横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅲ【JR東日本】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅲ【JR東日本】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-11-28 03:06:00
 

JR東日本・東京建物・三井住友建設の施工高層マンションです。
ラゾーナの東芝・三井不動産・鹿島建設に負けないぞ
ラゾーナ買えなかった人どうぞ。

モデルルームにいかれた方は、接客対応に関するアンケートに答えてあげてくださいね。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8998/

[スレ作成日時]2007-01-22 23:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅲ【JR東日本】

113: 匿名さん 
[2007-02-09 21:24:00]
川崎市で治安をみたって無駄無駄。北部と南部じゃ違いすぎる。

ところで112さんよ、
働いてる女性、結構地元の子、いるぜぇ。
逆に客はあまりいないそうだ。

ま、何事も経験だわな。
はたからみりゃ赤っ恥とはいわないまでも青っ恥!
114: 105です。 
[2007-02-09 21:34:00]
>105さん
検挙率が高いと言うのは、知人から聞いていました。
検挙率が高いと言うことは、それだけ犯罪が多いのか、やっぱり・・・
と、思っていたのですが、
そうですか、犯罪発生率は少ないのですね。
情報ありがとうございます。

しかし、その数字イコール川崎は安全、と思っていいのでしょうか?
実際に、川崎では子供を安全に、健やかに育てられると考えていいのでしょうか。
個人個人で考えも違うでしょうから、実際に住んでみないとわからない事なんでしょうね。。。

>109さん
情報ありがとうございます。
そう。保育園に子供を預けられるかどうかも、不安要素なんです。
来年秋の入居が決まったとして、購入契約後に即保育園に予約を入れれば、ナントカなるのかなぁと、漠然と思っているのですが、それってやっぱりアマイのですかね・・・
我が家のライフプランでは、ワイフの収入は重要なので、保育園問題は深刻です(^_^;)
中学校が評判いいというのは、うれしい情報ですね。
私は、オール電化は嫌いますが、ドコモのアンテナは現在は特に気にしていません。

しかし、住宅選びは難しいですね。
独身時代とはわけが違います。
どこでも「住めば都」であって欲しいものです。

長文失礼。
115: 匿名さん 
[2007-02-09 21:44:00]
まあ東口の風俗街なんて普通の人には関係のない別世界。
近くに住もうが遠くに住もうが親がしっかり子供を教育できていれば何ら問題ないでしょう。

子供に悪い影響ばかりがささやかれるけど、実は川崎は首都圏で有数の
塾とか予備校の激戦地でもある。特に西口の川崎予備校は有名らしい。
つまりは遊ぶ環境も確かに川崎にはあるけど、しっかり勉強させる環境もあるってこと。
子供をどちらに走らせるかも結局は親次第ってことじゃない?
116: 匿名さん 
[2007-02-09 21:58:00]
同感。
社会が悪くても、教師やガッコが悪くても、
親が良ければ子供は何とかなろう。
親が悪ければ、
社会が良くても、教師やガッコが良くても、
子供にゃ最悪。
117: 匿名さん 
[2007-02-09 23:06:00]
二歳児を持つ母です。保育園に預けられず、仕事を
辞めざる終えませんでした。マンション下の認可保育園は三十数人待ちで
役所に行ってもあきらめろといわんばかりの対応。
なきたくなりました。
西口エリアにはファミリー層は多いですよ。
同じ立場の人は多いので。そこは良い点ですね。
118: 匿名さん 
[2007-02-10 00:38:00]
>117
よかったですね。
家計的には大変かもしれませんが、お子さまにとっては一生かけがえのない親子の時間がもてることになります。
がんばって!
119: 匿名さん 
[2007-02-10 01:15:00]
118さん、ありがとうございます。がんばります
ブリリアの近隣の賃貸在住ですが、保育園事情を抜きにすると
便利なので、今の環境を変えがたいです。なので近くのマンション
購入できたらと思います
120: 匿名さん 
[2007-02-10 06:28:00]
保育園問題。
マンションが増える→人口が増える→特に子供のいる世帯が増える→保育園が必要→保育園の空きがない。
自治体で保育園を作る時間ってものすごく時間かかるから大変だわな。
121: 匿名さん 
[2007-02-10 10:00:00]
ブリリアからならわりと近い川崎区の日進町保育園が民営化と同時に移転されて受け入れ児童増員、
跡地に新設保育園が出来るのですが、それでももともと激戦地なので入園は厳しいでしょうね。
新設なら持ち上がりがないため、0歳児以外でも入りやすいとは思います。
122: 匿名さん 
[2007-02-10 10:42:00]
結局川崎は民間の発展にインフラがついていけないんですよ
特に保育園はね
仕事をしたい母親が役所に行ってこう言ったそうです。
保育園に入れないならおろすってね
それでも入れないからどうしようもないですね。
123: 匿名さん 
[2007-02-10 11:15:00]
保育園に入れれば子育てOKと思ったら大間違い。
保育園で、パート勤務の保母さん間でたらい回しに世話される実情が、
子供の成長にどう影響してくるか考えたことがありますか?
親子のスキンシップが非常に大事です。
すれ違いですが、保育園話を聞く度に、これから子供を産もうとしている人、
小さい子供がいて働こうとしている人に、今一度考える機会があればなと常々思っています。
124: 匿名さん 
[2007-02-10 11:16:00]
>122
保育園に入れないならおろす
そんなこという人に母親になる資格無し!!!
125: 匿名さん 
[2007-02-10 16:09:00]
というかこのマンションを買うくらいの人は
専業主婦が多いのかと思ってた。
126: 匿名さん 
[2007-02-10 18:00:00]
123
ようするに、女は子供生んだら仕事すんなと
やはり、うめませんね、子供
子供減るのも道理ですね。どっかの大臣みたいに女のせいだけにされても困りますが
127: 匿名さん 
[2007-02-10 19:18:00]
>>125
これだけ多くのタワーマンションが供給されている昨今、
数多ある選択肢の中から、あえて川崎の駅近の物件を選ぶのは、
通勤の利便性を最優先項目の一つにする家庭じゃないか?

ブリリアは、そこそこの高所得層が購買対象なので、それらも考慮すると
東海道線一本でいける新橋、東京(丸の内)にある一部上場会社に勤める
共働き夫婦が多いと思うのだけど。

専業主婦がいる家庭だと、もう少し閑静な環境を求める傾向が強いと思うから、
川崎駅前よりかは、豊洲とか品川とか勝ち鬨とか新浦安とか小杉とかじゃない?

あと俺がブリリアのモデルルームに行った時は、お年寄り夫婦が意外と多かった。
郊外の一軒家と車を売り払って、駅近で便利な環境を求めてるんだろうと推測した。
128: 匿名さん 
[2007-02-11 02:40:00]
近所のタワー公団住んでるが、共稼ぎ、年寄り(バリアフリー&廊下やドアが広い)、高給取りの外国人(主にインド人)多いよ。
ファミリーや子供が逆に少ない。
129: 匿名さん 
[2007-02-11 10:42:00]
結論からいうとここは東京建物なだけあって

かなり高レベル層な方々で入居構成されるって

ことでいいんじゃないの?
130: 匿名さん 
[2007-02-11 15:53:00]
>124
それだけ保育園入園に追い詰められているんだよ。わかんねーだろーな
出産日は大体わかる・会社の産休と育給を計算して会社に出社日もわかる
それで保育園に入れない さあどうしよう、近くの保育園は全滅
無認可は不安、遠くの保育園に行くなら早出で帰宅は更に遅くなる
胃が痛くなるというよりノイローゼ気味になるんだよ

川崎に引っ越してから思うこと
今まで一番大変だったのは出産ではなく保育園に入ることだった

>123
保育園に入ることにより育児ノイローゼになるのは確実に減る
仕事がストレス発散にもなるしね
また公園デビューなどいちいち回りの子持ちに気兼ねすることもナシ
保育園に入ると人見知りしなくなるし
オムツなども保育園のおかげで気が付いたらとれてるし
子育てが苦手な人は保育園だよ
131: 匿名さん 
[2007-02-11 15:58:00]
保育園にはいれないならおろす
これは区役所員から聞いた言葉だよ
「保育園に入れないから引っ越します」なんていうのはあたりまえ
こう言うことも言われましたっといった中の言葉だよ
132: 匿名さん 
[2007-02-11 16:44:00]
住むと決めた後で保育園が少ないと嘆くのはアホらし。
役所も苦労が多そうだ。
対応した後周りの職員に「おつかれ!」とか
言われてるんだろね。
133: 匿名さん 
[2007-02-11 20:51:00]
公団タワーに住む子育て中の30代です。
保育園問題が話題なので、自分も意見を。
ブリリアに住む場合、公団1、2階にあるYMCAに通わせたいと思う人が多いと思うけど、
たぶん、無理だと思う。
なぜかというと、YMCAは川崎駅周辺で最も人気があり、
ブリリアを購入できるくらいの収入がある家庭は、優先順位が低いから。
0歳児の4月入園でも恐らく無理でしょう。
ちなみに我が家も落選でした。
選考基準の見直しでもあれば別ですが。

なので、徒歩圏内で考える方は、
イクス川崎の2階にある無認可「キッズインターナショナル」か
民営化される日進町保育園、京急駅近区の認可夜間保育所あいいく、
その近くの無認可「アスク」
もしくはラゾーナの中にあるアートが運営する「パンプキン」
あたりを現実的な選択肢の一つとして検討すると良いと思います。
134: 匿名さん 
[2007-02-11 22:06:00]
あとはラチッタにあるカーサデルバンビーノですかね。
135: 匿名さん 
[2007-02-12 00:17:00]
すごい名前だな
136: 匿名さん 
[2007-02-12 00:25:00]
2期の登録期間中だと思いますが、売れ行きはどうなんでしょう?
ここは保育所の話中心で、何かもう竣工入居間近って雰囲気ですね^^;
137: 匿名さん 
[2007-02-12 11:07:00]
最近のマンションの中には,最近の土地価格の上昇を考慮して,
売り控えの動きが顕著です。
ブリリア川崎が,坪250万というのは,ラゾーナができていなくても,
それほど高すぎる価格ではありませんよ。
川崎駅前の立地は交通の利便性を考えても,それだけの価値があります。
金利も上昇傾向ですし,タワーマンションは一般のマンションに比べて,
値下がり率も低いので,自己資金が最低3割あれば,買いですね!
138: 匿名さん 
[2007-02-12 11:48:00]
消費税上がる前に買いたし!
139: 匿名さん 
[2007-02-12 11:48:00]
無認可と認可ではサービスも違うし国の基準も満たさなくて良いしね
月謝も2倍近くまでは掛かかるしね
パートやバイト、安月給の奥さんは認可に入れず
働いたお金に更に足りない分を支払って保育園に通わす人も居ますよね
一方共働き夫婦で給料も高い人が認可の格安の保育料で通わしたりもする
なんか矛盾しているよね

川崎はなにしろ全国で2番目に待機児童(700名以上)が多いので(1位は横浜市)
保育園に通わすことを考えるのは後回しっというのはあとあと悩むことになると思うよ
どうにかなるさでは無理な地域だからね
140: 匿名さん 
[2007-02-12 12:55:00]
共働きで認可の保育園に預けられない方が辛いよ。
ほかに選択肢がないじゃん。
141: 匿名さん 
[2007-02-12 13:50:00]
川崎駅周辺の保育所を増やすにはどうしたらいいんでしょう。
入居の頃に0歳児をもうけることを計画中の者ですが、保育園の問題は頭痛いです。
今までは他人事だったので興味もなく知識もないのですが、こんなに需要があるのに民間が保育園を開園しないのはどういう理由なのですか。利益率が低いのか、人を集められないのか。
無駄だと思うけど安部首相や柳沢大臣あたりに手紙でも書きましょうかね。
142: 匿名さん 
[2007-02-12 15:38:00]
永住するかは未定ですが、小さな子どもがいる契約者です。
我が家は共働きなので、利便性第一で契約に至りました。
周辺の環境については多少気になりますが、マンションの建設地は再開発地域なので
期待感があります。
また、私立小や中校に通学するには川崎駅近くなら、都内でも県内でも通学には
都合が良いと思いました。
進学塾も駅の周りにはたくさんありますし、
あとはペデストリアンデッキが魅力です。
143: 匿名さん 
[2007-02-12 16:16:00]
>137
>142
前スレのコピペで宣伝するのはやめなさい!
144: 匿名さん 
[2007-02-12 16:27:00]
結局さ、ここもクレッセントも三井住友建設の施工高層マンションなんだよね。
みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス と同じ建設会社施工の物件。
ハッキリ言って不安だな〜。

皆さん心配じゃないんですか?
145: 匿名さん 
[2007-02-12 20:08:00]
奥さん外での仕事やめて家での仕事に専念すれば?
旦那の稼ぎが十分なら・ね。
146: 匿名さん 
[2007-02-12 22:41:00]
仕事するのはお金のためだけではないと思うが。
旦那も高級とりで本人も年収600万以上で
仕事が人生意義のひとつである女性はたくさんいるからねえ。
誰も彼もが金のためだけに働いてるわけではない。
147: 匿名さん 
[2007-02-12 23:18:00]
ある人は高収入の人は保育園に入れないと言い、別の人はフルタイム(高収入?)の人でないと
入れないと言う。どっちがホント?
まぁ、一度退職すると子供にある程度手がかからなっても同程度の仕事を探すのはたいへんだから、
そう簡単に、家事専念しろ、とは言えないだろ。
148: 匿名さん 
[2007-02-12 23:45:00]
川崎市の認可保育園の情報はこのへんにあるようです。
http://www.city.kawasaki.jp/35/35kikaku/home/fukushi/seido/j3/j23/j278...
別表1として入所選考基準があり、これによれば所得は関係なさそうに読めます。
保育料は所得によって違いがあるかもしれませんね。
149: 匿名 
[2007-02-13 01:12:00]
92です>46さん騒音についてのご回答ありがとうございました。ブリリアでは北西の部屋を考えています。ブリリアは北側と西側は二重サッシではなくペアガラスのみなのですが、やはり、電車の騒音は感じますかね。参考になりましたありがとうございました。
150: 匿名さん 
[2007-02-13 01:19:00]
>>133です。
所得の話について>>148さんが書いているので、もう少し詳しく。

川崎市の選考基準はネットで公表されてます。
>>148さんが示したように。
まず両親の勤労状況や精神疾患などで優先順にA、Bなどにランク分け。
次に同ランクで並んだ場合に優先順位をつけるためにポイントをつけます。
ポイントは例えば勤務年数とか両親が同居の有無だとか、母子家庭かどうかなど。
さらに、同ランク、同ポイントで並んだ場合にどうするかというのが、
「調整項目」と呼ばれる判断基準です。
詳しく知りたい方は
http://www.city.kawasaki.jp/35/35kikaku/home/fukushi/download/278/senk...

調整項目の一つに「両親の年収」が挙げられていて、
JR川崎駅周辺とか小杉周辺とか、激戦地域の場合、
Aランク6ポイントで多くの家庭が並ぶので、
(川崎市の場合は、フルタイム片親家庭がほぼ最強)
結局は年収の少ないもの勝ちになってしまっているのが現状なんです。

もちろん、認可の場合は所得によって保育料が決まります。
ブリリアを検討する家庭なら恐らく上限額。月額約6万円。+延長料などで1万くらい。
ちなみに無認可だと預け方にもよるけど計10万くらいです。
151: 匿名さん 
[2007-02-13 09:17:00]
抽選登録はそろそろ締め切りでしたっけ?

みなさん当選するといいですねー
152: 匿名さん 
[2007-02-13 09:34:00]
何だか三井住友建設にネガキャン貼りたい人がいるみたいですね。
153: 匿名さん 
[2007-02-13 09:40:00]
152さん
144さんのことですか?
新しい情報は貴重だと思いますよ。ここも最近新ネタないですからねぇ。
154: 匿名さん 
[2007-02-13 10:30:00]
>150
ようするに母子家庭の正社員は限られてくるので
あとは母子家庭以外の先行基準がどうだかですね

共働きなら最低でも正社員、又は正社員並のパート(勤務年数1年以上)
更に土曜出勤など週休1日勤務(私です、ちなみに祝日も出勤です)
残業が当たり前で出勤時間は夜7時以降
両祖父母は遠方など知り合いにも助けてもらえない
幼児の兄弟がいる
ぐらいあれば入れるよ

最悪共○党や公○党の区議に頼むという手もある
その場合赤○新聞購読必至、公○党なら党員必至ということになる
155: 匿名さん 
[2007-02-13 14:54:00]
週末にMRに行って来ました。
年明けにリニューアルしてから初めてでしたが、以前より感じが良くなっていました。
以前のアジア風も良かったのですが、今の方がスッキリしていると思いました。

契約してから早3ヶ月。久しぶりにMRを訪れて、契約した実感がよみがえってきたような。
それでも入居までまだまだ時間があるので、何をしようかな?
認可保育園の延長料金は、
156: 匿名さん 
[2007-02-13 14:59:00]
↑途中でした。

認可保育園の延長料金は、19:00までが\2,500-で、20:00までだと\5,000-ですね。

幸区や川崎区は駅近でなければ、他の区より入園しやすいと思います。
また、一度認可に入園してまうとなかなか転園も出来ないので
やはり自宅に一番近い保育園に入園したいものですね。
158: 匿名さん 
[2007-02-14 02:54:00]
ラゾーナスレでは北口改札の話題で盛り上がっているみたいですね。
ブリリア購入者としては、ぜひとも南口改札の設置も前向きに検討してもらいたい
ところですが。

キャノンに7500人が通うようになり、ブリリアMR跡地にに噂どおり38階建てオフィス
ビルができるとすると、このエリアへの人の流れが相当増えるようにも思います。
またラゾーナプラザ横の用地(C地区)も容積率1000%ですのでそれなりに大きな建物
(おそらくオフィスビル)ができそうなことを考えると、それなりに必要性があるようにも
思うのですけどねぇ。
159: 匿名さん 
[2007-02-14 10:51:00]
明後日抽選登録締め切り、その後はいよいよ抽選ですねー!

当たらないかなー。ホント当たらないと困っちゃうなー。
160: 匿名さん 
[2007-02-14 12:27:00]
当らなかったらモリモトへ!
161: 匿名さん 
[2007-02-14 13:06:00]
モリモトは信用できないからイヤじゃ〜!
162: 匿名さん 
[2007-02-14 14:52:00]
ここもどっこいどっこいじゃ〜!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる