株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱紅葉坂レジデンス Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 横濱紅葉坂レジデンス Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-09 21:37:46
 

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60365/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77998/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88983/
公式サイト=http://www.momiji368.com/
新日鉄都市開発プレスリリース=http://www.nscp-net.com/news/2009/20091218.html

<全体物件概要>
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町四丁目111番2他(地番)
交通:地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩5分、根岸線桜木町駅より徒歩6分
総戸数:368戸(分譲対象は314戸を予定)
入居予定:2011年12月末予定

売主:新日鉄都市開発、三菱地所
販売会社:三菱地所リアルエステートサービス、伊藤忠ハウジング
設計・監理:日建ハウジングシステム
施工:戸田建設

[スレ作成日時]2010-09-11 07:23:20

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンス Part4

No.1  
by 匿名 2010-09-11 10:21:38
新しくオープンするモデルルームが楽しみです。
弐番館を意識して少し狭い部屋ができるのかな?
No.2  
by 匿名 2010-09-11 10:28:37
わくわくしますね!
No.3  
by 匿名 2010-09-11 10:29:18
部屋のカラーも変わるのですか?
No.4  
by 匿名さん 2010-09-11 10:42:55
あら、期でモデルルームかえるなんて最近では珍しいこと。集客できなかったからかな。
No.5  
by 匿名さん 2010-09-11 10:48:45
4
何か、邪魔しないといられないんですか?

1
モデルルームどんなんでしょうね?
楽しみですね。
No.6  
by 匿名 2010-09-11 10:59:11
弐番館を検討している自分にとってはありがたいです。弐番館の販売は年明けからという噂は嘘だったんですかね??
No.7  
by 匿名 2010-09-11 11:00:44
なるほど、モデルルームを弍番館仕様にするには壱番と参番を売り切っておいたほうがいいから?ですかね。ターゲットが多少違うんですね。すでに購入してますが新しいモデルルームも見てみたいですね。
No.8  
by 匿名さん 2010-09-11 11:01:26
サクラ投稿して宣伝しなきゃいけない事情がおありのようで。
No.9  
by 匿名 2010-09-11 11:03:21
一期のモデルルームの間取りは全て完売してしまったから新たに造らないとモデルルームになりませんからね
売ってない部屋を参考に買えますか?
一期が好調だったいうことです
No.10  
by 匿名 2010-09-11 11:05:49
噂はあくまで噂だし、計画や予定は状況によって変わるものだしね。前倒しになっても不思議じゃないよ。壱番、参番の目処が予定より早くたったからかな?
No.11  
by 匿名 2010-09-11 11:08:02
8さん
歪みきってますね。
お気の毒に。
No.12  
by 匿名 2010-09-11 11:11:54
>8
買わなきゃいいでしょ
暇なやつだな
頑張って本気で検討できるようになれ
惨めにならないか
どのレベルなら検討できるか見てやるから、年収でも掲載してみな
4桁万円はないとここは辛いぞ
マンション内格差で辛いぞじゃぁな
No.13  
by 匿名さん 2010-09-11 11:16:42
モデルルーム住戸って他と違って図面だけでなくて、現物に近い物を確認できるから人気が出るけど、
そこを先に売り切っちゃうなんて売り方しちゃうんだ。ほかが売れないから、売れるところから売っ
ちゃったんだね。
No.14  
by 匿名さん 2010-09-11 11:24:13
8は昨日からのタワマンの方でしょう。
悔しくてしかたないんでしょうね。
No.15  
by 匿名 2010-09-11 11:31:36
8は、あれじゃないか?
ネガとか、妬みとかじゃなくて。
純粋に性格が悪いんじゃないかな?
No.16  
by 匿名さん 2010-09-11 11:36:19
あら、図星だった。営業さんお怒りのようで。
No.17  
by 購入検討中さん 2010-09-11 11:37:46
16
さようなら。
No.18  
by 匿名 2010-09-11 11:42:49
8、16さん
みとめちゃったのね。
さようなら
No.19  
by 匿名 2010-09-11 11:47:21
8
よほど屈折した人生を歩んできたんでしょうね。
No.20  
by 匿名 2010-09-11 11:50:11
親の顔がみてみたいレベル。
No.21  
by 匿名さん 2010-09-11 11:51:51
逆にネガしちゃってるよ。
No.22  
by 匿名 2010-09-11 11:53:02
>8
ネガだのタワマンだの恨みなどなど関係なく、金がないだけ。
『夢見るネガマン』
皆さんネガマンをよろしく!
No.23  
by 匿名さん 2010-09-11 11:55:03
買えない人って罵る。ワンパターンでレベル低い。
No.24  
by 匿名 2010-09-11 11:55:26
戸数も多く、まだ竣工まで一年以上ありますよね。予定前倒しで弐番館をうりだすのは要望があったとしか思えませんね。
No.25  
by 匿名さん 2010-09-11 11:56:17
検討者か契約者か知らないけど、こういう人達って入居後は自分たちで問題起して大騒ぎするんだろうね。
No.26  
by 購入検討中さん 2010-09-11 11:58:09
25
あなたや8みたいな方がいなければ、何も起こりませんよ。
まず、無難なマンションだと思います。
No.27  
by 匿名 2010-09-11 11:59:03
22
ぴったりの表現ですね。
No.28  
by 匿名さん 2010-09-11 12:03:36
ところで制震のデメリットって何なの。誰も答えないってことは、無いってことかな。
No.29  
by 匿名 2010-09-11 12:11:33
二期モデルルームの前に一旦、閉鎖するんですかね?
二期とは名ばかりで
モデルルームはそのままという可能性もある気がします。
No.30  
by 匿名 2010-09-11 12:13:25
29
弐番館検討者にとっては狭めの間取りもみてみたいでしょうね。
カラーセレクトもセレニティがみてみたい気がします。
No.31  
by 匿名さん 2010-09-11 12:19:29
>>29

期分け販売するのって一度に売り切れないからで、期毎にガラっと変わるものじゃないよ。
No.32  
by 匿名 2010-09-11 12:21:58
31
まあ、そうでしょうね。多分モデルルームも変わらないと思います。
弐番館売り出しを早めたのは業界人としては興味深いですね。
No.33  
by 匿名 2010-09-11 12:28:59
>32
4月の時点で二番館は9月から10月の秋からって聞いてましたよ
予定通りの展開と思いますが、
No.34  
by 匿名 2010-09-11 13:33:02
>33
だったら販売が思わしくなく予定が変わったんでは?
この前聞いたときは年内に壱、参売るのがやっとで弐は早くて年明けと言ってましたよ。
No.35  
by 匿名さん 2010-09-11 13:38:03
34
うそはいけないよ
完全に軌道に乗っているので後は勝手に売れると聞いたよ。
No.36  
by 匿名さん 2010-09-11 13:39:57
34

嘘、くだらねー投稿ばっかりすんなよ。
No.37  
by 匿名 2010-09-11 14:15:12
二期が始まるってだけで、別に展示は変わらないんじゃないの??
No.38  
by 匿名さん 2010-09-11 14:23:55
期が変わって大きく変わったら問題だよ。1期の購入者からなんじゃってクレームきちゃうでしょ。
No.39  
by 購入検討中さん 2010-09-11 19:30:11
弐番館はシングル女性をターゲットにしているようです。
ホームページにシングル女性専用のマンション購入セミナーの案内が出てました。

No.40  
by 購入検討中さん 2010-09-11 19:48:01
壱と参はあとどれくらい残ってるんでしょう?
先着順と書いてありますが、まだ結構残ってるのかな?
弐番館は今月中旬からですね。
先月に電話して聞いた時点でじゃ年内に参番館で来年に弐番館と言われたが。

間取り的にガラの悪い独身男性が住む可能性も出てくるだろうし
ファミリーだったら参番館の方が良いかな?
でも弐番館に60平米代のいい間取りがある・・・。
ここは倍率高そうだ。



No.41  
by 匿名 2010-09-11 19:48:12
35 36
嘘?何でお前に嘘か本当かがわかんだよ。
俺は事実しかカキコしないんだよ。
ほんと都合が悪いことには蓋をしたがるな。
No.42  
by 匿名さん 2010-09-11 19:53:48
>>40

お水のお姉さんとかも夜中に騒いで近所迷惑らしいよ。
No.43  
by 匿名さん 2010-09-11 20:08:40
40
残り60切りましたよ!!
No.44  
by 契約済みさん 2010-09-11 20:17:08
ここのスレもすごい勢いですねー。
もうパート4。
ホント大注目ですねここは。
No.45  
by 匿名さん 2010-09-11 20:19:54
そりゃせっせとサクラ投稿してるわけだからね。
No.46  
by 匿名 2010-09-11 20:22:42
>45
違うだろ(笑)お前みたいないらない書き込みしてる奴がいるからだよ。
No.47  
by 購入検討中さん 2010-09-11 20:28:32
46
ホントだね。
45さんはどっかのタワマンさんなんだよ。
No.48  
by 匿名さん 2010-09-11 20:29:53
で、制震のデメリットは。無いってことで終了でいいの。
No.49  
by 購入検討中さん 2010-09-11 20:32:43
48さん

ここのマンションは免震であって、制震ではないです。
検討違いですよ。
No.50  
by 匿名さん 2010-09-11 20:41:04
>>49

過去スレ読んでないの。

免震と制震の比較の話題になったんだよ。免震って、長周期地震動の弱点とか、維持コストとか、風のゆれとか
問題があるのに制震より上って主張してる人がいて、理由を聞いてるのに答えてくれない。
No.51  
by 購入検討中さん 2010-09-11 20:42:51
ファミリーでここを検討している人は港北ニュータウンも考えたの?

No.52  
by 購入検討中さん 2010-09-11 20:49:36
50

そうなんだ。
悪いけど、どうでも良いのでは?
どちらが上だろうが、ここは免震なわけですから。
もしも、制震が良ければ、そのマンションを検討されたらどうでしょうか?
No.53  
by 匿名さん 2010-09-11 20:53:36
免震と制震の話はもういいよ
他所でやってくれ
http://www.iau.jp/m-1-1.htm
No.54  
by 匿名さん 2010-09-11 20:54:53
>>52

城を枕に討ち死にの覚悟かな。
No.55  
by 匿名さん 2010-09-11 20:56:09
あとこれね
http://homepage2.nifty.com/quake/meka/meka22-31.html
50は制震で満足なんだからいいんじゃないの?
俺は断然、免震がいいけど。
価値観は人それぞれだから議論してもしょうがない。
No.56  
by 購入検討中さん 2010-09-11 20:59:12
52ですけど、私も免震が良いから、ここのマンション検討。
討ち死にの覚悟なんかないなー。
大げさ過ぎるし。
ってことは50さんは制震が良いわけだし、それはそれで良いですね。
ここの検討者でもないわけですしね。
No.57  
by 匿名さん 2010-09-11 21:01:07
では、制震のほうが上ということで終了ですね。
No.58  
by 匿名さん 2010-09-11 21:03:05
>>55

確かに2005年頃までは免震最強だった。科学の進歩は恐ろしいよね。技術を吹き飛ばしてしまう。
No.59  
by 購入検討中さん 2010-09-11 21:04:29
57さん
はい、それで良いです。
では、他の制震のマンション検討板へどうぞ。
No.60  
by 匿名さん 2010-09-11 21:09:54
>58

53読んだ?2009年のデータだよ。

55の本文中の↓もちゃんと読んだ?

現実に発生する地震に完全にフィットした免震の仕組みというものは、可変免震の仕組みでもない限り有り得ないことで、現在の設計技術では不可能です。しかしそれにもかかわらず、大地震に遭遇した免震建築物は、100%に近い合格点で免震効果を発揮したと判断できます。これは大変大きな意味を持つものであると思います。


免震より制震が安全という先駆的な見解をお持ちなら、あえて否定はしませんよ。
個々の判断ですからね。
No.61  
by 匿名さん 2010-09-11 21:14:21
53
のデータすげー。
ここまでとは知らなかった。
No.62  
by 匿名さん 2010-09-11 21:17:36
せっかく切り上げてあげようと思ったのに蒸し返すの。あれって、戸建てのデータだし長周期地震動
の評価もしてないでしょ。お粗末。
No.63  
by 購入検討中さん 2010-09-11 21:20:13
やっぱり、免震だね。
間違いないよ。
No.64  
by 匿名さん 2010-09-11 21:28:43
戸建ての高さなら長周期地震動で共振しないから免震でも大丈夫。メキシコシティでは14階建てが
長周期地震動に共振して倒壊。
No.65  
by 購入検討中さん 2010-09-11 21:38:10
制震の方が上というデータが見たいなあ。
No.66  
by 匿名さん 2010-09-11 21:40:42
免震が長周期地震動に対して効果を発揮できないってデータなら地震学会の論文ググればあるよ。
No.67  
by 購入検討中さん 2010-09-11 21:44:15
長周期地震動云々は良いから、それ以外に、具体的なデータが見たい。
53が示したような。
あれみたいな制震バージョン。
No.68  
by 匿名さん 2010-09-11 21:47:12
○○の1つ覚えみたいに免震は安全て信じている人がいるが、
免震にも色々ある。
免震は一度揺れ出すとなかなか止まらない。また、大きな横揺れに対しては
歪んで変形してしまう可能性がある。
そこで、最近の免震はオイルダンパーを併設し、その揺れを抑制させるものである。

ここはオイルダンパー付いてますよね。
No.69  
by 匿名さん 2010-09-11 21:54:29
巨大地震再現(4)免震構造の限界が明らかに
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20090903/535109/
No.70  
by 匿名さん 2010-09-11 21:56:29
なるほど、ここは横揺れにも縦揺れにも長周期地震動にも弱い免震なのか。
No.71  
by 購入検討中さん 2010-09-11 22:02:04
69
だから、免震の弱点じゃなくて、
制震が免震よりも優れている客観的データを見せて下さい。
No.72  
by 匿名さん 2010-09-11 22:02:31
過去の大震災で免震が非免震に比べて圧倒的効果を示したのが事実ですよ。
制震は大破した状況でも免震は無傷であったのも事実。
それでも制震がいいならそれは個人の判断。

免震の設計、施行者も5秒以上の長周期地震動も把握しているし、対策として現在では減衰も付加している。
このマンションは高層じゃないし、いわば免震病院に住んでいるような安心を得られます。




No.73  
by 匿名さん 2010-09-11 22:04:52
ここはオイルダンパーケチったんですか?
No.74  
by 匿名さん 2010-09-11 22:05:41
>>72

過去の大震災って。免震は普及してなかったでしょ。それに制震が大破した事実ってあるの。
No.75  
by 購入検討中さん 2010-09-11 22:08:18
74さん
どうしました?
それよりも、制震が免震よりも優れているデータは?
53さんのデータはお粗末なようですから。
No.76  
by 匿名さん 2010-09-11 22:13:09
地震も色々あるからそのシチュエーションをどう設定するかで
評価がまちまち。
同じように、制震や免震といっても色々あるからこれもどういった
タイプを設定するかによって結果は変わる。
だから、どちらが上なんて結論は未だ明確にわからないんだよ。
そんな単純な話じゃない。


No.77  
by 匿名さん 2010-09-11 22:16:55
ある特定のシチュエーションで無力ってのが厳しいよね。倒壊したら命は無い。
No.78  
by 匿名さん 2010-09-11 22:17:04
72
制震でM7クラスの大震災がきたら、仮に倒壊しなくても内部損傷は確実におきる。
一方で免震は無傷。
これが過去の大地震から分かった事実。
長周期地振動のモデル実験は研究室でやってよ。
そもそもここは高層じゃないしね。
No.79  
by 購入検討中さん 2010-09-11 22:19:24
制震が上だとするデータが出てきませんねー
No.80  
by 匿名さん 2010-09-11 22:20:17
過去の大地震っていつどこの?
サンプル数は?
No.81  
by 匿名さん 2010-09-11 22:26:24
まだ、過去の大震災持ち出してる。いつの大震災をさしていて、その頃は免震と制震はあったの?
No.82  
by 匿名 2010-09-11 22:27:32
免震構造であることはこのマンションの優れた点のひとつだと思いますが、免震でないほうがいいとの考えの人が約一名いるようです。
皆さん、それはそれでいいんじゃないですかね。世の中には奇特なマイノリティが一定数存在します。
No.83  
by 匿名さん 2010-09-11 22:28:03
>>78

あなたの脳内シミュレーションの結果かな。
No.84  
by 匿名 2010-09-11 22:29:04
81
それ、過去レスに添付されてるじゃん。
全部ちゃんと読みなよ。
No.85  
by 匿名さん 2010-09-11 22:29:19
78はピンチだね。
No.86  
by 匿名さん 2010-09-11 22:30:47
早く答えてよ、78さん。
いつ、どこの大地震かな?
サンプル数もね。
No.87  
by 匿名さん 2010-09-11 22:32:10
>>84

あなたの脳内過去レスかな。
No.88  
by 購入検討中さん 2010-09-11 22:33:17
78さんではないから、過去の云々は知らないけど、
誰か一人が猛烈に攻めてますね。

攻めているあなたも早く制震が優れているデータを出して下さいな。
No.89  
by 匿名 2010-09-11 22:33:31
地震の話はこれにて終了。
No.90  
by 匿名さん 2010-09-11 22:36:29
ははは。都合が悪くなったらいつもこれだ(笑)
No.91  
by 購入検討中さん 2010-09-11 22:36:43
制震のデータ出ないから、少なくともデータはある免震が優れているんですね。
ちなみに、私は上記で争っていた者ではありませんので。
No.92  
by 匿名さん 2010-09-11 22:39:51
制震で倒壊したデータはありません。
No.93  
by 購入検討中さん 2010-09-11 22:44:19
92
そうですか。
それはそれで良いです。
ですから、制震が免震よりも優れているデータです。
No.94  
by 匿名さん 2010-09-11 22:44:25
>>82

アンチ免震ですが、他にも同じ考えで書き込んでる人がいるみたいでなので、一人ではないですよ。
免震擁護派は孤立奮闘かな。

ちなみに、高校の物理程度の知識で免震は長周期地震動に対してだめだなっておもってたら案の定、
学会でデータが出てきた。そんな建物建てつづけてるデベってどうなんだろうね。
No.95  
by 匿名さん 2010-09-11 22:48:25
昨年10月23日の新潟県中越地震に遭遇した老人保健施設について、この免震建物の地震観測記録を分析した結果が、三菱地所設計から報告されています。

水平動は通常の1/4程度に低減され、大きな上下動(750gal)が加わったものの家具の転倒はごく一部に留まったとされています。エントランス廻りのインターロッキングの浮き上がりは、多少あった程度だったようです。この部分は車椅子が入りやすくするために、覚悟しての設計部分と推量します。

新潟県内の10棟ほどの免震建築物について、地震後に和田章博士らによる調査報告がありましたが、上記の老人福祉施設に準じた良好な結果が報告されています。

今年3月20日の福岡県西方沖地震に遭遇した免震建築物10数棟についても、高山峯夫博士による調査報告がなされています。水平動は1/2~1/3程度に低減され、書類等の落下程度はあったものの、免震効果が充分証明された結果となりました。

これら近年の大地震の被害状況において、免震と非免震との違いは比較に値しないほどであり、見事な免震効果が発揮されています。

No.96  
by 匿名さん 2010-09-11 22:49:23
オイルダンパーについては何も返事が無いと
いうことは、ここはケチったのかな。
No.97  
by 匿名さん 2010-09-11 22:49:51
ノースリッヂ地震は、マグニチュードM=6.7と地震としては中規模でしたが、一瞬にして7千名以上の負傷者が発生しました。


3.その時、「免震構造病院」では

ロサンゼルス・ダウンタウンの北東約 5Kmの位置に、USCメディカルセンターという大学病院の一大医療センターがあります。その中に「USC免震病院」と言う当時世界で唯一の 8階建て免震病院がありました。 敷地表面で 0.49G、免震装置直下で 0.37Gの水平最大加速度を受けましたが、建物の最大加速度は屋上で0.21G、1~7Fではわずかに0.10G~0.15Gと、免震効果がみごとに発揮されました。
病棟内には高さ6~8フィートの棚が並んでいますが、本震及びその後の余震でも花瓶やボトルなど何一つ落下せず、また、机の上のOA機器類やその他の機器の異常も皆無で、完全に無被害・無損傷で病院機能が維持されました。
地震発生の午前 4時31分、同病棟では緊急脳外科手術が行われようとしていました。正にメスが入れられようとした時、地震が発生。緩やかな揺れが一分足らずでおさまるのを待って手術は直ちに着手され、滞りなく手術は終了した(D.R.Edens氏 USC Hospital)ということです。
なお、延べ床面積 3万m2のこの建物は、鉛プラグ入り積層ゴム(LRB)68体及び積層ゴム(RB)81体、計149体の免震装置に支えられています。
この免震病棟に隣接する 4階建て薬剤棟では多くの薬品ビンの落下事故が発生。また入院治療主病棟の一翼は余震で損傷が拡大し一時閉鎖され、同センター内における「在来耐震構造」建物の被害総額は $350mil(約385億円・当時) に達したと報告されています。


No.98  
by 購入検討中さん 2010-09-11 22:51:01
93ですが、
なぜ、制震が免震よりも優れている例やデータは一切出てこないんでしょうか?
免震がやっぱり完全に上ですね。
No.99  
by 契約済みさん 2010-09-11 22:51:20
制震が上でもなんでもいいから、他の板でやってください。
別にそこだけに着目して買うわけじゃないし。
No.100  
by 匿名さん 2010-09-11 22:51:23
>>95

短周期の地震に対して効果があるのは認めてるよ。
No.101  
by 匿名さん 2010-09-11 22:52:32
災害を迎え撃つ―未来へ (4)究極の対策:ノースリッジ地震に学んだ免震病院
(湯浅健治:臨床透析 22: 1571-1577, 2006)


--------------------------------------------------------------------------------


I.はじめに・ノースリッジ地震から学んだこと
 災害時だからと言って透析治療を中断させることはできない。阪神・淡路大震災で透析が受けられない患者が多数いたという。また、1944年のアメリカノースリッジ地震で耐震構造の病院は、倒壊こそしなかったものの内部の医療機器や設備に大きな被害を受けて数日間その機能を失った。それに対して免震構造の病院では、ちょうど行おうとしていた脳外科手術が、1分程度中断されただけですぐ再開されたそうである。寺尾理事長はこれらの震災から学び、透析センターとして安全でかつ医療の中断を起こさない病院づくりを目指し、水害にも強い超高性能免震構造を採用した高知高須病院を完成させた。現在高須病院は透析および泌尿器科を中心とした医療を行い、高知県内での透析医療の中心的医療を果たしている。
No.102  
by 匿名さん 2010-09-11 22:53:20
地震はこれで終了。
No.103  
by 匿名さん 2010-09-11 22:53:22
きっと長周期地震動が来たらマンションと一緒に心中するつもりなんだろうね。
No.104  
by 匿名さん 2010-09-11 22:54:11
免震vs制震のスレになってしまったようで。
このマンションの検討者にとっては、もう見る価値ないですね。
No.105  
by 匿名さん 2010-09-11 22:55:28
>95
これが大地震か?
あのな、大地震というのは、阪神淡路大震災や関東大震災レベルの話で、
こんな程度なら、新耐震以降のマンションなら全部OK。
しかもサンプル20足らずとは。
話にならんよ(笑)
No.106  
by 購入検討中さん 2010-09-11 22:58:41
105
しかし、制震が免震よりも優れてるデータは一つもないわけですが…
No.107  
by 匿名さん 2010-09-11 23:00:52
免震擁護に必死だけど、レベル低いな。新入社員かな。
No.108  
by 購入検討中さん 2010-09-11 23:02:16
107さん
答えになってないですよ。
レベルがどうの言う前に、
制震が免震よりも優れてるデータを出されては?
No.109  
by 匿名さん 2010-09-11 23:03:02
オイルダンパーは付いてないのか。残念。
No.110  
by 購入検討中さん 2010-09-11 23:32:04
他に行ってくれ
No.111  
by 匿名 2010-09-12 08:34:25
107さん
逃げないで答えて下さい。
No.112  
by 購入検討中さん 2010-09-12 09:07:59
111さん
ホントですよね。
制震が優れてるデータ出せませんでしたね。
でも、免震の方が制震よりも遥かに優れてることがわかりましたね。ここのマンションは安心です。
どっかの制震タワマンやばいですね。
どんなに資産価値とやらがあっても、地震に弱いんじゃね…。
No.113  
by 匿名さん 2010-09-12 09:26:20
ここは横揺れにも縦揺れにも長周期振動にも弱い免震です。
安心はできませんね。
No.114  
by 購入検討中さん 2010-09-12 09:34:22
113さん

では、他へどうぞ。
No.115  
by 匿名さん 2010-09-12 09:36:30
113

そして、それよりもはるかに弱い制震マンション。
No.116  
by 匿名 2010-09-12 09:46:19
学者の間でも意見が別れていて判然とされていない議論。
そんな未知数だらけの比較はナンセンスだと思わないのかな。どんな地震が来るか分かんないしね。

ただ1つ言えるのは免震は制震より何倍も修繕費がかかること。
No.117  
by 匿名 2010-09-12 09:47:18
No.118  
by 匿名 2010-09-12 09:51:10
ここの免震ショボいけどね(笑)
No.119  
by 匿名 2010-09-12 09:55:54
116
モデルルームで免震の装置交換は少なくとも50年は不要との説明を受けたぞ。
大地震でも無傷の免震は、地震後の補修もいらない。このマンションぐらいの高さでの免震は最高に贅沢。
No.120  
by 購入検討中さん 2010-09-12 09:58:59
116 118
お金かかることは弱点でもなんでもないよ。安心安全に金出すんだから。
ここの免震ショぼいって見てもないのに、なぜわかる?まだ完成してないよ?完成したって見れないしね。
議論?何それ?
制震が優れてるデータもないのにね。
制震のタワマンまじで怖いよな。
No.121  
by 購入検討中さん 2010-09-12 10:01:13
119

そうだね。タワマンの免震よりも、遥かに良いよね。
でも、別に買いたくない人や制震が良い人は他を検討すれば、良いだけだけどね。
住みたい人、買いたい人がここで議論して、買いましょう。
No.122  
by 匿名 2010-09-12 10:03:39
皆さん、約壱名の荒らしはスルーしましょうね。
ほうっておけばいいでしょう。
No.123  
by 匿名 2010-09-12 10:05:04
>119
免震できてどれだけ実績があるか知ってるかい。それこそ未知数だらけだよ。仮に大地震きたらゴムをどのように交換し、いくらかかるか知ってるかい。

他の免震物件で良心的なところはちゃんとそれも考慮して説明し、修繕計画にも入れてるよ。ここの営業は勢いで言っちゃう人多いね。
No.124  
by 匿名 2010-09-12 10:07:48
>120
HPの写真みれば分かるよ。
ダンパー入ってないだろ。
No.125  
by 購入検討中さん 2010-09-12 10:08:02
122

そうしましょう。
ところで、弐番館販売前の今ですが、好調なようですよ。
大した広告もなしに、このまま行くんでしょうか。
No.126  
by 匿名 2010-09-12 10:08:26
8月以降のスーモマガジンをみているんだが、この物件の広告は一切ないね。プラウドシティ上大岡は毎回でてるね、苦戦してるのかな?
No.127  
by 匿名 2010-09-12 10:19:44
広告なしでも売れてますからね。残り少なくなってきて営業人数も減らしていると聞きました。
No.128  
by 匿名さん 2010-09-12 10:23:39
127

へー、そうなんですか。
弐番館はこれからなのにね・・・
No.129  
by 匿名 2010-09-12 10:26:46
エレベーター1基しかない弐番館、売るの大変そうですね。
No.130  
by 購入検討中さん 2010-09-12 10:29:17
128

弐番館は間取りなどで、多少壱番館参番館の検討者とかぶるようで、
すでに、弐番館希望者がかなり相談していると聞きましたよ。
No.131  
by 匿名 2010-09-12 10:30:50
はい。そう煽るのは営業の常套句ですね。
No.132  
by 購入検討中さん 2010-09-12 10:31:51
131

さようなら。
No.133  
by 購入検討中さん 2010-09-12 10:35:47
130

そうですね。
販売からわずか2カ月で、残りわずかですからね。

No.134  
by 匿名 2010-09-12 10:41:19
弐番館まだで、他の館も在庫結構あるのに、よく言うね。
はったり君。
No.135  
by 匿名さん 2010-09-12 10:41:46
>>126

スーモに広告出してる物件は苦戦してるバロメータだけど、掲載されてないから好調ってことにはならない
でしょね。長期戦を覚悟で、広告経費カットってこともあるよね。
No.136  
by 購入検討中さん 2010-09-12 10:46:25
127

実際、ホントに大した広告もなく、壱番館、参番館は出てしまいましたね。
No.137  
by 匿名さん 2010-09-12 10:48:55
>>127

人件費カットで、ノルマアップとか。
No.138  
by 購入検討中さん 2010-09-12 10:49:27
136

遊歩道出来たりと、何だか楽しそうなこと多いですからね。
No.139  
by 匿名 2010-09-12 10:51:11
俺も裏で弐番館は要望が出ていると聞きましたよ。
サクッと一発で完売しそうですね。
ここはなんか要望、抽選の不平等を言われるのを気にして営業しているように見えます。
No.140  
by 匿名さん 2010-09-12 10:52:15
あっ、分かった。だからここでせっせと広告してるんだ。掲載料ただだもんね。
No.141  
by 購入検討中さん 2010-09-12 10:53:31
139さん

136です。
まあ、完売かどうかはわかりませんが、
勢いは確かですね。
追加販売がどうしても、抽選落選者救済になってしまっているんでしょうね。
でも、ある程度の優先度があっても仕方ないですからね。
No.142  
by 匿名さん 2010-09-12 10:55:51
壱番館、参番館の残りは不評なのかな。他の地所物件で棟ごとに販売してたケースでは、販売対象以外
の棟は、情報すら一切出してこなかった。
No.143  
by 匿名はん 2010-09-12 10:58:29
141

抽選落選者に対する救済措置みたいなものはあると一番初めの抽選の時から言ってましたよ。
No.144  
by 匿名 2010-09-12 11:01:42
127
私の営業担当者も異動になってしまいました。ちょっとショックです。
No.145  
by 匿名 2010-09-12 12:39:11
検討者が激減して、モデルルームが閑散としてるからスタッフ減らしてるんでしょう。
No.146  
by 匿名 2010-09-12 12:56:33
↑なんだそりゃ???
No.147  
by 購入検討中さん 2010-09-12 12:57:46
146

あーあ、相手にしちゃダメだよ。
独りで必死にやってるんだから。
No.148  
by 匿名 2010-09-12 13:09:18
147
146です。
その通りですね。
失礼いたしました。
No.149  
by 匿名 2010-09-12 17:16:46
127、144
私の担当も異動です(涙)
異動先でも頑張ってもらいたいです。
No.150  
by 匿名 2010-09-12 19:03:00
>147
相手にしたらボロがでちゃうもんね。
No.151  
by 匿名 2010-09-12 20:04:03
弐番館、88戸でエレベーター一基ですがそれほど問題ないでしょう。例えば、ナビューレは390戸で4基、フォレシスは600戸で6基です。ここは、タワーじゃないし、1、2階の人は階段利用が多いでしょうし、エレベーターの待ち時間が長くて困ることはないと思います。
No.152  
by 匿名さん 2010-09-12 20:12:37
151

そうでしょうね。
それどころか、壱番館に至っては20邸に一つですからね。
No.153  
by 匿名さん 2010-09-12 20:42:21
エレベータ1台当たりの戸数が少ないと云うことは、エレベータの毎月の保守費がそれだけ割高になると云うことを忘れないように・・・・・。
No.154  
by 購入検討中さん 2010-09-12 20:45:14
152

便利ですよね。
朝待つこともなさそうですね。
タワマンだと、長く待つこともあるでしょうからね。
No.155  
by 匿名 2010-09-12 20:55:20
毎日のことだから、待つストレスがないのは大事ですよね。
弐番館も1、2階の人が階段利用だとすると、74戸で1基ですね。
No.156  
by 購入検討中さん 2010-09-12 20:57:02
151

えー、それらのタワマンって、それしかエレベータないの?
ちょっと、不便そうですね・・・弐番館みたいに低い建物ではないでしょうしね・・・
No.157  
by 購入検討中さん 2010-09-12 20:58:15
155

さらに、駐車場もそのままエレベータで直結ですからね。
いろんな意味で、便利ですね。
No.158  
by 匿名さん 2010-09-12 21:32:12
>>156

タワマンだとエレベータホールに複数基のエレベータが集まってて、それぞれ協調動作するんで一
般的に100戸にエレベータ1基が目安と言われてる。ここみたいなレイアウトだと50戸に1基
が目安。その違いを知らないで、多い少ないを無意味に論じちゃってる人が多いからご用心。
No.159  
by 匿名 2010-09-12 21:44:18
そしたら弐と参は少ないってことですか?
No.160  
by 匿名さん 2010-09-12 21:45:34
単純にエレベータは1基当たりの戸数で利便性を評価できるものではない。
エレベータが1基しかないということが問題なのである。
通常、2基以上が1箇所にあれば、どちらか1基は常に1階で待機するといった
システムを利用できる。こうすれば、帰宅時に待たずにエレベータに乗れる。
1基しかなくてこのシステムを用いると、上層階の部屋の住人は出るときに
必ず1階から上がってくるエレベータを待たなければならない。
これは上層階に住む人たちにとって非常に不便である。
かといって、1番使用頻度が高い1階にエレベータが待機しているのといないのでは
利便性に雲泥の差がでるのである。
よって、単純に戸数/エレベータ基数では利便性は評価できない。
また、壱番館は確かに基数は多いが、分散している点がやはり問題である。
どのエレベータが最寄階なのか端から端まで見て歩くわけにはいかず、結局、
基数が多くても、利便性に欠けてしまうのである。
これなら2基固まっている参番館の方がまだましである。
何故、このような配置にしてしまったのか全く理解できない。


No.161  
by 購入検討中さん 2010-09-12 21:51:52
156

ここのマンションはメインが壱番館になるから、手厚いというのもあるでしょう。
確かに、弐番館は建物が低いのもあるため、エレベータの数は十分かと。
タワマンみたいに、建物は無駄に高いのに、エレベータ数が全く足りていないのとは全く違いますからね。
No.162  
by 匿名さん 2010-09-12 21:54:24
161さんは160さんの書いてる意味が理解できない人みたいですね。
No.163  
by 賃貸住まいさん 2010-09-12 21:54:47
156

タワマン住んでますが、実際不便です。
協調して動こうが動くまいが、
絶対的に足りない。
朝とか、忙しいときにホントにイラつくときあります。
No.164  
by 匿名さん 2010-09-12 21:56:18
それ以上に1基しかないとイライラします。
No.165  
by 匿名さん 2010-09-12 21:56:41
>>160

普通エレベーターって利用が無いときは1階に戻って待機って制御してるよ。
No.166  
by 匿名さん 2010-09-12 21:57:58
だから、それだと上層階に人が不便でしょ?
言ってる意味理解できる?
No.167  
by 購入検討中さん 2010-09-12 22:01:57
163

では、壱番館良いよ。20邸に一基のエレベータだから、階も低いし待つ時間は知れているから。
No.168  
by 匿名 2010-09-12 22:03:38
160
2戸1基マンションて知らないの?
壱番館は共用廊下が部屋に面してないんだよ。
タワマンとはプライバシーが雲泥の差。
壱番館は待ち時間の短縮のためにエレベーターの基数が多いわけじゃないよ。
No.169  
by 購入検討中さん 2010-09-12 22:05:48
168

だよね。
それが良いよね。
日々マンションは進化するね。
No.170  
by 匿名さん 2010-09-12 22:06:09
弐番館は1基で壱番館もエレベータ分散かぁ。
これはイライラ必須だな。
No.171  
by 購入検討中さん 2010-09-12 22:12:15
167

良いですよね。
でも、私は予算のこともあり、弐番館予定です。
No.172  
by 匿名 2010-09-12 22:12:36
170
壱番館の図面みてみな。
2戸1と4戸1を絶妙に組み合わせて、共用廊下をなくしているんだよ。
エレベーターを一カ所に集めたら、壱番館の価値が無くなるよ。
No.173  
by 匿名さん 2010-09-12 22:13:43
168さん

でも、待つ程の高さでもないし、利用する人数は少ないからね
待たずに、しかもプライバシーは守られますね。
No.174  
by 匿名さん 2010-09-12 22:14:20
172さん

理解は難しいと思います。
No.175  
by 匿名 2010-09-12 22:15:07
171
二番館でもエレベーター待ちが気になることはないと思うよ。
10階建て、88戸で1基は標準的。
No.176  
by 匿名さん 2010-09-12 22:15:24
あのね、今プライバシーの話じゃなく利便性の話してるんだけど。
都合が悪くなると話をすり返るの得意技だね。
No.177  
by 匿名さん 2010-09-12 22:17:27
2階の人は利用しないという予想は甘いな。
実際は、2階の人にとってエレベーターは待ち時間が少なくて使いやすいんだよ。
No.178  
by 購入検討中さん 2010-09-12 22:18:59
175

そうですよね。
それに、1~3階までの方は階段も使えますしね。
ですから、88よりも少ないわけですよね。
No.179  
by 匿名さん 2010-09-12 22:20:21
175

10階建てというところが弐番館の良さですね。
No.180  
by 匿名さん 2010-09-12 22:20:24
178さんは1~3階の人は階段使ってくださいって言ってますよ。
No.181  
by 匿名さん 2010-09-12 22:21:47
10階の人大変だね。毎回、エレベータ待ち確定!
かわいそう。
No.182  
by 匿名さん 2010-09-12 22:24:21
175さん

確かに。
それ位の規模だと、あまり待つという印象がないですね。
No.183  
by 匿名さん 2010-09-12 22:26:29
181さん、本当にかわいそうですね。
私も上層階には住みたくないです。
No.184  
by 匿名 2010-09-12 22:27:10
176
壱番館が仮に一カ所にエレベーターを集めるなら、2基で十分、3基以上はいらないよ。4基あるのは何故だかわかる?
4基を一カ所に集めたらアホ設計士だよ。
No.185  
by 匿名さん 2010-09-12 22:28:08
は?意味がわかりません。
No.186  
by 匿名 2010-09-12 22:33:19
185
だから図面をみてみなよ。
壱番館は中部屋でも寝室が共用廊下に面してないんだよ。
ようは寝室の窓を全開にして、裸でいても誰にも見られる心配がない。
これを実現するために壱番館はエレベーター基数を増やし、分散させているわけ。
No.187  
by 匿名さん 2010-09-12 22:35:45
自分の勤務先では、「1~2階の移動には階段を利用しましょう」
という張り紙が張ってあるんだが、守っている人は誰もいない。
1~2階の移動もみんなエレベーターだよ。
No.188  
by 匿名 2010-09-12 22:38:44
壱番館がいいのは勿論だけど、弐番館、参番館もタワマンに比べたら遙かにまし。
近くのタワマンだとブリリアグラン○とかマジで悲惨だよ。
No.189  
by 匿名 2010-09-12 22:42:10
壱番館契約。実質3階だけど基本は階段にするつもりだよ。
No.190  
by 匿名 2010-09-12 22:43:08
185
わかった(笑)?
No.191  
by 匿名さん 2010-09-12 22:43:54
>186
だから?
No.192  
by 匿名さん 2010-09-12 22:46:14
どうやら壱番館は利便性無視でプライバシーを優先するそうですね。
No.193  
by 匿名 2010-09-12 23:02:14
壱番館は
リビングバルコニーと寝室バルコニーの両方を開けると部屋の中を風が通り抜けて最高に気持ちいいですよ。
窓をあけても共用廊下が見えません。
それでいてエレベーターの待ち時間も問題なし。
本当に贅沢です(^o^)。
No.194  
by 匿名さん 2010-09-12 23:03:58
結局、壱番館も1基みたいなもんだな。こりゃ、上層階は大変だな。
No.195  
by 匿名 2010-09-12 23:04:29
194
その分、壱番館は価格が高い。
エレベーターの待機時間という観点からは弐番館、参番館も問題なし。
No.196  
by 匿名 2010-09-12 23:04:43
193
その分、壱番館は価格が高い。
エレベーターの待機時間という観点からは弐番館、参番館も問題なし。
No.197  
by 匿名さん 2010-09-12 23:06:38
大いに問題です。
No.198  
by 購入検討中さん 2010-09-12 23:08:46
193

ですね。
良い意味の決め手が多いですよね。
No.199  
by 購入検討中さん 2010-09-12 23:09:18
197

そんなに問題でしたら、検討外でしょ?
No.200  
by 匿名さん 2010-09-12 23:09:52
197
私も心配です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる