株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱紅葉坂レジデンス Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 横濱紅葉坂レジデンス Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-09 21:37:46
 

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60365/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77998/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88983/
公式サイト=http://www.momiji368.com/
新日鉄都市開発プレスリリース=http://www.nscp-net.com/news/2009/20091218.html

<全体物件概要>
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町四丁目111番2他(地番)
交通:地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩5分、根岸線桜木町駅より徒歩6分
総戸数:368戸(分譲対象は314戸を予定)
入居予定:2011年12月末予定

売主:新日鉄都市開発、三菱地所
販売会社:三菱地所リアルエステートサービス、伊藤忠ハウジング
設計・監理:日建ハウジングシステム
施工:戸田建設

[スレ作成日時]2010-09-11 07:23:20

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンス Part4

141: 購入検討中さん 
[2010-09-12 10:53:31]
139さん

136です。
まあ、完売かどうかはわかりませんが、
勢いは確かですね。
追加販売がどうしても、抽選落選者救済になってしまっているんでしょうね。
でも、ある程度の優先度があっても仕方ないですからね。
142: 匿名さん 
[2010-09-12 10:55:51]
壱番館、参番館の残りは不評なのかな。他の地所物件で棟ごとに販売してたケースでは、販売対象以外
の棟は、情報すら一切出してこなかった。
143: 匿名はん 
[2010-09-12 10:58:29]
141

抽選落選者に対する救済措置みたいなものはあると一番初めの抽選の時から言ってましたよ。
144: 匿名 
[2010-09-12 11:01:42]
127
私の営業担当者も異動になってしまいました。ちょっとショックです。
145: 匿名 
[2010-09-12 12:39:11]
検討者が激減して、モデルルームが閑散としてるからスタッフ減らしてるんでしょう。
146: 匿名 
[2010-09-12 12:56:33]
↑なんだそりゃ???
147: 購入検討中さん 
[2010-09-12 12:57:46]
146

あーあ、相手にしちゃダメだよ。
独りで必死にやってるんだから。
148: 匿名 
[2010-09-12 13:09:18]
147
146です。
その通りですね。
失礼いたしました。
149: 匿名 
[2010-09-12 17:16:46]
127、144
私の担当も異動です(涙)
異動先でも頑張ってもらいたいです。
150: 匿名 
[2010-09-12 19:03:00]
>147
相手にしたらボロがでちゃうもんね。
151: 匿名 
[2010-09-12 20:04:03]
弐番館、88戸でエレベーター一基ですがそれほど問題ないでしょう。例えば、ナビューレは390戸で4基、フォレシスは600戸で6基です。ここは、タワーじゃないし、1、2階の人は階段利用が多いでしょうし、エレベーターの待ち時間が長くて困ることはないと思います。
152: 匿名さん 
[2010-09-12 20:12:37]
151

そうでしょうね。
それどころか、壱番館に至っては20邸に一つですからね。
153: 匿名さん 
[2010-09-12 20:42:21]
エレベータ1台当たりの戸数が少ないと云うことは、エレベータの毎月の保守費がそれだけ割高になると云うことを忘れないように・・・・・。
154: 購入検討中さん 
[2010-09-12 20:45:14]
152

便利ですよね。
朝待つこともなさそうですね。
タワマンだと、長く待つこともあるでしょうからね。
155: 匿名 
[2010-09-12 20:55:20]
毎日のことだから、待つストレスがないのは大事ですよね。
弐番館も1、2階の人が階段利用だとすると、74戸で1基ですね。
156: 購入検討中さん 
[2010-09-12 20:57:02]
151

えー、それらのタワマンって、それしかエレベータないの?
ちょっと、不便そうですね・・・弐番館みたいに低い建物ではないでしょうしね・・・
157: 購入検討中さん 
[2010-09-12 20:58:15]
155

さらに、駐車場もそのままエレベータで直結ですからね。
いろんな意味で、便利ですね。
158: 匿名さん 
[2010-09-12 21:32:12]
>>156

タワマンだとエレベータホールに複数基のエレベータが集まってて、それぞれ協調動作するんで一
般的に100戸にエレベータ1基が目安と言われてる。ここみたいなレイアウトだと50戸に1基
が目安。その違いを知らないで、多い少ないを無意味に論じちゃってる人が多いからご用心。
159: 匿名 
[2010-09-12 21:44:18]
そしたら弐と参は少ないってことですか?
160: 匿名さん 
[2010-09-12 21:45:34]
単純にエレベータは1基当たりの戸数で利便性を評価できるものではない。
エレベータが1基しかないということが問題なのである。
通常、2基以上が1箇所にあれば、どちらか1基は常に1階で待機するといった
システムを利用できる。こうすれば、帰宅時に待たずにエレベータに乗れる。
1基しかなくてこのシステムを用いると、上層階の部屋の住人は出るときに
必ず1階から上がってくるエレベータを待たなければならない。
これは上層階に住む人たちにとって非常に不便である。
かといって、1番使用頻度が高い1階にエレベータが待機しているのといないのでは
利便性に雲泥の差がでるのである。
よって、単純に戸数/エレベータ基数では利便性は評価できない。
また、壱番館は確かに基数は多いが、分散している点がやはり問題である。
どのエレベータが最寄階なのか端から端まで見て歩くわけにはいかず、結局、
基数が多くても、利便性に欠けてしまうのである。
これなら2基固まっている参番館の方がまだましである。
何故、このような配置にしてしまったのか全く理解できない。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる