株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱紅葉坂レジデンス Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 横濱紅葉坂レジデンス Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-09 21:37:46
 

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60365/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77998/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88983/
公式サイト=http://www.momiji368.com/
新日鉄都市開発プレスリリース=http://www.nscp-net.com/news/2009/20091218.html

<全体物件概要>
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町四丁目111番2他(地番)
交通:地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩5分、根岸線桜木町駅より徒歩6分
総戸数:368戸(分譲対象は314戸を予定)
入居予定:2011年12月末予定

売主:新日鉄都市開発、三菱地所
販売会社:三菱地所リアルエステートサービス、伊藤忠ハウジング
設計・監理:日建ハウジングシステム
施工:戸田建設

[スレ作成日時]2010-09-11 07:23:20

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンス Part4

443: 匿名 
[2010-09-15 15:17:45]
439
アトラスですか?
大通りに面していて比較になりません。
リーデンスクエアもそうですが、紅葉坂ではなく幹線道路沿いのイメージですね。
444: 匿名さん 
[2010-09-15 15:20:48]
ですから、大通り沿いでも隣接しているわけでしょ。
では、隣接してない大通り沿いと比較してみましょうか?
ほとんど変わらないですよ。
445: 匿名 
[2010-09-15 15:22:28]
440です。
残っている部屋はすべてメモしてありますよ。
営業には弐番館ではなく、参番館の中層階を勧められましたが、しつこく営業してくることは一切ないですね。
真剣に検討中です。
446: 匿名さん 
[2010-09-15 15:26:24]
まあ、いいでしょう。そのうちわかりますよ。
そんな7000万の物件が都心でもないのに
そんな次々売れていくことは心配しなくてもないですよ。
447: 匿名 
[2010-09-15 15:37:06]
444
住宅が大通り沿いに面しているか、一本奥まっている場所にあるかで、全く違うと思いますよ。

同じだと思うのはあなただけでしょう。
アトラスは幹線沿いの狭い敷地に建てたマンションというイメージしかありませんね。
このマンションは敷地面積が圧倒的に広く、紅葉坂の再生をテーマに、植栽が豊富な空地を設けて、完全に紅葉坂のイメージですね。

同じだと思うなら、なぜ割高な紅葉坂レジデンスが売れて、割安なアトラスは売れないんでしょいか?
448: 匿名 
[2010-09-15 15:41:47]
446
意味不明だな。
このマンションの最多価格帯は5000万だし、平均は7000万より下。
医師や弁護士など、都内が勤務先でない金持ちも多いんだよ。
449: 匿名さん 
[2010-09-15 15:42:36]
横から失礼します。

アトラス、リーデンス、の話も延々とループしていますが
同じ方が同じ事を書かれているんでしょうね。

もういい加減にしていただきたいです。無意味です。
450: 匿名さん 
[2010-09-15 15:49:39]
441

なずそこまで、売れてないことを言いたいんだ?
別に、あなたに関係ないだろ?
451: 匿名 
[2010-09-15 15:53:21]
いずれ明らかになることですから、ホントにいい加減にしてほしいです。同じことの繰り返しはレスのムダです。どちらも荒らしたいなら他でやってください。
452: 匿名さん 
[2010-09-15 15:54:20]
438

そうだね。
場所が良い上に、財閥が販売。
広くて、造りも良い。
だから、周辺と比較すること自体が意味なしだね。
でも、ナビュー◯とコット◯って、同じ区だから、やっぱ似てるもんな。
453: 匿名 
[2010-09-15 15:55:56]
荒らしの相手をするのもれっきとした荒らしです。迷惑です。
454: 匿名 
[2010-09-15 16:06:08]
欲しかった壱番館の部屋が買えなかった、ローン通らなかったのかな?可哀相に。
455: 匿名さん 
[2010-09-15 16:23:27]
>445さん

あとどれくらい残っているのでしょうか。
二番館でなく三番館を勧められている時点で、
三番館の方が人気がないのが分かりますね(笑)

ところで、二番館の方は価格をよく知りません。
どんなものなんでしょう。
456: 匿名さん 
[2010-09-15 16:39:57]
投稿マナーについて
マンションコミュニティ/e戸建て掲示板を皆さんに有意義に楽しくお使い頂くために、下記の投稿マナーのご理解をお願いします。

会話をしている相手を尊重する
当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。
情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。

雰囲気を読む
はじめてスレッド(話題)に書き込む前には、その掲示板の雰囲気や場の空気を読みましょう。例えば、ある物件の検討について語る場で、関係のない雑談をしたり、すぐに批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。

相手への感謝の気持ちを伝える
スレッド内でのやりとりで、自分が尋ねたことや質問に対して、きちんと返答・説明をしてくれる方がたくさんおられると思います。
あなたのためを思って、わざわざ時間を割いて投稿をして頂いた方には、最低限、「ありがとうございます」など感謝の気持ちを伝えるように心がけましょう。

スレッドを立てる前に類似スレッドを確認
新しいスレッドを立てたい時に、すでに掲示板内で同じものが立っているにも関わらず、あまり調べないで新規スレッドを立てるケースがあります。同じ話題が2つも3つも立つことは、結果的に利用者を分断することになり、情報交換の質や量も少なくなってしまいますので、好ましくありません。
まずは、自分が情報交換をしたい話題の類似スレッドが無いかをきちんと確認した上で、無ければ新規スレッドを立てるようにしましょう。

仲良くなる前からタメ口をきかない
親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。特に命令口調は御法度です。
私は大丈夫だけど…という人もおられるかも知れませんが、全ての人があなたと同じ考えの人ではありません。
丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。

個人情報を書かない
本名・住所・電話番号など、他人に知られた場合に悪用される恐れのある情報を投稿することは避けた方がいいでしょう。
メールアドレスの欄がありますが、記述しなくても投稿可能です。どうしても連絡を取りたいといった場合や何か意見があれば直接連絡が欲しい。といった場合、フリーのメールアドレスなどを使われることをお勧め致します。

GETレスをしない
ぴったりの数字になる時に「100ゲット!」といった投稿をされる方がいらっしゃいますが、今までそのスレッドを楽しんで来た方の気分を害する場合があります。これは決して良いマナーではありませんのでお止め下さい。

他人を演じない
マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。

不動産業者および関連業者の方へ

アンチスレッドを立てない
スレ立ての際にアンチスレッド(○○は最悪!)を立てるのは、マナー違反です。
これは、その対象を好きな方の気を害するばかりか、・中傷のレスに発展しやすく全く関係のない第三者も、当該スレッドを見ることで嫌な気持ちになることがあり得るからです。
最近では裁判に発展するケースもでてきており、サイトへの情報開示請求も増えてきております。責任を持って投稿することが必要です。
特に業界関係者の方はご注意下さい。

良くない投稿はスルーして削除依頼
スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

なお、掲示板投稿に際して当サイトのルールである「利用規約」につきましても、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。


457: 匿名 
[2010-09-15 17:17:59]
「よくない投稿はスルーして削除以来」を、みなさん心がけましょう。
458: 匿名さん 
[2010-09-15 17:18:57]
447~449
周辺相場の勉強した方が良いよ。
隣接地であれば、いかなる理由でもそれに近い相場形成をするのは常識。
坪100万変わる理由にはなっていない。
それに、聖地っていうけど神社と図書館と結婚式場があれば聖地なのか?
そんなの自分の家の近くに沢山あるぞ。
459: 匿名さん 
[2010-09-15 17:25:51]
>448
最多価格帯5000万円ってこのマンション全体のですか?
そんなはずはないですが。
460: 匿名さん 
[2010-09-15 17:32:48]
>458
坪単価180万の中古物件と坪単価100万違うと言っていますが、ここのマンションは最低価格が坪単価220万~230万です。執拗に高層階の坪270万~280万の部屋と比べていますが意味がありますか?
また、近隣のマンションとこのマンションの違うところは大規模マンションで共用施設等が充実していて幹線道路に面していないということでしょうか。また駅から徒歩5分~6分というのも近隣マンションとの違いでしょう。引き合いに出されているマンションは9分というところまであります。4分の違いはかなり大きいです。
461: 匿名さん 
[2010-09-15 17:35:30]
>460
私は営業さんにこのマンションの平均坪単価を尋ねたら、270万と言われました。
それは、違うと言うことで宜しいですか?
462: 匿名さん 
[2010-09-15 17:43:57]
皆さん

上のマナーの通りです。
458の内容はスルーしましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる