株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱紅葉坂レジデンス Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 横濱紅葉坂レジデンス Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-09 21:37:46
 

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60365/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77998/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88983/
公式サイト=http://www.momiji368.com/
新日鉄都市開発プレスリリース=http://www.nscp-net.com/news/2009/20091218.html

<全体物件概要>
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町四丁目111番2他(地番)
交通:地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩5分、根岸線桜木町駅より徒歩6分
総戸数:368戸(分譲対象は314戸を予定)
入居予定:2011年12月末予定

売主:新日鉄都市開発、三菱地所
販売会社:三菱地所リアルエステートサービス、伊藤忠ハウジング
設計・監理:日建ハウジングシステム
施工:戸田建設

[スレ作成日時]2010-09-11 07:23:20

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンス Part4

101: 匿名さん 
[2010-09-11 22:52:32]
災害を迎え撃つ―未来へ (4)究極の対策:ノースリッジ地震に学んだ免震病院
(湯浅健治:臨床透析 22: 1571-1577, 2006)


--------------------------------------------------------------------------------


I.はじめに・ノースリッジ地震から学んだこと
 災害時だからと言って透析治療を中断させることはできない。阪神・淡路大震災で透析が受けられない患者が多数いたという。また、1944年のアメリカノースリッジ地震で耐震構造の病院は、倒壊こそしなかったものの内部の医療機器や設備に大きな被害を受けて数日間その機能を失った。それに対して免震構造の病院では、ちょうど行おうとしていた脳外科手術が、1分程度中断されただけですぐ再開されたそうである。寺尾理事長はこれらの震災から学び、透析センターとして安全でかつ医療の中断を起こさない病院づくりを目指し、水害にも強い超高性能免震構造を採用した高知高須病院を完成させた。現在高須病院は透析および泌尿器科を中心とした医療を行い、高知県内での透析医療の中心的医療を果たしている。
102: 匿名さん 
[2010-09-11 22:53:20]
地震はこれで終了。
103: 匿名さん 
[2010-09-11 22:53:22]
きっと長周期地震動が来たらマンションと一緒に心中するつもりなんだろうね。
104: 匿名さん 
[2010-09-11 22:54:11]
免震vs制震のスレになってしまったようで。
このマンションの検討者にとっては、もう見る価値ないですね。
105: 匿名さん 
[2010-09-11 22:55:28]
>95
これが大地震か?
あのな、大地震というのは、阪神淡路大震災や関東大震災レベルの話で、
こんな程度なら、新耐震以降のマンションなら全部OK。
しかもサンプル20足らずとは。
話にならんよ(笑)
106: 購入検討中さん 
[2010-09-11 22:58:41]
105
しかし、制震が免震よりも優れてるデータは一つもないわけですが…
107: 匿名さん 
[2010-09-11 23:00:52]
免震擁護に必死だけど、レベル低いな。新入社員かな。
108: 購入検討中さん 
[2010-09-11 23:02:16]
107さん
答えになってないですよ。
レベルがどうの言う前に、
制震が免震よりも優れてるデータを出されては?
109: 匿名さん 
[2010-09-11 23:03:02]
オイルダンパーは付いてないのか。残念。
110: 購入検討中さん 
[2010-09-11 23:32:04]
他に行ってくれ
111: 匿名 
[2010-09-12 08:34:25]
107さん
逃げないで答えて下さい。
112: 購入検討中さん 
[2010-09-12 09:07:59]
111さん
ホントですよね。
制震が優れてるデータ出せませんでしたね。
でも、免震の方が制震よりも遥かに優れてることがわかりましたね。ここのマンションは安心です。
どっかの制震タワマンやばいですね。
どんなに資産価値とやらがあっても、地震に弱いんじゃね…。
113: 匿名さん 
[2010-09-12 09:26:20]
ここは横揺れにも縦揺れにも長周期振動にも弱い免震です。
安心はできませんね。
114: 購入検討中さん 
[2010-09-12 09:34:22]
113さん

では、他へどうぞ。
115: 匿名さん 
[2010-09-12 09:36:30]
113

そして、それよりもはるかに弱い制震マンション。
116: 匿名 
[2010-09-12 09:46:19]
学者の間でも意見が別れていて判然とされていない議論。
そんな未知数だらけの比較はナンセンスだと思わないのかな。どんな地震が来るか分かんないしね。

ただ1つ言えるのは免震は制震より何倍も修繕費がかかること。
117: 匿名 
[2010-09-12 09:47:18]
118: 匿名 
[2010-09-12 09:51:10]
ここの免震ショボいけどね(笑)
119: 匿名 
[2010-09-12 09:55:54]
116
モデルルームで免震の装置交換は少なくとも50年は不要との説明を受けたぞ。
大地震でも無傷の免震は、地震後の補修もいらない。このマンションぐらいの高さでの免震は最高に贅沢。
120: 購入検討中さん 
[2010-09-12 09:58:59]
116 118
お金かかることは弱点でもなんでもないよ。安心安全に金出すんだから。
ここの免震ショぼいって見てもないのに、なぜわかる?まだ完成してないよ?完成したって見れないしね。
議論?何それ?
制震が優れてるデータもないのにね。
制震のタワマンまじで怖いよな。
121: 購入検討中さん 
[2010-09-12 10:01:13]
119

そうだね。タワマンの免震よりも、遥かに良いよね。
でも、別に買いたくない人や制震が良い人は他を検討すれば、良いだけだけどね。
住みたい人、買いたい人がここで議論して、買いましょう。
122: 匿名 
[2010-09-12 10:03:39]
皆さん、約壱名の荒らしはスルーしましょうね。
ほうっておけばいいでしょう。
123: 匿名 
[2010-09-12 10:05:04]
>119
免震できてどれだけ実績があるか知ってるかい。それこそ未知数だらけだよ。仮に大地震きたらゴムをどのように交換し、いくらかかるか知ってるかい。

他の免震物件で良心的なところはちゃんとそれも考慮して説明し、修繕計画にも入れてるよ。ここの営業は勢いで言っちゃう人多いね。
124: 匿名 
[2010-09-12 10:07:48]
>120
HPの写真みれば分かるよ。
ダンパー入ってないだろ。
125: 購入検討中さん 
[2010-09-12 10:08:02]
122

そうしましょう。
ところで、弐番館販売前の今ですが、好調なようですよ。
大した広告もなしに、このまま行くんでしょうか。
126: 匿名 
[2010-09-12 10:08:26]
8月以降のスーモマガジンをみているんだが、この物件の広告は一切ないね。プラウドシティ上大岡は毎回でてるね、苦戦してるのかな?
127: 匿名 
[2010-09-12 10:19:44]
広告なしでも売れてますからね。残り少なくなってきて営業人数も減らしていると聞きました。
128: 匿名さん 
[2010-09-12 10:23:39]
127

へー、そうなんですか。
弐番館はこれからなのにね・・・
129: 匿名 
[2010-09-12 10:26:46]
エレベーター1基しかない弐番館、売るの大変そうですね。
130: 購入検討中さん 
[2010-09-12 10:29:17]
128

弐番館は間取りなどで、多少壱番館参番館の検討者とかぶるようで、
すでに、弐番館希望者がかなり相談していると聞きましたよ。
131: 匿名 
[2010-09-12 10:30:50]
はい。そう煽るのは営業の常套句ですね。
132: 購入検討中さん 
[2010-09-12 10:31:51]
131

さようなら。
133: 購入検討中さん 
[2010-09-12 10:35:47]
130

そうですね。
販売からわずか2カ月で、残りわずかですからね。

134: 匿名 
[2010-09-12 10:41:19]
弐番館まだで、他の館も在庫結構あるのに、よく言うね。
はったり君。
135: 匿名さん 
[2010-09-12 10:41:46]
>>126

スーモに広告出してる物件は苦戦してるバロメータだけど、掲載されてないから好調ってことにはならない
でしょね。長期戦を覚悟で、広告経費カットってこともあるよね。
136: 購入検討中さん 
[2010-09-12 10:46:25]
127

実際、ホントに大した広告もなく、壱番館、参番館は出てしまいましたね。
137: 匿名さん 
[2010-09-12 10:48:55]
>>127

人件費カットで、ノルマアップとか。
138: 購入検討中さん 
[2010-09-12 10:49:27]
136

遊歩道出来たりと、何だか楽しそうなこと多いですからね。
139: 匿名 
[2010-09-12 10:51:11]
俺も裏で弐番館は要望が出ていると聞きましたよ。
サクッと一発で完売しそうですね。
ここはなんか要望、抽選の不平等を言われるのを気にして営業しているように見えます。
140: 匿名さん 
[2010-09-12 10:52:15]
あっ、分かった。だからここでせっせと広告してるんだ。掲載料ただだもんね。
141: 購入検討中さん 
[2010-09-12 10:53:31]
139さん

136です。
まあ、完売かどうかはわかりませんが、
勢いは確かですね。
追加販売がどうしても、抽選落選者救済になってしまっているんでしょうね。
でも、ある程度の優先度があっても仕方ないですからね。
142: 匿名さん 
[2010-09-12 10:55:51]
壱番館、参番館の残りは不評なのかな。他の地所物件で棟ごとに販売してたケースでは、販売対象以外
の棟は、情報すら一切出してこなかった。
143: 匿名はん 
[2010-09-12 10:58:29]
141

抽選落選者に対する救済措置みたいなものはあると一番初めの抽選の時から言ってましたよ。
144: 匿名 
[2010-09-12 11:01:42]
127
私の営業担当者も異動になってしまいました。ちょっとショックです。
145: 匿名 
[2010-09-12 12:39:11]
検討者が激減して、モデルルームが閑散としてるからスタッフ減らしてるんでしょう。
146: 匿名 
[2010-09-12 12:56:33]
↑なんだそりゃ???
147: 購入検討中さん 
[2010-09-12 12:57:46]
146

あーあ、相手にしちゃダメだよ。
独りで必死にやってるんだから。
148: 匿名 
[2010-09-12 13:09:18]
147
146です。
その通りですね。
失礼いたしました。
149: 匿名 
[2010-09-12 17:16:46]
127、144
私の担当も異動です(涙)
異動先でも頑張ってもらいたいです。
150: 匿名 
[2010-09-12 19:03:00]
>147
相手にしたらボロがでちゃうもんね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる