については多少気になりますが、マンションの建設地は再開発地域なので
期待感があります。
また、私立小や中校に通学するには川崎駅近くなら、都内でも県内でも通学には
都合が良いと思いました。
進学塾も駅の周りにはたくさんありますし。
あとはペデストリアンデッキが魅力です。
40: 匿名さん 
[2007-01-28 22:34:00]
一戸建てで育ったので、マイホームは絶対一戸建てと思っていましたが、
一戸建てとマンションの物件を比較してみてマンションの利便性とセキュリティーの魅力には勝てず、
ブリリアで契約しました。

確かに価格は高いと思いますが、我が家での入居時期は2年後くらいがベストだったので
こちらのマンションに縁があったという事でしょう。

モリモトも視野に入れたかったのですが、気に入った間取りと契約するには
早めに動かないと難しいと思いました。
41: 匿名さん 
[2007-01-28 23:04:00]
>>40

なんか、前にもほとんど同じ内容を読んだ記憶があるぞ。
42: 匿名さん 
[2007-01-29 01:36:00]
流れは変わった!マンションはブリリア!
43: 匿名さん 
[2007-01-29 06:59:00]
なんか業者の自作自演っぽいのが蔓延してますね・・・w
44: 匿名さん 
[2007-01-29 07:52:00]
このところ、前に見たのと同じような内容のものが多い気がしますね。
業者の自作自演?!そういう人は書き込みやめてください
45: 匿名さん 
[2007-01-29 11:15:00]
昨日、現地へ行って来ました。
相変わらずLAZONAは混んでいました。
ブリリアのあたりは静かで良かったです。
ペデストリアンデッキの現在の終点から眺めましたが、
少しずつ工事が進んでいるようで嬉しかったです。
モデルルームにもちらほら人が入って行くのを見ました。

そういえば、LAZONAレジデンスの入居が3月から始まるみたいですね。
入居が始まるとLAZONA近辺の雰囲気もまた変わるのでしょうね。
46: 匿名さん 
[2007-01-29 13:53:00]
ブリリア隣の公団タワーの住人です。

立地を気に入ってるので、同じようなライフスタイルが続くあと7、8年は
この辺で暮らそうと思っています。
なので、自分もモデルルーム行ってきました。
ラゾーナと同じ感覚でいたので、少し割高さを感じてしまいましたが、
地価や内装、意匠などを考慮すれば、合格点だと思いました。

ペデストリアンデッキ直結は、とても便利です。
雨天でもラゾーナやルフロン、ビーなどへの傘なしで行けます。
ブリリアは、50メートル分くらいが雨よけがないのですが、それくらいは走れば済みます。
ミューザの閑静さも住人には好都合で、雨の日などは乳幼児を遊ばせられます。

モリモトは見てませんが、日常生活にラゾーナの喧噪が入り込むのはちょっと避けたい。
ブリリアなら徒歩4分で利用できるので、功罪の功は享受できて罪は被らない感じ。

転勤の可能性があるので購入には踏み切ってませんが、オススメです。
47: 匿名さん 
[2007-01-29 22:21:00]
デフォルトの光ファイバー回線を
1.5MB→100MBに変更するのはいくら位かかるのかご存知の方いらっしゃいませんか?
48: 匿名さん 
[2007-01-30 12:32:00]
先日モデルルームを拝見したのですが、
当物件のこだわり、初めて知りました。
購入可能な予算があって、ここに住む
イメージが備われば、この物件は購入
された方が良いと思われました。
以上、感想まで。
49: 匿名さん 
[2007-01-31 10:39:00]
いよいよ2月10日から2月15日で第2期抽選登録受付開始だね!

俺は相当な人気が出ると予想だな。当たると嬉しいんだけどな〜♪!
50: 匿名さん 
[2007-01-31 13:48:00]
抽選登録行かなきゃだね!急がなきゃ急がなきゃ。
54: 匿名さん 
[2007-02-01 06:24:00]
ブリリアに決めかねているものです。というのは、やはり価格の割りに・・という点。
モリモトはもっと高いという評判ですし、
中古も含めて同エリアを見ていますが、中古はいかがなものか。

ブリリアの北側のXXタワーというのが最近中古で何軒かでていますが、これはブリリアが
建つと日照や眺望にダメージ大ですよね?価格も築年から考えたらだいぶ高いと思うのですが、
このあたりに詳しい方、マジレスお願いします。
55: 匿名さん 
[2007-02-01 13:21:00]
54さん
私もよく分かりませんが、とりあえずモリモト覗かれるのがよろしいかと。
56: 匿名さん 
[2007-02-01 16:59:00]
あの北側のタワーかわいそう。ブリリアがあるのとないのじゃ大違い。
でもあそこの中古が実は狙い目だったりして。安く出てるのですか?
57: 匿名さん 
[2007-02-01 19:23:00]
驚いた!なんだかんだ言ってもう半分が完売とは…ブリリアだけではなくモリモトもそうなるのかな?川崎が変わったみたい…
58: 匿名さん 
[2007-02-01 20:38:00]
>>54
>>56
ブリリアができると??!!なマンションで、最近だいぶ高く3件出てるマンションのこと?
実勢の査定は、高い順に4300万、3800万、3000万ってとこですね。それがあの強気価格。
仕様も設計もセキュリティーも一昔前のもの。
59: 匿名さん 
[2007-02-01 22:40:00]
>>58
4300万→5680万、3800万→4500万、3000万→3580万
某中古MS販売中。こりゃあんまりだ
60: 匿名さん 
[2007-02-01 23:00:00]
流れは変わった!川崎のマンションは高い!
61: 匿名さん 
[2007-02-02 00:16:00]
もう買っちゃたので今更知ったからといって何も変わらないのですが
ブリリアの隣に建設予定の高層ビルの場所を知っている方教えてください。
具体的には
  ・キャノンの高層棟がどこに建つのか
  ・キャノンの隣に30Fの病院&住宅が建つという噂は本当なのか。
   建つなら敷地のどのあたりなのか。
です。
62: 匿名さん 
[2007-02-02 00:38:00]
MRに行けば教えてくれるよ
63: 匿名さん 
[2007-02-02 07:32:00]
>>61さん
私はこのエリアはあとから色々回りに建ちそうだし、検討をやめた者ですが。
・キャノンは建ち始めていますよね。ブリリアの北西側
・病院はMRで聞いて。キャノンの南だと思う。
・他、MRの場所が、30階建てオフィスビルだったはず
64: 匿名さん 
[2007-02-02 18:15:00]
周りが後で高くなるなら、クレッセントのがよいのかな。
東はラゾーナ商業施設で低いし
南の賃貸は19階だけど細いしベランダは対面しないし
西は1ブロック先からは住宅地なんで高い建物は立たないし
北のマンションくらい?
65: 匿名さん 
[2007-02-03 00:52:00]
>>62さん、63さん
ありがとう。
キャノンの高層棟があの敷地の中のどのあたりか気になって
いました。北西側ってことは、西日がブリリアの西側の部屋に
当たらなくなることはないんですね。よかった。
病院のことは年末にMRで聞いたけど、まだまったくの白紙です、と
言ってました。MRの場所に30Fのオフィスビルといいのは初耳です。
66: 匿名さん 
[2007-02-03 01:04:00]
64さん
モリモトの東側は深夜ラゾーナの店舗業者トラックの搬入音で
結構なうるささですよ。深夜にラゾーナに行ってみると分かります。
67: 匿名さん 
[2007-02-03 12:20:00]
二重サッシだったら大丈夫なんじゃない?
68: 匿名さん 
[2007-02-03 14:41:00]
>>65
病院はまだ未定らしいけど、出来るとしたらここらしいよ。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.41.43.9N35.31.30.5&ZM=11

地図の左上のほうに「キヤノン柳町プロジェクト」って書いてあるあたりに
高層棟が建つと聞いたよ。
69: 匿名さん 
[2007-02-03 17:19:00]
じゃあ西向きはXXだよね
70: 匿名 
[2007-02-03 20:44:00]
キヤノン高層等が建つのは、病院予定地のさらに南西側、南部線線路に近づいたところです。
地上18階、塔屋2階。高さは86m。
ブリリアへの影響は比較的少ないのではないでしょうか。
71: 匿名さん 
[2007-02-03 21:46:00]
ブリリア南西方向の三角形の敷地に、下が石心会病院で、上の階が川崎市住宅供給公社の住宅になるビルが
建ちます。
何階建てか、敷地内のどの位置に建つかは、まだ未定のはずです。
高さ制限は、再開発地区としては特に設定されていない敷地なので、羽田空港の離発着航空機で制限される、
130m程度までは建設可能ではあるそうです。もちろん、制限いっぱいの高さになるとは限りません。
ここにどんなものが建つかは、すごく気になっています。
72: 匿名さん 
[2007-02-03 22:05:00]
>>47さん
100MBなら、2100円プラスと聞きましたよ
73: 匿名さん 
[2007-02-03 22:07:00]
キヤノンはいくつかビルが建つのですか?全容、誰か知りませんか?
74: 匿名さん 
[2007-02-03 22:33:00]
「柳町プロジェクト」でぐぐれ
75: 匿名さん 
[2007-02-04 09:02:00]
キヤノン高層棟はひとつだけ。ブリリアの北西ではなく南西。
キヤノンで最も南かつ東に建つ。
ブリリアから見れば、病院+住宅のおおよそ延長線上の位置になる。
今、できあがりつつある北西の建物は低層棟。
76: 匿名さん 
[2007-02-04 12:56:00]
他スレよりおもしろい投稿を発見!パソコンて怖いと思いました。。

昨日、駅からミューザへのデッキ上で2名のバイトだと思うんですが
マンションの広告を配っていました。ブリリア内見行く通路途中だった
ので、まぁそんなものかと思いながら受け取ってみるとなんと○リ○ト
の広告ではありませんか!?あちらのモデルルームは結構混んでるのだ
と聞きますが、嘘ではないとすれば冷やかしが多くて混雑してるだけか?
それにしてもあんなとこで配るか普通?開いた口が塞がりませんでした。
77: 64 
[2007-02-04 14:14:00]
モリモトの
>66 情報感謝です。
トラック音結構するんですね。
モリモトだと南西か西がよさそうですね。

ブリリアは東と南が線路だし悩みます。
西のキャノンの建物は冬に西側低層階では影が落ちるようですね。
78: 匿名さん 
[2007-02-04 14:16:00]
モリモトのMRの近くではブリリアの広告配ってました
お互い様だと
79: 匿名さん 
[2007-02-05 07:14:00]
やっぱ、ここはそんなに人気は無いみたい。
土曜日に聞いたら、要望書さえ出せば買える感じ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる