前スレ
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武蔵小杉地区の今後について・・・【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分
JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分
[スレ作成日時]2006-07-17 19:03:00
うそみたいな未来:THE KOSUGI TOWERは?【6】
201:
匿名さん
[2006-09-23 13:51:00]
本日現地を見てきましたが8階くらいまで出来ていました。外壁はタイルのように見えます。
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202:
匿名
[2006-09-23 17:58:00]
私も見てきました。雰囲気のあるレンガ色のタイルでしたね。HPやパンフレットでは吹付タイルとなっていますが、概要・仕上表によると、外壁は「タイル貼、吹付タイル」とあります。
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203:
匿名さん
[2006-09-23 21:08:00]
ベランダの中が吹きつけタイルってことではないですか?
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204:
匿名
[2006-09-24 07:50:00]
白っぽく見えたので、おそらくそうでしょう。仕上表には、バルコニーと外部廊下が、吹付タイルと記載されています。
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205:
匿名さん
[2006-09-24 11:05:00]
今レジデンスのMRのところが、来月入札でどこかが落とすらしいです。
どこが買って、何が出来るのか、気になりますね。 商業施設は出来ないかな。 |
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206:
匿名さん
[2006-09-24 14:27:00]
レジデンスのMRのとろこは6階建て相当のものしか建てられないように市で決まったと営業の人がいってましたが、その情報は正しいでしょうか。ほかのところで得られる情報では100mまでという情報が多く不安です。東北角部屋なので、あそこに高層マンションが建つとかなり厳しいです。
営業のいっていたことが嘘でないとよいのですが。 MR跡地を含め、あの辺の再開発にはマンションはいらないので、いい加減商業施設の具体的な話が欲しいですね。東京機械含めて。 |
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207:
匿名さん
[2006-09-24 14:38:00]
その情報は間違いです。マンションであれば100MまでOKです。
商業施設はそんなに高く出来ないので、たぶんマンションでしょう。 ただ駅前の区画に入ってると思うので、商業施設が必ず下に入ると思います。 できれば4F〜5Fぐらい入ってもらうとうれしいですね。 |
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208:
匿名さん
[2006-09-24 23:25:00]
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209:
匿名さん
[2006-09-26 00:53:00]
10月9日に抽選が行われる最終期30戸の販売をもって、689戸が完売となります。
少々気が早いですが、おめでとうございました!w |
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210:
匿名さん
[2006-09-26 08:28:00]
完売ならモデルルームは撤去ですかね?
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211:
匿名さん
[2006-09-26 11:27:00]
即時撤去ということはないでしょうが、それほど間をおかずに撤去されるのが一般的ですね。
オプションセレクトのためにモデルルームを見たい、という需要がありますから。 まあ10月末には撤去ですかね・・・ |
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212:
匿名さん
[2006-09-26 23:14:00]
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213:
匿名さん
[2006-09-27 00:46:00]
川崎市は武蔵小杉新駅の乗り入れ路線に成田EXPと新宿湘南ライン(東海道、高崎方面)に要望をを出しJR東海も現在検討中ですが、乗り入れ現実の可能性とこの件の情報をお持ちの方がいらっしゃれば是非教えて下さい。(実現すれば実家である高崎に乗り換えなしで親子ともに行き来できてうれしいので)この板に限った質問ではないのですが本物件の購入者として愛着のあるココで発言させて頂きました。ご協力お願いします。
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214:
匿名さん
[2006-09-27 01:03:00]
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215:
匿名さん
[2006-09-27 11:16:00]
新宿、渋谷方面から横浜への輸送で、東急VSJRでしのぎを削っている中で、当然、武蔵小杉ー渋谷はガチンコ対決になるのでJRが湘南新宿ラインを停車させるのは容易に想像出来ますよ。余談ですが東急さんから聞いた話で、湘南新宿ラインが小杉に停車することによって横浜ー渋谷の所要時間が確実に伸びるので、東横特急の方が横浜ー渋谷は早くなるかもという話を聞きました。成田EXも停まると良いですね
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216:
匿名さん
[2006-09-27 11:53:00]
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217:
匿名さん
[2006-09-27 12:49:00]
同じ区間でJRと東急がしのぎを削り我々は便利がよりほうを利用すればよいのですね。。とても贅沢な気分です。
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218:
匿名さん
[2006-09-27 13:34:00]
駅までの距離を考えると、横須賀線新駅で乗った方が早いかもしれませんね。
東急の全てが特急なわけではないですから。 横須賀線新駅の停車車両が増えればそれだけ使い勝手が良くなりますしね。 十分駅近生活を楽しめそうですよ。 |
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219:
匿名さん
[2006-09-27 13:42:00]
新百合ヶ丘に続く路線も武蔵小杉に決まったのでしたっけ?
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220:
匿名さん
[2006-09-27 14:45:00]
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221:
匿名さん
[2006-09-27 16:17:00]
移動には不便ない土地になりそうでうれしいです。
ところで皆さんは11月に開催される現地建物見学会には参加されますか?私は我が家とその近辺の状況をまじかに見れる機会なので参加する予定です。 |
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222:
匿名さん
[2006-09-27 16:20:00]
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223:
匿名さん
[2006-09-27 16:31:00]
私もGoogleマップで小杉タワーの位置や近隣の建物との距離を見ていましたが現地で実際に見てみたいものです。
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224:
匿名さん
[2006-09-27 18:17:00]
>216
間違いなんだから自分で削除依頼出せばいいのに。 |
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225:
匿名さん
[2006-09-27 19:17:00]
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226:
匿名さん
[2006-09-27 23:04:00]
さわり程度じゃ
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227:
匿名さん
[2006-09-28 09:48:00]
現地見学会のお手紙きてましたが、まだ先の話だと思ってしまいこんでいました。
申込とかありましたっけ? |
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228:
匿名
[2006-09-28 10:16:00]
たしか、まだかと・・・
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229:
匿名さん
[2006-09-28 10:21:00]
>216
>レジデンスのMRのとろこは6階建て相当のものしか建てられない つい先日レジデンスのMRに行って参りましたが、その跡地付近に建つ 住友のマンションはレジデンスと同じ程度の大きさにほぼ決まった、 とレジの営業さんが話しておりました。「悪い情報なんですけど〜」と 言いながら話してくれましたよ。レジと同じ=結構なデカさですものね。 |
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230:
匿名さん
[2006-09-28 10:53:00]
その住友のマンションは前からその予定ですよ。
でもレジのMRの場所ではなく、隣です。(線路側) レジのMRの場所は今度入札があるみたいです。 どこが手に入れるのかな? |
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231:
匿名さん
[2006-09-28 12:10:00]
週末に契約者専用のホームページができますね。毎月更新が楽しみ
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232:
匿名さん
[2006-09-28 12:25:00]
レジのブログで問えば?ここはコスタ
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233:
匿名さん
[2006-09-28 13:48:00]
契約者専用のホームページ、ついに今週末できるんですね。
でもまだパスワードなど、連絡きてないですよね? |
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234:
匿名さん
[2006-09-28 14:25:00]
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235:
匿名さん
[2006-09-28 16:13:00]
232>
ん?あそこのMRの跡地は気になりませんか? コスタの眺望なんかに影響してくると思うのですが… レジのことじゃなくて、コスタ隣のレジMR跡地の事ですよ? |
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236:
匿名さん
[2006-09-28 19:19:00]
レジMR跡地ということは、鹿島の賃貸の眺望には影響して来る思いますが、
コスタには微妙にひっかからず、あんまり影響ないような気がするのですが… 間違っていたらすみません。 |
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237:
匿名さん
[2006-09-28 23:52:00]
236さん
確かに鹿島の方が影響ありますが、北東の部屋だと多少なりとも影響あるような。 北は鹿島。東にはNEC。北東は抜けてるけど、ここに住友のマンションとレジMR跡地が。 どうなんでしょうね? |
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238:
匿名さん
[2006-09-29 00:25:00]
そうですねー。確かに北東の部屋に影響が出そうな気が…
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239:
匿名さん
[2006-09-29 02:11:00]
確かに北東角の部屋の方は、上層階でない限り多少影響がありそうな気がします。完全に東面の方には、低層階でもあまり影響ないのかなあ・・・。
それより、新駅前ということで、マンションの低層階には、利便性の良いいくつかのお店ができたらいいなと思っています。入札結果情報、どなたか掴みましたらぜひ教えて下さいね。 もう少しで30日ですね。HP開設楽しみだなあ。 |
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240:
匿名さん
[2006-09-29 05:07:00]
駅前マンションが鉄道の騒音を遮る良い防音壁代わりになるのではとポジティブに考えています。NECへ抜ける道の上がちょうど鉄橋のようになっていて横須賀線が通ると新幹線よりうるさい感じがしました。レジMR跡地に建物が建てば音を遮ってくれてラッキーかもです。
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241:
匿名さん
[2006-09-29 06:02:00]
それはないでしょう。
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242:
匿名さん
[2006-09-29 09:38:00]
浦安は京葉線のみがライフラインだったんですね…。小杉はJRや私鉄、地下鉄があるので、万が一の時は迂回できるのでしょう。でも、朝のホームの騒音はどのくらいなのでしょうか。コスタまでは駅の騒音は届かない?
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243:
匿名さん
[2006-09-29 16:29:00]
不二サッシが本社移転で跡地売却へ
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02002.html 中丸子35の4っていうのが正確にどのあたりなのかわからないのですが、 当然コスタのすぐ近くですよね。 |
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244:
匿名さん
[2006-09-29 16:59:00]
地図で見たらコスタの東南方面のようです。
跡地に何が建つか気になるところ。 |
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245:
匿名さん
[2006-09-29 19:48:00]
東側の眺望にもろ影響のある場所じゃないですか?
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246:
匿名さん
[2006-09-29 23:49:00]
だからこの値段?そんなことないよな、、、
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247:
匿名さん
[2006-09-30 00:21:00]
本社がコスタの東、実験室がコスタの東南?
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248:
匿名さん
[2006-09-30 01:18:00]
以下の川崎市のHPに中丸子地区の地区計画が公表されています。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/nakam... 不二サッシの場所は、C−2地区の場所だと思いますが、合っていますか? 地区計画の規制等については、別途下記アドレスで分かります。 http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/nakam... 情報を総合すると、C−2地区であれば、地区計画では、建築物についての規制はあるものの、まだ建蔽率や容積率の規制は決められていないようです。 ただ、高さ制限は45m以下ということなので、地区計画が変更にならない限りは、それ程影響はないのではないでしょうか。 どちらかというと、レジMR跡の開発によっては、高さ100mまで建築可能なので、影響が及ぶ可能性はあると思います。 |
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249:
匿名さん
[2006-09-30 01:25:00]
契約者専用のホームページがオープンしてますよ〜
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250:
匿名さん
[2006-09-30 01:41:00]
248さんのおっしゃる通りかと。
購入時に営業さんもそんなことを言っていました。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |