横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅲ【JR東日本】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅲ【JR東日本】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-11-28 03:06:00
 

JR東日本・東京建物・三井住友建設の施工高層マンションです。
ラゾーナの東芝・三井不動産・鹿島建設に負けないぞ
ラゾーナ買えなかった人どうぞ。

モデルルームにいかれた方は、接客対応に関するアンケートに答えてあげてくださいね。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8998/

[スレ作成日時]2007-01-22 23:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅲ【JR東日本】

30: 匿名さん 
[2007-01-28 04:23:00]
当然、大手企業のやることだから、プランニングは微妙で際どいな線を狙っていても安全性とかは計算して造ってあると思いますので顔がぶつかる事はないと思います。
このマンションは初めから万人受けする事を意識した企画ではないと思います。ニッチな市場を狙った企画的にはレアなタイプのマンションだと思います。人によってかなり意見が分かれると思いますし当然、作り手としてはそういう所も計算して販売していると思います。
31: 匿名さん 
[2007-01-28 12:00:00]
モリモトと比較するとここの方が閑静かな。
土日は特にだけどラゾーナプラザの周囲は大渋滞を起こしています。
地上を歩いていたらそのうち車事故に遭いそうです。
ペストリアンデッキならそんな心配無用ですよね。
32: 匿名さん 
[2007-01-28 12:02:00]
こことモリモトの決定的な違いは、駐車場にあると私は思います。

モリモトは全戸機械式、ここは自走式。機械の前で他人と順番待ちだなんて

考えられませんよね。
33: 匿名さん 
[2007-01-28 12:09:00]
東京建物とはまったく関係ないし、そもそも川崎の物件を検討しているわけではないけれど、こちらはホームページを見た限りでは、設備もよく、デザインもよいですねー。
電磁波などの影響が不明確なオール電化より、ガスがあるほうが安心だし。
老後は確かにバリアフリーはよいかもしれないけど、だからといって、歳をとればなおさら、「かっこいい」マンションに住んで気張っていたいなあ。
一番気に入ったのは、名前忘れたけど、一人一人座れるいすのあるラウンジ!
今現在、いくつかラウンジのあるタワーに住んでいるけど、よその人と一緒になんてなかなかお客さまでも来ない限り利用しません。
一人で楽しめるラウンジは利用価値が高いのでは?
34: 匿名さん 
[2007-01-28 12:34:00]
ここは高級感ではズバ抜けてる物件ですよね!
モデルルーム行ってびっくりしてきました。
抽選倍率も相当つきそうですね。当たるかなー
35: 匿名さん 
[2007-01-28 14:50:00]
高級感だけならモリモトのほうが上だと思うけど…
36: 匿名さん 
[2007-01-28 16:06:00]
だいぶおかしなのが紛れ込んでるので、本当の検討者かよくわからないが、初めて分譲
マンションのモデルルームに行って浮かれてる方だとしたらかわいそうなので、一言。

ここの内装仕様は分譲マンションとしてはごく一般的なレベル、MRでちょっと高級な
仕様になっているところはほとんどオプションです。よく確認してから契約することを
お勧めします。
37: 匿名さん 
[2007-01-28 22:13:00]
それじゃあみんなでブリリア申し込んで、はずれたら、
あっさりモリモトっていうことで一緒に旅をしませんか?
38: 匿名さん 
[2007-01-28 22:26:00]
ここまで出てきたこのマンションの良い点をまとめてみした!

・外観がおしゃれ
・エントランス&共有部のデザインがかっこいい
・駅近&ペデストリアンデッキ直結
・周辺環境(ラゾーナ&ミューザ)
39: 匿名さん 
[2007-01-28 22:31:00]
永住するかは未定ですが、小さな子どもがいる契約者です。
我が家は共働きなので、利便性第一で契約に至りました。
周辺の環境については多少気になりますが、マンションの建設地は再開発地域なので
期待感があります。
また、私立小や中校に通学するには川崎駅近くなら、都内でも県内でも通学には
都合が良いと思いました。
進学塾も駅の周りにはたくさんありますし。
あとはペデストリアンデッキが魅力です。
40: 匿名さん 
[2007-01-28 22:34:00]
一戸建てで育ったので、マイホームは絶対一戸建てと思っていましたが、
一戸建てとマンションの物件を比較してみてマンションの利便性とセキュリティーの魅力には勝てず、
ブリリアで契約しました。

確かに価格は高いと思いますが、我が家での入居時期は2年後くらいがベストだったので
こちらのマンションに縁があったという事でしょう。

モリモトも視野に入れたかったのですが、気に入った間取りと契約するには
早めに動かないと難しいと思いました。
41: 匿名さん 
[2007-01-28 23:04:00]
>>40

なんか、前にもほとんど同じ内容を読んだ記憶があるぞ。
42: 匿名さん 
[2007-01-29 01:36:00]
流れは変わった!マンションはブリリア!
43: 匿名さん 
[2007-01-29 06:59:00]
なんか業者の自作自演っぽいのが蔓延してますね・・・w
44: 匿名さん 
[2007-01-29 07:52:00]
このところ、前に見たのと同じような内容のものが多い気がしますね。
業者の自作自演?!そういう人は書き込みやめてください
45: 匿名さん 
[2007-01-29 11:15:00]
昨日、現地へ行って来ました。
相変わらずLAZONAは混んでいました。
ブリリアのあたりは静かで良かったです。
ペデストリアンデッキの現在の終点から眺めましたが、
少しずつ工事が進んでいるようで嬉しかったです。
モデルルームにもちらほら人が入って行くのを見ました。

そういえば、LAZONAレジデンスの入居が3月から始まるみたいですね。
入居が始まるとLAZONA近辺の雰囲気もまた変わるのでしょうね。
46: 匿名さん 
[2007-01-29 13:53:00]
ブリリア隣の公団タワーの住人です。

立地を気に入ってるので、同じようなライフスタイルが続くあと7、8年は
この辺で暮らそうと思っています。
なので、自分もモデルルーム行ってきました。
ラゾーナと同じ感覚でいたので、少し割高さを感じてしまいましたが、
地価や内装、意匠などを考慮すれば、合格点だと思いました。

ペデストリアンデッキ直結は、とても便利です。
雨天でもラゾーナやルフロン、ビーなどへの傘なしで行けます。
ブリリアは、50メートル分くらいが雨よけがないのですが、それくらいは走れば済みます。
ミューザの閑静さも住人には好都合で、雨の日などは乳幼児を遊ばせられます。

モリモトは見てませんが、日常生活にラゾーナの喧噪が入り込むのはちょっと避けたい。
ブリリアなら徒歩4分で利用できるので、功罪の功は享受できて罪は被らない感じ。

転勤の可能性があるので購入には踏み切ってませんが、オススメです。
47: 匿名さん 
[2007-01-29 22:21:00]
デフォルトの光ファイバー回線を
1.5MB→100MBに変更するのはいくら位かかるのかご存知の方いらっしゃいませんか?
48: 匿名さん 
[2007-01-30 12:32:00]
先日モデルルームを拝見したのですが、
当物件のこだわり、初めて知りました。
購入可能な予算があって、ここに住む
イメージが備われば、この物件は購入
された方が良いと思われました。
以上、感想まで。
49: 匿名さん 
[2007-01-31 10:39:00]
いよいよ2月10日から2月15日で第2期抽選登録受付開始だね!

俺は相当な人気が出ると予想だな。当たると嬉しいんだけどな〜♪!
50: 匿名さん 
[2007-01-31 13:48:00]
抽選登録行かなきゃだね!急がなきゃ急がなきゃ。
54: 匿名さん 
[2007-02-01 06:24:00]
ブリリアに決めかねているものです。というのは、やはり価格の割りに・・という点。
モリモトはもっと高いという評判ですし、
中古も含めて同エリアを見ていますが、中古はいかがなものか。

ブリリアの北側のXXタワーというのが最近中古で何軒かでていますが、これはブリリアが
建つと日照や眺望にダメージ大ですよね?価格も築年から考えたらだいぶ高いと思うのですが、
このあたりに詳しい方、マジレスお願いします。
55: 匿名さん 
[2007-02-01 13:21:00]
54さん
私もよく分かりませんが、とりあえずモリモト覗かれるのがよろしいかと。
56: 匿名さん 
[2007-02-01 16:59:00]
あの北側のタワーかわいそう。ブリリアがあるのとないのじゃ大違い。
でもあそこの中古が実は狙い目だったりして。安く出てるのですか?
57: 匿名さん 
[2007-02-01 19:23:00]
驚いた!なんだかんだ言ってもう半分が完売とは…ブリリアだけではなくモリモトもそうなるのかな?川崎が変わったみたい…
58: 匿名さん 
[2007-02-01 20:38:00]
>>54
>>56
ブリリアができると??!!なマンションで、最近だいぶ高く3件出てるマンションのこと?
実勢の査定は、高い順に4300万、3800万、3000万ってとこですね。それがあの強気価格。
仕様も設計もセキュリティーも一昔前のもの。
59: 匿名さん 
[2007-02-01 22:40:00]
>>58
4300万→5680万、3800万→4500万、3000万→3580万
某中古MS販売中。こりゃあんまりだ
60: 匿名さん 
[2007-02-01 23:00:00]
流れは変わった!川崎のマンションは高い!
61: 匿名さん 
[2007-02-02 00:16:00]
もう買っちゃたので今更知ったからといって何も変わらないのですが
ブリリアの隣に建設予定の高層ビルの場所を知っている方教えてください。
具体的には
  ・キャノンの高層棟がどこに建つのか
  ・キャノンの隣に30Fの病院&住宅が建つという噂は本当なのか。
   建つなら敷地のどのあたりなのか。
です。
62: 匿名さん 
[2007-02-02 00:38:00]
MRに行けば教えてくれるよ
63: 匿名さん 
[2007-02-02 07:32:00]
>>61さん
私はこのエリアはあとから色々回りに建ちそうだし、検討をやめた者ですが。
・キャノンは建ち始めていますよね。ブリリアの北西側
・病院はMRで聞いて。キャノンの南だと思う。
・他、MRの場所が、30階建てオフィスビルだったはず
64: 匿名さん 
[2007-02-02 18:15:00]
周りが後で高くなるなら、クレッセントのがよいのかな。
東はラゾーナ商業施設で低いし
南の賃貸は19階だけど細いしベランダは対面しないし
西は1ブロック先からは住宅地なんで高い建物は立たないし
北のマンションくらい?
65: 匿名さん 
[2007-02-03 00:52:00]
>>62さん、63さん
ありがとう。
キャノンの高層棟があの敷地の中のどのあたりか気になって
いました。北西側ってことは、西日がブリリアの西側の部屋に
当たらなくなることはないんですね。よかった。
病院のことは年末にMRで聞いたけど、まだまったくの白紙です、と
言ってました。MRの場所に30Fのオフィスビルといいのは初耳です。
66: 匿名さん 
[2007-02-03 01:04:00]
64さん
モリモトの東側は深夜ラゾーナの店舗業者トラックの搬入音で
結構なうるささですよ。深夜にラゾーナに行ってみると分かります。
67: 匿名さん 
[2007-02-03 12:20:00]
二重サッシだったら大丈夫なんじゃない?
68: 匿名さん 
[2007-02-03 14:41:00]
>>65
病院はまだ未定らしいけど、出来るとしたらここらしいよ。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.41.43.9N35.31.30.5&ZM=11

地図の左上のほうに「キヤノン柳町プロジェクト」って書いてあるあたりに
高層棟が建つと聞いたよ。
69: 匿名さん 
[2007-02-03 17:19:00]
じゃあ西向きはXXだよね
70: 匿名 
[2007-02-03 20:44:00]
キヤノン高層等が建つのは、病院予定地のさらに南西側、南部線線路に近づいたところです。
地上18階、塔屋2階。高さは86m。
ブリリアへの影響は比較的少ないのではないでしょうか。
71: 匿名さん 
[2007-02-03 21:46:00]
ブリリア南西方向の三角形の敷地に、下が石心会病院で、上の階が川崎市住宅供給公社の住宅になるビルが
建ちます。
何階建てか、敷地内のどの位置に建つかは、まだ未定のはずです。
高さ制限は、再開発地区としては特に設定されていない敷地なので、羽田空港の離発着航空機で制限される、
130m程度までは建設可能ではあるそうです。もちろん、制限いっぱいの高さになるとは限りません。
ここにどんなものが建つかは、すごく気になっています。
72: 匿名さん 
[2007-02-03 22:05:00]
>>47さん
100MBなら、2100円プラスと聞きましたよ
73: 匿名さん 
[2007-02-03 22:07:00]
キヤノンはいくつかビルが建つのですか?全容、誰か知りませんか?
74: 匿名さん 
[2007-02-03 22:33:00]
「柳町プロジェクト」でぐぐれ
75: 匿名さん 
[2007-02-04 09:02:00]
キヤノン高層棟はひとつだけ。ブリリアの北西ではなく南西。
キヤノンで最も南かつ東に建つ。
ブリリアから見れば、病院+住宅のおおよそ延長線上の位置になる。
今、できあがりつつある北西の建物は低層棟。
76: 匿名さん 
[2007-02-04 12:56:00]
他スレよりおもしろい投稿を発見!パソコンて怖いと思いました。。

昨日、駅からミューザへのデッキ上で2名のバイトだと思うんですが
マンションの広告を配っていました。ブリリア内見行く通路途中だった
ので、まぁそんなものかと思いながら受け取ってみるとなんと○リ○ト
の広告ではありませんか!?あちらのモデルルームは結構混んでるのだ
と聞きますが、嘘ではないとすれば冷やかしが多くて混雑してるだけか?
それにしてもあんなとこで配るか普通?開いた口が塞がりませんでした。
77: 64 
[2007-02-04 14:14:00]
モリモトの
>66 情報感謝です。
トラック音結構するんですね。
モリモトだと南西か西がよさそうですね。

ブリリアは東と南が線路だし悩みます。
西のキャノンの建物は冬に西側低層階では影が落ちるようですね。
78: 匿名さん 
[2007-02-04 14:16:00]
モリモトのMRの近くではブリリアの広告配ってました
お互い様だと
79: 匿名さん 
[2007-02-05 07:14:00]
やっぱ、ここはそんなに人気は無いみたい。
土曜日に聞いたら、要望書さえ出せば買える感じ。
80: 匿名さん 
[2007-02-05 22:59:00]
第二期一次は45戸の販売で、2/15が抽選ですね。
モリモト行ってたまげてこちらを登録する方は多いのでしょうか。
抽選に行かれる方は是非レポートお願いします。
81: 匿名さん 
[2007-02-05 23:08:00]
人気が無いのかは知らないけど、要望書出して買えないんじゃ
要望書出す意味ないでしょ。
82: 匿名さん 
[2007-02-07 12:24:00]
にわかに登録を思いついたものですが、水曜なのでここで教えてもらえたら。
第二期一次は45戸とのことですが、70−B、80−Eの部屋は残ってますか?&いくらですか?
営業さん、見てたらレスお願いします。。。
83: 匿名さん 
[2007-02-07 13:36:00]
川崎の2大タワー・・・迷ってます。

ブランド力ならブリリアなんだけどなぁ。
車を良く使う私的には駐車場100%のクレッセントは捨てがたい。
ブリリア駐車場付保率47%って低すぎません?

それと構造もブリリアが制震でクレッセントが免震。これはどっちが良いんだろう。
ゼネコンは同じ三井住友だからね。
84: 匿名さん 
[2007-02-07 19:56:00]
ブランド力と値段とペデデッキはブリリア。
間取り、周辺の高さ、地震対策、デザイン、内装レベル、駐車場台数にはクレッセント。
85: 匿名さん 
[2007-02-07 20:16:00]
圧倒的に制震より免震がいいのですが・・・。べデデッキに引かれます。
86: 匿名さん 
[2007-02-07 20:46:00]
ブリリアの47%保率は心配に値しないと思います。
抽選漏れもあるかどうかといった感じではないでしょうか?
ラゾーナの駐車場も抽選までならなかったようですし。
87: 匿名さん 
[2007-02-07 20:51:00]
世に出てきたのは耐震→免震→制震の順です。
地震対策は耐震は正直良くないですが、
免震と制震の信頼度はほぼ同じです。
あとはメンテナンス等のコストの違いですが、
そういう意味では制震がベストかと思われます。
小杉のパークシティ(三井)とコスギタワー(東建)はどちらも制震です。
88: 匿名さん 
[2007-02-07 22:45:00]
免震の方が地震に対する対応力としては高いと聞いたことが
あります。但し、維持メンテナンスコストは圧倒的に制震の方が
安いと。(いわゆるダンバー部分を交換するだけ。)
トータルではどちらでもそんなに問題ないと。
日進月歩なんで物件ごとに違ってるのかも知れませんが。
89: 匿名さん 
[2007-02-07 23:01:00]
調べてみたら・・・
耐震性は免震>制震
コストも免震>制震
つまり免震は高くて強い、免振は安くてそれなりに強いと言ったところでしょうか。
業者が優先して制振を選択するのはその辺の部分なんでしょうね。
90: 匿名さん 
[2007-02-07 23:57:00]
>82さん
以下に価格載ってます。80-Eは
1306 6140万円 13階/34階
1406 6170万円 14階/34階
2006 6420万円 20階/34階
一期と変わっていませんね、価格。きっと高くなると聞いて一期で買ったのに。

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&C1=0...
91: 匿名さん 
[2007-02-08 00:06:00]
私もこの物件はペデデッキにひかれています。
一期からしばらく検討中です。駐車場の保有率47%は
営業さんが一期の契約者の希望状況から40%くらい
で今のところ推移していると言ってたんで心配に値しない
と思います。
92: 匿名 
[2007-02-08 00:18:00]
47さん>ひとつ気になるのですが、電車の音はどうですか?近隣を回ってみた時かなり響いたので、気になったのですが、教えてください。
93: 匿名さん 
[2007-02-08 00:26:00]
免震は横揺れには強いが縦揺れには弱い
制震はどちらもそこそこ強い

直下型地震があると思うか、無いと思うかで変わってくると思う
94: 匿名さん 
[2007-02-08 09:53:00]
>91
83です。駐車場情報ありがとうございます。それなら大丈夫ですね。後は料金の割りきりですね。
クレッセント12,000円〜
ブリリア25,500円〜
年間16万円〜の差は大きいからなぁ。。。
95: 匿名さん 
[2007-02-08 14:55:00]
>>92
>>46です。たぶん私への質問だと思うので答えます。

まず電車の音自体は、かなりあります。
ご存じの通り、東海道、京浜東北、南部線がひっきりなしに通ってるので。
ただ、慣れとは恐ろしいもので実際に生活していると気にならなくなります。

ちなみに我が家は南西(JR線路は南側)向きの30階台の部屋です。
サッシ(ブリリアと同じく二重サッシ)を閉めていれば、全く気になりません。
静かに耳を澄ましていれば、電車が通過したのが分かるくらいの音です。
サッシを開けていると、1番北側の部屋にいて話をしていても音が聞こえます。
なので夏でもサッシをしめてエアコンをつけています。

以前、国道1号沿いのマンションの10階にすんでいたことがありますが、
その時の騒音の方がうるさく感じました。

ご参考になりましたでしょうか?
96: 匿名さん 
[2007-02-08 15:54:00]
免震のゴム耐久年数は通常60年保障だそう。
よほどの直下型でゴムや土台がダメにならない限り
60年以上すまない限りメンテナンスとかないと思われる。
マンション法律的な耐久年数は47年くらいのはず。
というわけで、日々の修繕費や管理費には含まれてないのでは。
97: 匿名さん 
[2007-02-08 16:00:00]
だったら家具の転倒とかが少ない免震がいいなぁ。
98: 匿名さん 
[2007-02-08 18:20:00]
免震・制震は建築コストと交換コストに差あり。(もちろん免震にが高い)
交換コストがかかるのは大きな地震で破損した場合だね。

クレッセントはガラスが多いので、建物の歪みのでにくい免震+鉄筋にしたのかと。
免震・制震の差も気になるけど
ブリは一部鉄骨で鉄筋、クレは全部鉄筋。
一部鉄骨にして残りを鉄筋にすると境目が地震の時に破損する可能性高い。

調べたら、鉄骨は丈夫そうだけど風でギシギシと振動が発生するらしい。
最近のタワー住宅ではそれを抑えるため、屋上に施設つけたり。
または鉄筋にすることも多い。
99: 匿名さん 
[2007-02-08 18:45:00]
免新でもかなり家具は倒れますよ。
100: 匿名さん 
[2007-02-08 19:02:00]
制震よりは倒れないでしょ
101: 匿名さん 
[2007-02-08 19:08:00]
http://www.menshin.biz/concept/nigasu/index.html
耐震と免震の比較
制震はなかった
102: 匿名さん 
[2007-02-08 19:13:00]
103: 匿名さん 
[2007-02-08 19:26:00]
音はかなり煩いけど、慣れるのはたしか。
夏に角部屋で風通しがよくても
煩くて開けられない。

あとドコモのマイクロ波心配なので西側にするかな。
104: 匿名さん 
[2007-02-08 22:35:00]
今日ペデデッキ歩いてきました。
一部結構細いですよね。朝は通勤の人で渋滞するのかしら?
105: 匿名さん 
[2007-02-08 22:54:00]
購入検討者です。
川崎の土地柄について詳しい方、教えていただけたら幸いです。
小さな子供が一人いるのですが、子供を育てる上で川崎は問題があるのでしょうか。

妻と私は、駅から非常に近く交通の便がよいこと、日常の買い物にとても便利なこと、間取りが気に入ったことがあり、ブリリアに魅力を大いに感じています。

しかし、変わりつつあるとはいえ、川崎と言う町は、他の街に比べて治安も良くなく、公立学校は荒れ気味だということを、友人等から聞きました。
実際にそうなのでしょうか?

よろしくお願いします。
106: 匿名さん 
[2007-02-08 23:28:00]
>>104
混むことはあっても渋滞はしないでしょ。
ただ、キヤノンの通勤路になる可能性があるので、通勤時間が重なると
通行しにくくなるかも。

話はかわるけど、オプションにリビングのダウンライトが追加されたみたい。
第1期の時に無かったから要望しておいたんだけど、同じことを言う人が
かなりいたのかな。
107: 匿名さん 
[2007-02-09 00:21:00]
>105さん
治安や公立の荒れ具合はわからないんですけど。
小学校がちょっと遠いですね。道中が心配です。
108: 匿名さん 
[2007-02-09 02:11:00]
>105
川崎市は政令都市(東京特別区含む)の中では、
犯罪発生率の少なさは3番目、
一方で検挙率の高さが2番目と、
大都市にしては治安はいいほうなのですが。
109: 匿名さん 
[2007-02-09 10:37:00]
>104
途中の公団に住んでますが今のところペデは渋滞はしません。

>105
保育園の数が少なすぎて
認可のあるとこに入るのは大変。
公団が近いので、道路に面していない公園で遊ばせられます。
南河原中学校は割と評判は良い中学校。
公害イメージ払拭するため他の母子に対する市の保障は良い。
(医療費とか、検診とか)

あと、ドコモのマイクロ波の子共に対する影響を気にしなければ問題なし
110: 匿名さん 
[2007-02-09 18:51:00]
二重サッシにしようが電車の音はうるさいよ。
消音吸気口といっても機械式で消音装置がついていない限りは気休め程度。
機械式第一種でないかぎり、電車の音は吸気口から当然聞こえる。
なので南と東はやめました。
111: 匿名さん 
[2007-02-09 19:05:00]
子供にとって東口が魅力ある風に感じると将来夜遊びが増える恐れもある
クラブチッタもあるし映画も深夜までやるのもある
あのわけのわからんゲーセンビルは朝まで営業
それに加えて風俗なども種類も豊富(女の子ならバイトに注意)
西口だけならそんなに恐くないけど自転車一つで川崎は別世界だから
112: 匿名さん 
[2007-02-09 20:19:00]
風俗好きな人がいるなあ。
風俗でバイトする子供は家の近所なんて親に見つかるトコではやらないって。
あほか。
113: 匿名さん 
[2007-02-09 21:24:00]
川崎市で治安をみたって無駄無駄。北部と南部じゃ違いすぎる。

ところで112さんよ、
働いてる女性、結構地元の子、いるぜぇ。
逆に客はあまりいないそうだ。

ま、何事も経験だわな。
はたからみりゃ赤っ恥とはいわないまでも青っ恥!
114: 105です。 
[2007-02-09 21:34:00]
>105さん
検挙率が高いと言うのは、知人から聞いていました。
検挙率が高いと言うことは、それだけ犯罪が多いのか、やっぱり・・・
と、思っていたのですが、
そうですか、犯罪発生率は少ないのですね。
情報ありがとうございます。

しかし、その数字イコール川崎は安全、と思っていいのでしょうか?
実際に、川崎では子供を安全に、健やかに育てられると考えていいのでしょうか。
個人個人で考えも違うでしょうから、実際に住んでみないとわからない事なんでしょうね。。。

>109さん
情報ありがとうございます。
そう。保育園に子供を預けられるかどうかも、不安要素なんです。
来年秋の入居が決まったとして、購入契約後に即保育園に予約を入れれば、ナントカなるのかなぁと、漠然と思っているのですが、それってやっぱりアマイのですかね・・・
我が家のライフプランでは、ワイフの収入は重要なので、保育園問題は深刻です(^_^;)
中学校が評判いいというのは、うれしい情報ですね。
私は、オール電化は嫌いますが、ドコモのアンテナは現在は特に気にしていません。

しかし、住宅選びは難しいですね。
独身時代とはわけが違います。
どこでも「住めば都」であって欲しいものです。

長文失礼。
115: 匿名さん 
[2007-02-09 21:44:00]
まあ東口の風俗街なんて普通の人には関係のない別世界。
近くに住もうが遠くに住もうが親がしっかり子供を教育できていれば何ら問題ないでしょう。

子供に悪い影響ばかりがささやかれるけど、実は川崎は首都圏で有数の
塾とか予備校の激戦地でもある。特に西口の川崎予備校は有名らしい。
つまりは遊ぶ環境も確かに川崎にはあるけど、しっかり勉強させる環境もあるってこと。
子供をどちらに走らせるかも結局は親次第ってことじゃない?
116: 匿名さん 
[2007-02-09 21:58:00]
同感。
社会が悪くても、教師やガッコが悪くても、
親が良ければ子供は何とかなろう。
親が悪ければ、
社会が良くても、教師やガッコが良くても、
子供にゃ最悪。
117: 匿名さん 
[2007-02-09 23:06:00]
二歳児を持つ母です。保育園に預けられず、仕事を
辞めざる終えませんでした。マンション下の認可保育園は三十数人待ちで
役所に行ってもあきらめろといわんばかりの対応。
なきたくなりました。
西口エリアにはファミリー層は多いですよ。
同じ立場の人は多いので。そこは良い点ですね。
118: 匿名さん 
[2007-02-10 00:38:00]
>117
よかったですね。
家計的には大変かもしれませんが、お子さまにとっては一生かけがえのない親子の時間がもてることになります。
がんばって!
119: 匿名さん 
[2007-02-10 01:15:00]
118さん、ありがとうございます。がんばります
ブリリアの近隣の賃貸在住ですが、保育園事情を抜きにすると
便利なので、今の環境を変えがたいです。なので近くのマンション
購入できたらと思います
120: 匿名さん 
[2007-02-10 06:28:00]
保育園問題。
マンションが増える→人口が増える→特に子供のいる世帯が増える→保育園が必要→保育園の空きがない。
自治体で保育園を作る時間ってものすごく時間かかるから大変だわな。
121: 匿名さん 
[2007-02-10 10:00:00]
ブリリアからならわりと近い川崎区の日進町保育園が民営化と同時に移転されて受け入れ児童増員、
跡地に新設保育園が出来るのですが、それでももともと激戦地なので入園は厳しいでしょうね。
新設なら持ち上がりがないため、0歳児以外でも入りやすいとは思います。
122: 匿名さん 
[2007-02-10 10:42:00]
結局川崎は民間の発展にインフラがついていけないんですよ
特に保育園はね
仕事をしたい母親が役所に行ってこう言ったそうです。
保育園に入れないならおろすってね
それでも入れないからどうしようもないですね。
123: 匿名さん 
[2007-02-10 11:15:00]
保育園に入れれば子育てOKと思ったら大間違い。
保育園で、パート勤務の保母さん間でたらい回しに世話される実情が、
子供の成長にどう影響してくるか考えたことがありますか?
親子のスキンシップが非常に大事です。
すれ違いですが、保育園話を聞く度に、これから子供を産もうとしている人、
小さい子供がいて働こうとしている人に、今一度考える機会があればなと常々思っています。
124: 匿名さん 
[2007-02-10 11:16:00]
>122
保育園に入れないならおろす
そんなこという人に母親になる資格無し!!!
125: 匿名さん 
[2007-02-10 16:09:00]
というかこのマンションを買うくらいの人は
専業主婦が多いのかと思ってた。
126: 匿名さん 
[2007-02-10 18:00:00]
123
ようするに、女は子供生んだら仕事すんなと
やはり、うめませんね、子供
子供減るのも道理ですね。どっかの大臣みたいに女のせいだけにされても困りますが
127: 匿名さん 
[2007-02-10 19:18:00]
>>125
これだけ多くのタワーマンションが供給されている昨今、
数多ある選択肢の中から、あえて川崎の駅近の物件を選ぶのは、
通勤の利便性を最優先項目の一つにする家庭じゃないか?

ブリリアは、そこそこの高所得層が購買対象なので、それらも考慮すると
東海道線一本でいける新橋、東京(丸の内)にある一部上場会社に勤める
共働き夫婦が多いと思うのだけど。

専業主婦がいる家庭だと、もう少し閑静な環境を求める傾向が強いと思うから、
川崎駅前よりかは、豊洲とか品川とか勝ち鬨とか新浦安とか小杉とかじゃない?

あと俺がブリリアのモデルルームに行った時は、お年寄り夫婦が意外と多かった。
郊外の一軒家と車を売り払って、駅近で便利な環境を求めてるんだろうと推測した。
128: 匿名さん 
[2007-02-11 02:40:00]
近所のタワー公団住んでるが、共稼ぎ、年寄り(バリアフリー&廊下やドアが広い)、高給取りの外国人(主にインド人)多いよ。
ファミリーや子供が逆に少ない。
129: 匿名さん 
[2007-02-11 10:42:00]
結論からいうとここは東京建物なだけあって

かなり高レベル層な方々で入居構成されるって

ことでいいんじゃないの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる