株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱紅葉坂レジデンス Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 横濱紅葉坂レジデンス Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-09 21:37:46
 

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60365/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77998/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88983/
公式サイト=http://www.momiji368.com/
新日鉄都市開発プレスリリース=http://www.nscp-net.com/news/2009/20091218.html

<全体物件概要>
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町四丁目111番2他(地番)
交通:地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩5分、根岸線桜木町駅より徒歩6分
総戸数:368戸(分譲対象は314戸を予定)
入居予定:2011年12月末予定

売主:新日鉄都市開発、三菱地所
販売会社:三菱地所リアルエステートサービス、伊藤忠ハウジング
設計・監理:日建ハウジングシステム
施工:戸田建設

[スレ作成日時]2010-09-11 07:23:20

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンス Part4

690: 購入検討中さん 
[2010-09-19 23:42:59]
>689
西に
延びる計画と認識してましたが、その情報は確かですか?
691: 匿名 
[2010-09-20 08:18:38]
690
マンションのために坂の上まで延びることはないですよ。
跡地の再利用です。
横浜駅までは繋がりますけどね。
692: 匿名さん 
[2010-09-20 11:12:02]
県立図書館、音楽堂(いずれも1954年築)、青少年センター(1962年築)、神奈川婦人会館(1965年築)
をはじめ、周囲には老朽化して痛々しい建物が目立つ。
図書館、音楽堂、青少年センターは前川國男氏という高名な建築家の設計によるものだが
何だか必死になって補強して使い続けているんだよね。
しかし建築家の間でもそういうやり方自体無理があるのではないかという批判も強い。
http://blog.goo.ne.jp/goo200803/e/a38dd542c768c85fa79eb3d063338cb6

音楽ホールに関しては、すでに海側にみなとみらいホール、神奈川県民ホールがあり、
もはや音楽堂をつぶしても何の問題もないように思う。
693: 匿名 
[2010-09-20 11:41:44]

何が言いたいの?
マンションとは関係ないし。音楽堂目的でここ買おうと思っていませんからご安心を。古かろうが、どうでもいいです。
694: 匿名さん 
[2010-09-20 11:47:39]
頭悪いな、
神奈川県の財政状況を考えるといずれ売却、再開発の可能性は否定できないってことだよ。
695: 匿名 
[2010-09-20 11:58:50]
音楽堂潰したら、日本中、いや世界中から神奈川県が非難されますよ、ありえません。
遊歩道が整備され利便性が高まると、改装はあるかもしれませんね。
みなとみらいホールと音楽堂では、現代派とロマン派で音響が全く違います。
696: 購入検討中さん 
[2010-09-20 12:22:46]
694

あなたの方がよっぽど…

歴史ってもんを何も理解しておられない…
697: 匿名 
[2010-09-20 13:42:13]
このスレ、荒れすぎだったのでいくつかの削除以来と同時に、しばらく管理人さんに監視していただくようにお願いしておきました。書き込み内容にはお気をつけください。
698: 購入検討中さん 
[2010-09-20 18:25:36]
壱番館参番館残り僅かになりましたね。
第二期も始まったようですし、弐番館以外は年内になくなりそうみたいですね。
699: 匿名さん 
[2010-09-21 03:45:43]
音楽堂…。
とっても良い木のホールなんですが、それゆえ改装もできない不自由さが。
700: 匿名さん 
[2010-09-21 07:56:27]
ここを検討してる方って紅葉坂の環境・土地柄なんかも加味されてるかと思うんですが。
新しいのだけがいいのであればそれこそ都内やタワマンでそれは満たされますよね。

>692さんの建築家の批判のように色んな見解もあるんでしょうから一概には言えないでしょうけど…
701: 匿名さん 
[2010-09-21 09:15:28]
先週末にMR行った方の書き込みがないですね。
状況がわかるかた書き込みお願いします。
702: 匿名さん 
[2010-09-21 13:14:57]
現在の紅葉坂の環境を見て購入しました。図書館や音楽堂が老朽化や県の財政事情で取り壊し売却となることまでは想定していませんが、万一、そうなったら、今より更に良くなるものと期待しています。
とは言え、県立図書館にしても音楽堂にしても、50年や60年で立て替えを必要とするような建物を造ってきた日本社会の非力さが残念です。ここも含めて、現在のマンション群にも似たような陰があり、一人悲憤慷慨しています。
703: 匿名さん 
[2010-09-21 14:56:47]
私も悲憤慷慨している一人です。
702さんは今より良くなるものと楽観視されていますが、
私には現在の社会情勢から見て今より良くなるとは到底思えない…。
704: 匿名さん 
[2010-09-21 15:11:36]
音楽堂を取り壊したとしても、港横浜発祥の地である一帯を、雰囲気悪くするわけがありません。
郊外と違い、税金が投入され、一番最後まで大切にされる地域です。
705: 匿名 
[2010-09-21 17:50:20]
704さんの言うように財政的には投資が厳しいかもしれませんね。一方、今の情勢だからこそ公共事業に投資するとの考え方もあると思います。残念ながらそれを決める政治家次第ですかね。となれば、市民の声は重要になりますね。
706: 705です。 
[2010-09-21 17:51:47]
704→703
に訂正です。
707: 購入検討中さん 
[2010-09-21 18:01:32]
何でもかんでも再開発なんかならないですよ。
一体、どこの県で歴史的なモノを破壊してまで再開発なんかしましたか?
みなとみらいや横浜駅東口には逆に、人工的なものばかりなんだから、わざわざ紅葉坂を破壊する必要ないし、そんな計画も前例も一つもないですよ。
708: 匿名 
[2010-09-21 20:41:55]
音楽堂の話はいくらしても想像にしかならないので、このくらいにしましょう。二番館の新しい情報どなたかありませんか?
709: 匿名 
[2010-09-21 21:01:28]
予定価格聞いたがかなりたかい。
坪260〜270が中心。

間取りが狭い分、坪単価だと割高になるといわれた。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる